スポンサー広告】 | top↑
夏の旅行(お台場編)
フジテレビ

   この日はとってもいいお天気で暑かった~
   冒険王とかすんごい行列でね
   炎天下みんな並んでたけど
   ま~行く気にはならなかったわ~
   なのでフジテレビの1F辺りをブラブラ
   上の階に行くのもまたすごい行列たっだからね

  美味しかったよ♪

   サザエさんのワッフル
   ふわふわで美味しかったよ

 生中継!?

   テレビ撮影、、生放送だったのかな?
   ひょっとしたら映ってたかも?(*≧m≦*)
   そうそう!お台場では1時にバスに集合だったんだけど
   これ見て~
  残念(>_

   13:30~エド・はるみ ON STAGE
   きゃ~惜しかった~見たかったな~
   生エド・はるみ(≧▽≦)

   そしてそれからまた長い時間かかって
   こっちに帰って来たのが22時過ぎ
   お友達の母がお迎えに来てくれて
   無事家に帰ってきました
   帰ってから荷物の片付けとかしてたら
   遅くなっちゃって、寝たのが1時過ぎ
   次の日はちょっと多めに寝てやろうと思ってたら
   朝早く(5時半頃)に義母さんから電話で
   お墓掃除に誘われて・・・行って来たよぉ

   旅行から帰ってきてから足痛くて
   見てみたらすっごいむくんでて
   サリーちゃんの足状態になってた
   2日ほど元に戻らなかったよ
   こんなにむくんだの初めてだわ
   長い時間ずーっと座ってたからかな
   今はすっかり元に戻ってるけどね
   そして今日は公民館の掃除当番
   暑かった~

   部活や塾の夏期講習で忙しかったミサキーヌ
   今日からやっとどちらも休みに入って
   やれやれ・・・
   っていってものんびりもしてられないんだよね
   残ってる宿題済まさなきゃ
   絵やら新聞作ったり、、頑張れー(>▽<;;    
おでかけ日記】 | コメント(5) | top↑
夏の旅行(TDL編)


   東京ディズニーランドに行って来たよ~
   4日の夜10時に夜行バスで出発して
   次の日の朝7時前にTDLに到着
   お天気がね~
   お台場の辺りで雨がザー
   TDLに着いた時にはなんとか止んでたけど
   まあ、曇ってたから強い日差しもなくて
   それはよかったんだけどね

 

   8時開園と同時に目的のアトラクションに
   ダーッシュ!!!!
   もちろん『カリブの海賊』だよヾ(≧▽≦)ノ 
   あ、でも私はファストパスを取るために
   次に行くアトラクションにダッシュしたんだけど。
   ファストパスを取ったらカリブに走って合流
   (私はファストパス係)
   空いてたからすぐに乗れちゃった
   で、終わって出たらまだ空いてたから
   2回目並んで(ノ∇≦*)ブハハ

   お天気のせいなのか人が少なめだったみたいで
   どこもそんなに待たなくて行けたんだ
   いろいろ行ったんだよ~

   アトラクションでは
   カリブの海賊(2回)
   バズライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス)
   スペースマウンテン(ファストパス)
   ホーンテッドマンション(ファストパス)
   プーさんのハニーハント(60分待ち)
   ジャングルクルーズ(15分待ち)
   白雪姫と7人のこびと(15分待ち)
   カントリーベア・シアター(5分待ち)
   ミッキーマウス・レビュー(3分待ち)
   キャッスルカルーセル(すぐ)

   それに、屋外でのショー&パレード
   クース・ザ・ヒート
   グーフィーのクールパニック
   ジュビレーション!
   スターライト・ドリームス
   エレクトリカルバレード・ドリームライツ

 

   いっぱい回れてると思わない?
   とってもラッキーだったよ
   でも夕方5時頃から雨が降り出して
   雷まで鳴ってなかなか止まなくて
   夜のショーとパレードは中止かもって
   諦めかけてたんだけど
   うまい具合に止んでくれて無事見れてよかったぁ



   今回は旦那と兄ちゃんはお留守番で
   ミサキーヌと私だけで行ったんだ
   あ、あとミサキーヌのお友達も一緒だけど
   そのお友達がね、コースター系が好きらしくてね
   ミサキーヌは苦手なんだけど
   せっかく来たんだし挑戦しよう!って説得して
   スペースマウンテンに乗ったんだけど
   暗闇を猛スピードで右や左や上や下に
   グルングルン走るもんだから
   ミサキーヌったら「もうやめてくださいー!って
   何度も叫んでた(*≧m≦*)
   そういう私もコースターに乗るのすっごく久しぶりだったから
   キャーキャー叫びまくったけどね(笑)

