スポンサー広告】 | top↑
ドライブ♪
フラワーライン♪


       いいお天気だったよ~♪

        今日は、旦那が淡路に行く仕事が出来て
        私と娘も一緒に車に乗せてもらってドライブ気分
        明石と淡路を結ぶ『明石大橋』
        ここ通るの久ぶりだ~(*^.^*)

    こんなところに!?

     橋を渡ってすぐの『淡路サービスエリア』に寄って昼食
     ここ、観覧車があるんだよ
     ちょっとビックリでしょ?ヽ(*'0'*)ツ
     乗ってみたかったけど、仕事があるので我慢。。

    いい匂いが~

     車を降りて、サービスエリアに行ってみると
     お醤油の香ばしいいい匂いが~
     外の小屋(?)で美味しそうなのがいっぱい
     イカゲソの串焼きを買っちゃった(*^.^*)

           たまねぎ(*≧m≦*)

        お土産物売り場でこんな可愛い子を発見
        淡路の名産の玉葱をかぶったキューピー
        (*≧m≦*)ププッ

     (□。□-) フムフム

      こんな壁掛けも売ってたよ。
      なるほど~ってことが書いてあったんだ。
      (* ̄o ̄)”ほほぅ…

     2007年カレンダー♪

      旦那が仕事の現場に行ってる間
      近くにあったSATYでブラブラ・・・
      カレンダー売り場でジョニーを発見
      買わなかったけどね~(≧▽≦) 

      3時間半程の短いお出かけだったけど
      すっご~っく久しぶりにいい景色観て
      癒されてきました~(*^^*)

ボタンライン


    失敗作(*ノ_<*)

      それとね、朝に煮込んでた小豆で
      帰ってきてからichigo♪ちゃんレシピの
      『芋ぜんざい』を作った・・・つもりだったんだけど
      全然違う物になっちゃってたよ(;^_^A アセアセ

      子供に「早く食べたいー」ってせかされて
      レシピ見ないでうろ覚えで作ったもんだから
      出来上がった後にレシピ見てびっくり!!
      お芋入れるタイミング間違ってるやーん

      これじゃ、ただの「芋入りぜんざい」だよ
      これは失敗だね(;^_^A アセアセ
      今度はちゃんとお砂糖入れる前にお芋入れて作るよ~
      アハハ~(>▽<;;
      
      
      
おでかけ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラスト(*ノ_<*)
海よりの使者

夏に公開されたパイレーツ2も、いよいよ終了の時が・・・
私がいつも行く映画館では今日が最終日!!
ということで、見納めに行って来ました~ヽ(*^∇^*)ノ

指定のスクリーンに行くと、、
あれ? 2人しか観客がいない・・・?
そのうち誰か入ってくるかな~と思ったけど
そのまま映画が始まってしまった。
3人か・・・

久しぶりだなっ

いっぱいイスあるのに、3人がかたまって座ってんの( ̄m ̄〃)
見やすい席選んだらそうなったんだろうね。

私の前と、右の通路を挟んで隣に一人ずつ。
どちらもおじさん
前のおじさん、帽子取ったら・・・めっちゃ眩しかったよ

でね、クライマックスに入ってこれからいいところだって時に
前のおじさんが、急に退席
おいおい、これから大事なシーンだぞー
我慢の限界だったのかな?(ノ∇≦*)

集団風呂?(*≧m≦*)

そのおじさん、すぐに戻って来たんだけど、
違う席に座っちゃったから
私からは空席しか見えなくて、
まるで一人で見てるみたいだったよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

っていうかね、最後本編が終わった途端に
二人とも帰っちゃったから、
ほんとに一人になっちゃって
エンドロール観ながらパイレーツの曲を堪能(*^0゜)v
映画館で一人なんて、まずないよね?
なんかとても贅沢な気分だったよ~((ミ ̄エ ̄ミ))


それにしても、何度観てもいい!!(4回も観ちゃったし
キャプテン・ジャック・スパロウ、サイコーだぁ
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ボタンライン


ジョニーつながりということで・・・(@⌒ο⌒@)b

ジョニ男

新しい豆腐を見つけました
その名は 『 ジョニ男 』 (*≧m≦*)ププッ
手のひらサイズなんだよ、これ。

今夜 ジョニってみないかい?

