スポンサー広告】 | top↑
ご無沙汰です(;^◇^;)ゝ
     ちょっくらご無沙汰してました~
     あまりにブログを更新しないので
     「元気してる?」って友からメールが来たりして(;^◇^;)ゝ
     私はとっても元気ですよ~
     なら更新しろよってね(* ̄∇ ̄*)アハ     

     庭の花が随分育ってきたのでUPです♪   
   
  こんな感じになりました♪

     私の好きな白い小花のバコパも
     こんもり育ってます(*´ェ`*)

  綺麗にさいたよ♪

     ピンクのサフィニアも花ざかり♪
     でも最近ナメクジが夜な夜な出てきて
     こっそり花びらを食べてる様子・・・
     駆除しなきゃだわ(。´・ε・`。)ムー

   変った花でしょ~

     そしてこの花↑
     初めて買った苗でどんな花が咲くんだろうって
     楽しみにしてたんだけど・・・
     やっと咲いたらこんな変った花でした(゚ェ゚;)    
    
   つぼみも変なの

     蕾もモシャモシャ
     何て名前の花だろう??
     買った時に書いてあったと思うけど
     覚えてないんだなこれが(≧▽≦;)
    
   完熟マンゴー♪

     宮崎産の完熟マンゴー♪
     旦那の出張のお土産
     私の手のひらにぴったりなぐらいの大きさだったよ

   美味しかったよ~~~♪

     この切り方やってみたかったんだよね o(>▽<)o
     肉厚でとっても甘くてジューシー♪
     贅沢気分を味わいました☆
     
     そうそう、マンゴーって「うるし科」なんだってね?
     人によってはかぶれたりすることがあるらしいよ
     でも、ビタミンAや、カロテンは桃の約122倍
     ビタミンEは、ぶどうの約18倍
     その他ビタミンB、C、カルシウム
     ミネラルなど栄養豊富な果物だって
     こりゃ優れものだね☆
     
     なかなかやるな、マンゴー君 d(。ゝω・。)


     なんだかPCの調子が悪くて?絵文字が入りませんでした
     明日また手直ししますので
     それまではとても愛想のない文章ですが
     お許しくださいませ~
     ほんと絵文字なかったら地味だよね(^▽^;)

     ここからは11日です・・・
     手直ししようと思ったけどやっぱりおかしいです
     絵文字入れてエンター押したら真っ白な画面に・・・
     編集途中だと全部元に戻っちゃう(TωT)
     なんでかなぁ
     出来ないのでもうこのままにしときますー(´Д`A;)     
ガーデニング】 | コメント(0) | top↑
玄関周り・・(。・_・。)
     花うめ(桃)を植え替えたので、写真cameraを撮ってみました

   玄関横でございます♪

     っていっても、植えたすぐはイマイチだけど・・・
     もうちょっと育って花うめ(桃)がいっぱい咲いたら
     また違ってくるんだけどなぁ

     インパクトに欠ける!?

      ここももっと育つと違った印象に・・・
      いい感じになったらまた写真UPするねあ

     寄せ植え♪

      薄紫でシックな寄せ植え
      にしたつもり笑・・・だけど色がよくわかんないね絵文字名を入力してください
      写真うまく撮れてないわ汗;
     
     可愛い~♪

      これは私の好きなバコパは-と
      寄せ植えに入れるといい感じになるんだ
      そろそろバラローズ2の蕾もつき始めてきた
      もうすぐ可憐な花を咲かせてくれることでしょう
      楽しみだわ~うるうる

 md1.gif

      
   復刻デザイン

      昔のパッケージをもとに復刻したデザインなんだって
      懐かしくてついつい買っちゃった絵文字名を入力してください
      ビスコってそんなに好きってわけじゃないんだけど
      子供の頃、遠足のおやつに必ずと言っていいほど
      入ってた気がする・・・

     懐かしいお菓子だわ~

      今でも売ってるから珍しくはないんだけど
      食べるのはすっごい久しぶりぶりっ!
      とっても懐かしい味がしたわ~のほほんうさ
ガーデニング】 | コメント(4) | top↑
カリフォルニアローズ
     カリフォルニアローズ(インパチェンス八重)

     カリフォルニアローズが可愛く咲いたよちな♪
     これ、バラローズみたいだけど、バラじゃないの
     インパチェンスの八重咲きなんだよにこにこうさ

     夏の間はあんまり花うめ(桃)が咲かなかったんだけど
     ここ何日かでこんなにいっぱい!
     淡いピンクで癒されるわ~ポ


    ハートライン

     昨日のことなんだけどね
     ガレージの掃除してたら、隅っこの方に
     しなびた様な蜂の巣を見つけてね
     ほうきで払い落としてやろうと思って
     バシッ!!ってしたら
     ブ~~~ンハチって
     中から一匹飛び出してきて
     もうビックリアップロードファイル絵文字名を入力してください まさか中にいたとは・・・ガーン

