スポンサー広告】 | top↑
初雪☆.。.:*・°
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      昨夜からちらちらし始めた雪。
      朝起きてみると、窓の外の景色が白くなっていた。
      オオーw(*゜o゜*)w
      この冬始めての雪だよ~
  
      お昼頃までちらちら降ってたよ
      積もるほどじゃなかったけどね。

      ようやく冬が来たって感じ。。

      もう今年もあと3日。
      あっという間に一日が過ぎちゃう~

   カニ~ヽ(*´ェ`)ノ♪

      この前、いただいたカニ
      やっと家族が揃ったので食べました~
      いや、娘と私は、昨日すでに味見済みなんだけどね。
      (*≧m≦*)ププッ
      カニだけ先に茹でて、
      その後のだし汁に野菜を入れて。。    
     
      とっても美味しかったよぉ~~ん
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
カニヾ( 〃∇〃)ツ ♪
    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

       カニもらっちゃったよぉ~~~
       明日はカニすきだぁ~
       ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
       こんなのもらっちゃっていいのかしらん。
       何かお返ししなくちゃね。。

    ぽんかん

       お歳暮が続々と・・・
       ぽんかんさん、いらっしゃいませ
       食べごろは1月3日頃だって。
       今は見てるだけ~

    デコぽん??

       これは、『しらぬい』っていうんだって。
       デコポンじゃないの?
       デコポンのしらぬいっていう品種かなぁ?

       いろいろ頂いちゃって、、
       ありがたや~感謝感謝(*人′3`) 
美味しいものトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
久しぶりの♪
サクランボレース

    鮭のクリームシチュー

       娘と2人でちょっとお買い物に
       ちょうどお昼になったので
       久しぶりのランチに行って来ました~

    ホットドッググラタン

       いつものお気に入りのお店
       毎月ランチメニューが変わるんだよ
       娘が選んだ「ホットドッググラタン」
       デミグラスソースとチーズがかかってて
       なかなか美味しかったよ
       (味見させてもらったの
       
    くまゴロー

       そして、デザートのケーキ
       これがいいのよね~
       セットのケーキとは思えないもんね

    イチゴショート

       娘はシンプルなイチゴショート
       私が選んだクマのケーキは
       チョコクリームの中にバナナが入っていて
       底がタルトになってるの

       お腹いっぱい
       満足して帰ってきました~
       

    男前袋

       これ、男前豆腐店のガチャ
       「男前袋」だって
       おもしろいよね~
       友達がくれたんだよ
       さて、何入れる?(*≧m≦*)ププッ
美味しいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最終結果発表♪
  ウサケーキライン

    ☆MERRY CHRISTMAS☆

        長らくお待たせしました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
        最終結果がでましたので発表しま~す♪


         1位は、ジャンケンの結果
         かおぽん。→ mikiちゃん→で、
         mikiちゃんに決定

         ということで、自動的に
         2位はかおぽん。

         3位は・・・
         
      Dでした~♪

         Dを選んだようちゃんに決定

         1位のmikiちゃんには
         このまゆクマを

      よろしく♪

         2位・3位のかおぽん。とようちゃんには
         残念賞を送りますね

         外れてしまったお友達
         本当にごめんなさい(;^_^A アセアセ
         今度は2月にプレ企画しようと思っているので
         これに懲りずに、また挑戦してくださいね

 ドーナツライン

         今日は、年賀状作り頑張っちゃいました
         なんとか出来上がってやれやれだわε- ( ̄、 ̄A)
         もう今年も残りわずか。。
         大掃除もしなきゃなぁ~ (。-`ω´-)
プレ企画♪トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
結果発表♪
   Merry Christmas

                      うさ

                 長らくお待たせしました~
             クイズの答え&結果発表をしま~す   

  **** クイズの答え ****

   【第1問】
   生まれて初めて行ったのは、誰のコンサートだったでしょう?
   (小学6年生の時)   
   C.三浦 友和
   これ持ってたし(*≧m≦*)
   当時「三浦友和と仲間たち」っていうグループを結成していて
   そのコンサートを観に行きました。
   TVドラマの「赤いシリーズ」で好きになったのよね~
   今はずい分幸せ太り(?)されてますけど(^^;)

   
   【第2問】
   小学生の頃、下敷きに雑誌の切抜きを入れるほど好きだったのは?
   C.山口 百恵ちゃん
   百恵ちゃ~ん♪
   こちらも「赤いシリーズ」の影響です(* ̄∇ ̄*)

   【第3問】
   小学生の頃に集めていたマンガは?
   A.まことちゃん
   グワシ!
   今思うと、なんで?って思うけど
   発売されるとすぐに買いに走っていました(>▽<;;   


