スポンサー広告】 | top↑
娘の風邪 その後・・・
昨日は38度台の熱がずーっと続いて食欲もなくてぐったり。
熱は下がらないまま昨夜は眠りました。

今朝早くに熱を測ってみたら、まだ38度2分。
あーまだダメかぁ・・・とがっかりしていたけど、
それからしばらくしてもう一度測ってみたら
なんと37度4分に下がっていました\(*T▽T*)/

また上がらないかな・・・
このまま下がって治ってくれたらいいのにな・・・
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんてこったい(ーー;)
うちの娘…
病院の薬を飲み始めてから3日経つので
もうそろそろ治る頃かと思っていたら
今日になって熱が
頭痛と咳だけだったのに、なぜ今頃になって出る
もらっていた薬も今朝でなくなってしまったし、
連休で病院は休みだし困った

3日には子供会の旅行もあるっていうのに
行けないかも…
あぁ、、なんてこったい(ーー;)


その後…
診てもらえる病院を探してお昼前に連れて行ってきました。
抗生物質入りの薬をもらって
食欲がないので(昨日まではあったのに)プリンを食べてから薬を飲んで
それからずぅーーーーーーっと眠りっぱなし(只今17:53)

あぁ、早く元気になってくれぇぇぇぇい
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大好きな花♪
バコパ♪

小さくて可愛らしい花を咲かす『バコパ』
バラやチューリップのように主役にはなれないけど
そこにいてくれるだけで気持ちが安らぐ。

私はこの花が大好きっ
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風邪・・・(ーー;)
おととい学校から帰ってきてから
娘が「頭が痛い」と言いはじめた。
熱はないけど、咳は出て、起き上がると頭がズキズキするらしくて…

病院で診てもらって薬を飲んでいるんだけど
頭痛はまだ治まらなくて、昨日から学校は欠席。
寝転んだまま録画していたドラマを何度も観て過ごす。
娘の今一番のお気に入りのドラマは『医龍』
小池君を見るためだ。

何度も何度も、台詞を覚えてしまうぐらいに観た。
「もぉええやろっっ」って何回言ったことか(ーー;)

昨日は、家庭訪問も無事に終わり、やれやれ。
家では とてもえらそうな娘だけど、家庭訪問に来られた先生からは、
毎回信じられないようなお褒めの言葉を頂く。
今年もそうだった。(ほんとなのかぁ~?)
でもま、問題ないようで良かった 良かった

それにしても、咳がなかなかしつこいようで今も横でコンコン=3=3
もうすぐゴールデンウィークだというのに…
早く治ってくれぇ~~~~~い

あ、そうそう、
本当なら今日はお寺の行事のお手伝いに行くはずだったんだけど
娘のお陰で行かずに済んで、それだけはラッキーでしたヘヘッ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マンゴーラッシー♪
マンゴーラッシー♪

ラッシーという言葉に惹かれて なんとなく買ってみたこのドリンク。
製造元は、日本ルナ。
ここのバニラヨーグルトは美味しいので、これも美味しいかな~と期待して…
甘いドリンクは滅多に飲まないんだけど、時々欲しくなるんだよね。

どんな味がするのかと飲んでみたら、これがなかなかイケるっ
トロッとしてるけど、思ったより甘ったるくなく、
昔喫茶店で飲んだ懐かしいミックスジュースのような味。
マンゴープリンはあまり好きじゃないけど、これは

それ以来クセになって時々買って飲んでます
美味しいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまたユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪
USJ♪夜の風景☆

日曜日の参観日の代休で学校が休みだったので
これはチャンスということでお友達と行って来ました♪

去年の暮れに年間パスがお買い得になっていた時に
思い切って買っておいて良かった
でも行く度に交通費と食費はかかるんだけど…(^。^;)

平日ということだけあって、待ち時間も20分前後で
とてもスムーズにいろんなアトラクションを周る事ができました。
前来た時と大違い
やっぱ平日に限るね~(そんな機会滅多にないけど)

今回の狙いは今月の20日から始まった
『ピーターパンのネバーランド』というラグーンショー
子供達もすっご~く楽しみにしていました。
でも…(-_-;)