     あまりの驚きに3m程後ろにぶっ飛んだもんねアップロードファイル
     ・・・いや、それはオーバーかえへ
     精々1mってとこか笑
     いやいや、それほどビックリしたって話
     刺されなくてよかったわ~汗;


     旦那が出張から帰ってきたよ
     今回のお土産は・・・
     この間と同じ『明太子のたたき』でした♪♪
     これ美味しいのよね~
     食べるの楽しみだわかお
     
    まりもっこり(*≧m≦*)ププッ

     それと、今日買い物に行ったら
     ゲームコーナーで『まりもっこリまりもっこり』発見
     2個セットだよ
     ちょっと欲しかったかも98666
     (難しそうなゲームだったから諦めたけど)
ガーデニング】 | コメント(4) | top↑
玄関前の花
      玄関前その1

       玄関前の写真撮りました~はずかちーv
       全体を撮ると花がよくわかんないので
       分けて撮ったよ
       まずこっちは玄関に向かって左の花ローズ
       
      玄関前その2

       で、こっちが右側
       ただ鉢を並べてるだけなんだけどねあ
       花壇でもありゃ~素敵なんだろうけど
       和風な家だしスペースもなくて       
       
    玄関前その3

       これはもっと左から見た風景
       この写真だけ見ると洋風な感じに見えるかも?
       手前に写ってる水ガメ
       前は水を貯めてホテイ草浮かべて
       めだかもいたんだけど・・・
       今年はどうしようかなむしくん

       結構鉢の数多いから水遣りジョウロも時間かかるよ
       水遣りしてるだけでも2~3箇所は刺されるようわぁ
       なんで蚊っているんだろうね
       すっごく迷惑な虫だわ
       大嫌い(ま、好きな人なんてないだろうけど)

                  
  md1.gif
 
       
      ライフ

       コミックをレンタルして読んだよ~♪♪
       レンタルコミック屋さんってどこにあるんだ?
       って思ったら、なんと
       TUTAYATSUTAYAマークの1階にあったよエリザベス
       いつの間に出来てたんだ??

       今ドラマでしてる「ライフ」
       ドラマも怖いけど
       コミックの方がかなり怖い涙
       ここまでやるかーって感じ
       今15巻まで出てるのかな?
       14巻まで読んだぜぃ
       
       ドラマテレビ、いろいろ始まってるよね~
       今のところ観てるのは(録画してだけど)
       「ファースト・キス」
       「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」
       「探偵学園Q」
       「ホタルノヒカリ」
       「山田太郎ものがたり」 
       「地獄の沙汰も嫁次第」
       「肩ごしの恋人」
       「受験の神様」
       「ライフ」 

       イケメンパラダイス、面白いねぇ~(≧▽≦)
       コミックが原作なだけあって
       漫画チックなところがなんとも言えないわっ
       生田斗真君に岩佐麻由子ちゃん
       面白い~

       他のドラマは・・・
       また今度書くとするわ~ 
       (話、かなり長くなりそうなのであ
  
  md1.gif


      トコブシ

       これ知ってる?
       トコブシ(別名ナガレコ)っていう貝なんだけどね
       仕事で市場の近くを通った時に
       たま~に買ってくるの
       何かに形が似てると思わない?
       そう、アワビみたいでしょ
       アワビよりはかなり小さめだけど
       食感や味はアワビに近い感じ

       甘辛く煮たらとっても美味しいんだよアップロードファイル
       っていっても子供達は食べないけどニヤ
       値段はちょっと高めなのかな
       また見かけたら是非お試しあれかお 
ガーデニング】 | コメント(3) | top↑
花盛り♪
    いっぱい咲いたよ~♪

      庭のバラが花盛り
      キレイに咲いたよ~ニコニコ
      でも、バラってよく虫がつくのよねしょぼーん
      これも蕾の頃にアブラムシが・・・涙
      薬ふってなんとか退治      
     
    咲き乱れ(≧▽≦)

      こっちもバラ~
      こっちのはよくクモにやられちゃうの。
      油断大敵!毎日点検点検・・・
      なかなかキレイに咲いてるでしょ?
      奥のサーモンピンクのバラがお気に入りなんだかおアップロードファイル

      ハートライン


         すいかグミ

           去年はまった「すいかグミ」
           また売ってたので買っちゃったあ
           パッケージが可愛くなってる~アップロードファイル

           種無しだね(*≧m≦*)

           グミってあんまり食べないんだけど
           これは好きなんだ~アップロードファイル
           なんでかな?味?歯ごたえかな・・・?
           硬過ぎず軟らか過ぎず丁度いいの♪♪
          
           ソーダ味入ってなかった~(ノ_<。)

           今度のには黄色いのも入ってるぅ
           メロンソーダ味・・・レア味だねアップロードファイル
           残念ながら私が買ったのには入ってなかったよぉたんたん
           これまた当分クセになるかも
           また買ってこよ~っとあ          
           
ガーデニング】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