   【第4問】
   小学5年生の時に転校してきた友達の家に遊びに行った時に
   見せてもらった怪しい生き物は?    
   C.サンショウウオ
   うへへ~( ̄Д ̄;;
   これって飼っていいんだっけ?
   薄暗い倉庫の片隅に隠すようにしてあったのよねぇ
   めちゃめちゃ怪しかったわぁ~( ̄Д ̄;;


   【第5問】
   子供の頃、祖父とよくしていたのは?    
   B.卓球
   何を思ったのか、祖父が突然卓球台を買ってきてね
   2人でよく遊んでいました( ´艸`)ムププ

   
   【第6問】
   私の母の十八番は?
   A.河内おとこ節
   お店してた頃は、毎日これ歌ってました。
   私はTRFとか歌ってたっけ( ̄m ̄〃)
   

   【第7問】
   私がチャンネルを替えたくなる位苦手な芸能人は?
   A.ますだおかだの岡田
   B.バナナマンの太ってる方
   C.彦摩呂

   (; ̄_J ̄)
   これは全部正解!サービス問題でした~♪
   ど~も・・・なのよね~(^▽^;)
   ファンの方いらっしゃったらごめんなさい!


   【第8問】
   ネットをし始めた頃に使っていたニックネームは?    
   C.カモミール
   考えに考えて決めたニックネームだったのに
   「かもめーる」ってよく間違えられたから
   イヤになってやめました (。-`ω´-)
   暑中見舞いかよ!

   カモミールとは? 知らない方はこちら→

   【第9問】
   ずいぶん前の話ですが、旦那の携帯に知らない人からの
   メールがありました。そのメールで、旦那はその人から
   何て呼ばれていたでしょうか?    
   C.きよぽん
   これ、本社の若い女の子からでした。
   家でもしばらく「きよぽん」って呼んであげました。
   ヾ(≧∇≦)ノ"


   【第10問】
   現在、うちには何個のゴルフボールがあるでしょうか?
   A.39個
   もっといっぱいあったんだけど、今あるのは
   これだけでした。どこ行ったんじゃ~い!


   難しい問題でごめんなさい(>▽<;; アセアセ
   さて、何問当たってるかな?

**** 結果発表♪ ****

    5問正解・・・かおぽん。、mikiちゃん

    4問正解・・・ちえきちちゃん 、 Keiちゃん
            ようちゃん 、 ぷちかんちゃん
            YUPPYちゃん、 mimmyちゃん

    3問正解・・・Hirokoちゃん、 深空ちゃん
            あみちゃん、 ichigo♪ちゃん
            chi-chan、ともちん
           
    2問正解・・・みぃちゃん、 みゆきちちゃん
     
    1問正解・・・くまおちゃん

   
    1位決定戦は、かおぽん。とmikiちゃんに
    ジャンケンをしてもらいます。
    出す手を決めてメールくださいね!
    あいこの場合も考えられるので、
    1番目、2番目、3番目の3つの手をお願いします。
    ジャンケンに負けた方が2位になります。

    3位は、4問正解の6名の中から抽選をします。
    ちえきちちゃん 、 Keiちゃん 、ようちゃん 、  
    ぷちかんちゃん 、YUPPYちゃん、 mimmyちゃん
   どれにする?
    上のA~Fのどれか1つを選んでくださいね!
    重複するといけないので、
    どれにするか決まったら、この下のコメント欄で    
    お知らせください。
    選ぶ時は、前の人のコメントを読んで
    重ならないようにそれ以外のを選んでね。。
    ちょっと面倒だけど、よろしくお願いしますm(._.)m
         
    外れてしまった方、せっかく参加いただいたのに
    ごめんなさいね(*ノ_<*) 

    結果が分かり次第、再度発表をしますね(o^∇^o)ノ 

プレ企画♪トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
嬉しい日♪
 リボンライン♪

       Keiちゃんから♪

          郵便屋さんのバイクの音
          いつもなら、ガタッゴトッ
          郵便物を入れる音がすると
          すぐにバイクの音は遠ざかっていくのに
          今日は何やら変

          ガタゴトッガタッゴトッガタガタッ
          ん?なんだ?
          バイクの音もまだ聞こえてる
          なにしてんのかなぁ?
          ポストに入んないのか?

          ピンポ~~~ン
          あ、やっぱりそうか(>▽<;;
          私宛の郵便小包だった。
          いや~んなにぃ~ o(>▽<)o

          Keiちゃんからでした
          可愛い手作りの雪だるまちゃんと
          素敵な木のオーナメント
          可愛いお手紙付きでした

          こんなにもらっていいのかしら
          Keiちゃん、ありがとう~       
        
       
       ちえきちちゃんから♪

          それと、もう1つ
          ちえきちちゃんからDVDが
          嬉しいいい~ヾ(≧∇≦)ノ"

          『海猿』観たかったんだ~
          映画観に行けなかったから
          ちえきちちゃんが送ってくれたんだよ~
          レーベル印刷までしてくれて
          感激だぁo(>▽<*)o