ピーターパンのネバーランド

1時間前から正面の場所をとっていたのに
座って観賞しなきゃいけなかったから、肝心のところが全然よく見えなくて
子供達はすごくガッカリ
まぁ特別観賞エリアの券を買えばよく見える場所に入れるんだけど
高くてとても手が出ず(-_-;)
あぁ残念…ネバーハンドまで買ったのに…ちっっ
今度は前でちゃんと見たいな…

でもまあ、いっぱい観ることができたし充実して楽しい一日でした。
後からくる筋肉痛はイヤだけど(笑)
おでかけ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おもしろサイト発見♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
素材屋さんめぐりをしていたら、
とても面白いサイトを見つけました。

見てるだけで楽しい♪かなりおすすめっ
    
ショージ君のアイコン工作室
ショージ君のアイコン工作室
おすすめなものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あみぐるみ その3
くまちゃん&はりねずみ♪

一目惚れして買ったくまのあみぐるみ。
テンガロンハットがよく似合ってる~
横にいるハリネズミくんは、フェルトで作ってあるみたい。

う~~ん、可愛い…(*´ェ`*)ポッ

ゆうなさんのサイト♪
可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風に吹かれて豆腐屋ジョニー♪
風に吹かれて豆腐屋ジョニー♪

何ヶ月か前にジャスコで見つけてから ずぅーっと気になっていた豆腐。
名前に「ジョニー」と入っているので、よけいに気になっていた。
(なぜって?この話は追々また…("▽"*) )
でも、値段が高かったのでいつも眺めてるだけでした。

すると、何日か前にTVでこの豆腐を紹介していたらしくて
その番組を見ていたうちの娘が、
「お母さん、今度 豆腐屋ジョニー買って~!プリンみたいで美味しいねんて」
というので、ついに買うことに ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪

豆腐屋ジョニー♪

お皿にパコッって乗せてみたら、豆腐になにやら文字が…
おぉ~『JOHNNY』~
ジョニーかぁ… (* ̄ー ̄)フフッ
「スプーンですくって、よせ豆腐のように盛りつけてお召し上がりください」
って書いてあったけど、そのままで食べました。
ぷるるんとプリンのような舌触りで、
とても大豆の味がして美味しかった~~

なかなかやるねっ、豆腐屋ジョニー( ̄m ̄〃)

美味しいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ペアドール♪
ペアドール♪

ずい分前に作ったペアドール。
他はみんなお嫁に行っちゃって、今うちにいるのはこのペアだけ。
あ、ショップ用のはお友達の家にまだ残ってるけど…
これはず~っとうちに置いておくつもり
見えてないけど、頭にバンダナ付けてます。。
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まいごちゃん♪
まいごちゃん

子供のお友達から突然のFAX。
「まいごちゃんが、ほんわか村に帰りたいって言ってる~」って…
え!?と思って自分ちの村を確認してみたら、
いたいた!まいごちゃんのお母さん!

まいごちゃんのおかあさん

大変だ、通信しなきゃ!
迷子になってから村に出てくる期限は一週間。
お友達となかなか予定があわなくて
ぎりぎりの最終日にやっと通信できた。

親子の再開

(さっさと事が運んでいくので焦って写真がピンボケ
まいごちゃんは無事おかあさんに出会えて帰っていきました。
この後、まいごちゃんを連れて来てくれたお友達には
お礼の品が届くはず…なにが届くのかな


おい森日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
裏の井戸・・・その1
あれは忘れもしない2月19日。
村の畦焼きがあった日の晩に旦那がこんなことを言った。

「おい、裏の井戸に誰かはまっとるぞ。」
!Σ( ̄ロ ̄lll)
「う、うそやん!またまたぁ~見間違いちゃうん(^_^;)」
「いいや、黒い頭のてっぺんが見えとった。ちょっと見てきてみい。」
「んな、なんで見に行かなあかんのよぉぉ~やめてよぉ、しかも夜やし
 絶対無理やしぃ(>_<)」

旦那が言うには、かぶせてあった木の板が横に落ちてたらしく
誰か上に乗って落ちたに違いないと…
ひえぇぇぇーーーやめてぇぇぇーーー ( > < ;)//

でも、もし人が落ちているとしたら…?
家の人が探すでしょ…?
そんな探してる人いないみたいだし、、
モップみたいな毛糸の束のような物なんじゃないの??
…と私は思うことにした。いや、思いたかった。

そういいながらも、お風呂に入るとまた嫌な方に考えて
考えないようにしようと思えば思うほど
嫌なことばかりが頭に浮かんでくるのは何故だ…(;-_-;)
井戸はお風呂場のすぐ裏。
怖すぎるーーーーー!!!!!

