スポンサー広告】 | top↑
またまたUSJ♪
 ハロウィンライン

     昨日は、お友達と娘達を連れてUSJに行って来ました
     月曜日なのに何故って?
     えっとね、土曜が参観日だったから、その代休だったの
     年間パスも後1ヶ月ぐらいで切れちゃうしね。

       ハロウィンかぼちゃ
          パーク内はハロウィンムードでいっぱい

       かわいい♪
         こんな可愛いモンスターならいいよね

       ポップコーンも!
          ポップコーンバケツもハロウィンだよ

           これいいでしょ?
           あっちもこっちもHappy Halloween

       ハロウィーン・メロンパン
         こんなメロンパンまで売ってたんだよ~

    今回の見所は、『ソルシエ』(サッカーの監督じゃないよ
    地上と空のハロウィンパーティーって感じかな?
              ↓     ↓     ↓

  クモだよ~
    地上では、クモやチョウ、かかしや水牛達が行進。

  これ可愛かったんだよ~
    このかぼちゃ達、可愛かったんだよ~
  ネコもいたよ~
    こんなネコちゃんもいたよ (ちょっとピンボケ

  空の舞台
    そして、みんな空の舞台に集まってパーティーの始まり
    音楽に合わせて踊ったり飛んだり、すっごく楽しかったよぉ~
    またこのショーで使われてた曲がよかった
    『コープスブライド』ってジョニーが吹き替えしてた
    映画の中の『Remains Of The Day』って曲と
    『チャーリーとチョコレート工場』の
    『Augustus Gloop』って曲
    どっちも好きな曲だったから嬉しかった~
    ジョニー関連だったから余計にね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

       値段の割には・・・(ーー;)
          ランチはこれ↑
       こういう所のランチって値段が高い割りに…
       だよね(^^;)ま、味はまあまあってとこかな。。

        うわっヽ(*’0’*)ツ
        レストランを出て少し歩いたところで
        恐竜発見Σ(・`д・ノ)ノ

  デロリアン号
    パスが切れちゃったらもうなかなか来れないし
    毎回同じ所ばっかり行ってるから
    今回は行ったことないアトラクションに挑戦するぞ!
    ってことで、『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド』へ
    ちょっと┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キして行ったけど
    結構面白かったよ(*^-゜)v♪

    昔ドリフがジェットコースターのやってたの覚えてる?
    前のスクリーンに背景が映し出されて
    本当にジェットコースターに乗ってるみたいな気分になるやつ。
    まぁ簡単に言えば、それの激しいバージョンって感じ。
    乗ってる車も激しく動くからね!(その場でだけど)

エルモ~♪
    路上でもあちこちでいろんなパフォーマンスが

      もうクリスマス?
    来月の3日からクリスマスに変わっちゃうからかな?
    あちらこちらでクリスマスの飾りも付けてあったし
    巨大ツリーもすでにセッティングしてあった
    ジョーズもリースで飾ってあったよぉ

     キティちゃん♪
    出口付近でキティちゃん発見
    すごい人気で、一緒に写真を撮ろうとキティちゃんの奪い合い
    娘達も一緒に撮りたいって待ってたけど
    遠慮がちに待ってたら順番なんて回って来やしない
    一緒に撮ってもらうのに何分待ったことか(^^;)

    いろいろ見て回って歩き疲れて
    帰る頃には足が痛くてヘロヘロ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    でも、とっても楽しい一日でした

    
おでかけ日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
コレクション♪
リボンライン♪

          いくつになっても可愛い物を見ると
          放っておけなくてついつい・・・          
          そんなこんなで増えていった可愛い仔たち
          紹介しちゃいますね
          (全部ではないけど・・・)

       ハートライン

    うさちゃん♪

                 *clover*sora
 
        ハートライン
                         
    あみぐるみ その2

    くまちゃん&はりねずみ♪

    あみぐるみ その5

    またまたあみっこちゃんGETだぜぃ♪

               ゆうなさんのサイト♪

        ハートライン

    娘のお気に入り♪

                 sweet loveさん♪


        ハートライン

    キッチンで♪



        ハートライン

    「178.meg」さんのクマちゃん♪

               178.megさん♪
     

        ハートライン
       
   ぷち and ぽこ

            *poco*さん


        ハートライン
コレクション♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1万HIT記念クイズ♪
リボンライン♪

       こっそりと書き始めたこのブログ
       少しづつお友達が出来て、気が付いたらもう10000HIT
       いつも訪問してくれているお友達
       楽しくて温かいコメントありがとう

       バカバカしいことしか書いてないブログだけど
       頑張って続けていこうと思っているので
       これからもよろしくお願いしますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

       そんな感謝の気持ちを込めての
       クイズ大会~♪
       私や私の家族に関する問題を10問出題します。
       3択問題なので、3つの答えの中から
       正しいと思うものを1つ選んでね

       では問題スタ~ト!!!!


    ハートライン

       答えの数字を記入する時は
       円で囲った文字(①②③)は文字化けしますので
       普通の数字で書いてくださいね!


【第1問】娘のお気に入りのぬいぐるみの組み合わせは?
さあどれかな?


