スポンサー広告】 | top↑
プール当番。。
気持ち良さそうだね~

今日はプール当番でした。
13時半に近くのお堂に集合!!
子供達を車に乗せて学校へレッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

基本的には徒歩で行かなきゃいけないんだけど、
うちの町は遠いので車での送迎が許されてるの。
近くでもこの暑さじゃしんどいよね~~
遠くてラッキーって感じ(≧▽≦)

それにしても、じりじりと肌が焼けていくのがわかるような
強い日差しにクラクラ~~
プール、気持ち良さそうだねぇ~~
一緒に入りたかったよぉ~~
でもね、水温32度もあったんだよ。(ちなみに気温は31度)
ちょっとビックリ~(◎o◎)!

今回の写真は携帯で撮ったんだけど、大丈夫だね

フラワーライン♪

最近ね~
PC触ろうと思ったら娘に先超されちゃってて、
なかなか代わってもらえないのよね~
お陰でブログ更新も、レスもすっごく遅い時間になっちゃって・・・
(夜更かし続きでパパに嫌味言われたよムカツクゼッ
この時間に書くのは久しぶりだよ。

ハンゲームっていう無料ゲームサイトがあってね。
それにはまってるのよぉ(^^;)
アバターやら、ミニメールが送れたり、
ブログも書けるし
友達もどんどん増えて、楽しそうだけど。。
大丈夫かいな・・・ちと心配(^^;)

なんて言いながら、最近私も登録しちゃったんだけど~ヾ(≧∇≦)ノ"
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ゴ、ゴキ・・・( ̄Д ̄;;
2ヶ月以上も放ったらかしにしていた「おい森」
久々にINしてみたら、、
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

( > < ;)//

部屋にゴキブリがぁぁぁぁぁー( > < ;)//
それも一匹だけじゃなくうじょうじょだよ

こっちにも( > < ;)//

あっちの部屋にも、こっちの部屋にも( > < ;)//
必死で退治したよ~

花は枯れ放題だし、雑草も生え放題(>_<)
最悪ぅ・・・

いやだねぇ・・・イヤになってすぐ閉じちゃったよ(-_-;)
もう当分開きたくないわ~~
娘に頑張ってもらおっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

点線ライン

キウイ♪

お友達にキウイもらっちゃった
たくさんあるね~~(*^m^*) ムフッ
Thank you
おい森日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ポストに・・・
ハートライン

ポストにこれが・・・

ポストに、こんなのが届いていました。
DM?なにこれ??
・・・・・・?

あ~~!!!!これ、アレやん!!(どれやねん)
前にボルボ(外車)のサイトのプレイベントに参加してて
ゲームは難しくてクリアできなかったんだけどね。
その参加賞だって。
お~~やりぃ~(>▽<)

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
とのタイアップを記念してのキャンペーンプレイベントだったんだ。
ボルボには興味ないんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なかなかいいよね、これ♪


ちゃんとしたキーホルダーだよ
さすが、ボルボだねっ

娘が欲しがってたけど・・・絶対あげない(大人気ない母さ
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Happy Birthday♪
リボンライン♪

ハッピィバースディ♪

今日は娘の11回目のお誕生日
でも、昨日から出かけてて夕方にならないと帰ってこないのよね~
「ケーキ買っといてよっ」ってしっかり頼まれたけど( ̄m ̄〃)
さて、どこで買ってこようかな・・・

     3時のティータイム♪
お昼過ぎから、3時のお茶を兼ねて友達と買い物に
ちょっぴり自由な時間を満喫
バースデーケーキも買ったよん

そして、、
6時半頃にバスが帰ってくるというので
少し前に迎えに出たんだけど、突然の夕立ち
オイオイ、なんで今降るねん(-_-;)
2日ともすごく暑かったからね、みんな疲れた顔してた。
でも楽しかったんだって。
よかったね

それでね、一緒に行っていたお友達から
たくさんのプレゼント

みんなありがとう♪

たくさんもらったね~(^^;)
「おじばがえり」に行ってなかったら
こんなにもらえなかったと思うよ。
みんな、ありがとうね

晩ご飯は急きょ「くるくる寿司」へ。。
行ってきたよ~娘が好きだからねぇ~
そんなに食べたらケーキが食べられなくなるよ
って心配してたら案の定、、
「ケーキ無理かも・・・」って。。
とりあえずロウソクに火をつけて、ふぅ~~~\(ε ̄\)
倒れそうなぐらい薄く切ったケーキをみんなで食べて
いしたのでありました。

せっかくだしね、気分味合わないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
突然の小包♪
リボンライン♪

家の前に車が止まる音。
カーテン越しに外を覗いてみたら郵便屋さん。
ピンポ~~ン♪
「小包です。ここにハンコお願いします。。」
「は、はい。」
え?何かなこれ??
何が注文してたっけかな??と思いながらハンコをぽちっ

え~????
ご依頼主・・・ん??
早速開けてみた。
おぉぉぉぉぉ~~~ichigo♪ちゃんだぁ
でもどうして?
住所はどうしてわかったんだ??
あ、そういや綿棒ケース送った時に書いたなぁ・・・
どうして私に?と不思議に思いながら中身を見てみると・・・

レモンみたいな形だね~

おお~これは~
少し前に、ichigo♪ちゃんがブログで紹介してた
お母さんが作られたっていう「珍しいトマト」
どんな味がするのか聞いたりしたから送ってくれたんだわっ
わざわざ送ってくれるなんて、、嬉しい~~(Ψ▽Ψ*)
ichigo♪ちゃん、ありがとう

早速いただきました~
黄色い方はとてもさっぱりしてて食べやすかった。
赤い方は、酸味があってトマトらしい味。
どちらも肉厚で食べ応えがあったよっ
形がレモンみたいで可愛いよね(*^^*)
ほんと珍しいトマトだね~なんていう名前なんだろう??