「きっと来るぅ~きっと来るぅ~♪」ってアノ歌まで頭の中に流れ始めた。
や、やばい!なんか来たらどうしよう(;゚д゚)
大慌てで身体を洗い お風呂から上がった。
ふぅ…(  ゜ ▽ ゜ ;)

そして次の朝、洗濯物を干し終わった私は
怖いくせに何なのか正体を確かめずにはいられなくて、
勇気を振り絞って見に行ってみることにした。
ドキドキ… ドキドキ… 一歩一歩ゆっくり井戸に 向かって行った。
後一歩のところで立ち止まって心の準備…

いきなり大画面で見る勇気がなく、
両手で顔を覆い、狭い指の隙間から見ることにした。
そぉぉぉぉーーーっと…見てみた(/。\)


L(゚□゚;)」オーマイガーッ!
あ、あ、あ、頭ぁーーー!?なのかぁ!?なんじゃありゃぁぁ!!!
確かに、昨日旦那が言っていた頭の様なものがそこに!
しかも、深い井戸かと思いきや
なんと水面が上から1メートル位の所だったので
予想外にズームアップされて見えた(>< ;)
水面は凍っていたので全体が見えたわけではないが、
その氷の真ん中にポッコリと頭のてっぺんの様なものが見えていた。

うっわぁ…えらいもん見てもた…ナンマイダブ…ナンマイダブ……
でも、ほんとに頭なのか?だとしたら誰??Σ( ̄ロ ̄lll)
怖すぎるので、しばらく近寄らないようにした。

…けどずっと気にはなっていたので、それから何日か後のよく晴れた日に
またドキドキしながら見に行ってみた。(氷は溶けているはず)
すぐにダッシュできるようにと、身体は家の方を向いたまま横歩きで
首だけそぉーーーっと伸ばして覗いてみた…

んん?なんじゃこりゃあ~?シッポ?か?ん?……。
なんと、その正体は…   『黒猫』だった(^_^;)

なぁんだ~猫かぁ~~~~なぁんだぁ~~~
人じゃなくて良かったけど、黒猫も気持ち悪い。
誰か引き上げてくれないかな…
旦那に言ってもしてくれないし(ーー;)

春が来て暖かくなったら水温が上がって腐ってくるんじゃ?
ぞぉぉぉぉ(;゚д゚)
そう思いながらも長いこと放ったらかしたままにしていた。
そんな今日、久しぶりにまた見に行ってみたら…!

うっわぁぁ~!なんか大きくなってるしぃぃーー( > < ;)//
水に浸かったままだから ふやけたんだきっと…
ひゃーーー!!
イヤだぁ~!誰かぁ~~~~!!

きゃあきゃあ言うんだったら見に行かなきゃいいのにって?
だぁ~ってぇぇ~~アハ、ハハハ(^◇^ ;)
こわいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
木でできたケーキ♪
木のケーキ♪

本物そっくりの 木でできたプチケーキ
食べられないけど、とっても美味しそう
デコレーションも細かくて素敵

一昨年だったかな…オークションで手に入れました。
いいでしょぉぉぉ~

すごいよね~こんなの作れるなんて。。
可愛いものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何桜??
桜1

ここんとこ雨でうっとおしいお天気が続いていたけど
今日は久しぶりのお洗濯日和

いつも通ってる道にある駅で、すごく綺麗に咲いている桜?を発見した。
色はソメイヨシノより濃いピンクで、とても可愛らしい。
一緒に並んでるソメイヨシノは もうだいぶ散ってしまってたけど、
この2本だけは、今がちょうど満開
あまりに綺麗なので写真に撮りたくてデジカメを取りに帰って…カシャッ

桜2

なんて名前の桜かな?
よくわかんないけど、とぉ~~~~っても綺麗でした

今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キッチンの隅っこ♪
キッチンの隅っこ♪

とてもカントリーなTINプレートの時計
姫路にある雑貨屋さんで買ったもの。
その横にあるカップ入りドールは地元のイベントで買いました。
後ろのは百均の…(≧▽≦)

