スポンサー広告】 | top↑
ありがとう(/ω\*)
    とろとろオムライス♪

     お友達が、誕生日のプレゼントにと
     ランチに連れて行ってくれました
     (誕生日はまだ先なんだけどね
     いつものお気に入りのお店に行って来ました
     とろとろオムライス、結構ボリュームあって
     お腹いっぱいになりました。

    美味しかったよぉ♪

     そして食後のケーキ
     このランチは、これが楽しみなのよね~
     私は抹茶のぷりんにしたよ

     お腹いっぱい食べて大満足
     Kちゃん、ありがとうね~ヽ(○´3`)ノチュゥゥ

点線ライン

     今日はね~
     いつになくお店が混んでて満席でね、
     席が空くまで車の中で待ってたの。
     しばらくしてお店のお姉さんがやって来て
     「いつものテーブルと違って高いテーブルなら
      ご用意できますけど、どうされますか?」って。
     ま、入れるならそれでもいいかってことで
     お店に入ってみたら、、
     なんとまあ!ほんとに背の高~~いテーブルにイス
     (イメージ図↓)

    。゚(゚^Å^゚)゚。

     周りがゆったりした低めのソファーなので
     2人だけひょっこり浮きまくり(^▽^;)
     仕方なく座ってはみたものの
     なんだか落ち着かなくて会話も弾まず
     20分ほどたって、後ろのテーブルが空いたので
     そっちに換えてえてもらって、やっと落ち着いたC=(^◇^ ;

     でもま、ランチもデザートも美味しかったしね
     ま、いっかぁ~
     ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、
美味しいものトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お気に入り♪
     さつまいもご飯

       またまた登場
       穀物入りの『さつまいもご飯
       これ、うちみんなのお気に入りなの
       特に娘が大好物で
       今夜もおかわり三杯もしてたよ

       三杯おかわりした後に
       「よし、今日はこれぐらいにしとこ。
        明日の朝の分がなくなってまう。」
       だって(*≧m≦*)ププッ

       いっぱい炊いてあるから大丈夫だよ~(笑)
       
    ハートライン

       お米って、やっぱりいい炊飯器使うと
       美味しく炊けるのかな~
       うちのは結構古いのよね。。
       お米って毎日食べるもんだし
       美味しく食べたいよね

       いい炊飯器欲しいな~(´・ω・`)
美味しいものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まだこんなんです(;^_^A
    (;^_^A アセアセ・・・

      今月中に仕上げるといいながら
      まだこんなんです(;^_^A

      あと2日しかないやーん
      ちょっと無理だな
      全部で10体
      ぼちぼち頑張りま~す(>▽<;;

     ハートライン

      2月の結婚式に着ていく服がない
      今時の結婚式にはみんなどんな格好して行ってるんだろう?
      滅多に着ることのない服買うのはもったいないけど
      ないと困るし・・・
      さあどうしたもんだか。。
      そういう服のレンタルもあるのかなぁ?
       (。-`ω´-)ンー
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
イデデデ・・・
ウサケーキライン

           今日は、、
           すねの辺りがすっごく筋肉痛です
           イデデデ・・・

    点線ライン

           ブログにYouTubeの動画検索機能を
           付けてみましたヽ(*´ェ`)ノ(ブログ右下)

           いろいろ検索して遊んでみてね
           とっても便利で楽しいよ~d(。ゝω・。)
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ない!Σ( ̄[] ̄;)
   ロックンロールショー
      
      またまた行って来ましたUSJ 
      いくつもりは全然なかったんだけど、
      今、期間限定で年間パスがお買い得になってて
      買おうかどうしようかすっごく迷ったんだけど
      結局買うことに。。
      ネットで購入したんだけど、
      パスの受け取りがね、期間内(今月31日まで)に
      来園しないといけなくてね。
      それで急遽行く事になったの
  
      土曜日だし、年間パス買う人もたくさんいて
      人の多いこと
      アトラクションの1時間待ちなんて当たり前。
      100分待ちなんてのもあったよ
      