   それから、ウォータープログラムの
   クール・ザ・ヒートとグーフィーのクールパニックは
   前の方で見てたから、水がジャバジャバかかって
   髪も服もびしょ濡れ
   でも暑かったから気持ちよかったよ~

   で、その日の夜は千葉市のホテル
   着いたのが10時過ぎてたからね
   お風呂に入ってすぐに就寝
   次の日(6日)はお台場へ
   (お台場編に続く・・・)


   写真、雑な編集でごめんね
   うまく撮れてない上に同じような写真ばかりで(≧▽≦;)
   エレクトリカルパレードは動画で撮ったんだけど
   容量でか過ぎてUP出来なかった
   残念だわ・・・
 
おでかけ日記】 | コメント(2) | top↑
日帰りバスツアー その3
  立派だね~

    さてさて、次は平安神宮
    ここって小学校の修学旅行で行ったんだっけかな
    大きくて存在感のある立派な門だよね~
    この門の真ん中の入り口に綱の大きな輪があって
    そこを潜って左回り・右回り・左回りしてから入るといいんだって
    どういいのかは忘れたけど(≧▽≦)

  この行列は・・・?

    門を通って境内へ
    ここらへんでお腹の調子がちょっとヤバババ~イ
    調子に乗ってたくさん食べ過ぎると
    後で決まってこうなる
    連れの人に先に行ってもらうことにして
    私はWCへ・・・
    すると、トイレの前に紙の自動販売機が
    え・・・ペーパー置いてないのか( ̄Д ̄;;
    紙は1袋100円
    でも財布の中に100円玉がナ~イツ
    他の小銭はじゃらじゃらあるのにぃー
    なんてこったい...ミ(ノ;_ _)ノ =3
    とりあえず1袋だけ持ってきてたティッシュを
    大事に大事に使ってなんとかセーフ
    いやだわもぅ(*/0\*)

    さてと、連れの人はいずこ
    あ、いたいた
    追いつこうとしたら行列に遭遇
    通過されるまで待たされたよ
    何の行列だったんだろ?
    やっと通れてチャチャッとお参りを済ませて
    連れの人に合流
    平安神宮はこれでおしまい
    ここではトイレの思い出しかないかもだわ(≧▽≦)

    そして、少し歩いて京漬物の大安
    (一応ここもコースに入ってる)
    ここは大根の千枚漬けで有名だよね
    いろんなお漬物をポリポリ試食して
    自宅用とお土産用に購入
    これで旅のコースは終了~
    約2時間程かかって出発地点に戻ってきました

    バスの中ではほとんど寝てた私
    酔う前に寝てしまえ・・・みたいなね
    隣の席の方とは帰りにちょこっとだけお話
    っていうか、すぐ後ろの席のおばさんがね~
    バスに乗ってる間ずーーーーっと
    途切れることなく喋りっぱなしそれも早口だし
    今朝餃子作ってきたという話から始まり
    巻き寿司の作り方やら、いりこの処理の仕方
    お姑さんの話に娘自慢やら
    いろんな話をい~~~っぱい
    うとうとしながら話だけはなんとなく聞いていた
    すごいパワーに感心してしまったわ(^▽^;)

  旅のプレゼント♪

    で、こんな旅のプレゼント
    白金工房ではローズクォーツを
    鮎家の郷では羽二重餅
    そして大安でお漬物をお土産にもらいました

  変なお土産(*≧m≦*)ププッ

    ちょっと変ったお土産
    『赤飯まんじゅう』(鮎家の郷で)
    赤飯を山芋と黒胡麻の入った饅頭生地で
    包んであるんだよ 
    で、食べた感想は・・・
    味があんまりなくてもちゃもちゃしてた
    美味しいかどうかはビミョ~(ノ∇≦*)

    『唐板焼 七味』
    (三千院の参道にあるお店で)
    これはもう見るからにスゴイよね(^^;)
    辛いもの好きの旦那に買ったんだけど
    怖くてまだ食べてません
    今夜ちょっと挑戦してみようかな・・・

