スポンサー広告】 | top↑
今頃…な話(>▽<;;
  ミサキーヌのクラス
    この間の土曜日に中学の校内合唱コンクールがありました
    (何日前の話やねん
    校内なんだけど開場は市民会館
    1年生は2クラス、2年生と3年生は3クラス
    みんなそれぞれ練習の成果を発揮して頑張ってました
    子供達のコーラスの後に吹奏楽部の演奏
    そして・・・最後にPTAのコーラス
    私も唄ってきましたよー(ノ∇≦*)
    コブクロの『蕾』
    大きなホールの舞台なんて立つことないから
    ちょっと緊張したけど、楽しかったよ

    かおぽん、文化体育部の副部長で
    このPTAコーラスの活動のために
    お知らせやら準備やら人集めやら
    もうすっごく頑張ってた
    いろんな人がいるからね・・・
    ほんとご苦労様でしたーm(_ _"m)ペコリ

        懐かしい容器(*´ェ`*)

         これ見て見て~
         のりみたいだけど、ハンドクリームなんだ
         子供の頃、お道具箱に入ってたよね
         懐かしくて思わず買ってしまいました

        なかなかの優れもの
     
          それと、これ
          このipod nanoの下にくっついてる
          白いブロックみたいなの
          これね、スピーカーなんだよ
          ipodって普通イヤホン付けてないと
          音楽聴こえないじゃない?
          でも、これを差し込むと音楽が聴けちゃうんだ
          一人で聴くならイヤホンでもいいけど
          友達とかに聴かせたいときなんかにいいよね
          見た目も可愛いし、お気に入りです

          っていっても、このipodミサキーヌのなんだけど
          でもま、学校行ってる間は私の物みたいな?
          (* ̄∇ ̄*)
今日の出来事】 | コメント(5) | top↑
秋ですねぇ
   昨日の新聞にね
   市内にある玉丘史跡公園ってところで
   ソバの花が満開って記事が載ってて
   気になったから買い物のついでに寄ってみたんだ

  ソバの花畑

   新聞の記事によると約700平方メートルの
   畑一面に咲いてるって書いてあったんだけど
   実際行ってみたら結構小さな畑で・・・
   っていうか、700平方メートルってのも
   どれぐらいのものなのかよくわかってないんだけどね(ノ∇≦*)
   
 これがねぇ

   でもま、白い小さな花がたくさん咲いてました
   これね、市の教育委員会が
   種まきからそば打ちまでの体験者を募集してたらしく
   11月に実を収穫した後、粉をひいて そば打ちするんだって
   ふぅ~ん・・・知らなかったぁ
   
       はにわが並んでるね

       せっかく来たので公園内を散歩してると
       道に沿ってはにわが並んでたよ
       手作り感溢れる個性的なのばかり
       ドラえもんのとかポケモンとかもあったり      
       
 こんな可愛いのも

       こんな可愛いのも発見
       これといってなにもない公園だったけど
       とりあえず一回りだけして帰ってきました


       キンモクセイ
  
        今、玄関から外に出ると
        キンモクセイのいい香りが~
        あぁ今年もまたそんな季節なんだなぁ
        なんてねヽ(=´▽`=)ノ
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
体育祭
        体育祭、無事終わりました~
        って、この間の土曜日にね(13日)
        この日朝起きてみるとなんと雨
        あ~あ、こりゃ延期だな
        とのんびりしてたら・・・
        1時間遅れでするって連絡が
        えぇ~~~~雨降ってるのにあるのかぁ
        始まるまでに止んだとしても
        運動場はジュルジュルなんじゃないの~

        と思っていたらいい具合に雨も止み
        1時間遅れで体育祭が始まった
        運動場は思ったとおり
        ドロドロのジュルジュルだったけどー
        でも時間が経つごとに結構いいお天気になってきて
        暑いぐらいになったよっ