それと、「お菓子」まで(≧▽≦)

o(*∂▽∂*)o~♪

この「葛菓」、すごく美味しかったよぉ!!!!
筒の中に入っている葛を
ところてん作るときみたいに、棒でぎゅっって押し出すと
細く切れた葛がスルスルって出てきて、
それに黒蜜をかけて食べるの。
つるんとなめらかな喉ごしで、サイコー(〃▽〃)
楽しいし美味しいし、、こんなの初めて食べたよ~
ブッセは、子供達にって。。(気配りが素晴らしいわっ)

お手紙に、ちいと分けてねって書いてあったので
早速、午後に配達してきました

ichigo♪ちゃん、ほんとにありがとう。
またこちらからも何か送るねっ(〃∇〃) エヘッ

点線ライン

今日は朝早くから、娘は「おぢばがえり」に出かけて行きました。
暑かったからバテてないかな~ 楽しんでるかな~
帰りは明日の夕方。
それまでの間、母はちょっぴり自由なのだぁ~(≧ー≦)V イェイ♪
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夏休み(ーー;)
ケーキライン

夏休みに入ってはや5日目。
今日は娘の教育相談。
家ではえらそうだし、いいかげんだし
学校ではどうなんだろう・・・何か言われるかな(^^;
って心配して行ったんだけど、
何も問題なくって、逆に褒められてびっくり☆

え~ほんとですかぁ~?って思わず聞き返してしまったよっ
でも、ほんとなんだってw( ̄o ̄;)w
ふぅ~~ん。。
娘は自分でよく「学校ではいい人やから」って言ってたけど
ほんとだったんだ・・・
じゃあ、家での態度はいったい何!?
家でもいい子でいて欲しいもんだわっ(^^;)

それにしても、夏休みに入ってから
あんまり自分の時間が持てず、PCもなかなか開けない。
落ち着いてチクチクグサグサも出来なくて手付かず
なぁ~んか無駄に時間が過ぎてるって感じ。。
いけないなぁ。。(ーー;)

点線ライン

今日は久しぶりのお洗濯日和
乾かずにぶら下がったままだった洗濯物が一気に乾いてすっきり~♪

     やっとすっきりした~♪

うち、乾燥機はあるんだけど、もう何年も前に壊れたままで
使えないから、お天気の悪い日は困るのよね~~
大雨やら台風やら、もうやめてよねっ(>_<)
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
薄型テレビ♪
37型♪

じゃじゃ~~~~~ん
薄型テレビがうちにやってきました~~

夕方に納品されるということだったので
朝から掃除。。
今あるテレビの乗っかってる台を前に引っ張り出した。
うっひょ~~~~~~~w( ̄△ ̄;)w
ほこりがすごい!!!!
掃除してしまうのが惜しいぐらいにコツコツ貯まった
立派なほこりがそこにあった(/▽\)

コードがごちゃごちゃあるうえに、その一本一本にほこりが
拭いたよ、拭きまくったよ~
テレビにもいっぱいついてるし、壁にも・・・
そうだよな~こんなとこ大掃除でもなかなか掃除しないもんな。。
いや、みんなはしてるのかも?
私だけかぁ~~~?(≧▽≦;)

掃除が終わってから、近くのホームセンターに行って
薄型テレビに合う台を見に行った。
いいのがあったけど、値段が高かったので断念。。
今度はジャスコで物色・・・
おっ!これいいかも!リーズナブルだし
と買ったのがこれ↑

帰ってから必死で組み立てたよぉ
ねじがなかなか閉めにくくて手が痛くなったけど
頑張った\(*T▽T*)/

そして、5時から兄ちゃんの三者面談で学校へ。。
コース選択のことやら大学受験に向けての話を聞いてきました。
もうそんな年になったのね~~早いわ~~
そりゃ私も年取るはずだ(^^;)

そして夕方6時過ぎに電気屋さんがピンポ~~~ン
わん!わん!わん!わん!わん!わん!
(誰か来るとうるさく吠えるうちのワンコ

来たよ~ついに来たよ~薄型テレビ
そして取り付け。。
HDDプレーヤーも取り付け・・・
「あ、これ、ここに入らないかもしれませんよ。」
Σ( ̄ロ ̄lll) 
「ハードディスクは奥行きがかなりありますからねぇ。」
Σ( ̄ロ ̄lll) 
確かに、、入れてもらったらぎりぎりで
ガラスの扉にボタンが擦れていた。
えぇぇぇ~~~~ショック~~~~~~(〒_〒)うぅぅ

でもでも、いいことを思いついた
扉止めの部分に押しピンを刺して扉を少し浮かせたらいいんじゃ?
お~ナイスだね~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ♪

やっぱり薄型はいいね~
部屋がすっきりしたよ~~画面も光移りしないし。
でも、うちの地域まだデジタル放送されてないのよね~(^^;)
来年にはされるらしいけど。。

2011年7月24日には完全デジタル化するんだってね。。。

フラワーライン♪

オセロ(*・・)シ○●○ヾ(・・*)やってみた
勝利ぃ♪v(’∇’*)⌒☆ブイブイッ!
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
電気屋さんへ
フラワーライン♪

新しいオーブントースターを買うのと
調子の悪いコンポを修理に出すために電気屋さんに行くことに。

コンポを持って行くためのちょうどいい箱を探した。
あっちごそごそ・・・こっちごそごそ・・・
納戸にも行ってごそごそ・・・ん?
あ・・・これは・・・!!!!!