味はね~どうなんだろうね~
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』と同じように感じたんだけど。。
ちっちゃい版かな??
お手頃サイズでちょこっと食べたい時にいいかもね!d(。ゝω・。)
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ひもライン

          冷面て、あんた!

         友達から面白画像を入手
         これね、中華料理屋の店先に置いてあったんだって。
         『冷面』って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
         よく誰も突っ込まなかったもんだねぇ。。
         ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ひもライン

         それと!!
         昨夜のことなんだけどね、
         ゴルフから帰って来た旦那が、
         ズボンを片手にやってきて
         「これ、裾がほつれてもたから直しといてくれる?」って
         「あ、わかった。そこに置いといて。」
         「それとな・・・。」
         「ん?」
         「ここも・・・。」

         (*ノωノ) イヤン
        
          ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!          
          なにこれ~!!!!
          しゃがんだ時にピリピリっていったらしい。

          どんな爆風のオナラしたんやーって感じや~ん!
          (*≧m≦*)ププッ

          んでね、この後なぜだか写真撮影することになってさ
          破けたズボンはいた旦那のお尻に向かって
          私がカメラ構えてさ
          旦那もその気になってお尻突き出して
          ポーズとったりしてね(^^;)
          その度にお尻があっちやこっち向くから
          カメラマンの私もお尻に合わせて
          あっち行ったたりこっち行ったり。。

          でさ、ズボンがピーンと張ってたら
          穴がすぼまっちゃってよく分からないもんだから
          娘が気を利かせて穴の部分を横に広げたのよ
          そしたら、ピリピリって・・・
          穴大きくなってるやーん!!
          ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

          もうバカバカしすぎて
          笑い過ぎて、上手くシャッターが押せなくてねぇ
          
          ほんと、馬鹿家族だよヾ(>▽<)o))

          で、せっかく撮った写真、
          冷静になって後で見てみたら、、
          とても人に見せられるもんじゃない
          残念ながら却━━━━(゚Д゚x)━━━━下!!
          
         んちゃ♪

          ズボンだけのショットにしました(*≧m≦*)ププッ

          ってか、こんなおバカぶり披露しちゃっていいのかよ(>▽<;;
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
オモシロスゴイ
           すごいよ、これ!

          友達が、「前から見せたかったんだけど…」
          といって見せてくれたこの1冊の本。
          開いて見てビックリw(*゜o゜*)w

           フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

          すごくない?
          これお弁当だよ!!
          どうやって作るんだ?しかもそっくりだしヽ(*'0'*)ツ

        ジョニーがいるよ!

          友達が私に見せたかったのは、このページ。
          ジョニーの映画「チャーリーとチョコレート工場」
          これもすごいよね~
          写真ではわかりにくいけど、全部食材で作ってあるんだよ
          こりゃまさにアートだよね

          この本の最後のページに
          サイトのアドレスが書いてあったので行ってみたんだけど
          すごかったよ!!(すごいの連発だ
          ハンカチ王子弁当まであったよぉ
              ↓
          『Rico&Coco』

    点線ライン

    キャラ弁といえば、こちらもかなり有名だよね。
              ↓
    『次男坊にゃ虐待弁当&ダンナは倦怠期弁当=逆切れギャク弁!』

           こちらも本が出てるみたいだよ。
             愛のギャク弁


    ほんと、どちらも「すごい!」って言葉しか出てこないぐらいすごいよ
     気になる人は行って感動してきてくださいませませ(*^m^*)
おすすめなものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
酔ったぜっ♪
ハートライン

