スポンサー広告】 | top↑
小銭入れ♪
小銭入れ♪

     がま口を使って小銭入れを作りました
     てのひらに乗っかるぐらいの小さいサイズだよ。

     なんだかバタバタしてて、今やっとPC開きました。
     イベント前ぎりぎりになってアタフタ・・・
     えらいこっちゃ・・・

     明日(今日だね)は午後から授業参観。
     時間惜しいけど、、行ってきまぁす(^^;;
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
エコクラフト♪
バスケット♪

   エコクラフトのバスケットを作ってみた
   初めてだったけど、思ってたより簡単に出来たよ。
   でも、これじゃ普通過ぎるね。
   百均に売ってそうだよ(^^;)

   もっといろんな編み方があるみたいだけど、
   それはまた・・・
   これじゃ寂しいので、ちょっと飾ってみた。

これはどうかな?

   あり合わせで・・・(;^_^A アセアセ
   ま、何にもないよりはマシかな。。
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
届いたo(*^▽^*)o~♪
佐藤錦♪

注文していたさくらんぼが届いた
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ♪
山形県産の『佐藤錦』
粒が大きくて、とても甘くて美味しいの~
決してお安くはないけど、その値打ちは十分ある
我が家で注文する唯一の果物

cherry♪

思いっきり贅沢にムシャムシャ食べて
至福のひとときを味わう我が家なのでした~
今夜みんなで食べよ~っと♪ (もうつまみ食いしたけど
♪るん( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

それにしても、今日はなんだか頭痛がするわっ
朝から張り切って動き回ったせいかな・・・
寝不足だからなのかも・・・
娘が帰ってくるまでお昼寝でもしようかな・・・(@ ̄ρ ̄@)グガー
美味しいものトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
可愛いのもらっちゃった♪
ともちんから♪

今日、お友達のちいのおうちでともちんに会いました。
こんな可愛いプレゼントをもらっちゃった♪
羊毛を丸めて作ったんだって。
ちっちゃい子は3センチもないぐらいの大きさなんだよ~

それにしても、私までもらっちゃってよかったのかな・・・
って、しっかりもらってるけど(*≧m≦*)ププッ
ありがとう・・・大切にするね

シュークリーム♪

シュークリームまで頂いてしまいました
早く買いに行かないと売り切れちゃうほどの人気なんだって
ナッツのトッピングが香ばしいシュー生地に
バニラビーンズの入ったカスタードクリームは、ほんのりラムの香り。
薄皮にクリームたっぷりで、とても美味しかったよっ

大皿焼肉ランチ♪

お昼は、近くの焼肉屋さんにGO♪
昼間っから焼肉だなんて・・・なんて贅沢
お話もたくさんできて楽しかった♪

とっても気さくでカワイイともちん(*^^*)
また会えたらいいね♪
素敵な時間をありがとう♪そして感謝~♪
プレゼント♪トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
あみぐるみ その6・7
キッチンで♪

我が家にお迎えした可愛い子
う~~~ん、カワイイ
なぜかキッチンでパチリ


 ハートライン



娘のお気に入り♪

この子は、娘のお気に入り
欲しくて欲しくて我慢できずに
自分のお小遣いで買っていました。

あ~いつか私もこんなカワイイの編めたらいいな~
可愛いものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
『男前豆腐店』
マサヒロ 丑年蟹座

最近スーパーで見かけるようになった
変わった名前のこの豆腐。
『実録男前豆腐店 マサヒロ 丑年蟹座』( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しいので時々買ってる。面白いし♪

以前ブログにも書いた
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』という豆腐も
同じお店で作られたもの。
こっちはちょっと値段が高いのでなかなか手が出ない。
美味しいんだけどね~

あ、そうそう、今日は豆腐の話をしようと思ったのではなくて
このお豆腐屋さんの話。

買ってきたこの豆腐のパッケージを見ていたら
お店のHPアドレスが書いてあったので何気に行ってみた。
アドレス、カチャカチャ打って、ポチッ♪

こ・・・ズゲッ Σ(゜ロ゜〃)
とてもお豆腐屋さんのHPとは思えない。

今風の言い方で言うと「きもカッコイイ」
なかなか面白くて気に入ってしまった私。
ジョニー・ディップ・・・(*≧m≦*)ププッ
かなり「粋でナウいサイト」だったね( ̄ー ̄)ニヤリッ
(あえて死語を使ってみた)