    今回の旅行、自宅を出る直前まで
    行くの止めようか迷ってたんだけど
    でも行ってみたら案外楽しくて
    (乗り物酔い以外は
    行って良かった~って思ったよ
    一人で出かけるのもたまにはいいかも
    ま、滅多にそんな機会ないけどね~

    で、晩ご飯は旦那に頼んでたのね
    旦那も「晩ご飯、お父さんが作ったるわぁ」
    とか言ってたし任せてたんだけど
    帰ってみたら、リビングのテーブルの上に
    コンビニの冷やしとろろそばとおにぎり
    無造作に置かれてた(;)
    旦那の姿はない様子・・・どこいった!?
    ミサキーヌは塾だからいなくていいんだけど
    (送るのだけ旦那に頼んでた)
    兄ちゃんは・・・2階で寝てました( ̄m ̄〃)
    後で聞いたら、ゴルフに行ってて
    その流れで居酒屋へ・・・
    途中抜けて コンビニで食料を調達して家に戻って
    ミサキーヌを塾へ送ってから
    また居酒屋に戻ったんだって(◇'ェ'◇)

    ま、こんなこっちゃろ~と思ってたけど・・・
    でも、まあ助かったかな
    
    
    そんなこんなの1日でした~(*≧m≦*)

    END


おでかけ日記】 | コメント(4) | top↑
日帰りバスツアー その2
   三千院へ

    鮎家の郷を後にして
    次に向かったのは京都大原にある三千院
    少し山の方にあるのでくねくね道もあってね
    40分ほどの移動時間だったんだけど
    ちょっとヤバかった(・・;)
    軽~い乗り物酔い状態に
    三千院近くは道が細くなっているので
    バスを降りて徒歩で坂道を上って行ったよ

  しそ畑だよ~

    少し歩いた所にしそ畑発見
    この辺りはしそが有名なんだってね?
    って言ってたような言ってなかったような(≧▽≦)

  いい感じのお    店が並んでました♪

    ず~っと坂道なんだけど
    左側にいろんなお土産物屋さんが並んでてね
    とってもいいお天気だったけど
    右側には川が流れてるし、もみじの木陰が続いてたから
    涼しく感じたし、とってもいい感じだったよ

  いろんな物が    売ってたよ

    アイスきゅうりってね、きゅうり1本まるごとを
    冷たい昆布だしに漬けて冷やしてるのが売ってたよ
    ポキポキ美味しそうに食べてる人いたけど
    きゅうりはうちに帰るといっぱいあるからね~
    買ってまではね( ̄m ̄〃)

    それと、いろんな種類の手焼きせんべい
    1枚からでも買えるんだって
    食べてみたい気もしたけど、
    ちょっと気分悪かったのでやめときました

  いよいよ三千院へ

    そしてやっと三千院に到着
    結構疲れたよ~
    日頃の運動不足が身にしみたわ(´Д`A;)

  落ち着くねぇ

    厳かな雰囲気の建物内を
    靴を入れたビニール袋を片手に見て回った
    (順路があって入り口と出口が違うので)
    建物内は撮影禁止だったんだけど
    庭はみんな撮ってたからいいのかな~って
    私もパチリ
    緑がいっぱいで落ち着くよね~

  ちょっと怖いかも(^▽^;)

    建物を出て庭を少し歩いてたら
    お地蔵さんが・・・わらべ地蔵っていうらしいよ
    可愛いのか怖いのか微妙なとこだわ(*≧m≦*)
    (庭の手入れされてるおじさんも写ってるね)

  あじさい苑

    庭の途中にあじさい苑もあったよ
    さわやかなブルーのあじさいがたくさん咲いてて
    川の水の流れる音も聞こえてくるし
    とっても清々しくてね
    ちょっと気分も良くなってきたような気がしたよ
    坂道はきつかったけどね(笑)

  美味しかったよ♪

    一番高いところにある観音堂でお参りして
    ふと見たら休憩所みたいなところがあってね
    「お茶いかがですか?無料です」って
    こりゃいただくしかないでしょ(*≧m≦*)
    金箔入りのしそ味のお茶
    金色不動茶っていうご利益のあるお茶なんだとか
    いただいてる間、お茶の説明してもらって・・・
    で、飲み終わって出ようとしたら
    お茶の購入を強く勧められたよ
    確かに美味しかったけど
    強く勧められると逆に買う気が失せるという
    天邪鬼な私・・・(ノ∇≦;)