        もも~♪


     引き出しの整理をしていたらビール券を発見!!
     そうだ、そういやここにしまってた。
     ちょっぴりラッキーな気分で
     旦那用のビール1箱と、このお酒を買ってきました。

     「白桃とコエンザイムQ10のお酒」
     このとっても美容と健康に良さそうな名前に惹かれて

     1杯飲んでみたよ♪

     氷をたくさん入れてオンザロックで
     とってもフルーティーで美味しかったよ~
     このグラス1杯ですっかりいい気分
     久しぶりに酔ちゃった~
     ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪

     旦那はお酒強いんだけど、私は弱いのよね~
     ビールだとグラス1杯でもうだめ
     缶チューハイですら1缶空けられないんだから

     この量↑で、体中赤~くなってきて、心臓バクバク
     んでまたこれ以上無理して飲んだもんなら
     頭ガンガン身体全体が脈打って大変さ
    
     このお酒、アルコール14%だって
     そりゃ酔うはずだーね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
     楽しみにまたチビチビ飲も~っと
     (* ̄∇ ̄*)エヘヘ~
     
     筋肉痛、やっと治まったよ(*≧m≦*)ププッ 

ハートライン
美味しいものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
パイレーツ3情報
  Pirates of the Caribbean3
            ~AT WORLD'S END~

            パイレーツ3

     まだ正式には発表はされていないみたいなんだけど、
     「パイレーツ・オブ・カリビアン3」のサブタイトルが、
     「アット・ワールド・エンド」(世界の果てで)に決定したんだって。

     舞台は東洋の海で、チョウ・ユンファ演じる
     海賊サオ・フェンが新たに登場とか。。

     来年の5月25日(土)に全世界同時公開
     ディズニー史上最大の規模になるらしいよ。
     益々楽しみだぁ o(>▽<)o

    ジャック(>▽<)♪

     現在公開中の「デッドマンズ・チェスト」の世界興行収益が、
     「タイタニック」「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」に次ぐ
     史上第3位の記録を打うち立てたんだってヽ(*'0'*)ツ

     それにね、
     今年の夏興行の作品別最終興収も・・・
     1位 パイレーツ2  
     2位 ゲド戦記    
     3位 M:i:Ⅲ   
     4位 日本沈没
      
     すごいよね~
     なんだかとっても嬉しい私でした(*´ェ`*)

ボタンライン

     「デッドマンズ・チェスト」、29日に終了しちゃうから
     最後にもう一回観に行きたいな~って思ったけど
     14時55分開始では、子供が帰って来る時間に
     間に合わなくて・・・(〒_〒)うぅぅ
     最終日だけでも早い時間にやってくれないかしら。。
     。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

     「デッドマンズ・チェスト」のDVD
      全米では12月5日に発売が決定したんだって。
      日本ではいつなんだろ~
     
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
さつまいもご飯♪
穀物入りだよん♪

ネットのお友達のともちんが日記で紹介していた
『さつまいもご飯』を作ってみたよ

穀物入りで栄養たっぷり
子供達にも大好評
娘なんて「毎日これでもええわ」だって(*≧m≦*)

簡単に出来るし、超お勧め~

香ばし十五穀
私はこれを使ったよ↑

発芽玄米、大麦、黒米、はと麦、もち米、アマランサス
そば米、とうもろこし、黒豆、うるちひえ、小豆、
黒ごま、白ごま、もちあわ、もちきび
の15種類の穀物が入ってるんだよ。。

『アマランサス』って??
ちょっと気になったので調べてみた。

アマランサスの花
↑これが『アマランサス』
ヒユ科の一年草。
葉も実もかなりの栄養価があって
食物アレルギー用の食品として注目されてるんだって

って、なんだかずいぶん話がそれちゃったね
これじゃアマランサスご飯作ったみたいじゃないか!
違う違う!!さつまいもご飯だよ~~~

とても美味しかったんだから
我が家の定番メニューに追加しちゃうよっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ともちん、美味しいレシピ教えてくれてありがとうねチュッ♪