      入場行進
        いつもならゆっくりめに出るんだけど
        今回は入場行進で吹奏楽部の演奏があるからね
        後ろからしか見れなかったけど
        なかなかいい感じの演奏だったよ
        
        動画もね~撮ったんだけど
        UPしたらなぜか変なノイズが入ってて・・
        カメラやPCでは普通に聴けるになんでだろう
        お聞かせできないのが残念
        って、誰も期待してないかっ(ノ∇≦*)        
        
  これで筋肉痛(≧▽≦)
        これは全校女子で踊ったソーラン
        ハードな動きでね
        これの練習のおかげで
        筋肉痛になって毎日「イテテテ・・」って
        うるさかったこと(^▽^;)
        でもそんな練習の甲斐あって
        なかなかカッコよく踊れてました

      こっち向いてってば
        私もPTAの三人四脚に出る予定だったんだけど
        1時間送れで始まったから
        その競技は無しになって
        ラッキー


        そんなこんなの体育祭でした~
        (すっごく省略してるけど(*≧m≦*))    
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
ちゃぶ台返し
  いただいちゃいました~♪

    旦那の先輩の奥様から
    ロールケーキを頂きました
    普通のより長め
    思わず長さ測っちゃったもんね(*≧m≦*)

      美味しそうでしょ(* ̄∇ ̄*)
    美味しそうだよね~
    子供達が帰ってきたら一緒に食べよーっと


    そうそう、この間ねこんなを借りて観たんだ
    特に観たいのがなくて・・・
    っていうか、観たいのがレンタル中でなかったので
    なにげなく借りた作品なんだけどね

 自虐の詩

    新作ではないけど面白いかな~って
    『自虐の詩』
    仕事もしないでギャンブルに明け暮れる
    チンピラのイサオと
    彼に献身的に尽くす幸薄い内縁の妻ユキエのお話    
    コメディータッチのまま終わるのかと思ったら
    ちょっと期待を裏切られ涙が・・・
    感動とはちょっと違うんだけどね
    なんだろうなぁ・・・

    感動的ないいお話って訳じゃないけど
    なんだか妙に心に残る作品だったわ
    イサオのちゃぶ台返しがダイナミックでした(笑)


    ちゃぶ台返しといえば・・・
    2日ほど前の夜のこと
    些細なことでミサキーヌと言い合いになった旦那が
    リビングの座卓を投げ飛ばしましたΣ(・`д・ノ)ノ


    なにしてくれんねん(^▽^;)
    
今日の出来事】 | コメント(3) | top↑
お久しぶりっぶりっっ(* ̄∇ ̄*)
    赤飯風味

    最近CMでもしてるコレ
    おむすび山の赤飯風味
    白いご飯に混ぜるだけで赤飯になるって
    ほんとか~笑う
  不思議よね~

   おむすび山の素をよ~く混ぜると・・・
   見た目はまるで赤飯だよね
   味もね、驚くことに赤飯の味
   それにもち米のようなもちもち感まで
   不思議だ~

  チーズケーキ

   これはコンビニで見つけたチーズケーキ
   オムレットみたいな形だよ

  ふわふわ♪

   コクのあるニューヨークチーズケーキと
   なめらかなホイップクリームを
   チーズスフレで包んであるの
   ふわっふわで美味しかったよ~

  玉子焼き器

   使ってた玉子焼き器がね
   ひっついて焼きにくくなってきたので
   新調しましたー
   て、こんなこと別にブログで発表する程のことでもないけど
   (ノ∇≦*)ブハハ♪

   あ、そうそう!今日ね
   義母さんの用事で郵便局に行ったんだけど
   もう年賀ハガキの予約してるんだね
   発売は10月30日からみたいだけど
   早過ぎてピンとこないわー

   久々のブログ更新(≧▽≦;)
   またぼちぼち書いていきますので宜しくお願いします・・
つづきをよむ
今日の出来事】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
