スポンサー広告】 | top↑
裏の井戸・・・その3
★ここを読む前に↓にある
「裏の井戸・・・その1・その2」を読んでね・・・( ̄▽ ̄)

************************************************

昨日、例の井戸がある土地の持ち主が
久しぶりに草刈をしに来られていた。

うわっ、井戸見たらビックリするぞ~~~
と思いながら、私は家の中で草刈機の音を聞いていた。

お昼頃に音が止んで、帰られた様子だったので
井戸がどうなってるのかこっそり見に行ってみた。

あ・・・これ・・・?(^▽^;)
これが噂の井戸

蓋してあるけど、隙間だらけ(^^;)
井戸をすくったような後もなし。
ということは・・・まだ中に(>_<)

だめじゃん!これじゃまた覗いてしまうっちゅーねん!!
どうよこれ・・・
こわいものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
裏の井戸・・・その2
★ここを読む前に↓にある
「裏の井戸・・・その1」を読んでね・・・( ̄▽ ̄)

************************************************

久々にまた例の井戸を覗きに行ってみた。

そぉ~っと… そぉ~っと近づいて…

見えたっっ!!!!
うっっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
こ、これは・・・

とても言えないようなことになっていた。。
ズルッって・・・。地肌が・・・( ̄□|||| !!

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

もうっ!パパったら!
「蓋せなあかんのぉ~」っていうだけで
いつまでたってもしてくれないから
また見てしまったじゃんかーーーーーー!!!!
(見に行く私もいけないんだけど

あぁ、気分ワル・・・( ( (__|||) ) ) 
こわいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
蜂の巣、その後・・・
★ここを読む前に↓の
「こ、これって・・・( ̄Д ̄;;」を読んでね・・・( ̄▽ ̄)

************************************************

蜂の巣とったぞーーー!!!!

ついにやった!!
心の準備に相当時間かかったけど
ついにやったよ!頑張ったんだぁ~\(*T▽T*)/

まだ中にいるといけないから
長ぼうきでトントンって念入りにノックして
どうやらお留守のようだったので、思い切ってジャキーン☆

もっとかたいのを想像してたんだけど、案外柔らかくてフガフガしてた。
薄~い和紙みたいな感じ・・・

巣の中はこんなの

恐る恐る中を覗いて見ると
蜂の巣らしくヘキサゴンな形のお部屋がいくつかあって
よぉ~~く見ると幼虫のようなものが・・・
気っ色悪ぅぅーーーー(((>_<)))

とかいいながらももう一枚写真をパチリ☆

一輪挿し?

ちょっとした一輪挿しみたいだね~
な~んて巣をおもちゃにしていたら・・・

ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅん 
戻ってきた( ̄□ ̄;)!!
ギャァーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(。≧O≦)ノ

はぁ、はぁ、怖かったよぉ~
家の中から木の方を見たら、
巣があった辺りを蜂がうろうろ飛び回っていた。
探してるんだろうな・・・
蜂は怖くてイヤだけど、見てたらなんか気の毒になってきた。。

飛んで行ってはまた戻ってきて探し回る・・・を
3回程繰り返して・・・それっきり戻ってこなくなった。

せっかく一生懸命作った巣なのに
とっちゃってごめんよぉ
でも、こっちも身の安全を守るためなんだ。
許しておくれ~
他でもっといい場所見つけてね。。
ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye

そんなこんなで、蜂の巣騒動は一件落着したのでありました。
C= (´。`;)>ふぅ~やれやれ ちゃんちゃん♪
こわいものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
こ、これって・・・( ̄Д ̄;;
とっくり蜂の巣?

庭の大きく育ったゴールドクレストの奥の方の隠れた枝に
こんなものがくっついているのを発見した; ̄ロ ̄)!!
(長さ約12cm)

な、なんじゃこりゃ!?
なんかの虫の巣?( ̄□||||!!

とっくりみたいな形・・・
とっくり?
そういや、「とっくり蜂」って聞いたことあるような・・・

気になったので、Netで調べてみた。
「とっくり蜂」は確かにいた。
けど、これではなっかった・・・
じゃあ何!?
もっと調べてみたら、これと同じ形のが見つかった。

それは、なんと「コガタスズメバチの巣」
・・・・・・。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そこには、こんなことが書いてあった。

巣は外皮に覆われたボール状をしていますが,
女王バチが単独で巣作りをしている時期には
トックリを逆さにしたような形をしています.
これは本種と宮古島以南に生息するツマグロスズメバチのみの特徴で,
巣内の保温と外敵の侵入防止のためだと考えられています.
最盛期には巣の大きさもタテ30cm×ヨコ25cm位になり,
巣盤数は2~5層,育房数は1,000房位になります.