【第2問】うちの高校1年生になる長男の名前は?
     1)ゆうき  2)ゆうや  3)ゆうすけ

【第3問】私が中学校の時に吹奏楽部で担当していた楽器は?
     1)フルート 2)クラリネット 3)アルトサックス

【第4問】子供の頃に飼っていた犬の名前は?
     1)クッキー  2)ミッキー  3)リッキー

【第5問】子供の頃に遭ったハプニングはどれ?
     1)デパートでちかんにお尻を触られた。
     2)市民プールで溺れかけた。
     3)2階の窓から落ちた。

【第6問】免許を取って初めてのマイカーは?
     1)スズキ アルト
     2)ミツビシ ミニカ
     3)ホンダ ライフ

【第7問】若い頃カラオケで必ず歌っていた歌は?
     1)中山美穂の「世界中の誰よりきっと」
     2)篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さと」
     3)三原順子の「セクシーナイト」

【第8問】今までにした事のある仕事は?
     1)クリーニング屋でアイロン掛け&プレス
     2)クレープ屋の店長
     3)ブティックの店員

【第9問】成人式に出席できなかった理由は?
     1)かなりの寝坊をしたから
     2)車が動かなかったから
     3)腹痛に襲われたから

【第10問】旦那との出会いは?
     1)友達が働いていた居酒屋で
     2)母が経営していたスナックで
     3)友達の紹介

点線ライン
     
     これで終了~♪
     お疲れ様でした♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
     考えてもわからないような問題ばかりなので
     勘の鋭さで勝負だね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
     答えはブログのメールフォームから送ってね
     名前忘れないようにね~(忘れるわけないか

     クイズの締め切りは10月31日(火)
     結果発表は11月1日(水)にしますのでお楽しみにd(。ゝω・。)   
     エントリーお待ちしています
     (お友達限定です

     
プレ企画♪トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
もうすぐ10000HIT!
     10000踏み踏みしてくれたのはichigo♪ちゃんでしたー(*^^*)
                     ありがとう
              踏み踏み出来なかったお友達は
            明日クイズを出すので是非参加してね


リボンライン♪

           気が付いたら、もう10000HIT目前ヽ(*'0'*)ツ
           こんなに早く来るとは思ってなかったので
           何の準備もしてなくてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

                 ホットケーキ


           10000踏み踏みしてくれた人と、
           簡単なクイズをして正解が一番多かった人に
           ささやかですが、プレしたいと思います(計2名様)
           お友達限定ですm(_ _)m

     ハートライン

           10000、どうかな~
           自分で踏んじゃいそうな気がするんだけど(≧▽≦)
           だってこれ、10000HITっていっても
           自分でかなり上げちゃってると思うんだ~
           PC開くたびにね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

           もし踏み踏みしてくれた人はコピーして
           BBSでお知らせくださいね(b'v`◇)
           少しだけだけど、プレしまぁす

           早ければ今日かな?
           明日には多分いっちゃいそう?
           クイズは明日出題しまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

           ほんと、いつも見に来てくれて感謝
           みんなありがとう(*´ェ`*)

 10000HITプレ♪

           今回のプレはこれ↑
           余裕がなくて、手作りではありません(>▽<;;
           でも、愛情込めて選んで組み合わせました。
           (ほんまいかい
プレ企画♪トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ちょこっとお出かけ
ケーキライン

旦那は出張で留守。
友達んちのおじいさんも旅行で留守。
家で一日を過ごすのはなんだかもったいない気がして
友達と2人でちょこっとお出かけしました。

と言っても、行きたい所があるわけでもなく
「どこ行く?」
「どこでもいいよ」
「ん~」
「どこ行こなぁ。」
しばらく2人で悩んだけど、
イトー○ーカドーに行くことに決定
ブラブラしてきました~

子供の物やら雑貨屋さん、ひとしきり見てまわった
子供の服、似合いそうなのがあったけど
こればっかりは試着してみないとねぇ。。
結局何も買わずに店を後にした。

ちょうどお昼の時間。
帰り道にあるアノお店に寄った。

今日はなすびの煮物(^^;)

今日もやっぱりあったよぉぉぉ、銀色の器(ノ∀`;)
今回はなすびの煮物でした~
和風だよん♪

そして、今回選んだデザートはこれ
上に乗っかってるのはアイスではなくて
紫芋あんと、栗あんでした

2日も続けてこんな贅沢していいのかぁ~
(>▽<;; アセアセ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
最後の晩餐( ´,_ゝ`)プッ
リボンライン♪

  ( ´,_ゝ`)プッ

    今日から旦那は出張で九州へ。。

    飛行機に乗って行くので、万が一何かあったら
    これが家族との最後の晩餐になるかもしれないという
    とんでもない発想から生まれた我が家の変なお約束で
    いつも出張の前夜は外食なのだ。

    でもでも、昨夜は友達に誘われて飲みに行ってしまったので
    家族そろっての晩餐は出来ず・・・
    じゃあその代わりにということで
    お昼に2人で行ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
    (遅い出発だったので)
    昼だから「昼餐?」ひるさん?ちゅうさん?
    荒井注かっ!!
    ギャハハ━━━ヽ(@^Д^)ノ━━━!!!!!
    
    最後の晩餐なんて、とっても寂しい響きだけど
    私の気分はちょっぴり(すごく?)うきうき
    だって、自由になるんだも~ん(ノ∇≦*)
    ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ボタンライン

    
    綺麗に咲いたよ♪

    夏の暑さでもうダメになったと思ってたのに
    復活してまた綺麗な花を咲かせてくれました。
    ちょっぴり嬉しい気分

ボタンライン


    あ~あ。。
    散らかってたあのボール、
    やっと片付けてもらいました。
    また何かやらかしてくれるかもって期待してたのに
    普通に片付いててちょっとガッカリ
    って、片付けろって言ったのは誰だっけ~?
    (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ボタンライン

    ブログのカウンターがあと少しで10000
    こんなに早く来るなんて、ちょっとビックリヽ(*'0'*)ツ
    
    カウプレと10000HIT記念になにかしようか
    只今検討中でぇす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    って、するんだったら急がなきゃね(>▽<;;        
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サプライズ??
ケーキライン

夕方のこと。
電話が鳴ったので、誰からかな?
と思ってナンバーディスプレイ画面を見たら
「外線着信」
あ、お義母さんだなと思って受話器を取った。

電話番号登録してあるのに、
何故か旦那の実家からの電話は
「外線着信」と表示されるんだ。
これなんで??