   ランド・オブ・オズのレストランで

      モンスターズ・ロックンロール・ショーを見た後
      ランド・オブ・オズにあるレストランでランチ
      ここのレストランで働いてるお姉さん達は
      みんな可愛いらしい「かかし」の格好してたよ
      写真撮っとけばよかったな~
      
   ウォーターランド

      どこに行ってもすごい待ち時間
      次はどこに行く?
      やっぱこれは外せないよな
      ということで、ウォーターランドへ。
      何度も観たけど、やっぱりいいわ

    ゴールド・パス

      そして、パスの写真撮影へ。。
      3時~3時30分に来てくださいっていう
      整理券もらってたの。
      この写真がね~~~~(-_-;)
      前回のパスのは最悪だったのよね~
      今回も心配してたんだけど
      前よりはちょっとだけマシだった
      でも全然気に入ってないけどね(^^;)
      
   ターミネーター2:3-D

      そして、最後に『ターミネーター2:3-D』へ
      本編始まる前の部屋に登場するお姉さんが
      すっごく面白いの
      『綾小路麗華』って名前もインパクトあるよ( ´艸`)

      今回はあんまりあちこち観れなかったけど
      パス受け取り目的だったしね。
      でも楽しかったよぉ~

クッキーライン


      でもね、、楽しいだけじゃなかったんだよね
      しょっぱなからハプニングが・・・

      高速道路をいい調子でぶっ飛ばして
      出口に近付いてきた時にえらいことに気が付いた
      「あれ?ない!( ̄Д ̄;;」
      通行券が見当たらない
      「え?どこいった?(゚д゚;)」
      きゃあああああああああああああ!!!!
      どこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?\(;゜∇゜)/
      ないないないないないぃぃぃぃぃ!!!!

      しまった!もう並んでしまった!
      次は私の車の番だよ( ̄Д ̄;;
      バッグの中身全部出してみたけどない
      ポケットにもない!
      シートの周りにもどこにもないーーーー

      L(゚□゚;)」オーマイガーッ!
      あーーーーーーーーーーーーーー!!!!
      ひょっとしたらさっきのサービスエリアで!?
      そーだ!そーに違いない

      いつもなら券を取ったらすぐに
      運転席の日よけのところにあるポケットに
      差し込んでるんだけど
      何故か今日に限って股の間に挟んでたのよ。
      で、サービスエリアで降りた時に
      その券をどうしたかっていう記憶がない

      ってことは、券のこと忘れて
      そのまま降りたってことだよね(||||▽ ̄)
      あぁ~最悪だぁ~アホだぁ~~

      でも、もうどうしようもない
      ついに私の番が来たよ
      もう事情話すしかないよね。。
      「すみません、、券が、、見当たらなくて、、
       さっき立ち寄ったサービスエリアに落としたかもしれなくて・・・」
      「じゃあちょっと前方の右側に車止めて
       もう一度探してみてください。」って。
      あ~も~~~なんてこったい(┬┬_┬┬)
      これ、無くしたってことになったらどうなるんだ?
      すんごい金額請求されるのか?
      いろんなこと考えてビビリまくり

      で、結局。。
      どうなることかと思ったけど
      車のナンバー控えられて、
      住所と名前と電話番号書いて
      普通にいつもの料金だけで済みました。
      あ~~よかったぁ~~~(┬┬_┬┬)
      めちゃくちゃ焦ったわ~も~~~~

      「もう二度と股になんか挟まないわっ」と
      固く誓ったのでありました。゚(゚^Å^゚)゚。

      アホやぁ(ノ_<。)
おでかけ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
スパークリング!?
         炭酸入りだよ(^^;)

          これ、飲んだことある人いるかな?
          前から気になってたこのコーヒー
          ついに飲んじゃったよ

          なんとこれ炭酸入り
          コーヒーに炭酸ってどうよ(^^;)