  お腹いっぱいで立ち寄れず

    こんな美味しそうな御茶屋さんもあったよ~

  ここでしか食べられない味なんだって

    そして、また坂を下って帰り道
    ここでしかないっていう
    しそ味のソフトクリームが売っててね
    結構みんな立ち寄ってて
    一緒に連らってた人も食べるっていうので
    じゃあ私も・・・ってことで食べました
    確かにしその風味がして・・・なんていうか
    ちょっと変った味だったよ
    さっぱりした甘さでまあまあ美味しかったかな

  三千院見取り図

    三千院はこんな感じでした~
    そしてまだ旅は続く(笑)
    その3へ・・・長い話ですんません
    今度で終わりだからね~(>▽<;)
おでかけ日記】 | コメント(2) | top↑
日帰りバスツアー その1
   1台しかないのに3号車

    ドラッグストアの「春の決算 大感謝祭」の
    B賞「特選 日帰りバス旅行」に当選
    無料でご招待というので行って来ました~

    JR姫路駅の南口市バス乗り場に7時半集合
    朝は5時に起きて、子供のお弁当作って
    朝ご飯の用意して身支度してゴミ出しして
    もうバッタバタ 6時半に家を出て
    集合場所の最寄の駐車場に車を止めて・・・
    なんとか間に合ったC=(^◇^ ;

    今回のツアーへの参加は41名
    ほとんどがお一人様
    50代のおば様が多かったかな
    バスの中は指定席でね
    私は運転席側の前から8番目の窓際の席
    隣は上品そうなおば様でした
    「始めまして。今日はよろしくお願いします」と挨拶
    話しかけられたら答える気満々だったんだけど
    人見知りな方なのか、何も聞かれることなく
    静かな車中で・・・こりゃもう寝るしかないよね(^▽^;)
    前の晩あんまり寝てなかったし丁度いいやみたいな

  ㈱白金工房

    出発から1時間半ほどで一番目の目的地
    兵庫県西宮市にある『白金工房』に到着
    ここは宝石の卸業者で、一般では入れない所なんだとか
    建物に入ると、まず玄関ロビーから廊下に飾られている
    原石やら、社長がグランプリを受賞したという作品の
    説明と自慢話を聞かされた(^▽^;)

    次に小さな部屋に通され
    とっても口の回る社員さん(男性)が
    面白おかしく自社のジュエリーの良い所を
    30分ほどかけて念入りにアピール
    そして2階のギャラリーではジュエリーが着け放題
    それって・・・確かに綺麗だけど何十万もするんだから
    手も足も出ませんから~
    そんなに興味もないし(◇'ェ'◇)
    そそくさとその部屋を出て次の部屋に行ったら
    またいろいろ並べてあったよ
    今度はさっきの部屋よりはお値段低めの物がね
    「これぐらいなら買えるわ~」ってのを狙ってるのか?
    そんな罠(?)に引っかからないもんねンフフ
    そして次に進むとまた・・・
    今度はそこら辺の土産物屋に売ってそうな
    お安い物ばかりが・・・どんだけ~(^▽^;)

    その手には乗りませんわよ(´0ノ`*)オーッホッホ
    買った人もいたみたいだけど私は見るだけで・・・
    せっかくの無料ツアーなのに大金使っちゃねぇ

   鮎家の里

    そして、次はいよいよお昼ご飯
    琵琶湖の近くにある『鮎家の郷』へ(滋賀県)
    ここすっごく広くて、私たちが入った所の他にも
    いろんな食べ物屋さんがあったよ

  鮎の涼風御膳

    で、食べたのがこれ
    しじみご飯とわかさぎの唐揚げが食べ放題
    だったんだけど、そんなに食べれなかったよ
    タダで食べさせてもらってるから文句言えないけど
    想像してたより普通の料理だったな(≧▽≦)

  鮎家の里 お土産物コーナー

    お土産コーナーもすっごく広かったよ~
    時間があんまりなくてゆっくり見れなかったのが残念

    どんな味なんだろうね

     こんなソフトクリームも売ってたよ
     すっごく気になったけど
     お腹いっぱいだったから写真だけね

  琵琶湖大橋の上から

    これ、琵琶湖大橋を通ってる時に撮った琵琶湖の写真
    琵琶湖はいったいどこに~~
    橋、邪魔だから(;)
    微妙に見えてるけど・・・わからんって?(笑)

    旅はまだまだ続くよ
    その2に続く・・・明日書くね(≧▽≦)
おでかけ日記】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