話は戻って・・・

「もしもし」とこっちが言うが早いか
相手が喋りだした。お義母さんじゃない!!ヽ(*'0'*)ツ

「もしもし!ガッツ石松です!!」

「ぇ……?( ̄Д ̄;;」

確かに、ガッツ石松らしき声。
なんでガッツがうちに????????????
なんでなんでなんでぇぇぇぇ??????( ̄Д ̄;;

こっちが怯んでるのもお構いなしに
ガッツは喋り続けた。。

「これはロボット電話です!只今地元の皆様に
 簡単なアンケートを・・・・・」

はっはぁ~ん、なぁ~んだ!そういうやつね~
あ~ビックリしたぁ~(*´∇`*;△

オール電化&太陽光発電がどーのこーのって。。
面白いからしばらく聞いてたんだけど
途中から女の人のガイダンスに変わったから
切っちゃった!

それにしても、ビックリだったよ~
ガッツ石松がいったいうちに何の用だ?って思ったよ
ちょっとしたサプライズ?でした。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

オッケー牧場?
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ベアフェスレポ♪
リボンライン♪

        でっかいクマがいたぞぉー!!

          ジャパン テディベア フェスティバル2006 in 大阪に
          行って来ました~ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ

          会場は梅田センタービル内クリスタルホール
          とても運転して行く勇気がなく
          ちいと2人で高速バスに乗って行きました。
          バスでお出かけなんていつぶりだろ・・・
          ちょっぴりo(@^0^@)o ワクワク♪

          お昼頃に大阪駅に到着
          ichigo♪ちゃんとの待ち合わせ場所へ。。
          でも、その場所がよくわかんない
          大阪出身のお友達に簡単な道筋や
          地図も教えてもらってたんだけど
          その地図がどっち向きなのか??
          (;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,

          交通整理のおじさんに道を尋ねて
          やっと待ち合わせ場所に到着
          いたいた!ichigo♪ちゃん
          姫ちゃんも一緒だぁ(*´ェ`*)ノ
          姫ちゃんは相変わらず可愛いかった
          っていうか、前以上に可愛かった
          うちの娘もあんな風になってほしいもんだわ~

          そして、早速会場へ向かってGO
          地図を片手に会場を探して歩いた。
          「たぶんこっちだよね」
          「あ、ここじゃない?」
          あったよ、あったー!!!!
          やっと到着ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
          
         
  ゆぴちゃんの素敵な作品達♪

          ワクワクしながら会場へ
          うわぁ~クマちゃんがいっぱいだぁ
          すごいよすごいよ
          ゆぴちゃんのベアちゃんは・・・?
          いたぁーーーーーーーー!!!!!!
          ・。+゚メッサカァ(●>v<人>v<●)ワィィ゚+。・

          あ、でもゆぴちゃんはどこ??
          いなかったの(´・ω・`)
          お昼食べにいってるのかな?

          待ってる間に他の人の作品を見て回った
          すごいよ、みんな
          プリティなのからリアルなの
          ちっちゃいのから大きいの。
          同じベアでも作る人によって
          こんなに違うのが出来るんだぁって思った。
          (写真なくてごめんね)
          
      きゃわいぃーーー(〃ω〃)

          そしてゆぴちゃんが戻ってきた(/ー\*)
          なんてスリムなんだぁ~
          そしてお洒落で明るいの

  こっちもいいね~♪

          ちょっとお話して写真撮らせてもらいました。
          ちょっといつもの感じと違うベアちゃんもいたよ
          こっちも(*´∇`*)かわいい~
          
        くじ引きしたよっ♪

          帰りにね、招待券に付いていた
          くじ引きをしたんだ。
          ガラガラって回して玉の出るくじ
          なんと5等賞(>▽<;;
          商品はこれ↑でした。
       
        ポケモンセンター▼o・ェ・o▼

          入るときは気が付かなかったんだけど
          会場を出てみたら、
          すぐ前にポケモンセンターがヽ(*'0'*)ツ
          へぇ~こんなところに・・・

        楽しくランチ♪

          そして、4人でランチ
          いろいろお話して楽しかったよぉ

         20枚セット♪

          今回は、お財布がしょぼしょぼで
          可愛い子を連れて帰れませんでした。
          っていうか、みんなとてもいいお値段で
          私にはとてもとても・・・(*ノ_<*)
          なので、ゲットしたのは
          このポストカードセットだけ。

          でも、いい目の保養が出来て
          癒されてきましたぁヾ(@^▽^@)ノ

          あ、でも・・・。
          帰りのバスでとんだハプニング
          4時のバスに乗りたかったんだけど、
          乗車券を買ってなかったもんだから
          すっかり満席になっちゃってて
          次の便に乗るハメに・・・

          そして、30分後にやっと乗って
          やれやれ・・・
          って思ったら、今度は乗り物酔い
          ちいが窓際と変わってくれて
          少し窓開けてそこにずぅ~っと顔くっつけてた。
          気分悪くて死にそうだったよ

          でもなんとか無事に到着(6時半頃)
          なんだけど、乗った場所と違う停留所で降りたから
          またそこから車止めてる所まで約10分。
          急げ急げーーーー
          路線の違うバスだったからね。。
          もう外は暗かったし焦った焦った

          ちいんちで遊ばせてもらってた娘
          迎えに行って帰ってきたら7時前
          えらいこっちゃー(o>(ェ)<;a アセアセ
          大急ぎで晩ご飯の支度
          アワワ ヽ(□ ̄ヽ;))...((;ノ ̄□)ノ アワワ
          
          フェスはよかったんだけどねぇ。。
          とんだハプニングにバタバタでした
          
ボタンライン

       
      片付けろよぉ(ーー;)
 
          そしてこれ!!
          まただよ!!
          片付けてって言っただろ・・・(ーー;)