コンロを使っているときによく見える場所に置いてます。
飾りなだけじゃなくて、すごく役に立ってます
可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もやもや・・・
子供のことである出来事があって
今日はお昼過ぎから夕方までお母さん4人で話合いをしました。

子供たちも呼んでまた話して…
どうかいい方向にいきますように…

今日はそのことばかり考えてしまって
お気に入り記事の更新はまた今度。。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミニたい焼き♪
ミニたい焼き♪

いつものようにジャスコの食品売り場で買い物をしていたら
どこからともなく甘~くていい香りが…
ん?いったいどこから??と思っていたら
ドリンク売り場の一角に、屋台風のたい焼き屋さんがあった。
そばに行って見てみると、5センチ位のちっちゃいたい焼きで
可愛い~~~~~!!
「お母さん、買って~」と娘にねだられて買ってしまいました。
(っていうか、私も食べたかったからって言った方が正しいかな

中の『あん』は、チョコ、カスタード、ミルククリーム、マロン
キャラメル、レアチーズの6種類あって
よりどり18個で525円(1個あたり約29円になるね)
ちょっと高いかな~とか思ったけど、食べたい気持ちの方が勝ってたので
思い切って買っちゃいました。(おおげさな)

焼きたてでほかほか~
我慢できずに帰りの車の中で娘と1個ずつ ぱくっ
満足して帰路についたのでありました

美味しいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ペアドール♪
ペアドール♪

何年か前に買った地元の1DayShopで買ったペアドール。
うさ耳の帽子がとってもキュートで即決(笑)
なんて可愛いんでしょ…

PCの横に座らせてます。
今もこっち見てるぅ
可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お部屋 その3
ロボな部屋

ロボ仕様のお部屋。
なぜロボにしたかというと、テレビが大きいから。
ちっこいのだとよく見えないでしょ?
それで、テレビに合わせてロボにそろえることにしました。

でもまだランプが「ゆきだるま」なんだよね~
思いっきり季節はずれ(笑)
クロゼットも欲しいな~~~
どちらもイナリ家具の品だからなかなか手に入らないかも
おい森日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
アイススプーン(っていうのかな・・・?)
アイススプーン・・・?

去年、吉本新喜劇を見に大阪へ行ったときに
道具屋筋のちょっとお洒落な雑貨屋さんで見つけた物。
この珍しくてキュートな姿に感動
衝動買いでした(笑)

でも、お皿に盛って食べるようなアイスを買ってくることがなかったから
まだ一度も使うことなくキッチンの引き出しに眠ったまま

ハハハ、今年の夏にでも使うか
可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最悪の入学式(ーー;)
今日は兄ちゃんの入学式
なのに、なんで降るかあぁぁぁーーー雨!(`Д´)ノ
そういや、この間の卒業式も、その前の入学式も雨だった。
晴れやかな気分が台無しじゃぁー

かなりの降りで駐車場(運動場)は水溜り状態で
足はぐちゅぐちゅ
どこ歩いたらええねーーんって感じ。

寒いのはイヤなので、貼るカイロを背中に2つ、お腹に1つ。
スリッパの中にまで忍ばせていったけど
まだちょっと寒かった。
(どんだけ貼ってんねん!)

が綺麗に咲いていたのにとっても残念な入学式でした。
でもま、終わってやれやれ・・・
やっぱりぬくぬくのおうちがいいわぁ~(# v(ェ)v)
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャムですU^ェ^U よろしく♪
ジャム♪

5年前にうちにやってきたMダックス(ロング)の男の子。
名前は『ジャム』
子犬の頃は黒っぽい毛だったのに、今はこんな色に。

去年の暮れにヘルニアを患って、後ろ足が両方共不自由になって
回復は難しいって獣医さんにいわれてたんだけど
温浴&オイルマッサージでリハビリを続けていたら
段々よくなってきて、今じゃすっかり元通り。
めちゃくちゃ元気に走り回ってます。

驚異の回復力だったようで、獣医さんもかなりビックリされて
写真撮られたり、回復したお祝いにとドッグフードを頂いたり…

スキあらばとんでもないことをしでかすおバカなワンコだけど
元気になってくれてよかった
可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりによく働いた(笑)
今日は小学校の始業式
5年生になった娘は久しぶりの登校。
お昼から入学式があるのでお弁当持ちでした。