          ちえきちちゃんの今年一番の映画なんだって
          すっごい楽しみ~
          ティッシュ用意して観るぞぉぉぉ
          ちえきちちゃん、ありがとう

          あ~今日はなんだか
          とってもいい日になったよぉ
          お友達に感謝
プレゼント♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリンター
   ハートライン
     
       最近プリンターの調子が悪くって
       どうしようか迷ったんだけど
       思い切って新しいの買っちゃった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

      PM-D870

       今度のは、レーベル印刷が出来るの。
       これしたかったんだよね~~~ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ
       早速試してみたよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪      

      NANA

       なかなか上手くできたよ
       フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
もらっちゃった♪
    いいでしょ~♪

      見て見て~!可愛いケーキでしょ
      バス停まで送ってあげたお礼にって
      友達からもらっちゃったヾ(≧∇≦)ノ"
      Thank you

      ちょっと送っただけなのに
      こんなのもらっちゃっていいのかしら
      とかいいながらしっかりもらってるしぃ(ノ∇≦*)
      

    かわいい o(>▽<)o

      ほんと可愛いよね~~
      食べるのがもったいないよ~~
      でも食べちゃったぁヾ(●>∪<●)
      
      雪だるまは生クリーム、ツリーは抹茶のモンブラン
      サンタは苺と生クリームで作ってあるの。
      下の部分はね、苺のムースの上に
      クランベリーソース(だと思う)が敷いてあって
      苺ムースに程よい酸味がきいてて美味しかったよぉ

      一足早くクリスマス気分を味わっちゃいました~      
      

    点線ライン


      ところで、今日は『冬至』でしたね。
      冬至に南瓜を食べると
      風邪をひかないとかいうらしいですね?
      長い間主婦やってるくせに、
      最近初めて知ったんだぁ(/ー\*) イヤン♪

    かぼちゃ♪

      ということで、今夜は南瓜の煮物を作りました     

      『冬至』や『なぜ南瓜を食べるのか』など
      詳しく知りたい方はこちらで→ハートをぽちっとな
美味しいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジョニ男トリオ
        トリオ♪

          こんなの見つけたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
          『ジョニ男トリオ』だって
          ジョニ男ブラウン
          ジョニ黒
          ジョニ男

          ジョニ黒は黒豆が使ってあるみたいだよ
          どんな味なのかな?
          食べるの楽しみ~

         気になるぅ~

          包装の裏側にこんなのが
          書いてあったよ。
          ジョニ男のパーティバーレルだって
          ちょっと気になるわ~~
          贈り物なんかにも使えそうだよね       
          
         面白いね!
 
          他にもいろいろ書いてあったよ~
          なかなか面白いよね
          マフィアの下っ端って
          どんな設定だよ(*≧m≦*)ププッ
          さすが男前豆腐店だわヾ(>▽<)o 

          
          『男前豆腐店』←ここから行けるよ!
          久々に行ってみたけど
          やっぱいいわ~洒落てるぅ
          ちょっぴり怪しい感じがまたいい
          好きだな~ココ(*≧m≦*) 

   
フラワーライン♪

          クイズは、今の時点で
          17人のエントリーいただいてます。
          たくさんの参加、とても嬉しいです
          ありがとうございますですハイ゜+.(*ノェノ)゚+.

          タイムリミットは、24日(日)のお昼の12時。
          まだのお友達、待ってるよ~
     
          クイズは下の下の下(18日のところ)です
                   ↓
変わったものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
只今の状況
クッキーライン

     たくさんの参加ありがとう\(@^0^@)/
     只今、13人のエントリーとなっております
     
     問題が難し過ぎたのか、
     みなさん同じくらいの得点です
     (もうすでに残念な方もありますが・・・
     このままでいくと抽選になりそうです
     抽選の方法考えなきゃ(>▽<;;

     さぁて、、誰が一番かな~?
     フフフ( ̄ー+ ̄)

     タイムリミットは、24日(日)のお昼の12時。
     まだのお友達、待ってるよ~~~
     
     クイズは下の下(18日のところ)です
            ↓

プレ企画♪トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
参加ありがとう♪
サクランボライン

        よろしく♪

         クリプレクイズへの参加ありがとう
         只今、9人のエントリーいただいてます
         まだのお友達も待ってるよん
         (24日(日)お昼の12時締め切り)

         プレはこの↑まゆクマです。
         よろしくね


     クリプレクイズはこちらです
          ↓
プレ企画♪トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
クリプレ企画♪
プレ企画♪
クッキーライン

   では、クイズを始めます。

   【第1問】
   生まれて初めて行ったのは、誰のコンサートだったでしょう?
   (小学6年生の時)
   A.原田 真二
   B.ずうとるび
   C.三浦 友和

   【第2問】
   小学生の頃、下敷きに雑誌の切抜きを入れるほど好きだったのは?
   A.キャンディーズのランちゃん
   B.ピンクレディーのミーちゃん
   C.山口 百恵ちゃん