          乗り物酔いの名残なのか、今日はなんだか気分がすぐれない。。
           お昼寝でもすっかな・・・
イベント日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ベアフェス♪
ケーキライン


ベアフェスに行ってきたよ♪
レポは明日UPするので待っててねd(。ゝω・。)
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アニメ版デスノート
ボタンライン
             
            なかなかいいね~☆

        今日やっと録画していたアニメのデスノートを観た

        オープニングからなかなかカッコイイ
        曲もピッタリな感じ(≧∇≦)b
        (the WORLD/ナイトメア

        コミックと映画はちょっと違う。
        ノートを拾う場所もリュークに出会う場面も。
        アニメ版はコミックと同じだったけど。。

        リュークの声は映画と同じく中村獅童
        ライトはやっぱりこっちの方がいいな。。
        Lの登場が楽しみだわ~

        声優さんはこんな人達だよぽちっ♪
        アニメ版の公式HPはこちら

ボタンライン

        
        昨日家で練習したパンプキンケーキ
        学校で美味しく作れたんだって
        粉をふるうの忘れて
        ちょっとダマダマがあったけど
        好評だったらしい

        よかった、よかった
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
パンプキンケーキ
リボンライン♪

        パンプキンケーキ♪

        小学校の畑でかぼちゃが沢山採れたそうで、
        家庭科の調理実習でかぼちゃを使った料理を
        班ごとに分かれて作るんだって。

        何を作るかは班で相談して決めるんだけど
        娘の班が作るのは、この「パンプキンケーキ」
        かぼちゃをレンジで加熱して軟らかくして潰し
        材料を混ぜて器に入れて
        レンジでチンするだけの簡単ケーキ

        心配性&食いしん坊の娘は、明日に備えて
        予行演習がしたいって・・・
        レシピを見ながら材料の準備。。
        そして、混ぜ終わって器に入れて
        レンジへ。。ぽちっ
        ぶぉぉ~~~~~~~~~~~~~~

        ふと流し台の方に視線をやると
        そこに計量カップに入ったままの牛乳が。。
        うわっ!忘れてるやん!!Σ(・`д・ノ)ノ

        慌ててレンジから出して、少し固まりかけた生地を
        もう一度ボゥルに入れて牛乳と混ぜ混ぜ
        「どうよこれ~大丈夫なんかぁ? (^^)」
        でももう仕方がない。

        チ~ン
        できたぞ~いい匂いだぁ~
        さて、切ってみるか
        ん?ぁ・・・・・。
        軟らかすぎて器から取り出せない
        え、なんで~順番間違ったからなのかぁ?

        その後、加熱し直すこと3回
        何度やっても軟らかなのよね~(^^;)
        もう仕方がないので、出来上がったことにして
        食べてみた
     軟らかすぎ・・・(^^;)

         (。-`ω´-)ンー
        軟らかいけど、これはこれで美味しいかも?
        プディングみたいな感じ(^▽^;)
        冷めてきたら少し固まってきたけど。。

        せっかくの予行演習なのに
        ドジってしまいました
        明日大丈夫かなぁ・・・
        心配だわ(;^_^A アセアセ

ボタンライン

        百年の孤独

        ず~っと前から納戸にしまったままだった
        この「百年の孤独」
        今日思い切って開けてみた。
        ほんのり甘くて美味しいんだけど
        アルコール度数40%
        なめただけでもかなりきたよ
        私には無理かもー(>▽<;;
美味しいものトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ワールド・トレード・センター
ワールド・トレード・センター

水曜日はレディースデー
ということで、映画を観に行ってきました。
今回観た作品は、
「ワールド・トレード・センター」
実際の話に基づいて作られたお話。
つまり、フィクション。。

いつもの平凡な朝の風景から始まって、
突然の悲劇が訪れる・・・
テレビのニュースで見たあのショッキングな場面。。

終始目頭が熱く、胸が締め付けられる様な
重苦しい気分がしました。
家族や仲間同士の絆、感動の場面もあったけど
その影にはもっともっと数え切れないくらいの人の
苦しい思いが誰にも知られることがないまま・・・
って思うと、とても複雑な気持ちがして
感動の涙は出てきませんでした。
いや、涙は溢れそうになったけど、
それは感動ではなくて、やりきれないという涙。

何故こんな悲惨なことが起こったのか
私にはよくわからないけど、
もう2度とこんなことが起こらないことを
願いたい。。。
とてもいろんなことを考えさせられる作品でした。。

ボタンライン

来月は、いよいよ「デスノート 後編」が公開
観に行くぞぉー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お気に入り♪
ボタンライン

ちょうどいい加減の量だよっ♪

今日はお友達とランチに行ってきました
前にも行った「もんごりあんちょっぷ」っていうお店。
このケーキ付きランチ、かなりのお気に入りなのだ
月ごとにメニューが替わるんだよ。

抹茶モンブラン♪

今回は「抹茶のモンブラン」をチョイス
好きなケーキを選べるっていうのがいいのよね~
どれもこれも美味しそうなのばかりだから
迷う迷う(>▽<)♪

でもこのランチ、前も思ったんだけど、
右上の銀の器のおかず・・・似合ってないのよね。。
前は「ちくわとこんにゃくの炊いたの」だったんだけど
今日のは「肉じゃが」(^▽^;)
どうなのこれ?なんでって感じしない?
不思議だわぁ・・・ (。-`ω´-)ンー

どれにする~?