気になる人は是非覗いてみてちょんまげ。
あ、PCの音は聞こえるようにしてから行ってね♪
         ↓
      『男前豆腐店』
おすすめなものトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
こんな頃もあったのになぁ・・・
サクランボライン

お友達の日記を読んでいてふと思い出した。
うちの生意気な娘も昔は可愛かったなぁ・・・と。

忘れられないエピソードがある・・・
娘が保育園ぐらいの時のある夜のこと
頭痛がひどくてソファに目をつぶって寝転んでいた私。
そろそろお風呂の時間・・・
「ごめんな、今日はお母さんすごく頭が痛くて一緒に入られへんねん。
 一人で入ってくれるかなぁ?」
「うん。」
しばらくして上がってきた娘。
いつもなら裸のままで、なかなかパジャマを着ないのに
今日はすんなりと着ている様子・・・
でも、なにやら小さな声でぶつぶつ言いながら・・・ん?
何を言ってるのか耳をすまして聞いてみた。
「おかあさん、しんだらあかん。おかあさん、しんだらあかん。・・・・」
ハハハ、死にはしないから・・・(^^;)
その後も私の頭痛は治まらず、ソファで寝たままの状態。

「アイス、いるんやったら取っておいでよ。」
「うん。」
いつもお風呂上りには棒付きのアイスを食べている娘。
冷凍庫から自分で取ってきて食べ始めた様子。
それから間も無く近づいてきて、
「おかあさん、はい。」
何かと思って目を開けてみたら、
3口ほどかじったアイスを、私に差し出していた。
「ん?もういいのん?」
「おかあさんにあげる。」
え?大好きなアイスなのに?どうしたの?
食べる気分ではなかったけど、せっかくだから一口だけもらって、
「ありがとう。でも、お母さん今食べられへんから全部食べていいよ。」
と言って娘に返した。

そして、アイスも食べ終わり、歯磨きも終わって、さぁ寝る時間。
まだ頭は痛かったけど、一緒に2階へ上がろうとした時に
娘がぽつりとこんなことを言った。
「おかあさん、みさきがいうこときかへんから いっぱいおこって
 あたまいたくなったん?」
そんな風に思ってたなんて・・・ちょっとビックリ。
「みさきのせいとちがうよ。さっきみさきがアイスくれたから
頭いたいのちょっとマシになったみたい。」
と言ってやったら、照れくさそうな顔(*・・*)

2階へ上がって布団で横になってる時にも
何度も何度も「おかあさん だいじょうぶ?」って聞いてくれて・・・
優しい子だったんだ・・・昔は(-_-;)

それが今じゃ、「頭痛い」って言っても
「薬飲んで寝とけばっ」って冷めた口調で言うだけ(ーー;)
もううちょっと心配してくれよ~ヾ(- -;)
なんなんだ?この変わりようは??

あ~あ、もう一度小さくなってくれないかな~と
時々思う母でありました。。。o( _ _ )o ガクッ

サクランボライン

今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
く、苦しい・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3
ドンペリ♪(*≧m≦*)ププッ

今日は、友達の誕生日ということで、
大雨にも負けず?パスタ屋さんでランチしてきました。
選んだメニューは「セレブランチ」
まずは、ドンペリで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

たらこクリームパスタ♪

まず最初に「たまごとわかめのスープ」と「野菜サラダ」と
「バターロール」が運ばれてきました。
スープを飲み終わりかけた時に気が付いた!
写真撮るの忘れてるっっ!!!!
しばらくしてパスタが運ばれてきたので、ここでパチリ
これは、ソースが選べるパスタで、
トマト、クリーム、ガーリック、たらこの4種類からチョイス
私が選んだのは「たらこ」、友達は「クリーム」。
ホワイトクリームのソースにたらこが混ぜてあって
とても美味しかった
でも、かなりの量で、半分ほど食べたところで
お腹はすでに腹八分目。

パンを1つ食べ終わり、おかわりした2個目のパンを
半分ほど食べたところで、なにやら運ばれてきた・・・
えっ?なに??
あっ!もう一品付いてたんだっ!w( ̄△ ̄;)wナンテコッタイ!!
うっわぁ~これ食べきれるのかぁ~?
もうお腹いっぱいなんですけど~~~

白身魚のフライ

「白身魚フライのオーロラソースかけ」
こりゃ~なかなかの強敵だ
まだデザートも残ってるのにどうすんだ?
うぅぅぅぅ・・・・・・
でも、なんとか頑張ってたいらげた。(>m<;)=3