ボタンライン


それにしても、今日は体中がすっごい筋肉痛( ̄Д ̄;;
特にお尻と太ももは半端じゃない!
動く度に「イデデデデ・・・」
たぶん綱引きが効いたんだと思う。。
もぉ~イヤだわっ情けないったらありゃしない(*ノ_<*)
美味しいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
運動会♪
万国旗

               選手宣誓(* ̄0 ̄*)ノ

               今日は、小学校の運動会
            朝からお弁当作りでバタバタ(;´Д`A ```
         うちの娘はプラカード(5の1)を持って行進するので
              遅れないように学校へGO!!

               順位は見ないでやってー(^▽^;)

      かけっこにダンス、綱引きと、みんな練習の成果を発揮           
                 ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

                 組み立て体操

               騎馬戦♪

           5・6年生の見せ場は、組み立て体操と騎馬戦
           砂埃にまみれながら、一生懸命頑張ってました。

                お弁当♪

             お昼のお弁当も楽しみのひとつだよね。
                 って、、ちょっと手抜き?
             ま、いいじゃん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

             私も親子競技やPTAの綱引きに参加
              日頃運動なんてしないもんだから
            ちょっとしただけでハーハーゼーゼー(;´Д`A ```
                 すでにもう筋肉痛だしぃ
         でもでも、お天気にも恵まれ、無事終了してやれやれ・・・
                    疲れたぞぉ~~
            たいしたことしてないくせにーε=ε=(/*~▽)/

     点線ライン
                あんまり大きく載せないでと娘に言われたので、
                  今日の写真はサムネイルにしました。
                 (大きく見たい人はクリックしてね(≧▽≦))

今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いいお天気~♪
ケーキライン

今日は小学校の運動会♪
心配していたお天気もなんのその!!
いいお天気だよ~♪

朝からバタバタお弁当作り(>▽<;; アセアセ
準備完了!!
いってきまぁ~すヾ(@^▽^@)ノ♪

運動会の模様はまた帰ってきてから。。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お洗濯日和♪
フラワーライン♪

       お洗濯~♪

      今日はカラッと晴れて、とても気持ちのいいお天気
      まさにお洗濯日和ってやつだね

      シーツに枕カバー、バスマットも洗って
      すっきりさっぱりいい気分
      お布団も干してフカフカだ~(*^-゜)vィェィ♪

      お天気がいいと、気持ちまで晴れやかになるね

フラワーライン♪

      今日の新聞に、こんな折り込み広告が・・・
                

      今時だね~

      写真館の広告なんだけど、なんかすごくない?
      今時の七五三って、こんなにお洒落なの
      フリフリや花柄がすっごく可愛いんですけど~

      お洒落だね~

      こっちはちょっと渋めでカッコ可愛いよね
      時代が違うな~って感じたよ。。
      (当たり前だけど
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花田少年史♪
    花田少年史♪

    友達と映画を観に行ってきました。
    『花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~』

    前に映画館の予告で見た時は
    コメディータッチで面白い映画なのかな?
    って思ってたんだけど、
    観てきた友達から「笑えて泣ける映画」って聞いて
    気になってね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    7番スクリーン♪

    ドタバタから始まって・・・ほのぼのと思いきや
    ドキッとするシーンあり
    笑いあり、感動の涙ありと終始退屈することなく
    楽しく見ることができました。

    感動のシーンでは、あちこちから
    鼻水をすする音が・・・(*≧m≦*)
    うるうるくる映画はよくあるけど
    涙がポロポロこぼれた映画は久しぶりだわっ

    そうそう、泣けるって聞いてたから
    ハンカチは必須だと思ってたのに
    朝バタバタしてたもんだからバッグに入れ忘れて
    おまけにティッシュまで忘れて・・・

    仕方ないから自然乾燥だっ!って涙出たままにしてたんだけど
    顔に変なスジが付いても恥ずかしいから
    服の袖で拭いちゃった(ノ∇≦*)
    こりゃレディ失格だね
    (って、誰がレディやねん