またまた今日も我慢できずに買ってしまいました(ノ∇≦*)
バケツのかぼちゃプリン、可愛いでしょ

ボタンライン

NEW♪

買い物に行ったら新しい豆腐を発見
「お嬢ホワイト」女やねんけど男前
だって~面白いわぁ~(≧▽≦)

値段が高くて買えなかったけど
写真だけ撮ってきました~(*≧m≦*)
またいつか食べるぞぉー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あ、そうそう、「男前豆腐店」のサイト
リニュしてパワーアップしてたよー
美味しいものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
(* ̄m ̄)ノ彡_☆!!
ドーナツライン

今日は特に日記に書くネタがなかったので
代わりに絵を描いてみたよ(*≧m≦*)ププッ

何も見ないで、記憶だけたどって描いてみました。
って、これぷちかんちゃんが日記で描いてて
面白かったので、同じくやってみました。

まずはこれ
テクマクマヤコン♪
わかる?

次は、、
バカ田大学出身
(* ̄m ̄)プッ

それから、
早く人間になりたい・・・
なんか違うなぁ( ̄Θ ̄;) ムゥー

そして、、
どこでもドア~♪
これはわかるか(≧▽≦)

それと、、
ぼく、カバじゃないよ。
これは上手く描けたかも?

そして~
平面ガエル
(。-`ω´-)ンー似てね~

これは?
ふ~じこちゃぁ~ん
(●>艸<●)w笑w 

これわかるかな~
マハリクマハリタ♪
微妙。。

これ!!!
しゅわっち
たぶん分かると思うけど
全然違うし~(__)ノ彡_☆バンバン!!

これは披露済み
デッビ~ルッ!!
誰だよこれ!

これも見たかな
へ~んしんっ!とぉーっ!!
これはちょっと自信作(≧▽≦)

何描いてるかわかった?
似てなさすぎて笑えるわっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
見ないで描くって難しいよね~
覚えてるつもりでも全然違うもんになっちゃうわ

あと、ドロンジョも描きたかったんだけど
全然浮かんでこなくて断念したよ。

それにしてもヘタクソな絵だねぇ(;^_^A アセアセ
これ、全問正解した人(先着1名様)に
粗品進呈致します。。。ほんまかい!!
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
グランドゴルフ大会
ボタンライン

入るかな~

今日は、三世代のグランドゴルフ大会
小学校のグランドでありました。

出るつもりはなかったんだけど、
この開会式の後に、青少年育成の標語の表彰式があって
娘が珍しく選ばれたもんだから
表彰式出るなら、ついでにグランドゴルフも出てって
頼まれちゃって・・・(^^;)

でもね、やってみると結構楽しくて
もっとしたかったかも(≧▽≦)
お年寄りがみんなすごいのよね~
ゲートボールされてるからだと思うんだけど
コントロール良くてびっくりだったわっヽ(*'0'*)ツ

競技が終了した後、表彰式があって
お昼に解散

参加賞の中身は洗剤でした。

お弁当と参加賞をもらって帰ってきました
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
美容院で♪
リボンライン♪

娘の髪が、ちょっとボサッてきたので
美容院に連れて行ってきました。

待っている間、雑誌を読みまくり(≧▽≦)
日頃滅多にお目にかかれないCanCan
近頃の若い人はどんななのかな~
って興味津々で開いてみた

まぁ~なんて可愛らしい女の子がたくさん載ってるでしょ!
エビちゃん、超かわいかった~
まるでエビちゃんの写真集の様な雑誌だったよ

それと、MORE 11月号
これの表紙が篠原涼子でこれがまた可愛い
中にも篠涼の写真が・・・
なんて可愛いんだ(*´ェ`*)ポッ
可愛いよね~
とってもCUTEだわ~
ドラマでも大活躍だし好きだな~
「アンフェア」も「anego」もよかったよね~
あ!「アット・ホーム・ダッド」も好きだった~
あと「空飛ぶグータン」もね(。ゝω・。)b

アネゴと言えば、赤西君。。
急にどうしちゃったんだろうねぇ・・・(´・ω・`)

ボタンライン

他にもいろいろ見てたらこんなのを発見

ブルーベリー味?(^^;)

これ、ふりかけなんだけど、
ご飯にかけると食欲がうせて
白米が嫌いになって痩せるっていうダイエット補助食品。
ご飯にブルーベリー味ってねぇ・・・
そりゃ食欲もうせるぜっっ(-_-;)
見た目もなんだか・・・カビ?みたいな
いろんなのがあるもんだよねぇ(^▽^;)

そして、娘のストレートパーマが終了!
(ちょっとクセ毛なもんで・・・)
私の読書タイムも終了(≧▽≦)
すっきりさっぱりしてお家に帰ったのでありました
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
類型説明会
ケーキライン

今日、午後から兄ちゃんの学校
類型説明会がありました。

卒業後の進路によって教育課程が違ってくるので、
各進路ごとに、どれを選んだらよいのかという説明がありました。

いろいろ大変だ~(^^;)

まだ1年なのにもう進路の話だなんて
なんだかまだピンとこないけど
これから徐々に目標に向かって頑張っていくんだな~って、
ちょっとしみじみした気分になっちゃった。。

で・・・!
体育館で、各クラスごとに子供と親と並んで座って聞いてたんだけど
ちょうど午後の眠たくなる時間で・・・
恐れていた睡魔がやってきたから さ~困った

瞼が勝手に下りてくるのよぉ
こんな大事な話の時に寝るなんて以ての外でしょ?
クラクラしながら必死で目を開けてるのが精一杯で
(しっかりしろ私!
先生の話なんてなにがなんだか┐(~ー~;)┌

それでね、横見たら兄ちゃんもうつむいて目閉じてやんの
おいおい、親子で寝てどうするよ
肘でつついて起こしてやりました(^▽^;)

いったい何しに行ったのやら
まるで我慢大会のような1時間でした。
って、なんちゅう親や(>▽<;; アセアセ
あかんやーん

いやいや、話はね、夏の個別懇談の時に
ほとんど同じ話を担任の先生から聞いてたから大丈夫だったよ。
もう選択する類型も決めてるんだ。。


ボタンライン


ハロウィン♪

今日の新聞に入ってたシャト○ーゼの折り込み広告に
美味しそうなケーキが載っててねー
思わず買いに走っちゃった(≧∇≦)