デザート(^▽^;)

もうダメだ~(>_<)
なのに、このデザートのボリュームったら・・・ウゴゴゴゴッ
しまったぁ~朝ご飯抜いとけばよかったぁ~と後悔。

でも、なんとか完食ε= o(´~`;)o
もう苦し過ぎー
「これ、セレブランチっていうか、拷問ランチやな。」
って友達が言った。んまっ!(▼▼)
でも、確かにその通りこりゃまた上手いこと言うね~

この後、小学校で自然学校の説明会があったので
そのままレッツラGO~
子供達と一緒にスライドを見たり、話を聞いたりした。
自然学校の先生が「まむちゃん」という名前を付けたマムシを
ペットとして飼っているというお話も・・・

ま、「まむちゃん」て・・・ソノマンマヤガナ!Σ\( ̄ー ̄;)

そのスライドを見ている途中で・・・きた(-_-;)
お腹の様子が・・・ヤ、ヤバイッ( ̄Д ̄;)
どうやら、無理して食べ過ぎたのがいけなかったらしい。
こんな時に・・・最悪
しばらく我慢していたけど、情けなくも途中退席。。
マイッタ(oー(ェ)ー;A アセアセ

それにしても、こんなんでお祝いになったのかぁ?
「拷問ランチ」ってアンタ・・・そりゃないぜベイベー

そして・・・
夕方にジャムぴょん∪o・ェ・o∪をドッグサロンへ。
シャンプー&カットをしてもらいました。
だから連れて行くの面倒だったんだけど、
今の時期込んでるみたいで、やっととれた予約だったからね。
すっきりさっぱりしたよ~(≧ー≦)V

【訂正】 ドンペリで乾杯 → ドンペリの瓶に入っていた水で乾杯
ジャムの画像は「可愛いもの」のどっかにあるよん♪
美味しいものトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
もらっちゃった♪
あみちゃん作♪

今日はお友達のちいんちに行って来ました。
サイトで今使ってる画像BBSに入れない人がいるので
みんなが入れるように、BBSの取替え作業をしに

そしたら、帰る時に、「してくれたお礼に」って
美味しそうなパンを2つ・・・
あみちゃんから誕生日にもらったパンだけど…」
って、涙を流しながらくれました。(*≧m≦*)ププッ

せっかくもらった貴重なパンなのに、あたしなんかがもらっていいのか?
と思いながらも、ちゃっかりもらっちゃうずうずうしいσ(^ω^*)

きゃぁ~ん、うれし~o(*^▽^*)o~♪
パパから「お昼いりません」てメルきたから
早速いただいちゃいました~うふ♪

美味しかったよ~
さっすが、あみちゃんだね~゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・* 
ごちそうさまでした~(*^人^*)
美味しいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カフェカーテン♪
カフェカーテン♪

ガーゼ生地でカフェカーテンを作ってみました
色違いで2枚。。だけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ピンクとパープル)

ちょっとシンプルすぎかな・・・
ま、いいかっ
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
しつこい奴(▼▼)
サクランボライン

最近、とてもしつこく私に付きまとう奴がいる(-_-;)
逃げても逃げても追いかけてくる。
花の水遣りをしていたら、どこからともなくやってきて
耳元で囁くんだ(-_-;)

ぷぅ~~~~~んって・・・
蚊のヤロー!!!!!!(▼▼)

はらってもはらってもぷぅ~~~~~んって・・・
なんやねんコラーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

花の水遣りの時だけじゃない。
洗濯物を取り込んでる時にもよくいるんだ。
キョロキョロしながら慌てて取り込むんだけど
ちょっと油断したら、ぷぅ~~~~~ん・・・
はらってもはらっても、しつこくやってくる(-_-メ;)テメ・・・

そこで私がいつもしてること・・・

洗濯物を取り込みながら、タオルを振り回す。ブインブイン♪
時にはカウボーイ風に、、
ある時はヌンチャクみたいに。。。
/~\o=(;゜ロ゜)=o/~\ アチョアチョォー!!
どうだーこれで近づけないだろー( ̄ー+ ̄)

しかし・・・とても人には見られたくない状況だ。
でもでも、刺されるよりは断然マシ。
かゆいのヤダモーーン!!“o(>ω< )o”