          友だちが、普通のアイスコーヒーだと思って買って
          飲んでビックリしたらしくてね。
          すっごいまずかった!!って聞いて
          気になって気になって(笑)

          だって、珍しいじゃない?
          そのまずさも味わってみたかったし
          (*≧m≦*)ププッ

          で!
          飲んでみてどうだったかっていうと、、
          確かに美味しくはなかったよ
          (ネスレさんごめんなさい)
          あのね~
          気の抜けたコーラに
          ブラックコーヒーを混ぜたような味
          飲んだとたん
          全身の毛がゾワ~ってなったよ
          なんとも奇妙な味でした
          
          これ、すっごく安かったのよね~
          どうにかして売りさばきたい感アリアリ?
          興味ある人はお試しあれ~( ̄m ̄* )ムフ
変わったものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
合格グッズ?
     英・数・国?(*≧m≦*)

       またこんなの見つけちゃった(*≧m≦*)ププッ
       英・数・国?
       えい・すう・こく?
       えー・すぅ・こく
       えーすこく
       えーすこっく!!
       エースコック!!!!
       ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
       ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

       めっちゃこじ付けだよね。
       大喜利か      

       
     エトセトラ♪

       これ、お年玉のお礼にって親戚の子からもらっちゃった!
       でも、こっちもお年玉もらってるのになぁ。。

       うちの旦那が働き始めてから
       ずっとその子にお年玉あげてたらしくてね。。
       そのお返しのつもりでうちの子供にお年玉あげたのに
       またうちが返したもんだから
       気使っちゃったみたいで。。
       まだ赤ちゃんなのに、お年玉なんていいのにって。
       そんな気使わなくていいのに(>▽<;;
       でも、、なんて素敵な心遣いなのかしら
       
       いちご大福に梅大福に
       カフェオレ大福に生チョコ大福。
       
       篠山のお菓子屋さんまで
       買いに行ってきたんだってヽ(*'0'*)ツ
       わざわざお返しのために?
       自分が食べたかったからって言ってたけど
       本当かな?
       嬉しいね~~(*ノ_<*)

       遠い所まで買いに行くだけのことあって
       とっても美味しかったぁ

       Sちゃんありがとう
       美味しくいただいたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

 
   ハートライン

       ここ何日か全然動かなかった身体が
       一気に動き出して
       久しぶりにいっぱい片付けや掃除しまくり
       あっという間にお昼になってたよ
       
       それと、晩ご飯、一気に食べたら
       胃がビックリしたのか
       めちゃめちゃ苦しくなった
       量そんなに食べてないのに
       胃がパンパンになってる感じ

       苦しいからジーンズの前の
       ボタンもジッパーも全開にしたよ
       今もそのままダーヾ(・∀・。)/
       なんだよもぉぉぉ(。´・ε・`。)ムー
変わったものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
祝?47歳
    フラワ~

        今日は、旦那の47回目のBIRTHDAY
        (思いっきり年言ってやったよ(*≧m≦*)ププッ)
        いつもなら早めにプレゼント用意してるんだけど
        今年はいろいろあって当日になっちゃった

        あっちこっちうろうろ見て回って
        やっとこさ良さそうなの見付けて
        夕食の買い物も済ませて
        ケーキも買って、準備OK(≧ω≦)b

        と思ったら、夕方になってメールが・・・
        どういうこっちゃ!
        は?いらんだとぉ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
        どういうこっちゃい
        しかもなんだ?この文章は!?

        ま、しゃーない。
        「あるので早めに帰ってきてね。」
        と返信して子供と3人で夕食を済ませました(`ε´)

     バースデーケーキ?