やっぱり今の時期はハロウィンなんだね~
栗のケーキも秋らしくていいよね(。ゝω・。)b
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
どういうこと??
ケーキライン

うちの旦那、早く仕事終わって帰って来たときは
晩ご飯待ってる間に、部屋の中でパターの練習をするの。

昨日も、向うの部屋からコツン!コツン!って聞こえてきたのよ。
(あ~またやってるな)
部屋で練習するのはいいんだけどさぁ~
いつも散らかしたままにしてるのよね~
(打ちっぱなしの練習場じゃないんだから)
んで片付けはいつも私がするハメになっちゃうの( ̄∩ ̄#ムゥ

今日こそは自分で片付けてもらおうと思って
練習してる部屋に行って
「これ、終わったらちゃんと片付けといてな。」
って言ってやったんだ(*`・ω・´*)フン

そしたらねー、
「またするから」だって! はぁ~?
「またっていつよぉ~ そしたらその時まで散らかったままやんかぁ
 っていうか、片付いてる時ないやん。こんな散らかってるの
 耐えられへんし、お願いやから片付けといてよっ!」
って言い放ってキッチンへ戻った。。

そして次の日、その部屋に行ってみたら・・・

キレイに並んでますこと(^^;)

これだよ!!!!
なんじゃこりゃーw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
なんも片付いてないやん!
っていうか、なんでキレイに並べてあるんだ?
並べるよりカゴに入れて片付ける方が簡単なんじゃないのか??

(。-`ω´-)ンー意味不明だぁー
なんなんだ?ささやかな反抗??

でも、ちょっとウケた!(≧▽≦)
あ、ウケねらい?

ドーナツライン

今日は久し振りに、小野のサ○ィへ買い物に行ってきました
旦那お昼いらないって言ってたからお昼も自由~
ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ

ミスド♪

ミスドでエビグラタンパイとチーズマフィンを食べたよっ
久し振りのお買い物楽しかったわ~
って、一人で行ったんだけどねー(ノ∇≦*)
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
出来た出来た~♪
ボタンライン

スカイプ、やっと正常に通話出来る様になったぁ~
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

苦労したけど、案外簡単なことでさ
Windowsのファイヤーウォールの設定を
ちょっと触ったら出来たよ(>▽<;; アセアセ

なぁ~んだ~こんなことだったのか~だよ
悪戦苦闘してた時間はなんだったんだ?って感じぃ~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

予約開始♪

今日久し振りにTUTA○Aに行ったら
パイレーツ2のDVDのポスターがいっぱい貼ってあって
なんだか嬉しかったよ。(なんで私が喜んでるねん
予約の受付が開始したからね。。
私はもう注文済みだけどー(ノ∇≦*)♪
あ~12月が待ち遠しい

ボタンライン


エビグラタン

今夜はエビグラタンを作りました。
あと、お芋ご飯とお豆腐と揚げのお味噌汁となんやらかんやら・・・
なんの工夫も無い普通のいつものグラタンでございます。

じゃなんで載せてんだって話だよねー(ノ∇≦*)
あんまりネタがなかったから載せてみたのだーエヘヘ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
スカイプ(-_-;)
ドーナツライン

娘がね、
お友達と話して遊ぶから「スカイプ」入れて~
って言うから、PCにインストールしたんだけど
音声がうまく聞こえなくてねぇ。。

でね、ヘルプ見てオーディオの設定やら
コントロールパネル開いて・・・書いてある通りに
いろいろ試したんだけど、未だ解決せず

サウンドレコーダーのテストでは正常に聞こえたんだけどなぁ
なんでぇ
どこがあかんのか言うてかぁぁーーー
もうこれ以上どないしたらええねーーーん
誰か教えてくれぇぇーーーーーー

今日はずっとこれしてました
疲れました・・・はぁ・・・

がおぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!!!!!
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ちい街 in 神戸♪
ぱんぷきんのブース その1

「ちいさな街のカントリーパーティーin神戸」が
神戸のジェームス山マイカルSATYで開催されました
10月7日(土)11:00~17:00
    8日(日)10:00~16:00
(2日目は1時間延長で急遽17:00までになりました)
    全部で16のSHOPの参加でした。

1日目は、ちいと8時に出発
少し渋滞してたので着いたのが9時過ぎ。。
荷物を搬入!会場に入ると、もうすでにみんな来られていて
ディスプレイ中!ヽ(*'0'*)ツ
早くしなくては!とアタフタと商品を並べました。

ぱんぷきんのブース その2

なんとかディスプレイも終わりε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いよいよ開場
といっても、すぐ横が食料品売り場というオープンな場所なので
開場前からお客様が見に来られたり・・・(>▽<;;

階段から

ホールの会場とは違って、開場と同時にお客様が
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
っていうのはなく、徐々にお客様は増えていったって感じかな。
運動会があったみたいでね、そのせいもあったみたい。
でも、まずまずの入りかな・・・??