    それにしても、北村一輝、すごい役してたな~
    篠原涼子、やっぱ可愛いねぇ~
    西村雅彦、いい味出してたね~
    ドロクエ!!これにはウケた(*≧m≦*)ププッ

    ボタンライン

    彩(いろどり)膳

    終わったらちょうどお昼だったので
    同じ建物内の和食のお店でお昼ご飯。
    全然そんなつもりなかったんだけど
    PC触ったお礼にって、奢って貰っちゃった
    たいしたことしてないのにごめんね~
    ご馳走様でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    あ、そうそう!
    『デスノート 後編』の前売り券を買ったよ♪
    前売り券♪

    今買うと特典付きだって予告で言ってたから
    慌てて買っちゃった~(≧▽≦)
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ちい街 in 加西♪
ぱんぷきんのブース その1

今日は、アスティア加西3F交流プラザにて
「小さな街のカントリーパーティー in 加西」
が開催されました(11:00~15:00)

ぱんぷきんのブース その2

8時半頃に会場へ行き、搬入
ちいのパパさんにもすごく頑張ってもらいました。
ご苦労様です。。m(_ _)mペコリ

ぱんぷきんのブース その3

しばらくしてメンバーのひーちゃんとしげりんちゃんが到着して
4人でディスプレイ
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
これがね~毎度の事ながら 難しいのよね~

しげりん&くみちゃん作♪

これは、しげりんとくみちゃんが作ってくれたお菓子
とぉ~っても美味しいんだよ~

上から見た図vUo・ェ・oU ♪

今回のぱんぷきんは、奥行き1m、幅15mという
細長いブースでした。
↑の写真のピンクの←→の下辺り。

ぱんぷきんを含め、全部で11のお店が参加
お馴染みの顔ぶれで、
終始和やかな雰囲気で過すことができました

ドドドッっていう感じではなかったけど、
楽しく過ごせたし、まあまあ良かったかな。。
心配していた台風も全然大丈夫だったしね(*'-'*)エヘヘ

バニラさん作♪

やっぱり手ぶらでは帰れない私。
今日は、バニラさんのファスナーマスコットをゲット
2.5cmぐらいの小さなブタちゃん
1個は娘へのお土産に。。
なんて可愛いんだ~(*´∇`*)

それにしても、こんなにちっちゃいの
よく切れたもんだ!すごいよ、バニラさん!!


ボタンライン

なにはともあれ、
アクシデントやトラブルもなく、
無事終えることができてやれやれ・・・だぁね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
イベント日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
羊毛クマのビン
リラックマ風?(>▽<)

買い物から帰ってきてから
ごそごそ作りました。

っていうか、くっつけただけだ
変なポーズつけちゃったよ(ノ∇≦*)

全部で4個作りました。
あ、もとい。
4個くっつけて作りました(>▽<;;

ブサイクなのあと5体残ってるんだな~
どうしたもんだか。。
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お買い物
どれにする~?

兄ちゃんのサッカーのスパイクを買いに
三木にあるお店まで行ってきました。
近くのお店ではいいのがないらしくて
ここのお店は品数豊富でいいんだって。。

ボタンライン


ちょうどお昼だったので
帰りに通りすがりのお店へ。。
なんかいい感じのお店で、完全個室。
メニューは豊富で、リーズナブルいいね

花かご膳(たぶんそんな名前だった)
↑すごく豪華だけど、これで980円

ドリンク付だよ♪
ドリンクも付いてるのに安いよね

なかなかd(⌒ー⌒) グッ!!