        早く帰るって言ったのに
        9時半過ぎても帰ってこない
        早くケーキが食べたいミサキーヌ           
        子供の寝る時間も近づいてきたので
        先に勝手に食べることに。。
        ふーんだ(*`・ω・´*)

        10時過ぎてやっと帰って来た旦那
        それからケーキ食べて
        プレゼント渡したらすごく喜んでた。
        なんだか間の抜けたバースデーだったけど、    
        ま、いっか。よくあることだしね(^▽^;)
        って、もうかなりぼやいてるやんって?
        ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

        あ、そうそう、プレ、
         セールで安くなってたので
         今年はゴルフ用のジャンパーにしました。

        
    ハートライン

    いいね~

        月間テレビタロウっていうTVガイド誌に
        こんなのが載ってたから思わず買っちゃった
        表紙もジョニーだったし(*ノωノ)
        5月の公開までカウントダウン連載するんだって
         
    ジャックがいるぅ~ o(>▽<)o

        こんな最新画像も o(>▽<)o
        ジャックがいるよ~~~~~~~
        どうやって助かったんだろ~ね?


    ハートライン


        ようやく調子が戻りました。
        たくさんの心のこもったメッセージに
        とても元気付けられました。       
        
        ずい分前に、こんなことを言われたのを思い出しました。
        (13年ぐらい前だったかな・・・)
        「いつも朗らかにして
         みんなに可愛がってもらわなあかんよ。」

        これは辛かった時期に、落ち込んで暗い顔をしていた私に
        祖父がかけてくれた言葉でした。
        いつも朗らかに。。
        そうだよね!こんな顔してちゃいけないよね!
        頑張らなくちゃ!って思いました。

        心配かけちゃったけど、
        もう大丈夫!
        みんな、ほんとにほんとにありがとう 
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
お別れ
    昨日、私の父方の祖父が亡くなりました。

    知らせがあったのが21時半頃、、
    兄ちゃんを塾に迎えに行った後、
    遅い時間だったけど、23時頃に会いに行って来ました。

    16歳まで同じ家で暮らして
    両親のごたごたで母と家を出てから
    すぐに父が亡くなって。。
    そんなことになっても心配して
    いろいろかまってくれた祖父。

    自分で会社を興して仕事一筋で頑張ってきた
    とても厳しくて怖かった祖父。
    耳の痛くなるようなこともいっぱい聞かされたけど
    それも心配してくれているからこそだったんだよね。

    思い出がいっぱいありすぎて
    心配や迷惑いっぱいかけっぱなしで
    結局何もかえすことができないままで

    今頃後悔してもしょうがないんだけど
    でもいっぱい後悔して
    すっかり痩せてしまった顔を見て
    泣くことしかできませんでした。

    いろんなややこしい事情があって
    お通夜やお葬式にも出にくい状態だけど
    でも、お見送りだけは行こうと思っています。。



    97歳でした。。
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
木下大サーカス
  木下大サーカス

   木下大サーカスを観に行ってきましたぁ
   姫路城のすぐそばの大手前公園に
   真っ赤なテントが組まれていました。
   (後ろのほうに姫路城が見えてるよ)
   トラのでっかい看板が迫力あるよね!

   このサーカスが姫路に来るのは5年ぶり。
   前回も観に行ったんだけど
   娘は全然覚えてなかったよ(どういうこっちゃ)

   すごくない?

   ドキドキハラハラのすごいショーの連続で
   「おぉ~!」「すっげ~!」「こわっ!」って
   何回言ったことか(>▽<;;
   シマウマやキリンやゾウも出てきたよ~
   もちろんトラやライオンやヒョウの猛獣ショーもね。
   いろいろ芸をしてえらかったわ~
   どうやって調教するんだろ?

   その中でもとっても印象に残っているのが
   このゾウの2本足立ち
   なんだかへっぴり腰で可愛いの
   立っただけじゃなくて、このままひょこひょこ歩いたんだよ
   これ見た時、自分でも訳わかんないけど
   なんだかちょっとだけうるっときたよ(>▽<;;

   内容盛り沢山で、大満足でした~
   面白かったよぉ
   
   ボリュームあり過ぎ!!