それにしても、なんで刺された後にかゆくするのかな。
血を吸いやすいようになんかの液を注入してるって・・・?
なんなんだ、いったい!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
そんなに吸いたきゃいくらでもくれてやるから
かゆくするのだけはやめろよなっっ

ったく・・・((o(-゛-;)


んまっイヤダ、アタクシとしたことが
なんてハシタナイ言葉遣いなのかしらん(Ψ▽Ψ*)キャ♪

サクランボライン
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
こんなんできましたけど
第一号♪

今日は、(あ、日付かわってる!昨日かっ)
もうすぐプール開き&自然学校ということで
娘の髪をカットしてもらいに美容院へ。
私もカラーリングしてもらいました。
そして待ち時間に編み編み♪

編み物って、糸と針さえあれば、どこででも出来ちゃうからいいよね。

昨夜から編み始めてやっと完成。。
完成と言うにはとても恥ずかしい作品だけど(^^;)
めちゃめちゃ適当だし

あてもなく編み続けていたら、袋みたいになってきたので
端っこにフリフリって編んで紐を付けて、巾着にしてみた

ベージュを白にすればよかったかな~
でもま、いいかっ、練習だしっっ( ̄‥ ̄)=3 フン

って、、ほんとはこんなことしてる場合ではないのだ。
次のイベントの日がどんどんせまってきているのに・・・

編み編みは置といて違うの作らなきゃな(;^_^A アセアセ
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
編み物レッスン♪
お花のモチーフ♪

お花のモチーフが編んでみたくなって
お友達のちいにお願いしてレッスンをしてもらいました。

といっても、
かぎ針なんて使ったことも無い、超超超~初心者の私。
「そんなお花ぐらいやったら簡単やし、すぐ編めるで。」
って言ってくれてたので、そうなのかな~って思っていたのに
いざ編み始めたら、これが上手くいかなくって・・・(iДi)ガオー

「輪を作ってここに針入れて糸を引っ掛けて抜く」
「ふむふむ・・・。」
「んでまたここに入れて引っ掛けて・・・」
「ふむふむ・・・。」

ひとつひとつ丁寧に教えてくれる ちい先生
でもでも、とてもぎこちなく、もたもたしっぱなしの私。
(oー(ェ)ー;A アセアセ

「別の編み方もしてみる?」
「あ、う、うん
「こうこうこうして、ああして・・・ここをこうしたら こうなるやん?わかる?」
「う~~~ん、なんとなぁ~く わかるような、わからんような・・・(^▽^;)」
って、実はほとんど理解出来ていなかったボヨヨ~ン
覚えようと思って、目を凝らして針の動きをじぃーっと見ていたけど
違う編み方が入ったら、もうなにがなんだか・・・(^▽^;)

とりあえず、一番初めに教えてもらったのだけでもマスターしなきゃと
何個も同じのばかり編んで練習( ̄‥ ̄)=3

あん、もぅ!糸がっ!ひ、き、ぬ、か、れ、へーーーん
左手がぁぁぁぁーーー
なんなんじゃーあたしのこの手はぁーー“o(><)o”
とにかくうるさい教え子σ( ̄∇ ̄;)だった・・・

それにしても、こんなにまで不器用だったとは・・・(´_`)トホホ
針を持ってる右手よりも、
糸をしっかりひっかけていられない自分の左手に腹が立った。(▼▼)

「私は小さい頃からしとったからや。慣れたらすぐ上手になるって。」
って、凹んでる私に優しい慰めの言葉(ノ_・、)

でも、何個か編んでいって慣れてくるうちに
少し楽しくなってきた・・・
もっと練習したら私でも上手くなるのかな・・・

そんなこんなで、午後からも居座ってしまい、
スパゲティまでごちそうになってしまったσ( ̄∇ ̄*)
教えてもらった上にお昼まで・・・なんてZooZooSea
ごめんよ~そしてありがと~~~~

モチーフ作り、頑張ってみるよぉ~(。・ω・。)ノ~
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
美味しい唐揚げ♪
美味しかったよぉ♪

ネットでお友達になったぷちかんちゃんくましゃん♪
美味しい唐揚げの作り方を教わりました♪

にんにくとめんつゆに鶏肉を漬け込んで・・・
(漬けるといってもめんつゆはからめる程度)
塩コショウでしっかり味付け、片栗粉をたっぷりまぶして揚げるんだって。
私は5時間ぐらい漬け込みました。

※ 長い時間漬けた方が、よく味がしみ込んで美味しくなるらしい。
  (ともちんからのアドバイス♪)

120度の油で5分間じっくり揚げて出来上がり☆d(o⌒∇⌒o)b
にんにくの香ばしいかおりがいい感じだ~♪
さぁて、お味はどうかな・・・?