春休み中はだらだらと時間が過ぎていってたけど
もうそんなことしてられない
早々7時に「いってらっしゃーい!」と送り出す。

あ~やれやれ、一気に開放された気分の母は
洗濯、掃除に布団干し
あちこち片付けしまわって、その後は草引き。

ずぅ~っと放ったらかしだったので
雑草がもしゃもしゃ
紫外線を気にしながらしゃがみっぱなしで約3時間頑張った。
ふぅ~すっきりだぁ~
で、でも、腰がぁ~~~
立ち上がってもしばらく曲がったままで戻らなかったしぃ~

あぁ、ほんと今日は久しぶりによく働いた~(つもりの)母でした
きっと明日は筋肉痛・・・
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あみぐるみ その2
あみぐるみ その2

先月地元でのイベントでGET
この可愛さに一目でやられてしまった。
たまらなく可愛い

実はもうひとつあるんだけど
それは次回のお楽しみ

ゆうなさんのサイト♪
可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寄せ植え その2
寄せ植え その2

今日は久しぶりのぽかぽか陽気
乾かずに干されたままの大量の洗濯物もやっと片付きそう。

桜のつぼみもちらほら開き始めて
つい外に出てみたくなる。
鉢の花を眺めたり、庭の雑草をひいてみたりしてね
(久しぶりだったのでかなり生えてた)

う~~~ん、いい気持ちだぁ


ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪
USJ風景

昨日は、久しぶりの家族でのお出かけ。
お兄ちゃんの合格祝いも兼ねてUSJに行ってました。
平日とはいうものの、春休みなのでかなりの人出にビックリ
入場するのもすごい行列でした。

計画をたててなかったので
入ってからあてもなくしばらくうろうろ(気持ちは焦る)
10時半頃に行ったので、もうどのアトラクションも100分以上の待ち時間
ちっっ!もっと早く家を出ればよかったと後悔…
もうすでにここで挫折しそうになりながらも、とりあえず『ジョーズ』にTRY。

巨大サメ


長時間並んで待つのはしんどいけど
せっかく来たんだしと、その後『ウォーターワールド』『ターミネーター2:3-D』
『E.T.アドベンチャー』『シュレック4-Dアドベンチャー』
に頑張って並んで、アトラクションを見てきました

夕方からの予期せぬ雨で、
傘を買うという予定外の出費がちょっとイタかったけど
まあ、なんとか楽しい一日となりました
今度は人出の少ない日に行こ~っと。。
(子供はゲーム機持参でね!これ必須アイテム)


おでかけ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
小山ロール♪♪
KOYAMA ROLL

頂き物のロールケーキ。
私は知らなかったんだけど、とても有名なお店なんだとか。
( http://www.es-koyama.com )

箱に付いていたカードに
TV東京「TVチャンピオン」グランドチャンピオン大会決勝
味覚部門第一位を獲得!
って書いてありました。すご~い!

とってもフッワフワで、
うまく切らないと形が崩れてしまいそうなくらい。


切り口

生クリームの中にバニラビーンズの入ったカスタードクリームとマロンが。
程よい甘さでとても美味しかったぁ~
し・あ・わ・せ
美味しいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キッチン♪
bleadbox.jpg

買ったのはずい分前だけど、
欲しくて迷ってやっと買ったブレッドBOX
これがあるだけでキッチンの雰囲気が変わって
いい感じ~
大のお気に入りです♪


cherryboll.jpg

とっても可愛いさくらんぼのボウル
これ使うと料理も楽しくなるんだぁ。
って、いつも手抜きばっかりだけどー(≧▽≦)!
可愛いものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お部屋 その2
oimori1fmain.jpg

こちらが、我が家のメインルーム。
ラブリーにまとめてみました。
でも、クローゼットがまだないので
部屋に遊びに来てくれた子には
まだ★★★の評価しかもらえてない。
くぅぅ~

風水も意識しての配置なんだけど
写真の置き場所に困る~
ごちゃごちゃするから
ほんとはあんまり置きたくないんだけど
ポイントUPのためにはねぇ・・・(目標15万点!)
壁に飾れるといいのにな。
おい森日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
からあげ粉
からあげ粉

友達に教えてもらった このからあげ粉。
普通のとはちょっと違って
衣がクリスピーでサックサク!
黒こしょうがきいてスパイシーな味わいで
とっても美味しいよ♪

一度試してみて~
おすすめなものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