   【第3問】
   小学生の頃に集めていたマンガは?
   A.まことちゃん
   B.ガラスの仮面
   C.カムイ外伝

   【第4問】
   小学5年生の時に転校してきた友達の家に遊びに行った時に
   見せてもらった怪しい生き物は?
   A.オオトカゲ
   B.タランチュラ
   C.サンショウウオ

   【第5問】
   子供の頃、祖父とよくしていたのは?
   A.うどん屋巡り
   B.卓球
   C.魚釣り

   【第6問】
   私の母の十八番は?
   A.河内おとこ節
   B.お祭りマンボ
   C.釜山港へ帰れ

   【第7問】
   私がチャンネルを替えたくなる位苦手な芸能人は?
   A.ますだおかだの岡田
   B.バナナマンの太ってる方
   C.彦摩呂

   【第8問】
   ネットをし始めた頃に使っていたニックネームは?
   A.ミント
   B.バニラ
   C.カモミール

   【第9問】
   ずいぶん前の話ですが、旦那の携帯に知らない人からの
   メールがありました。そのメールで、旦那はその人から
   何て呼ばれていたでしょうか?
   A.きよりん
   B.きよたん
   C.きよぽん

   【第10問】
   現在、うちには何個のゴルフボールがあるでしょうか?
   A.39個
   B.41個
   C.48個


   これで(○´・ω・)⊃【終ゎり】⊂(・ω・`●) です
   どうでしたか~?
   わかるわけないやん!!って?
   ですよね(*≧m≦*)ププッ
   勘で答えてくださいませ~ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪   
   
クッキーライン

   プレのまゆクマの画像は後ほどUPしますね☆
   締め切りは24日(日)のお昼の12時です!
   参加お待ちしてま~す(o^∇^o)ノ
プレ企画♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
出来ました♪
    (〃^∪^〃)

        やっと出来ましたぁ(〃^∪^〃)
        あんまりひねりがないけど・・・

        お陰さまで、このまゆクマ
        皆様から好評をいただき、
        お問い合わせなどもいただいたりで
        嬉しい気持ちでいっぱいです(*・_・*)ゞ

        今回はお約束していた方のみに
        お分けしたのですが、
        他の方にもリクエストいただいたりしましたので
        また頑張って作りたいと思います。

        ちまちました作業なので
        大量に作れなくて申し訳ありません(^^;)


        来年からは月に1回「ぷちぷちSHOP」でも
        しようかなぁと密かに思っています。
        (ほんとか?)

        もう年末で忙しくなりますので
        年内の製作はちょっと出来そうにありませんが(´・ω・`)
        年明けからまた指も刺しながら作りますので
        よろしくお願いします(/ω\*)

   
        なんだか珍しく真面目な文章よね(*≧m≦*)ププッ
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
X'masケーキ
リボンライン♪

   うまく出来たヤ━━━(」*´ェ`)」━━━ン

      娘が習ってる習字教室の先生の姪御さんが
      ご自宅でケーキ教室をされるということで
      お誘いを頂き、参加させてもらいました
      (子供だけの参加だよん)
      なかなかうまく出来てるじゃない?

      でも、スポンジは用意してくださっていたので
      飾りつけしただけなんだけどね。
      生クリームのホイップが大変だったんだって~

      お味は、、Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
      とても美味しかったわ~~

   のだめコラボ♪

      のだめコラボのパスタ、ついにGET
      「蟹と海老のクリームスープスパ」
      なかなかイケルよ、これ
      また食べたいって思ったよ

   なんか違うような気が・・・

      ヤクルトレディさんから買ったセットの袋
      見ていてふと思った。
      キティちゃんってこんな顔だっけ?
      目が微妙に大きくなった??
      気のせいかな(´・ー・`)ヵなー
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
年賀状(>▽<;;
ウサチェリーライン

      今朝、お義母さんからTEL
      「もう年賀状できた?」って。。
      ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
      まだ手も付けてなかったので焦りまくり
      「すみません!出来たら持って行きますので
      と言って電話を切った

      うひょぉぉぉぉぉ!!早くしなくては(;^_^A
      ハガキを袋から出してみてびっくり
      裏も真っ白ダーヾ(・∀・;)/
      うわっ!どんなデザインにすりゃいいんだ?
      勝手にやっちゃっていいのか?
      ま、いいや、やっちゃえーーー!!!!
      ってことで、筆王を起動。

      なんでか宛先を追加して保存しようとしたら
      エラーが出ちゃってまた打ち直して
      でもまたエラー(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)
      同じことが3回も続いたから再起動してみたんだけど
      やっぱりエラーヾ(Д)ノ"ヤンノカコラー

      仕方なく追加じゃなくて新しいファイルに保存したら
      やっと出来た(;´Д`A ```ンモゥイヤダワ
      なんとか無難なデザインが出来上がって
      宛名印刷も終了
      結構時間かかったぜぃε=( ̄。 ̄;A フゥ…
      