これは別で頼んだ「牛乳ババロア」と
「濃厚バニラアイス」
どっちも美味しかったよぉ

このお店、お気に入りに追加してもいいかも
「ごち○う村」っていうお店でした~ヾ(@^▽^@)ノ

帰ってきてからボンドで工作
ちょこっとだけ作りました(>▽<;; アセアセ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北海道より
リボンライン♪

     いっぱい♪

     北海道より、とうもろこしが届きました~ヾ(@^▽^@)ノ
     いっぱいあるね~

     キレイなつぶつぶ~♪

     皮を剥がすと・・・
     ほらこんなにキレイだよ~
     じゃあ早速茹でてみよう vUo・ェ・oU ィェーィ♪

     茹でたてだよ~♪

     茹でるとこんなに黄色くなったよっ
     アツアツをガブリ
     「あま~~~~~~~い!!!!」(オザワさん、甘いよ~
     いやいや、ほんとに甘かったよっ
     「これぞスゥイートコーン!!」って感じ~(*^^*)

     さすが!北海道はでっかいどうだね( ̄▽ ̄)b グッ
美味しいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
可愛い納豆♪
かわいいね♪

こんな可愛い納豆を見つけたよ
なっとうちゃん、カワイイネ~

手に取って見てたら、お店の人が
「それ安いしお得やで」って。
(確かに、88円とは安いな・・・)
「4パックで100円のもあるで」
(え?ほんとだ、、でも見た目が普通じゃん)

パッケージの可愛さに惹かれて、こっちを買い物カゴに入れたら
「そっちか~会社の思う壺やな~」だって!
(確かにその通りだわ
パッケージはがしてしまえば普通の納豆だもんね~
まんまとしてやられたよ(*≧m≦*)ププッ

ボタンライン


可愛い葉っぱでしょ♪
夏の間すっかり弱っていた植物達が
徐々に復活し始めた。

色がいいでしょ(*^^*)
この花だけは真夏の暑さにも負けずに
すっごく元気だったよ。

ボタンライン


そうそう、例のあの裏の井戸、、
まわりに雑草が生い茂ってますます不気味になってるよ
llllll(-_-;)llllll

さすがの私でも覗きに行く気しなかったもんね(>o<")


さて、イベントがだんだん近づいてきております。。
最後の悪あがきに入ってまいりました。
納得いかない顔の羊毛クマ9体、どうしようか…
思案中です。。。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雨の日の憂鬱
ピンクのバラ♪

そろそろまたバラのつぼみが開き始めました
これはたぶんミニバラ。。だと思う(≧▽≦)

今日は朝から雨で、乾かない洗濯物がいっぱい
ブラブラリ~ン
このままにしてたら明日の分の洗濯物が干せやしない
うちの衣類乾燥機は壊れてて使えないし。。
仕方ないので、コインランドリーに乾燥だけしに行きました。。
いやだねぇ、、どうか明日は晴れますように・・・

あ、そうそう…
兄ちゃんの塾に車で迎えに行く時にね(夜の10時過ぎ)
道の端っこに、ちょっと大きなカエルがいてね。
道の真ん中の方向いて座ってたんだ(^^;)
(車一台しか通れないような道)
ピョコンって動いたら絶対ひいちゃう( > < ;)

「お願いだから動かないでよねぇぇぇ
カエルのの横通る時、身体がブルブルッてなったよ。
なんとか動かないでいてくれたから無事通過できたけど・・・

この道、梅雨時にはアマガエルがたくさん出てきて
すっごいんだよ!ピョコンピョコンあっちにもこっちにも!!
とても避け切れないんだ…(>o<")

恐怖のカエルロード・・・


{{{{( ▽|||)}}}}
もうやめとこ。
お食事前の方、ごめんなさ~い
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
リベンジ(≧ω≦)b
またまたパエリア♪

昨夜のリベンジということで
今夜もまたパエリアに挑戦(≧ω≦)b
ホットプレートの温度を少し変えて作ってみたよっ

ぴぴっぴぴっぴぴっぴぴっ
よし出来た!!
今日はどうだ~~~~~?
おこげ、、大丈夫かな((o(б_б;)o))ドキドキ
ちょこっとめくって見てみた。。

いい感じだ~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんてラブリ~な おこげ~
(なんのこっちゃ
やったよ!成功だ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