買わなくてよかった~(^^;)

オーブントースターじゃんw(*゜o゜*)w
なんであんの~??

そういやずいぶん前に、パパがゴルフの賞品でもらってきたやつだ!
「ブービー賞」で(*≧m≦*)ププッ
いやぁ~ん、買わなくてよかったわ~~~
いいのがあるじゃないの~~すっかり忘れてたし~(≧▽≦)

コンポも保障期間内だったので、無料で修理。
2~3週間かかるらしいけど・・・
預けてきました

で、、それだけで帰るつもりが、
電気屋さん(同じ村の人)と話しているうちに
薄型テレビを買うことに・・・パパがノリノリで(^。^;)
売り場のそのテレビの前でだいぶ迷ったけど(かな~り
すいぶん安くしてもらえるってことだったので
思い切って(;^_^A アセアセ

前々から欲しかったんだけど、高価だしなかなかねぇ・・・
思わぬスゴイ出費になっちゃった(>_<)
当分は粗食よぉぉ

といいながら、今日のおやつはこれ↓

はい、あ~んして♪

頂き物だからねっ(*^m^*) ムフッ
美味しかった~~~
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
吹き替え版♪
ステキ(〃▽〃)ポッ

またまた観に行ってきちゃった
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
今度は吹き替え版

2回目でもやっぱり良かったよ~
166分もあるけど全然退屈しないで観れるんだ。
吹き替え版は、字幕を読まなくていいから
表情とか背景なんかもちゃんと見れるからいいわ~

字幕はやっぱり字数の関係もあって
表現しきれない部分もあるでしょ?
だから、英語がさっぱりなσ(^_^)には
吹き替え版の方がより内容が伝わってきてよかったよっ

といっても、オリジナルはジョニーの声が聞けるから
それはそれでまたいいんだけどね・・・(Ψ▽Ψ*)

もうどっぷりパイレーツワールドにハマってるσ(・・*)
でも車でも、サントラ聴きまくりよぉ

点線ライン

またまた壊れ気味のσ(・・*)アタシ
オーブントースターが壊れたと思ったら、
今度はコンポの調子がおかしい
MDが突然聴けなくなってしまったのよぉぉ(TωT)
今年の2月に買ったばかりだというのに、、
なんでーーー!?
私が壊れてるのが原因なのかぁ??
も~次から次へとやめてよね~~~(><)

明日、電気屋さん行ってこよ。。
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クマクマわーるど♪
すんばらし~

ちょっと、ちょっと、これすごくないっすか?
キディランドでもないし、サンエックスのお店でもないよ。
友達のお家のお部屋の一角。

娘&母が揃ってリラックマ大好きで集めてるんだけど
まさかこんなすごいことになってるとは・・・ワオ!
前に見せてもらった時の倍にはなってるね。
こりゃすごいよっっ
まさにクマクマワールドだ

可愛いね~~
いろんな子がいるね~
しばらく見とれてしまった・・・(〃▽〃)ポッ

でも、寝てるときに地震でもきたら埋もれてしまいますよ。。。
クマで窒息なら本望?
って、そんなこたぁ~あるわけないかっ(≧▽≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から夏休み。
ラジオ体操も始まって
「なんで休みやのにこんな早よ起きなあかんねん(ーー;)」
って文句を言う娘。

お兄ちゃんは午前中は補習授業、午後は部活で
お弁当持ちで学校へ。

あぁ、今日もしたいことが出来ず
ややこしい日々が当分続くのね~(TωT)

でもでも、明日はまた映画館
今度は吹き替え版だぜぃ(>▽<)イェイ
可愛いものトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
北海道土産
北海道のお土産♪

夜の10時ちょっと前ぐらいに
出張で北海道に行っていた旦那が帰ってきた

子供達は、お風呂も済んで後は寝るだけの状態。
なのに、ちょっとお酒が入っていた旦那は

旦那「このプリン、美味しいらしいで。食べてん。」
私 「いや、もう歯も磨いたし、寝る前やから明日でええやん。」

と言ってもしつこくて・・・(-_-;)
仕方がないので食べることに。。
でもね、しつこく言うだけあってほんとに美味しかった
とろりとした舌触りで、濃厚な味だけど甘ったるくない。
白い方は、生クリーム入りでコーヒーの粉末がトッピング。
どちらかと言えば、私はこっちが好きかな

後は夕張メロンのゼリーとカマンベールのチーズケーキ。
そして兄ちゃんには「熊出没注意のTシャツ」と
娘には「北海道限定キティちゃんの文房具セット
娘は喜んでたけど、お年頃の兄ちゃんに「熊出没・・・」って(^^;)
どうよ
そして私にはこれ・・・