私 「どう?どう?」 ((o(б_б;)o))ドキドキワクワク…

娘 「美味しいお店の唐揚げみたいやな~

私 「兄ちゃんはどう?美味しい?」

息子「うん。(*^_^*)」  o(>▽<)o ヤッタァ~♪

おぉ~好評の様子
早速私もパクリッ((((´~`)モグモグ・・・うん!確かに美味しい
からっと揚がってるのに、お肉は柔らかでジューシー
めんつゆの風味が唐揚げを優しい味にしていて
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

子供達に、「これからこの唐揚げにする?」って聞いたら
迷わず「うんっ!!」だって
パパも、後から帰ってきて 唐揚げをパクッと食べてひと言、、
「お~うまいがい」 (= ̄▽ ̄=)V ヤッタァ♪

ということで、この「ぷちかんちゃん流」の唐揚げを
我が家の定番メニューにお迎えすることに決定~

使った材料だよん♪

     ↑
私が使った材料はこれ・・・
それにしても、「めんつゆ」を使うなんてナイスアイデアだね~
そうそう、北海道では唐揚げのことを「ざんぎ」って言うらしいよ。
豆知識だねっ(゜∇^d) ♪

ぷちかんちゃ~ん、いいの教えてくれてありがとう
ともちんもアドバイスありがとう♪感謝~
美味しいものトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ランチ(*^m^*) ムフッ♪
前に行って来たランチ・・・
UPするの忘れてた~(;^_^A アセアセ

こんなランチだったよ♪

また行きたいなっ。。
今度は22日に友だちのBIRTHDAY
また美味しいもん食べに行くぞぉーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
美味しいものトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
地震・・・
ケーキライン

昨夜のこと、、

旦那 「今日、地震あったん知っとるか?」

娘  「あぁ、知っとる。揺れとったな。」

旦那 「お前(私のこと)は知らんやろ。」

私  「(・∇・ )え?いつ?」

旦那 「朝の5時頃よ。お前、何回もゆすって起こそう思たのに
    グガーーーーッって知らん顔してよー寝とったわ。」

私  「はぁ~?グガーーーーッなんて言わへんし(ーー;) 」

旦那 「言うとった。」

私  「言わへん!(-゛-メ) 」

旦那 「言うとった。」

私  「言わへんってば!!ヽ( )`ε´( )ノ 」

旦那 「言うとったがい。グガーーーーッって。」

私  「絶対言わへん!そんなん言うわけないやん!!(=`(∞)´=) =3
    自分(旦那)かってイビキすごいねんでぇ、知らんやろぉ~
    グガガガガーーッ!って怪獣みたいやのにぃ。なぁ?」

娘  「うん、せやな。( ̄  ̄) 」

ふふん、勝った!.゜月劵゜*.゜( ̄ー ̄)v゜*.゜禾り゜。

その後に旦那が言ったこと。
「今度また揺れたらお前置いて一人で逃げるつもりやった。」
「みさき(娘)ぐらいは担いで逃げたるけどな。」

はぁ?ぬぅぁ~にぃ~!?
あたしは置いてけぼりってかぁ~?

それにしても、揺すられても気付かないほど爆睡していたとは・・・
夜更かしばっかりしてるからかな・・・
ひょっとしたら、グガーーーッって言ってたかも・・・
でも絶対に認めない強情な私なのでありました。(o ̄∇ ̄o)ダハハ♪
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
誕生日のお裾分け♪
お裾分けもらっちゃった♪

今日は、娘の仲良しのお友達の11歳のお誕生日
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
お裾分けって、こんな美味しそうなデザートもらっちゃった
有難くいただきまぁ~す。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

美味しいものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
久しぶりにしてみたら・・・
最近いろいろ忙しくて出来なかったおい森
久しぶりにしてみたらいろんなことがありました。

ゲームを始めようと思ったら
いきなりリセットさんが登場w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
リセットさん

どうやら、前ゲームしたときにセーブしないで終わってたみたいで
滾々とお説教を受けてしまいました(>_<)
それにしても、「ええトシ こいて」ってどういうこっちゃ“(*`ε´*)ノ