      母屋にはPCもあるし出来る人いるのに
      なぜいつも私に??
      まぁいいんだけど。。

      って、まだうちの年賀状なんにもしてないじゃ~ん
      (>▽<;; アセアセ

      長いね~~~

      昨日、こんな立派な自然薯が届いたんだ。
      テレビでは見たことあるけど
      こんな長いの生で初めて見たよヽ(*'0'*)ツ
      まるで杖みたいだよ☆

      回る回る~(*≧m≦*)


      ここんとこお天気が悪くて
      洗濯物が乾かなくって干しっぱなし
      乾かないのにまた洗濯するもんだから
      もう干すところもなくなってきちゃって
      どうもこうもいかなくなってきたから
      コインランドリーで乾燥してきたぞぉ!
      一気に片付いてすっきりダーヾ(・∀・。)/

     綺麗でしょ~(*´ェ`*)

      これね、知り合いのNさん宅のイルミネーション
      綺麗でしょ~~
      実物はもっともっと綺麗なんだよ~
      毎年ここのイルミネーション楽しみにしてるんだぁ

     見とれちゃう♪

      ちょうど塾の送り迎えの時に通ってる道から見えるの
      よそ見しながら運転してたら
      田んぼに落ちそうになるのよね(ノ∇≦*)

      去年は屋根(とんがり屋根)にも付いててもっとすごかったんだよ
      でもこれでも十分だよね~
      今日はお願いして写真撮らせてもらっちゃった
      あ~綺麗(*´ェ`*)


フラワーライン♪

      ということで、今日仕上げてしまうつもりだった
      羊毛クマは、頭にリボンくっつけるだけで
      終わってしまいました(´_`)トホホのホ~
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ぼちぼちでんなぁ
今日はここまで~(^▽^;)

    やっと手足が付いて、服も着せました~
    頭のリボンは乗っけてるだけ(>▽<;;
    あとは小物付けたら出来上がりかな。。

     (。-`ω´-)ンーぼちぼちだねぇ。。
    さて、何を付けようかな。
    只今考え中

  ドーナツライン

    ドラマ、来週ぐらいに最終回ってのが結構あるね。
    毎週楽しみにしてたドラマが終わっちゃうと
    なんだか寂しくなるのよね~
    
    あ、そうそう、今お友達のサイトで
    クリプレ企画してたりするんだけど
    私もしようかな~なんて密かに思ってます( ´艸`)
    でも何をしようか決めてないんだけど。。
    またクイズにしようかな。
    ネタ探ししなくっちゃだわ(>▽<;; アセアセ
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
まだこんなんです(;^_^A
遅くてごめんなさい(;^_^A アセアセ

    今日やっとここまで出来ました。
    ペース遅くて申し訳ない(^▽^;)

    時間があるようでないような。。
    明日も続き頑張りまぁす(>▽<;;

    お待たせしちゃってごめんねー
    (頼まれ物でございます。。)

イチゴライン


    話ガラっと変わるんだけど、
    昨夜「NANA」がTVでしてたよね。
    コミックの映画化だし
    若い子向けの話でオバハンが付いて行けるんか?
    って思いながら観てたんだけど
    これがなかなか良かった!!

    コミックも読んだことないし
    どんな話なのかも全然知らないで観たんだけど
    感動したよ!
    中島美嘉のナナが男前でカッコよかった~(*´ェ`*)
    でもほんとはすっごく女の子なところもアリで。。
    涙ポロってきたよ
    まさかこの映画で泣くなんて思わなかった。
    観る前はね。

    NANA2、いま劇場でしてるんだよね。
    ちょっと気になるかもぉ

    でもそれ以上に『エラゴン』が気になってるんだけど~~~
    なかなかよさそうじゃない?
    これは観に行くかもね(* ̄∇ ̄*) 

    でもその前に羊毛仕上げなくっちゃ(;^_^A アセアセ
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
師走
サクランボレース

     もう12月もあと少しで半分終わっちゃうね~
     年賀状も作らなきゃなぁ
     毎年義母に頼まれる年賀状の宛名印刷。
     今日また大量なハガキをいただきました(^^;)

     大掃除もあるしねぇ。。
     今はまだそんなにバタバタはしてないけど
     いろいろ考えてたら気ばっかり焦っちゃう

     でも、たいして事がはかどらないまま
     時間だけが過ぎて行ってるみたいな(;^_^A アセアセ
     だめじゃーーーーーーーーーーん

     ちょっと気合入れんとあかんわっ(*`・ω・´*)