これが、その最盛期の巣
      ↓
コガタスズメバチの巣

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
こ、怖い・・・
今のうちになんとかしなくては・・・

どうする?どうする俺~~~(||||▽ ̄)
こわいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
裏の井戸・・・その1
あれは忘れもしない2月19日。
村の畦焼きがあった日の晩に旦那がこんなことを言った。

「おい、裏の井戸に誰かはまっとるぞ。」
!Σ( ̄ロ ̄lll)
「う、うそやん!またまたぁ~見間違いちゃうん(^_^;)」
「いいや、黒い頭のてっぺんが見えとった。ちょっと見てきてみい。」
「んな、なんで見に行かなあかんのよぉぉ~やめてよぉ、しかも夜やし
 絶対無理やしぃ(>_<)」

旦那が言うには、かぶせてあった木の板が横に落ちてたらしく
誰か上に乗って落ちたに違いないと…
ひえぇぇぇーーーやめてぇぇぇーーー ( > < ;)//

でも、もし人が落ちているとしたら…?
家の人が探すでしょ…?
そんな探してる人いないみたいだし、、
モップみたいな毛糸の束のような物なんじゃないの??
…と私は思うことにした。いや、思いたかった。

そういいながらも、お風呂に入るとまた嫌な方に考えて
考えないようにしようと思えば思うほど
嫌なことばかりが頭に浮かんでくるのは何故だ…(;-_-;)
井戸はお風呂場のすぐ裏。
怖すぎるーーーーー!!!!!

「きっと来るぅ~きっと来るぅ~♪」ってアノ歌まで頭の中に流れ始めた。
や、やばい!なんか来たらどうしよう(;゚д゚)
大慌てで身体を洗い お風呂から上がった。
ふぅ…(  ゜ ▽ ゜ ;)

そして次の朝、洗濯物を干し終わった私は
怖いくせに何なのか正体を確かめずにはいられなくて、
勇気を振り絞って見に行ってみることにした。
ドキドキ… ドキドキ… 一歩一歩ゆっくり井戸に 向かって行った。
後一歩のところで立ち止まって心の準備…

いきなり大画面で見る勇気がなく、
両手で顔を覆い、狭い指の隙間から見ることにした。
そぉぉぉぉーーーっと…見てみた(/。\)


L(゚□゚;)」オーマイガーッ!
あ、あ、あ、頭ぁーーー!?なのかぁ!?なんじゃありゃぁぁ!!!
確かに、昨日旦那が言っていた頭の様なものがそこに!
しかも、深い井戸かと思いきや
なんと水面が上から1メートル位の所だったので
予想外にズームアップされて見えた(>< ;)
水面は凍っていたので全体が見えたわけではないが、
その氷の真ん中にポッコリと頭のてっぺんの様なものが見えていた。

うっわぁ…えらいもん見てもた…ナンマイダブ…ナンマイダブ……
でも、ほんとに頭なのか?だとしたら誰??Σ( ̄ロ ̄lll)
怖すぎるので、しばらく近寄らないようにした。

…けどずっと気にはなっていたので、それから何日か後のよく晴れた日に
またドキドキしながら見に行ってみた。(氷は溶けているはず)
すぐにダッシュできるようにと、身体は家の方を向いたまま横歩きで
首だけそぉーーーっと伸ばして覗いてみた…

んん?なんじゃこりゃあ~?シッポ?か?ん?……。
なんと、その正体は…   『黒猫』だった(^_^;)

なぁんだ~猫かぁ~~~~なぁんだぁ~~~
人じゃなくて良かったけど、黒猫も気持ち悪い。
誰か引き上げてくれないかな…
旦那に言ってもしてくれないし(ーー;)

春が来て暖かくなったら水温が上がって腐ってくるんじゃ?
ぞぉぉぉぉ(;゚д゚)
そう思いながらも長いこと放ったらかしたままにしていた。
そんな今日、久しぶりにまた見に行ってみたら…!

うっわぁぁ~!なんか大きくなってるしぃぃーー( > < ;)//
水に浸かったままだから ふやけたんだきっと…
ひゃーーー!!
イヤだぁ~!誰かぁ~~~~!!

きゃあきゃあ言うんだったら見に行かなきゃいいのにって?
だぁ~ってぇぇ~~アハ、ハハハ(^◇^ ;)
こわいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