ラコスケ

海辺に行くと、ラコスケがいた。
おとぼけ顔が可愛い・・・(* ̄▽ ̄*)萌え~
「おおうなばらのかべがみ」をもらいました。

何気に海を見たら、すっげーでっかい魚の影発見!!
吊り上げてみてビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
サメが釣れたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

な、な、なんとサメだったΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

6月に入って、新しく出現する虫や魚がいっぱい!
こりゃまた頑張らなくっちゃだぁ~
「ええトシ こいて」何やってんだか(*≧m≦*)ププッ
おい森日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
懐かしの母校♪
うちの高1の兄ちゃん、サッカーしてるんだけど
(日本の守護神、川口目指して頑張れー)
北播トレーニングセンター(トレセン)のメンバーに選ばれて、
今日は初の練習会。
会場は、なんと私の母校オオーw(*゜o゜*)w
トレセンの練習や試合は、現地集合。
母校に行けると母σ(=^‥^=) は、やや興奮気味

行きの車の中で、ベラベラと懐かし話を披露する母。
「ふ~ん」「ふ~ん」と仕方なくあいづちを打つ兄ちゃん。
そして、30分ほどで学校に到着~

懐かしの母校♪

おぉぉぉぉーーーー懐かしの母校よ~ヽ(*'0'*)ツ
思わず鳥肌が・・・ゾワワワワー
そんな私を置いて、兄ちゃんはさっさとグランドに・・・
「あ、行ってらっ・・・。ハハッ(^▽^;)」

今日は練習だけなので見学はパス。
っていうか、見てる親もいなかったし
娘を家に置いて来てたのでいったん帰宅
12時に終わるって言ってたので、
11時20分頃に、今度は娘を乗せて向かった。
そして、またまた始まる母の懐かし話。。

私「今から行くの、お母さんの行ってた学校やねん。
  懐かしいわぁ~何年ぶりやろ~
  え~っとぉ~○○才から18引いて・・・
  オオーw(*゜o゜*)w ○○年ぶりやわぁ~」

娘「えらいやな。そら今○○才やもんな。」
  
年を言うな、年を・・・(-゛-メ) ヒクヒク

そんな話をしているうちにまたまた到着♪
おもむろにデジカメを出して校舎の写真を撮る私。
「恥ずかしいなぁ(-"-;)」
って娘に言われてもなんのその((( ̄へ ̄井) フンッ

懐かしのサッカーグランド♪

あぁ~懐かしのサッカーグランド
実は、高校時代サッカー部のマネージャーしてたんだ( ̄∇ ̄*)ゞテヘ
日陰がないから夏は大変だったな・・・
草引きもよくしてたよ・・・
憧れの先輩もいたりして・・・きゃー懐かしー
呆れ気味の娘の横で、ひとり大盛り上がりの母。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

兄ちゃんを待ってる間にも、止め処なく続く懐かし話や武勇伝。
武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん、レツゴッ♪
(そんなたいした武勇伝もないけどぉ~
あ~あの頃は楽しかったなぁ~( ̄  ̄)ボォ----

少ししゃべり疲れて、ふと後部座席の娘を振り返って見たら
シラ~ッとした顔でひと言。
「お腹空いた・・・。( ̄  ̄) 」
「あ、あっそうなの?もうちょっとまっといて~(^▽^;)」

兄ちゃんは優しいのに、5年生になって益々生意気度がUPしたうちの娘。
いったい誰に似たんだか・・・
オメーだよ!
Σ(・o・;) キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
だ、誰か今なんか言いまして?

そんなこんなで、すっごい久しぶりぶりの母校に行けて
(* ̄▽ ̄*)萌え~な気分を味わった母σ(=^‥^=) なのでした。

いやぁ~しょ~もない話でごめんよ~~(≧ー≦)

そんな私に、もうひとつのぷちHAPPYが~
ハートのピンキー♪

やったよ♪出たよ♪ハートのピンキー
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちい街 in 加古川♪
サクランボライン

今日は、加古川市民会館小ホールで、
ちい街のイベントがありました。

前日の搬入は、ちい家族が、、
今日のディスプレイ・開店は、ぱんぷきん代表のちいと
メンバーのひぃちゃんが頑張ってくれました。
ご苦労さまですぅ (シ_ _)シ ハハァーー

 ぱんぷきんのブース(in加古川)