クマ&ハンカチ

なんでこれなんだ?
「お前、こんなん作りよったから。。」
というのが選んだ理由らしい。
・・・・・。
ま、なんもないよりマシか(^^;)

それから、今日また贈り物が届いた。

山梨の桃♪

これは、グルメチョイスギフトで選んでたもの。
山梨の桃。美味しそうだ~~~
岡山のと食べ比べしちゃお~っと(*^m^*) ムフッ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
手足つきました♪
ふくろ・・・( ̄⊥ ̄lll)

いっぱいのコロコロ頭に手足としっぽをつけました~
ちまちまちまちま・・・グサッグサッグサッグサッ!
時々、指もグサッ!Σ(|||▽||| )痛ぅ・・・
あとはちょっと小物をつけたら出来上がり。

明日出来上がるかな・・・微妙(^^;)

今日は朝からすっごい雨
大雨洪水警報が出てたので、学校がお休みに。
子供達は大喜びだったけど、、
母の貴重な一日がぁぁぁ.....(;__)/

明日は終了式で午前中に下校。
成績見るの┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キだぁ~
夏休み・・・
また工作やら絵やら自由研究が待ってるのね~(||||▽ ̄)アウッ!
イヤだわ~~~~~
母に頼らないで自分でしてよね~~~~
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
タコライス♪
タコライス♪

今夜のメニューは「タコライス」。
ネットのお友達(ぷちかんちゃん)の日記で、美味しかったって
レシピも書いてあったので作ってみました

ところで・・・「タコライス」って?
耳にしたことはあるけど、よく知らなかったので
ちょっと調べてみた

タコライスとは・・・
「タコス」の具のレタス・トマト・チーズ・ひき肉などを
白米の上にのせソースをかけて食べる沖縄のオリジナルライス。
沖縄の金武町で考案された料理で
当時、円高ドル安時代、
基地の外で思うように食事が取れない米兵を見かねたタコス屋の主人が
「安くて、ボリュームのある料理」を食べてもらいたいと
開発したメニュー。。なんだって。
(タコは入っていません

へぇ~ メキシコ料理じゃないんだねぇ。。

で、、初めてのメニューの評判は・・・
「美味しい~♪」って。やったぁ~
メニューにはうるさいうちの娘もペロリとたいらげてくれました

これ、具とご飯を良く混ぜて食べるんだけど
半熟たまごが絡まっているところが特にd(⌒ー⌒) グー!!
お手軽に出来るし、いいわ~
また作ろ~っと(*^m^*) ムフッ

岡山の桃♪

それから・・・
岡山にいる母から「桃」が送られてきました
まるで赤ちゃんのお尻みたい。
美味しそ~~~(お尻がじゃないよ桃がだよ

明日いただこ~っとヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あ、そうそう、うちのパパ
今日から出張で北海道・・・のどこだっけ?
早来?豊頃?? (ちゃんと覚えとけっ
なんだか伸び伸びだわ~~←光ってるぞ、オイ
美味しいものトラックバック(1) | コメント(5) | top↑
顔がいっぱい♪
顔がいっぱい(≧▽≦)

この前作ったまん丸羊毛に顔を作りました
どれもこれも困った顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもね、同じ表情に作るのはなかなか難しいわっ
顔の大きさや鼻の羊毛部分や
眉毛のちょっとした角度で違った顔になってしまう
目玉ボタンの引き具合もね。。

後は身体と手足。
あ、ほっぺもだっっ
頑張らなくっちゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

・・・さて。
今夜の夕飯何にしよう・・・(^。^;)
って、今頃何言ってんだーーーーー
しっかりしろぉーーーーー
いやいや、ほんとに、こんなことしてる場合じゃないわっっ
大変だ~~~~ヘ(。≧O≦)ノ
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
パイレーツ2♪
パンフ♪

1年以上も前から待ちに待っていた
「パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ・チェスト~」
先行上映、観に行ってきました~~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ♪♪♪

兄ちゃんはサッカーの練習試合だったので
娘と2人で行ってきました。
15時25分映画開始

ほんとに楽しみにしていた映画だったから
キャプテン・ジャックが登場した時には
感動してうるうるきちゃった。
(全然泣く場面じゃないのに

感想はね~
よかったよぉぉぉ~!!でも早く続き見せてー!!!!って感じ。
「1」よりスケールアップしてたよ!!
特殊メイクやらスゴかったわ~~~
でもなんといっても、キャプテン・ジャック・スパロウがサイコー

悪者が気持悪い風貌で不気味なんだけど
それがまた迫力あってよかったんじゃないかな。。
笑えるところもあるよっ
あちこちで笑い声してたし、かなりウケた(*≧m≦*)ププッ

でもね、これはやっぱり「パイレーツ1」を
ちゃんと観てからにした方がいいと思うな。
「その後・・・」の話だからね。
登場人物のこと知らないと、わかりにくいかも。
まだの人は「パイレーツ1」を観ることをお勧めしとくよっ
               
         パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
  パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち   


観たことある人も、もう一度「1」をおさらいしてから
行くといいかも。
関連あるシーン、結構多かったからね。。
私なんて10回以上も観てよく知ってるから
すごく楽しめた o(>▽<)o ♪

映画が終わって携帯の時計を見たら、なんと「18:15」
えぇぇぇ!?もうそんな時間になっちゃってたの!?とビックリ!!
この映画っていったい何分だったんだ?(166分らしい)
あっという間に終わった感じがしたんだけど。。