     最近引きこもり気味の私。
     でも今日は用事もあったので
     あちこち出歩いてきました。
     あ、車でだけど(*≧m≦*)ププッ

     久しぶりに百円ショップにも行って来たよ
     使えそうな物ないかな~っていろいろ物色。

     スカル&フェザー

     ちょっとよさ気なチャームを見つけたよ
     この間のストラップに付けてみましたぁ

     クラブハウスサンド♪

     それとコレ
     これもこの間言ってた「のだめとのコラボ商品」の
     クラブハウスサンド
     なかなか美味しかったよん
     パスタも食べてみたいな~
     
     とろけるバナナ

     それと、何気に買ったこのドリンク
     「とろけるバナナ」
     なかなかイケルよ、これ
     お気に入りに追加ダーヾ(・∀・。)/

クッキーライン
     
     え~っと、、
     刺繍糸買うの忘れてて作業中断しております
     明日は忘れずに買います。絶対(;^◇^;)ゝ
     って、ちゃんとメモっとかないと忘れそうだな。
     ボケボケだからね~(>▽<;;

     「アレ取ってこなきゃ」って取りに動いて
     でも、その部屋に行った時にはすっかり忘れてんのよ。
     「あれ?何しに来たんだっけ??」ってね。
     これよくあるのよね~~~(^▽^;)

     もうヤバイ?
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あれこれ
ウサチェリーライン

     今日は美バースデー(廃品回収)
     娘と一緒に朝8時から軽トラをブイブイいわせて
     近くのお家をまわって
     新聞やら空き缶やらを集めて来ました~

     新聞は軽いんだけど、
     広告や雑誌の束は重いのよね~
     でもでも、頑張ってきたよ~ん
     ふぅ、やれやれだぁヾ(´ε`;)ゝ


     お昼からは、同じ村のあばあさんのお葬式へ。。
     同じ隣保じゃないからお手伝いはしなくてよかったので
     参列だけしてきました。
     結構近くのお宅なんだけど、
     そんなおばあさんがいらっしゃったなんて
     今日始めて知りました(;^◇^;)ゝ

     話もしたことないし会ったこともないのに
     なんだかうるうるきちゃったよ(>o<")
     参列してたら雨がポツポツ。。
     涙雨だったのかな。。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
コラボ♪
     ハートライン

  のだめ♪

     友達から聞いて知ったんだけど、
     コンビニで、こんなのが売ってるんだって

     なんと「のだめカンタービレ」とコラボ商品
     ドラマに登場するメニューだよ
     お味がとっても気になるわ~
     今度買いに行ってみよ~っと

     詳しくはこちらで→ 

     ハートライン
    
    八角ラーメン(半こて)

     今日のお昼は、ラーメン屋さんに行って来たよ。
     ここのラーメン、スープの濃さが選べるの
     「あっさり」「半こて」「こてこて」の3種類あってね
     私はいつも「半こて」
     細麺がスープに絡まって美味しいんだよ~    
     
    キムチチャーハン

     それと、キムチチャーハン
     ピリ辛がナイスです~
変わったものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
宝箱
      なんだろ~

          今日ね、お友達がこんなのくれたんだ
          宝の砂を削って宝物をゲット!だって
          なんだか面白そうだよね~
        
      砂の宝箱

          早速箱を開けてみると・・・
          こんなのが入ってたよ
          砂でできた宝箱と削る道具
          よっしゃ~削るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ

      お!出た!!

          この砂結構堅いのよね~~~
          ガリガリゴリゴリ・・・・
          時間かかりそう(^▽^;)
          
          あ!見えた!あったー!!
          おお~こんなのかぁ~

      こんなん出ましたけど~

          続きを削ってたけど
          堅すぎてイラっときたので
          ちょうど手元にあったハサミ
          石の周りをガンガン叩いて割ってやったぜっ
          やったぁ!出たぁ~\(@^0^@)/♪

          「タイガーアイ」という石でした
          
      ストラップに変身♪

          パーツキットが付いていたので
          ストラップを作ってみたよ
          なかなかいいじゃん
          早速携帯に付けちゃった(* ̄∇ ̄*)  

        レア♪
 
          レアだとこんなのが出てくるんだって
          いや~ん、欲し~
          今度自分で買ってこよっかな( ´艸`)ムフ
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
マラソン大会
プリティライン

   今日は、小学校の校内マラソン大会でした。
   この日のために、子供達は毎朝駆け足をして体力づくり。
   そして、いよいよ本番

   1・2年生は800m、3・4年生は1200m
   そして、5・6年生は1500m。
   運動場を出発して、校外へとそれぞれのコースを回って
   また戻ってきてゴール

   応援はコースのあちこちで待機。
   子供達が前を通り過ぎると、拍手や「頑張れー!!」の声援

   走るのが速い子供を持つ親ほど
   ドキドキハラハラするらしくって、、
   声援の勢いも違ったりしてね。
   その点うちは、落ち着いて見れるのよね~
   アハハ(^▽^;)
   毎年同じメンバーで走るし、
   順位の変動もそうないもんね。。