私は、子供達(ちい&私の)を連れて午後から参加。←お片付け班
1時半過ぎに着いたんだけど、
開店すると同時にドドドーーッ!!とお客様がつめ掛け、
午前中は大わらわだったらしいです。
お昼を食べる間もなかったんだってw(*゜o゜*)w

レジから見たホール内

今日は、ともちんちゃんが来るって聞いてたんだけど、
開店前に並んで・・・って言ってたから
午後から行っても会えないかな・・・って思っていたら、
わざわざまた来てくれて、、差し入れまでもらっちゃった

ともちんちゃんから♪

出会えるだけで十分なのに~
ありがとう
ともちんちゃんは、とっても可愛らしい人でした(*^^*)

「178.meg」さんのクマちゃん♪

そして、イベントには手ぶらで帰れないこの私。(o ̄∇ ̄o)
今回は斜め前の「178.meg」さんで
可愛いクマちゃんをGET( ̄m ̄* )ムフッ♪
満足して帰ってきたのでありました。。

サクランボライン

イベント日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
やっと出来た(;^_^A アセアセ
さて、これは何でしょうか?

やっと出来た~\(*T▽T*)/

これ作ろう!ってイメージが湧いて作り始めたんだけど
「あ、やっぱりこうした方がいいかな・・・」
「う~~~ん、これじゃおかしいな~」とか
試行錯誤しながらチクチク・・・
思ってた以上に手間取ってしまった
・・・って、これ何だかわかるかな・・・?


綿棒ケースカバーでした♪

実はこれ、綿棒ケースのカバー
勝手にイメージ湧いて作ってみたけど
どうなんだろ?こんなの欲しい人いてるんかいな(^^;;

8個作ったよ♪

これは全部で8個作りました。

土曜日の加古川のイベントにと思って作り始めたけど、
たくさん出来なかったよぉ~
申し訳ない~~(〃_ _)σ∥

うっわぁ!こんな時間w( ̄Д ̄;)w (3時44分だぜっ
ちかれた・・・寝よっ*o_ _)oバタッ



おはよ~  寝不足だぜぃ
こんなのも出来たぞぃ
TINグリーン♪

こりゃ簡単すぎ~いいのかこれで(^▽^;)
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あぁぁーもう水曜日だぁ ~
ケーキライン

土曜日までに作品を・・・(金曜までか?)
もう日がないぞぉーー(-o-;

今日の昼からパパは出張で九州だし(集中できそう)
残り少ない時間でなんとか頑張ってみるぅぅ( ̄‥ ̄)=3 フン

ささ、家事を早く済ませないと・・・
また作品できあがったら見てね~(^O^)ノ~~

PC→□_ヾ(・_・ )電源プチッ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
物騒な世の中・・・
ライン

最近信じられないような事件が多いですね。
いつ何時そんな事件に遭遇するかわからない。
怖いですよね。。

ついこの間(月曜日)のことですが
うちの娘も、下校時に先生からこんな話があったそうで・・・
「包丁を持ってうろついている人がいるらしいから
 さっさと家に帰るように。」と。

近くではないんだけど、市内でそんなことがあったらしく
警戒するように警察から呼びかけがあったみたいです。
地元の新聞にも載ってました。

昨夜遅くにその人は確保されたみたいですが・・・

身近でこんなことがあるなんて、、
ワイドショーやニュースでの目や耳にする事件も
人事ではないですよね。

携帯電話やインターネットなど
便利なものがどんどん開発されて進化していく中
それを利用した犯罪も増えて、、

防犯ブザーを携帯しないと安心できないような時代だなんて
物騒な世の中になったものです・・・(´_`)


ライン

今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あみぐるみ その5
あみぐるみ その5


またまたイベントでGETした可愛い子
も~可愛すぎるぅ~~~~~

これは、ゆうなさんの作品。
もう3個もうちにあるよっ(*^m^*) ムフッ

ゆうなさんのサイト♪
可愛いものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
裏の井戸・・・その3
★ここを読む前に↓にある
「裏の井戸・・・その1・その2」を読んでね・・・( ̄▽ ̄)

************************************************

昨日、例の井戸がある土地の持ち主が
久しぶりに草刈をしに来られていた。

うわっ、井戸見たらビックリするぞ~~~
と思いながら、私は家の中で草刈機の音を聞いていた。

お昼頃に音が止んで、帰られた様子だったので
井戸がどうなってるのかこっそり見に行ってみた。

あ・・・これ・・・?(^▽^;)
これが噂の井戸

蓋してあるけど、隙間だらけ(^^;)
井戸をすくったような後もなし。
ということは・・・まだ中に(>_<)