えらいこっちゃ~早く帰って晩ご飯の用意しなくっちゃ~~
帰りの車の中でパイレーツのサントラを流し、
余韻に浸りながら
娘と映画について語り合って帰ってきたのでした。

いやほんと、続きがとても気になるよ~
「3」は来年の5月23日に公開されるらしいんだけど
それまでとても待てないわ~o(><)o

先行は字幕版しかしてなかったんだよね。
だから、、
今度は吹き替え版観に行くつもり~(≧ー≦)V イェェ~イ♪

点線ライン

といっても、感じ方は人それぞれなので・・・
あくまでも私個人の感想ということで、ご了承くださいませませ(>▽<;;
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
シャカシャカ♪
コロコロ♪

今日は、シャカシャカして丸をいっぱい作りましたー
でもこれ、なかなか難しいっ
変なとこに割れ目ができたり、まん丸にならなかったり・・・
大きさも揃わないし(ーー;)

まだコツがいまいちつかめてないってことだね。
う~~~ん。。
シャカシャカってどういう感じ?
ちょっと円を描く感じでシャカシャカ?
それがよくわかんない。。

初めに作ったくまの頭が一番きれいにできてるみたい。
なかなか同じようにいかないもんだねぇ。。

養毛、、じゃないや(>▽<)
羊毛の量も適当だからなぁ・・・
顔も上手くできるか心配だ~

まだまだ研究しないといけないな。。
うん、頑張ろーっと(≧∇≦)v

右腕だけムキムキになりそうだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

点線ライン

<ぽつり>
ジャム(うちのワンコ)見ててよく思うんだけど、
犬のシッポって、どこの筋肉をどんな風に動かしたら
あんな風にぐるんぐるん回るんだろ~って・・・
ちぎれそうなぐらい回してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白いわ~~

明日はいよいよ 待ちに待った「パイレーツ2」を観に行くんだ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
バイオのパワー
バイオお風呂のカビきれい

お風呂のカビって、掃除しても出てきて
やっかいだよね~~

千○会のカタログでこんなものを発見!!
『バイオお風呂のカビきれい』
そのまんまのネーミングだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これはね、
バイオが、カビや悪臭の原因となる物質をエサとして、
(体内で消化分解するんだって!)
二酸化炭素と無機物に変えてくれるので、
お掃除の手間が省けるってもの。(効果約6ヶ月)

なんかすごくない?
お風呂の天井に貼っておくだけでカビが少なくなっていくなって
こりゃ優れものだよねー

でも、バイオって何?微生物?
カビを食べてどうなんの?
お風呂中バイオがうじゃうじゃ?; ̄ロ ̄)!!
それはそれでちょっと気味悪いかも

でね、これ貼り付けようと思って出してみたんだけど
すっごい臭いがするのよ~
なんていったらいいんだろ・・・
蒸れた靴の臭い?靴下の臭いかな・・・
汗だくのユニフォームを次の日にかいだ時の臭いかな・・・
って、どんなんや!(*≧m≦*)ププッ

悪臭の原因を食べるっていうけど
アンタ自体臭ってますから(^。^;)

ほんとに効くのかな・・・
様子見てみよ~~~っと。。
変わったものトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
羊毛くまちゃん♪
 ハートライン

羊毛くまちゃん第1号♪

ネットのお友達がとっても可愛い羊毛くまちゃん
作っていたのがきっかけで、周りでちょっとしたブームに
HPに作り方を詳しく書いてくれていたのを見て
とても作りたくなって。。

でも、近所の手芸屋さんにはフェルト羊毛が売っていないので
なかなか作れずにいた
でも昨日、ついに買っちゃった
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

早速作ってみることに・・・

カプセルにほぐした羊毛をふんわり入れて洗剤をポトポト・・・
そしてお湯を入れてふたを閉めてひたすらシェイク!!!!
これがなかなかきつかったー

でもなんとか頑張って・・・出来上がり♪
これね、、ちょっと耳の位置が変なのよね~
顔の横にあるからコアラかサルかって感じになっちゃって
だからかぶせて隠してるのだぁぁぁヾ(≧∇≦;)ノ"
外したらめっちゃブサイク

ま、今回は初めてということでこれで許してもらお。
次はもうちょっと可愛く出来るように頑張るわ~(>▽<;;

点線ライン

次の日・・・

友達が見ておかしくないって言ってくれたので
思い切って耳だしてみたっ(/▽\)
コアラ?おさる?
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
間抜けなσ( ̄∇ ̄;)
ケーキライン

今日は娘の習字のお稽古&皮膚科に行くので
夕食の準備を早々と済ませた。
そして夕食の時間。。
今夜のメニューは、みんなの大好きなカレー
さぁ~て、ご飯をよそって・・・

んがっ=( ̄□ ̄;)⇒
ご、ご飯がぁぁぁぁーーーー!!!!