お隣のお店♪

これは、お隣のブースだった「green gables」さん。
布物中心のとっても素敵なお店で、
旦那様と小さなお嬢ちゃんと3人で来られてました

他もみんな素敵なSHOPさんばかり
見てていろいろ勉強になりました。

違う角度から

1日目は片付けしなくていいので、5時を過ぎると
布をかぶせてロープを張ってそそくさと帰路へ
ちいんちで遊ばせてもらってた娘を積んで帰宅
台所の洗ってない食器と干したままの洗濯物を見てガッカリ
ま、頼んでた訳じゃないし、しゃーないか(^^;)

2日目は、搬入&ディスプレイしなくていいので
ちいと、ちいの次女ちゃんの2人だけで先に出発
私はお昼頃に着くように、うちの娘と、ちいの長女ちゃん
を連れて会場に向かいました
それが、バイパスで事故渋滞に巻き込まれちゃって
予想GUYの時間のロス まいったわ~(;´Д`A ```

2日目も、そんなに昨日と変わらずのお客様の入り。
小さい子からお年寄りまで、通りすがりに
お店に立ち寄っていただけました

すぐ横には大きなマンションが

おなじみのSHOPさんがほとんどで
和やかなムードでの楽しいイベントだったよ
(これ、いつも言ってるね

ボタンライン


おまけレポ

美味しそー♪

会場のすぐ前にベーカリーがあって
美味しそうなパンがいっぱ~~~い

美味しかったよぉ♪

お昼休憩は交代で・・・
一日目のランチは、そこで買ったこの↑パン
いろんなベリーが乗ってる方はパイ生地で
ボロボロこぼれるわ、唇にくっつくわ
食べるのにすごく苦労した~(^▽^;)
でも、とても美味しかったよん

香り揚げ醤油チキンセット♪

2日目のランチは、ケンタッキー・フライドチキンの
「香り揚げ醤油チキンセット」
今、TVでSMAPの草君がCMしてるでしょ?
食べてみたかったんだぁ~これ
スープとおこわおにぎりが付いてて(^^)bGoodだったよ~

そうそう、これ注文した後、そちらでお待ちください
って言われて、2・3歩後ずさりしたら
誰かにぶつかったみたいで、誤ろうと思って振り向いたら

カーネルおじ

カーネル・サンダースだったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
めっちゃビックリしたし~

すごかったよぉヽ(*’0’*)ツ

それとねー、同じ階にあったケーキ屋さんのこのケーキ
これね、すっごいでっかいんだよー
カット売りみたいだったけどね。。

あまりにすごいから写真撮りたくて、、
でもさすがにデジカメ構える勇気は無くて
携帯で盗み撮りしたよ(ノ∇≦*)
写真ではわかりにくいかもだけど、
高さ18センチはあったんじゃないかな~

編み編みケーキ♪

そして!
今回のイベントで私がGETしたのは、
この可愛いケーキ
「c & K's」さんで買いました。
毛糸で編んであるんだよ~すごいでしょ

そんなこんなで、あっという間の2日間でした。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
イベント日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
あー(;´Д`A ```
ドーナツライン

イベントレポ、まだUP出来そうにありません(>_<)
帰ってきてから娘がPC使っててねぇ・・・
やっと変わってもらってあれこれしてたんだけど、
まだ写真の編集だけしか出来てないの(^▽^;)

すぐにUPしたかったんだけどな・・・(; ̄_J ̄)
ちょっと眠気が・・・
写真いっぱいだし、まだまだ時間かかりそうなので
また明日(あ、もう今日だね)UPしまーす(;^_^A アセアセ

ということで、今夜はもう寝ることにしますぅぅぅ
ごめんなさーい(。・人・`。))

だめだこりゃ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
イベント行ってきた♪
ケーキライン

今日は、ちい街のイベントに行ってきたよっ
5時まで頑張ってきました~(^o^)丿

明日も同じ場所でイベントなの。
私は子供を連れて遅出組みだけど、頑張って行ってくるよぉ!

レポは明日まとめてUPするね~(>▽<;;

ということで、
今日は短い日記ですんずれいしやす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドットライン

メゾン行ったらみんな走っててウケタ!(*≧m≦*)
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
秘かな楽しみ♪
いちぢく♪

食欲の秋
秋の味覚と言えばいろいろあるけど
私が好きなのは、この「いちぢく」
子供達はイマイチ好きじゃないみたいなんだけど
私はだ~~~い好き

美味しそー♪

ぱかっと2つに割ると、
ほら、こんなにキレイ
やわらかで、ちっちゃい種の粒々が
ぷちぷちしていいのよね~

そして、こっそり買ってきてひとりで食べるのが
今の私の秘かな(ささやかな)楽しみなのだぁ(>▽<)

でもね、私の為だけに買ってきてるから少し気が引けて
冷蔵庫の奥の方に隠すように入れてるのに、
なぜだか旦那に発見されるのよね~
「あ、また買うてきとる。」って・・・
別にいいやんかぁ( ̄‥ ̄)=3 フン

ボタンライン


かおぽん。作♪

今日、友達からもらった「甘納豆」
自分で作ったんだってーヽ(*'0'*)ツ
を見て作ったらしいんだけど、
一番最後にグラニュー糖をまぶすのが大変だったって
一粒一粒お箸で摘まんでまぶしたらしい。

うひょ~そりゃ大変だわ~(^▽^;)
「もう2度と作らないかも」って言ってたし(≧▽≦)
そんなに苦労して作ったのを私がもらっていいのかい?
って、しっかりもらっちゃったけどーヾ(>▽<)o

見た目より甘ったるくなくて、美味しかったよっ
ありがとうねー(o´U`o)ノ
美味しいものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
デンキ屋の帰りに
ランチバイキング♪

週末のイベント会場への道程を調べるために
友達の家に地図を見せてもらいに行きました。
しばらく話をした後
デンキ屋に用事があったので2人でお出かけ

ちょうどお昼だったので、
すぐ隣のイタリアンのお店へ・・・
ランチバイキングを注文したよん

ペペロンチーノ♪

いろいろとお皿に乗せて「いただきま~す
しばらくして、ペペロンチーノがテーブルへ。
イタリアンのお店だけあって
スパはなかなか美味しいのよね~
細いパスタが☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

食後のデザート♪

そして、最後にデザートのケーキ

(。-`ω´-)ンー
こんなこと言っちゃなんだけど、
バイキングの料理がね~
冷たかったのが残念だったわっ
冷たいピザなんてねぇ・・・他の料理も・・・
すごくアドバイスしたかったけど
黙って帰ってきたわ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