だめじゃん!これじゃまた覗いてしまうっちゅーねん!!
どうよこれ・・・
こわいものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
天ぷら茶漬
天ぷら茶漬

なんだか珍しかったので買っていた「天ぷら茶漬」
今日は旦那もゴルフでいないし、
お昼なぁ~んにも食べる物がなかったので
食べてみました(*^_^*)

どんぶりにご飯を入れてお茶漬の素をふりかけ、
熱湯を注いでから「かき揚げ」をのせて・・・

カップめんの天そばや天ぷらうどんのご飯版って感じ。
「かき揚げ」はカップめんのよりは厚め。
味は・・・まあまあかな~~
変わったものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
赤穂、覗きに行ってきた(≧ω≦)
今日は、昨日に引き続き、
小さな街のカントリーパーティーのイベントがありました
今日の会場は、赤穂ハーモニーホール(兵庫県赤穂市)

私は・・・今日はイベントには参加せず家で子守。
ぱんぷきんのちいと、しげりんちゃんが
朝早くから頑張ってくれました。

でも気になったので、昼食を済ませてから娘を連れて赤穂に・・・
山陽道をまたまたぶいぃーーーーーん
1時間ほどで到着。

ぱんぷきんのブース(in赤穂)

昨日と打って変わって今日の会場は
クーラーが良く効いていて寒かった((´д`)) ブルブル
帰りはちいの軽トラとランデブ~して帰ってきました
 
中年爆走族か(*≧m≦*)ププッ

ちい&しげりんちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ちいは2日も続けてご苦労様☆ ゆっくり休んで疲れとってね~

ちい街のイベント報告は、また後日ぱんぷきんでUPされると思うので、
そちらで見てね(*^m^*) ムフッ
イベント日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
ちい街 in 岡山ドーム♪
☆小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム☆

ぱんぷきんのブース 1

朝6時にぱんぷきんのちいと2人で出発☆
荷物を山積みにした軽トラで山陽道をぶっ飛ばし
8時頃、岡山ドームに到着しました。

ぱんぷきんのブース 2

あみちゃんも来てくれて、3人で頑張ってディスプレイ
可愛いクレイも並べてくれたよっ♪

ぱんぷきんのブース 3

全部で34のSHOPが参加。
地元の岡山はもちろんのこと、各方面から集まった
素敵なSHOPさんがいっぱい

ドームの様子・・・

お子様連れのお客様が多く、とても賑わっていました。
お天気が良すぎて、ドーム内は熱気でムンムン
とぉ~~~~~~っても暑かった~(o>(ェ)<;a アセアセ

あみちゃんから♪

暑いのにはグッタリだったけど、あみちゃんに出会えたし、
パンまで焼いてきてくれて・・・ありがとう
あみちゃんは、とっても気さくで話もしやすくって素敵な人だった(*^^*)ポッ

いっぱいお話も出来て、とても楽しいイベントでした♪
イベント日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ミニドールほうき♪
ミニドールほうき♪

手のひらサイズのミニドールほうきが出来上がりました♪

いつものカントリーから
今回はナチュラルにしてみたよっ

でも・・・ナチュラルに合う顔がなかなか決まらなくて
やっと出来た顔がこれ。
あんまり可愛くないかも・・・
「おてもやん」みたいだね(*≧m≦*)ププッ

いよいよイベント明日だぁ~
楽しみ~だけどドキドキ~
今夜は早く寝なくっちゃ

運転心配だな・・・
ルート確認しとかなきゃ...ψ(。。)メモメモ...
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
裏の井戸・・・その2
★ここを読む前に↓にある
「裏の井戸・・・その1」を読んでね・・・( ̄▽ ̄)

************************************************

久々にまた例の井戸を覗きに行ってみた。

そぉ~っと… そぉ~っと近づいて…

見えたっっ!!!!
うっっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
こ、これは・・・

とても言えないようなことになっていた。。
ズルッって・・・。地肌が・・・( ̄□|||| !!

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

もうっ!パパったら!
「蓋せなあかんのぉ~」っていうだけで
いつまでたってもしてくれないから
また見てしまったじゃんかーーーーーー!!!!
(見に行く私もいけないんだけど

あぁ、気分ワル・・・( ( (__|||) ) ) 
こわいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