ひとり分ぐらいしかなかった。
最悪ぅ~~~~
あぁ間抜けだ。。なんてバカなんだ。。
ご飯がなきゃ食べられないじゃーん
どうすんだ~~~?(>_<)

あたしったら、まだ壊れたままなのか?
いやいや、こんなこと言ってる場合ではない。
ご飯をなんとかしないと・・・
仕方なく近所のお弁当屋さんに走った(車で

あ~まいったよ~おバカだわ~~
でもまぁ、なんとか窮地はしのいだ・・・はぁ(-。-;)
(しっかりしろよなっっ)

でもでも、それはさて置き(オイオイ 置いとくのかよ
やったよ!取れたよ!15日のチケット
先行上映の一日目だよ~~~
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
9時からネットで予約受付開始だったんだ。
いい席取れたし嬉しぃ~~~~~

って、ご飯事件はどこへやら・・・やれやれ
どうしようもなく脳天気なるびいさんでした(/▽\)きゃん♪
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アンタまで…(^^;)
ハートライン

    すっかり壊れてσ( ̄∇ ̄;)2日目の朝(昨日)
    朝食に食パンを焼こうとしたら
    オーブントースターが壊れてた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    なんでーーーーー!?
    壊れるのは私だけでいいんだってば(^^;;

    なんてこったい・・・

    あぁ、、とうとう今日帰ってしまうのね(ノ_・、)
    とても寂しいけど
    この3日間はとても幸せでした

      ジョニーありがとう♪

    素敵な感動をありがとう。そしてお疲れ様でした。

ハートライン
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ジョニー o(>▽<)o
ハートライン

    ワイドショーより

昨日は朝からワイドショー三昧
あちこちのチャンネルをはしごしまくり(≧▽≦)
どれも同じような映像なんだけど
それでも見たくって・・・(〃▽〃)ポッ

生ジョニーを見て泣いてるファンの人もいた。
そうだよな~そりゃ感動するさ~
そういう私までちょっぴりうるうる(T_T)
成田空港には約3500人のファンがお出迎え。
ヨン様に匹敵する人数だったんだって\(◎o◎)/スゲ!
想像はしてたけど、ビックリだわ~
あらためてジョニーの人気の凄さを実感したよぉ

午後からは、来日記者会見&ジャパンプレミア。
なんと、その模様をLIVE中継してくれる動画サイトがあるというので
時間をチェックしてPC前に待機。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

    来日記者会見♪

まずは1時頃から来日記者会見
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
記者からのいろんな質問にひとつひとつ丁寧に答える3人。
ジョニーってなんておちゃめなの~(>▽<)きゃー

    ジャパンプレミア♪

そして、6時頃からは、ジャパンプレミア
ブラッカイマープロデューサー、オーリー、ジョニーの順に登場。
たくさんのファンにサイン&握手&笑顔の大サービス
いいな、いいなーーーーーー近くで 見れるなんて、、
羨まし過ぎぃーーーーーーー“o(><)o”
    
    ブラックパール号♪

レッドカーペットの先に作られたブラックパール号のセットが
素晴らしく素敵だったわ~

その後はプレミア上映の舞台挨拶。
たくさんの芸能人も来場。
チョイ悪オヤジのジローラモさん、雛形あきこさん、山田まりあさん、
石田純一さん、デーブスペクター夫妻、森泉さんなどなど。。
いいな~~~私も早く観たい~~~

でもでも、臨場感あふれるLIVEで、
しかも最初から最後まで全部観ることができて大満足
幸せ~~~

15日(土)・16日(日)・17日(月)と先行上映。
あ~~~ん、観に行きたぁ~い !!!!
22日まで待てないよぉぉぉーーーー o(>▽<)o

今回のこのパイレーツ2、
全米では7日に公開されてるんだけど、
その興行成績が、「スターウォーズ/シスの復讐」を抜いて
歴代No.1を樹立したんだって
すごいわ~さすがだわ~""ハ(^▽^*)パチパチ♪

点線ライン

ますます壊れていくるびいさん。
こんなるびいさんですが、どうか見捨てないでやってくださいね。。


ハートライン
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
キャーー o(>▽<)o
ハートライン


          

ど、ど、どうしよう・・・
ついに来ちゃったよ~~~~
今同じ日本にいるんだわ~~~~

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

今朝は8時から美バースデー(小学校PTAによる廃品回収)
そしてその後に、大日堂(近くのお宮さん)の草刈りで
11時頃まで頑張った。汗だくになったよぉ(;´Д`A ```

そして、今日は待ちに待ったジョニーの来日!!!!
家に帰ってシャワーを浴びて、洗濯して掃除して、、
バタバタしながらドキドキワクワクソワソワo(´Д`;;o))((o;;´Д`)o

疲れているにもかかわらず、
意味もなくあちこち拭き掃除しまくって・・・
めちゃくちゃきょどってる私(>▽<;; アセアセ

いったい何時に来るんだぁ~~~??
ジョニーのファンサイトに行って情報集め。。
1時に成田空港だって!!!!
キャーーーーー行きたーーーーい!!!!“o(><)o”

時計を見ながらソワソワ・・・・
あ~~~もうすぐ1時だよぉ~~~
行きたいーーーひと目会いたいーーー

1時を過ぎて更にソワソワ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
今頃成田はどうなってんだ?気になる気になるぅ~~~
でもどこにも情報はなし
イヤァ~~~~~~!!!!