***ヾ(≧∇≦)ノ

あ、そうそう!!
ここのメニューにね、こんなのがあったんだ!
「キャプテン・ジャック・スパロウ
しまった~これを頼めばよかったかも~
なんてね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ボタンライン

そして~
再びお友達の家へ。。しばらくして荷物が届いた
中身はイベントの委託のお品。
KUBOKIさんの素敵な作品が入ってたのだぁ。

・。+゚メッサカァ(●>v<人>v<●)ワィィ゚+。・

どれもみんな可愛いんだけど、
特に私の心をとらえたのが、この編みっこちゃんたち
なぁ~んて可愛いんでしょ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とっても連れて帰りたいのを必死で我慢して
帰って来たのでありましたo(´^`)o ウー
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
極細ポッキー
ハートライン

        極細ポッキー♪

        こんなのを見つけたよ
        「極細」のポッキーだって
        ポッキーってあんまり買わないんだけど
        珍しさに惹かれて買っちゃった(≧▽≦)

    細いよね~ヽ(*’0’*)ツ

        どう?これ!
        竹串とそんなに変わらないでしょ?
        普通のポッキーの約1/2の細さなんだってヽ(*'0'*)ツ
        ポキポキ感が増して心地よい歯触り
        なかなかグッ!! ( ̄ε ̄〃)bだったよ~

ハートライン

        薬が効いてるのか、今朝の娘はのどの調子がよくて
        このまま治ってくれるかな~って思ってたら!
        学校から帰ってきたら、またすごい声
        「え~、なんでな~ん!?」
        「だって叫んだんやもん。」
        いったいなに叫ぶことがあるねん

        同じクラスのある男子に、
        「変な声~」とか言われてムカついて
        「うるさいんじゃ!!」って叫んだらしい
        腹が立つのはわかるけど
        「じゃ!!」はないんじゃないの?
        女の子なんだし、ねぇ?(^▽^;)

ハートライン

        今日、お友達が「パイレーツ2」を観に行ってきて
        「す~~~ごいおもしろかった~」ってね
        それ聞いて、なんだかとても嬉しくて
        映画関係者でもなんでもないのに変だけど(ノ∇≦*)
        でもほんとに嬉しかったんだも~~ん
美味しいものトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
声変わり?
ケーキライン

少し前から風邪気味の娘
今朝も喉の痛みと鼻水が・・・
でも、今日は5・6年生は全員参加の市の体育大会。
娘は「100m走」に出場。
少し心配だったけど、「頑張って!」って送り出した。

さて、お天気がいいので、お洗濯
シーツを洗ってお布団を干して・・・
そうだ、キッチンマットも洗っちゃえ(≧▽≦)
スニーカーも洗ったぞー

お天気がいい日は、なんだか気分が乗るね
日頃さぼり気味だった所の掃除もしたよ
あっちこっち拭き拭きしたら
さっぱりすっきり~

ふと気が付くと、もうお昼ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
買い物行ってこなくっちゃ~
旦那も兄ちゃんもお昼帰ってくるのに
なんにもないよ( > < ;)
慌ててジャ○コへ
今日はお客様感謝デーだしね

そして3時過ぎに娘が帰宅。
「おかえり~
「た゛た゛い゛ま゛ぁ‐‐‐‐」
うわっ!なにそれー

おっさんみたいな声になっとるやーん(^^;)
「あかんわ~それ、お医者さん行こう」

すっごく久しぶりの小児科医院へ。。
娘の声を聞いて、お医者様まで
「声変わりしたんか?」って言われちゃったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
喉が赤いんだって。
薬をもらって帰ってきました。
それが、娘が苦手な粒の薬なのさ(^▽^;)
頑張って飲んで早く治ってね~~
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
DSパイレーツ
ひもライン

        DSパイレーツだよん♪

      こんなゲームがあるんだよ
      『パイレーツ・オブ・カリビアン』デッドマンズ・チェストのDSソフト
      もうクリアしちゃったんだけどね。
      映画のストーリーと同じように場面が変わっていくんだよ

        キャプテン・ジャックがいる~♪

       イラストの画像だけじゃなくて
       下の画面では写真画像も出てくるんだ。
       ね、キャプテン・ジャック・スパロウがいるでしょ?
       .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

        エリザベスもウィルもいるよ♪

       戦って戦って戦いまくってストーリーは進んで行くの
       あるときはウィルになったり、エリザベスになってりしてね
       とにかく、次から次へと出てくる敵を
       ひたすらやっつけるだけのゲーム(>▽<;;

        もちろん、ディビィ・ジョーンズもね

       ラストステージに入る前にやっと出てくる
       このD・ジョーンズ
       一瞬だけの登場なんだけど
       かなりのインパクト(こりゃネタばれか?(^^;))

ひもライン

       ま、ゲームの内容はともかく、
       コレクションのひとつとして・・・って感じ?
       アホな奴だと笑ってくださいまし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日のおやつ
美味しかったよぉ♪


今日のおやつはこれ
昨日、サービスエリアのレストランで買った
スィートポテト

買ったのは淡路だけど、
徳島産の鳴門金時芋で作ってあるの。
とっても美味しかったよ(*^.^*)エヘッ

ボタンライン


日頃の夜更かしのせいか、
お昼から激しい睡魔に襲われて、久しぶりの昼寝。。
ゴロゴロダラダラした一日でした。
雨降ってたし余計に気持ちがだらけちゃったのかもね(^^;)

季節の変わり目って体調崩しやすいっていうけど、
娘が今朝から「喉が痛い」っていうのよね~
風邪かな・・・ (。-`ω´-)ンー
兄ちゃんはアレルギー性鼻炎だし
またセイタカアワダチ草の花が咲き始めたからね~
鼻ばっかりかんでるよ(^_^;)
また耳鼻科行かなきゃなぁ・・・。
美味しいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