昨夜は、焦げた分少なくなったから物足りなかったんだけど
今夜はお腹いっぱい食べて大満足でした~

ichigo♪ちゃんのお陰だよ~ありがとうね~ぶっちゅ~ん♪
美味しいものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
パエリア♪
パエリアだよ~ん♪

今夜の晩ご飯のメニューはパエリア
ichigo♪ちゃんのレシピを見て
初めて作ってみましたーヾ(@^▽^@)ノ

明石の美味しいタコをもらったので
ちょうどいいや~~~ん!!
ってことで挑戦してみることに。。

メモを見ながらトントン、パラパラ、ジュウジュウ
よぉ~し!!これで25分待てば出来上がり(≧ω≦)b

フタの隙間から出てくる湯気を見ながら
((o(б_б;)o))ドキドキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ピピッピピッピピッピピッ
おっ!でけたっっ(>▽<;;

そぉ~~~~っとフタを開けてみた。
うっわぁ~いい匂い美味しそうだぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"
やったぁ~成功かも~

さてさて、お待たせ~!
好きなだけ取り分けて食べて~~~
でも、最初はみんなスプーンでちょこっとだけすくって味見(≧▽≦)

「ん~!美味しいやん!!」
「ほんまぁ~イケルな!!」
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
「でも・・・。」
(o・ω・o)?

「下がめっちゃ焦げてる
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そうなのよ~
お味はとても美味しく出来て大成功だったんだけど
「おこげ」がね、、多過ぎ。。
っていうか、「おおこげ~」(*ノ_<*)
(しまった!写真撮っとけばよかった

なんでだろ~  (テツ&トモ、元気かーい
でも美味しいもんだからさ~
みんなで焦げてない上の方を奪い合うようにして食べたよ。

明日また作ってみたら?
って旦那に言われちゃった。
リベンジ?する?   (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
美味しいものトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
久しぶりに・・・
ほうれんそうとベーコンのグラタン♪

お友達に誘われて、お昼にちょこっとだけお出かけ。
お勧めのお店に連れて行ってもらいました。
メインは5種類あって、
私は『ほうれんそうとベーコンのグラタン』をチョイス

でもね~このお皿の右上に乗っかってる銀色の器。。
この「こんにゃくとちくわ」だけが妙に浮いていたのよね~
無い方がビジュアル的にも良いのでは??
(。-`ω´-)ンー謎だ。。

まぁ、それはさておき!

手作り感いっぱいのこじんまりとした店内だけど、
女性のお客様でいっぱい!
それもそのはず、
このランチに付いてるケーキがd(-_^)good!!なんだ。

バナナのクレープ(仮)

このお店の系列にケーキ屋さんがあって
そこから届いてるらしくて、
食後のデザートらしくないとても立派なケーキでね

お店の入り口にあるショーケースに
ずらりと並んでる中から好きなのを選べるの。
私は、この『バナナのクレープ』
チョコがパズルの形してたよーオシャレだね~ヽ(*'0'*)ツ

美味しそー♪

そして、、
美味しそうなケーキが並んだショーケースの前を
そのまま通り過ぎて帰ることができず、
「娘のおいに!」とか勝手な口実を付けて
買って帰ってきたのでありました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ボタンライン

それはそうと!
昨日の雨はすごかったぁ~

溝がぁぁぁぁぁー!!!!

娘の習字教室に迎えに行く時間あたりが一番凄い降りで、
近くの溝がえらいことになっていたw( ̄Д ̄;)w!!
ワイパーをフルにしても間に合わないぐらいで
音楽は、いつものボリュームじゃてんで聞こえやしない

大したことなく止んでくれたからよかったけど、
天災って予測不可能だから怖いよね。。
美味しいものトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
京都ジョニー
新製品??