今日が平日ならワイドショーとかでするんだろうけど
なにせ今日は日曜でワイドショーがない。
唯一の情報源はファンサイトの掲示板。

なかなか報告がないので、仕方なく
DVDを見て待つことにした。
もちろん「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVD

それでもそろそろ報告があるかと掲示板を見てみたら
あったよ、あった!!
ついに到着したって!!成田空港の画像まで見れたよ!
ウレシ~~~~~~~(≧▽≦)
ファンの人もいっぱいお出迎えに行ってるみたいだ。
いいな、いいな~~~~
私も行きたかったよぉぉぉぉ(TεT)

あ~でも、今日本にいるのね~~
なんだか幸せだわ~○o。・‥…(///´Θ`///) …・・・。o○
明日はパイレーツ2のジャパンプレミア。
レッドカーペットに登場するのね~
行ける人がうらやまし~~~
握手とかサインとか・・・あ~~~~

ダメだわ私、完全にぶっ壊れだわ(*≧m≦*)
早く動いてる画像が観たい~~
明日はTVに釘付けだわきっと。
ワイドショー見まくりよっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ジョニー(/▽\)きゃー♪

(参照)ジョニー・デップ来日空港レポ♪

点線ライン

ついにるびいさんが壊れてしまいました。
しばらくはこの状態が続くと思いますが、
大目に見てやってくださいね(;^_^A アセアセ


ハートライン
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お帰り~(*^^*)ノ
お帰り~(*^^*)ノ

自然学校に行っていた娘が、5日ぶりに帰ってきました。
ちょっぴり日焼けして、心なしかたくましくなったように見えた

「お帰り~~(*^^*)ノ」
「ただいまっ(*・・*)」
なんだか少し照れくさかった。

自然学校はお天気にも恵まれ、他校のお友達も出来て
とても楽しかったんだって。
お土産話もいっぱいしてくれました

そうそう、その話の中にこんなことが・・・
「一緒の班になった女の子(他校の)とは仲良くなれたん?」
「うん
「じゃあ男子は?どんな子やった?」
「エロ」
「は?」
「だってお尻触られたし
「うっそぉーーーーー!!んでどうしたん?」
「やめろや、ボケッ!言うたった。」だって(^▽^;)
ボケッってアンタ・・・

そして、自然学校で一番楽しかったことは?って聞いたら、
「キャンプファイヤーのスタンツの練習した時
はぁ~?練習って・・・本番はどうだったのよぉ(^^;)
来てくださってたリーダーさんが面白い人だったらしくてね、
それで楽しかったんだって。

まぁとにかく無事帰ってくることが出来て良かったよね。
楽しい思い出、大切にしてね。。(´ー`*)

久しぶりに帰ってきた娘のために、
今夜のメニューは大好きな『ざんぎ』にしました~(≧ー≦)V イェェイ♪

点線ライン

るびいさんの壊れる日まで「あと1日」。
いよいよ明日。乞うご期待!!
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お風呂掃除
さっぱりしたわ~♪

今日は、久しぶりにお風呂場の大掃除をしました
簡単な掃除は毎日してるけど、
隅々までってのはなかなかねぇ・・・
気にはなってたんだけど、
今度しよう、今度・・・って延び延びになってた。

最近ちょっと遊びすぎ
しなきゃいけないことが溜まってきてた。
リストを作ってみたら、しなきゃいけないことが
なんと10個もあった あちゃ~(>_<)

そこで、、今日はそのうちのひとつである
「お風呂の大掃除」をすることにした。
タイルの目地や天井の隅にカビが・・・
窓を開けて、マスクを付けて、手袋をはめて
お風呂洗い用のブーツを履いて準備完了。v( ̄ー ̄)イェイ

カビ取り洗剤をプシュプシュプシュ
プシュプシュプシュプシュプシュプシュプシュ
プシュプシュプシュプシュプシュプシュプシュ

天井にもプシュプシュプシュ Σ( ̄□ ̄;)!!
カビ取り洗剤がぁ~~
降ってくるぅぅぅぅ、ヽ`( > < ;)// 、ヽ`

Tシャツがハゲた
最悪ぅ~~~

そんなハプニングがありながらも
なんとか大掃除終了~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ~やっと終わった・・・
でもなんだかフラフラするわ~
洗剤に酔ったのかしら~~~( ̄∇ ̄)~゚

見違えるほどキレイになったのが嬉しくて
何度も何度も眺めに行ったりしてね(*≧m≦*)ププッ
あ~すっきりさっぱりしたわ~~~
とりあえず、ひとつ終わってヤレヤレ・・・(;^_^A 

点線ライン

あぁ~明日やっと娘が帰ってくるわぁ・・・(*^^*)

るびいさんの壊れる日まで「あと2日」。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あと3日・・・
ラズベリーフロマージュ

ラズベリーフロマージュを作ってみました。
といっても、市販のもの。
粉に牛乳を少し加えて混ぜて冷やすだけ~(≧▽≦)
トッピングにするもの何かないか探したけど
こんなチョコしかなかった
3時のおやつにいただきま~す

今日はこれといった話のネタがないので
最近お店で見つけたお気に入りドリンクを紹介します。

ピーチ&マンゴーティー♪

ピーチ&マンゴーティー

ちょっと今までにない感じで珍しいでしょ?
フルーティーな香りとほどよい甘さで
とても美味しいよっ

それにしても、娘がいないと気が抜けるわ~
いつもだと今頃の時間からバタバタするのになぁ・・・
寂しいもんだわ(´・ω・`)
自然学校の今日の予定は、キーホルダー作りに野外炊飯、
そしてキャンプファイヤーだって。
雨じゃなくてよかったよかった(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
るびいさんの壊れる日まで「あと3日」。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
『デスノート』
        デスノート