   まぁね、順位はともかく、自分なりに頑張ってたら
   いいんじゃないかな~ってね。
   歩かないで最後まで頑張ったよ。
   うんうん、頑張ってた。
   いいよ、それで
   
   今日はお疲れ様でした~(○ゝω・)b
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ♪
リボンライン♪

          デッドマンズ・チェスト

          キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
          ついに届いたよぉぉぉぉぉぉぉ
          パイレーツ2のDVD(2枚組)

          10月3日に早々と予約してから2ヶ月。
          この日をどんなに待ちわびたことか

          ポストカード付き

          「5日に発送しました」とのお知らせがあって
          そんな次の日にすぐ届くのか?って
          朝からソワソワ。。
          もし今日届かなかったら?
          2ヶ月も前から待ってるのにそりゃないよね
          でも、待っても待っても届かない(´Д`|||)
          お昼も過ぎちゃったしぃo(TヘTo)

          もう今日はダメなのかとちょっと諦めモードになってたら
          4時頃にピンポ~~~ンって
          キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
          もう、嬉しかったね~ヾ(≧∇≦)ノ"
          開ける前からすでに顔はニヤケまくり

          ポストカードが付いてたんだよ~
          これって、映画館で配ってたのと
          ひょっとして同じ??

      よかったよぉ~(〃^∪^〃)

          そして~~~~
          早速子供と一緒に観ちゃった
         
          やっぱいいわ~~~~
          何回観ても面白い
          (映画含めて、これで5回目
          ジャックかっこ良過ぎぃぃぃぃ
         
          ハラハラしたり
          ドキッΣ(・`д・ノ)ノとしたり
          すっごくおかしい場面(*≧m≦*)や
          切ない場面もあり(*ノ_<*)
          150分ってとても長い話なんだけど
          あっという間に終わっちゃう感じ
          もっといろいろ語りたいけど
          ネタバレになるので我慢我慢( ´艸`)

          特典映像もいろいろあって
          (まだ全部は観れてないけど)
          脚本家による音声解説もへぇ~って感じ

          こりゃまた当分パイレーツ漬けになりそうかも
          (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

          また少し壊れ気味のるびいさんでした。。
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
出張( ̄ー+ ̄)
ウサチェリーライン

     今日、旦那が九州の宮崎に出張に出掛けて行きました。
     帰りは2日後の7日だとか。

     今回はいつもの最後の晩餐はしませんでした。
     っていうか、昨日USJ行ってて
     遅くなっちゃったからね~(^▽^;)

     お仕事頑張ってきてね。。




     _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! ヾ(≧∪≦*)ノ〃
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
年パス最終日
ハートライン2

キティちゃん♪

    土曜日の学習発表会の振り替えで
    今日は小学校はお休み。
    年間パスポートも丁度今日で切れてしまうので
    行っちゃえー!!!!ってことで
    またまたUSJに行って来ました(>▽<;;
    パスが切れちゃったら、もう当分行けないもんね。

セサミストリート♪

    今回は娘と2人きり。
    最後なので、まだ行ってない所に行こう
    ってことで、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドへ
    私は前回行ったんだけどね。(面白いよ~コレ
    
シュレック♪

    そこへ向かってたら、中央の広場の辺りに
    人がたくさん集まってきててね。
    もうすぐパレードが始まるらしくて・・・
    なので、先にこっちを見ることにしたんだ。

スヌーピー♪

    これは去年も見たんだけど、
    今年は5周年だからちょっと違うのかな~って
    でも違いがよくわかんなかった(≧▽≦)

     パンケース入りクラムチャウダー♪

    バック・トゥ・ザ・・・が終わったらちょうどお昼
    パンフに載ってた「パンケース入りクラムチャウダー」が
    美味しそうで食べたくて、お店を探して行ってみた
    でも屋外のカフェだったのよね~(寒いじゃん
    
    だけど、どうしても食べたかったから
    寒いの我慢して外で食べたよぉ(ノ∇≦*) 
    温かくってとっても美味しかったよん
    でもね、器のパンがフランスパンみたいなのだったから
    噛むのが大変で
    アゴが疲れてきて途中で断念しちゃった(*ノ_<*)

狼男ヾ(o゚Д゚o)ノガォー

    そして次は「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」へ
    これ、気持悪そうって思い込んでたから
    今まで入ろうとは思わなかったんだけど
    それがなんと、見てみたら面白いこと!!!!
    選曲もいいし、今までなんで見なかったんだろうって
    後悔したわ~
    これはほんとよかった!お勧めだわっ
    もう1回見たいって思ったもんね

シャッターのタイミングが遅かったΣ(ノ∀`*)

    そして、「ウォーター・ランド」
    ここはもう文句なしでいい
    見ごたえがあるもんね!
    