コンビニで見つけた『京都ジョニー』
これって新商品なのかなぁ?
今まで見たこと無かったので、早速買ってみましたv(。・ω・。)♪

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』とどう違うのかな?
最近食べるのは『マサヒロ』ばかりなので
            ↓
       お気に入り♪

どこがどう違うってのはわからないんだけど、
とぉ~ってもクリーミーで、とろけるプリンみたいな食感で
お味もなかなかd(-_^)good!!

でも、私の好みをいうと、『マサヒロ』の方がいいかな~
とろとろより、普通のお豆腐の食感の方が好きだな。
お豆腐らしくて好きなんだ。。
(あくまでも私は・・・の話ですので(>▽<;; )
美味しいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オクラの花
なかなかキレイだよね

今朝は、交通当番でした。
通学路の交差点で黄色い旗を持って
子供達を横断させるの。

男の子の班が通ってから
女の子の班がやってくるまでにちょっと時間があったので
近くの畑を散策。。

そこに咲いていたのが、この『オクラの花』
なかなかキレイだよね~
野菜の花だとは思えないわ。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
男前手ぬぐい♪
何に使うんだ?(*≧m≦*)

変わった物好きの私のために
友達がガシャポンでゲットしてきてくれた
この『男前手ぬぐい』

いったい何に使うんだ?
って感じだけど、手に入れた私は大満足
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

実は、これより前に出てた『男前スィング』っていうキーホルダーも
友達の協力あって多種類ゲット

豆腐屋ジョニーはゲットできず(*ノ_<*)

どこかにぶら下げる訳でもなく
お宝のようにしまってあるだけなんだけどね~
ハハハ・・・
こんな私って変かしら~?(*ノωノ)
変わったものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
黒けぇき
黒けぇき

黒なんて珍しいパッケージに惹かれ
『新発売』ときちゃ~食べてみるしかないよね o(>▽<)o

竹炭と黒ごまを練りこんだ?
いったいどんなケーキなんだろ?
と思いながら、パッケージを開けてみると・・・

w(*゜o゜*)wクロッ!!

うわっ!!真っ黒ヽ(*'0'*)ツ
こりゃまるで炭じゃん!!
いくらなんでも、こんなに黒いとは・・・

このまま食べるのはなんだかな~

これならOK?

そこで!
小さく切って、クリームで飾ってみた
なかなかいいじゃん(* ̄ー ̄)v
さぁて、いただきまぁ~す

シャリ・・・ん?
シャリシャリ・・・ん?
シャリシャリシャリシャリ・・・
なんなんだろ?この妙な食感は(-"-;)

スポンジケーキなんだけど、
噛むと、微妙なシャリシャリ感。。
これが炭なのか??

(。-`ω´-)ンー
とにかく、とっても変わってるよ、コレ。
興味のある人はお試しアレ
変わったものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
即買い o(>▽<)o
     ROADSHOW 10月号

       この映画雑誌、いつもなら買うか買わないか
       ずいぶん迷ってから決めるんだけど
       今月号は、この表紙にやられてしまって
       迷わず即買い(/▽\)

       能力検定、かなりいい線いったよ♪

       内容もジョニーが満載で、
       『パイレーツ・カーニバル』ってコーナーもあった。
       30の問題に答える『パイレーツ能力検定』
       っていうのもあって楽しかったよっ

       でね、インタビューの記事でこんなこと言ってたんだ。
       ちょっとだけ紹介するね。
       「あなたのモットーは何?」って問いに

       「家族を持ってからは、自分の今日のために生き、
        彼らの将来のために生きる。
        でも、家族が成長するにつれ、その大切な瞬間は
        絶対に逃さないようにしようと決めている。
        だって、その瞬間は、二度と戻ってはこないからね。」

       だって(≧∇≦)
       なぁ~んて素敵なんだぁ
       こんなこと旦那に言ってほしいよね~
       って、絶対言いそうにないけど(。 ̄x ̄。)
       はぁ・・・。

  点線ライン

お好み焼き♪

     今夜のメニューはお好み焼きでした~♪ヽ(*^∇^*)ノ*
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