お友達と映画『DEATH NOTE -デスノート-(前編)』を観に行きました。
予告を見て面白そうだったので、楽しみにして行ったんだけど
感想は・・・?う~ん、,
期待し過ぎたかな~って感じかな・・・
(この映画のファンの方ごめんなさい
『後編』が10月頃に公開されるみたいだから
それは観ないと終わらないよね。うん、観に行くわ~

それにしても、映画観てる時に左後ろの方から
グォ~~グォ~~って・・・いびきが
気になって仕方がなかったわっ(ーー;)

映画が終わってから、すぐ近くにあったお店でお昼ご飯。

『出石膳』

今日は和食にしましたー♪

久しぶりの映画でちょっぴりリフレッシュできたかな。
でも、私ったら映画館に貼ってあるポスターやらちらしやら
予告編が流れてるモニター見てひとり大興奮(Ψ▽Ψ*)
あ~~幸せだったわぁ~
あ~~もうすぐだわ~~

ピンポンパンポ~ン
そろそろカウントダウンに入りました~
るびいさんが壊れる日まで、『あと4日』です。
7月9日に何かが起こる・・・キャー

さて、何があるんでしょうね・・・内緒(*≧m≦*)ププッ

点線ライン


        DEATH NOTE -デスノート-
      DEATH NOTE -デスノート- 公式ホームページ
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
草引き終了~♪
ライン

前々から気になっていた庭の草引きをしました
長いこと放りっぱなしでボーボーになってたんだよね

朝、兄ちゃんが出かけるとすぐに準備・・・
蚊がいるので刺されないように長袖シャツを着て
そして秘密兵器(?)の帽子をかぶって軍手をしたら出来上がり
虫除け対策バッチリだわ~(≧ω≦)Vイェェイ♪

ネット付き帽子(≧▽≦)

この帽子、ネットが付いてるの。かぶるとめっちゃ怪しいけどね。
蜂採り名人みたいだし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

草の山

お昼前にやっと終了~~(=^‥^A アセアセ・・・
よくもまぁ、こんなにはやしてたもんだと、
集めた草を見て感心した
すっきりしたわ~~~☆。・。・゚★・゚・。・゚\(*´◇`*)/。・。・゚★・。・。☆
(って、こんな草の写真なんて始めて撮ったよ

そして、、主人の仕事関係の方からお中元が届いた

グルメチョイスギフト

いつもの選べるギフトだ。
これって何にしようか迷うのよね~
お肉・干物・果物・お米・餃子・お好み焼き・アイス・・・etc
どれにしよ~かな~~~o(@^0^@)o♪
と迷いに迷った挙句、これに決定

白桃♪

旬の桃だよ~美味しそうだねぇ( ̄u ̄*)ジュル
早速はがきに((φ(..。)カキカキ
ポストに入れてこよ~っと。。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
きゅうりのピリから漬け♪
ライン

ピリから漬け♪

以前、あみちゃんが日記で紹介していた
『きゅうりのピリから漬け』

昨日、きゅうりをもらったので作って漬けておいた。
そして今日、そろそろ味もよくしみ込んで食べ頃v(*'-^*)b♪
ひとりのお昼だったので、
ご飯とピリから漬けのみのシンプルランチを堪能(*≧m≦*)ププッ

ポリポリポリポリρ(゜○゜)σ(゜~゜)ンマイッ
パリパリパリパリρ(゜○゜)σ(゜~゜)イケルネ
ひとりで黙々と食べましたぁ~
美味しかったよ~
この分だと夜にはなくなっちゃいそうだわ~

あ~それにしても、パパがお昼帰ってこないと
ゆっくりできるわぁ~食事も簡単に済ませるし~
お陰で今日はPC三昧
同じ日付の日記が5つもあるしー(*≧m≦*)暇か!

ライン

美味しいものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
自然学校へ出発♪
ライン

ドキドキわくわく♪

今日から娘の自然学校
5泊6日で『兵庫県立南但馬自然学校』へ。。

今朝は、8時半に集合。
荷物が大きくて重いので、各自車で登校
子供達、ドキドキわくわくなんだろうな~

うちの娘は心配性だから、朝から4回もトイレ入ってたよ。
何回入ってももう出ないって(^▽^;)

全員が揃ったところで、引率の先生方や
今回お世話になるリーダーさんからのご挨拶やお話があり、
そしていよいよバスに乗り込んで・・・

行ってしまうのね~(ノ_・、)

いよいよ出発の時間。
バスが発車する前にパチリ
うちの娘ったら、私が持ってるのに気が付いてあっち向いちゃった
娘の前の席がちいの長女ちゃんだよん♪

5晩もいないなんて、きっと抜けたみたいに静かだな。
いるとうるさいんだけどね~
毎日のようにパパとバトルしてるから
ま、たまには静かなのもいいかっ(^▽^;)

お天気がね~やっぱり心配だわ~
兄ちゃんの時は雨でカヌーに乗れなかったからね。。
なかなか出来ない体験だもん、させてあげたいよね~

てるてる坊主でも作ってみっかな・・・

ライン
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オトメ同盟♪
リボンライン♪


     YUPPYちゃんのサイトのオトメ同盟の会員になりました♪

                オトメ同盟♪
                   No.22
         
              可愛いバナーもらったよん
DOUMEI♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダ→
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