爆発ダーヾ(・∀・。)/

    爆発もすごいし。。
    毎回びっくりΣ(・`д・ノ)ノするのよね~

ランド・オブ・オズ

    そして、今まで一度も足を踏み入れてなかった
    一番新しいエリア「ランド・オブ・オズ」に行ってみた。
    おとぎ話みたいな、可愛いオズの魔法使いの世界。
    
    可愛いライオンさん♪

    こんな可愛いライオンさんがいたよ
    そして、その奥の「エメラルド・シアター」で
    「ウィケッド」っていうミュージカルを見たんだ
    (ここは撮影禁止だったので写真は撮れませんでした)
    迫力ある歌声が印象的だったよ。
    
    でも、私は「モンスター・ライブ・・・」の方が
    断然スキだな~~~(娘も同じ意見でした

    ツリーその1

    そして、いよいよこの時期の目玉
    巨大ツリーのライトアップ&天使のコーラス
    すっごい人だかりができてたよ~

    ツリーその2

    みんなそれぞれカメラや携帯でツリーをパチリ
    歌が変わると共にツリーの色も変わるんだよ

    ツリーその3(ピンボケ)

    狭いスペースで前の人の頭を避けながらの撮影
     (。-`ω´-)ンーこれはピンボケだぁ

クライマックスダーヾ(・∀・。)/

    そして~!クライマックスになると花火が
    一斉に(ノ´▽`)ノオオオオ~♪って大合唱。
    とぉ~っても綺麗だったよ~

    サンタのメロンパン♪

    ツリーのショーがもうすぐ終わりそうなところで
    さっさと帰ることに
    一斉にみんな帰りだしたら駐車場から
    なかなか出られないからね
    
    小走りでゲートに向かう途中で
    「サンタのメロンパン」を発見
    お土産に買おうかと思ったけど
    何人か並んでたので諦めて、写真だけ撮りました
    (買ってこいよ)
    
    お別れだね(*ノ_<*)

    そしてここを通り抜けるとUSJともお別れ。
    次はいつここをくぐれるかな・・・
    なんだかちょっと寂しくなりました

    でも、今日は新しいのがいろいろ見られて
    楽しかったし満足な一日でした
おでかけ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今日はここまで
サクランボレース

     後は手足ダーヾ(・∀・。)/

       今日はここまで~(>▽<;; アセアセ
       後は手足だね。。
       ちまちま頑張るぞぉー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

     楽しみ~o(@^0^@)o♪

       お友達に入浴剤もらっちゃった
       いろんなのがあるんだねぇ。。
       使うの楽しみぃヾ(@^▽^@)ノ

       特に納豆のが
       うひょひょ~~~
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
学習発表会♪
リボンライン♪

        プログラム

         今日は、小学校の学習発表会でした。
         この日のために、
         歌詞を書き写して覚えたり
         リコーダーの譜面を覚えたり
         こつこつと練習をしてきたようです。
         さて、その成果は?

         わくわくしながら見学しに行って来ました

    リコーダー♪

         1年生から順に、合唱や合奏を。。
         そしていよいよ娘の5年生の番
         まず最初に挨拶のセリフ。
         うちの娘がしました。
         一応2学期の女子の学級代表なので。。
         かまずに言えてひと安心C=(^◇^ ; ホッ
         
    木琴♪
 
         合唱もリコーダーも合奏も
         それなりによく出来てたんじゃないかな
         うん、よく頑張ってたよ

         次はマラソン大会だね~
         ゚+o。★(p*ゝд・)qヵ゙ンバッ★。o+゚

         それにしても、うちの子大きいわ         
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
梅干し??
サクランボレース

     ころころまるまる~♪

        今日は羊毛シャカシャカしました~
        といっても、これ
        何個も作ってるけど、未だによくわかんないのよね~
        何が?って?
        シャカシャカの仕方が(。´・ε・`。)
        上下に振るのか、左右に振るのか
        それとも円を描くように振るのか、振る強さとか・・・

        私の振り方がいけないのか、
        丸くならないのよね~
        いつもレモン形になるの
        なんでぇ~~~??o(*`ε´*)o
        だから最後はいつも手で丸くしてるんだ。

        シワも寄るしねぇ。。
        修正するのが結構面倒
        みんなはどうなんだろう。。
        私みたいなことにはならないのかなぁ(^▽^;)

     大失敗(*ノ_<*)

        少しぐらいのシワなら直せるけど
        こんな状態になってしまっちゃあもう無理
        なんだこりゃ、梅干しかい!!ヾ(>▽<;)o
        残念だけど、1個分ボツになっちゃいました
        o(TヘTo) クゥ

     新色??

        男前豆腐店のマサヒロのパッケージの
        色が変わってたよ!
        新商品かと思ったけど中身は同じみたい
        オレンジ色ねぇ・・・。

     これに決まり(^ー^*)b

        今日、知合いのお宅から
        選べるギフトが届きました
        どれにしようか迷ってたら
        娘の「ケーキがいい」っていう一言で
        これに決定
        ま、いっか~(ノ∇≦*)
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