   約2時間のショーが終わったのがお昼過ぎ。
   帰り道にある喫茶店でランチをしたよ
   「お待たせしました~」
   って、運ばれてきたのがこれ↑
   どうよ、このボリューム
   スパゲッティが山盛り盛り盛り
   これ2人前ぐらいあったんじゃないかな。。
   もう見ただけでお腹いっぱい(゚ェ゚;)
   美味しかったんだけど、とても完食は無理でした

   寒いかなと思ってカイロいっぱい貼って
   厚着して行ったけど、
   テントの中はとても暖かで上着を脱いでも大丈夫なぐらいでした。
   所々にストーブが置いてあったけど、
   人の熱気もあったんだろうね。。


   木下大サーカス公式サイト
おでかけ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
銀座カクテル
         冬限定

           最近ちょっとお気に入りのこのカクテル
           さっぱりしていてとっても美味しいの
           お酒は強いほうじゃないんだけど
           こういうカクテル系ならいけるよね

           でも、調子に乗ってたら大変
           心臓ドキドキ、顔も手も足もどこもかしこも
           まっかっか
           身体で脈打ってるみたいになっちゃう
           でもたま~に飲んでみたくなるのよね~

           ラ・フランス味の他に
           マンゴとメロンがあるんだけど
           私はこれが一番スキ
           2月にはピーチが発売されるとか。。
           また味見しなくっちゃ(>▽<)          
          
     ハートライン

           もうすぐ(24日)旦那の誕生日なのよね~
           どうしようかなぁ。。
           やっぱプレゼントする?
            (。-`ω´-)ンーなにがいいかなぁ。。
           気持ちがこもってたらどんな物でもいいよね?
           って、気持ちこめられるのかぁ?(ノ∇≦*)

           今までに贈った物といえば
           靴にベルトにポロシャツに財布、、    
           さぁ今年はど~するべ
美味しいものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ごろごろ
    ウサチェリーライン

       今日はなんだか頭がズキズキしてたので
       昼間はずっとごろごろ。。
       無駄に時間が過ぎていきました(ノ_<。)

       しなきゃいけないこと
       いろいろあるのになぁ。。
       と思いながら身体は動かず

       今頃になって調子が出てきました。
       どんなんや!
       。゚(゚^Å^゚)゚。    
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大奥
        大奥

         映画『大奥』を観てきました
         今までのテレビの画面と違って
         大スクリーンで観ると
         またすごい迫力

         いつものごとく陰険ないじめ有り、
         切ない恋、悲しい恋、叶わぬ恋
         うるうるポイント多数有り。。

         思ってた以上に良かったよ~
         切ない恋の物語でした(TωT)(ネタバレ?)       
            
     迫力だね~

         豪華な顔ぶれで、すごい迫力
         女は怖いね~(^▽^;)         
         ドラマでのメンバーも多数出演。
         あ、今ワイドショーを賑わしているTさんも
         意外な役で登場してたよ

         映画『大奥』公式サイト

  和風ライン

         
         
     アニメ 『のだめカンタービレ』

         昨夜からアニメ『のだめカンタービレ』が
         始まったよ~ヽ(*´ェ`)ノ♪
         声はそんなに違和感ないかな。
         内容もドラマとほぼ変わりない感じ。
         のだめの部屋はかなり違ってたけど
         
         また楽しみが増えて嬉しいわ~
        
         詳しいことはこちらで
              ↓
         「のだめカンタービレ」公式サイト         

CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
合格祈願?
   面白いね!

      今日、買い物してたら
      こんなの発見
      ダジャレみたいで面白い(*≧m≦*)ププッ

      『うカ~ル』は見たことあったけど
      こんなのまであるとは。。

      お菓子メーカーもいろいろ考えてるねぇ~


   ハートライン

      今日は、羊毛まゆくまの
      耳と身体をグサグサして作りました。
      なんかあんまり進んでないし~(>▽<;; アセアセ
      全部で10体。
      今月中には仕上げるぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
      (って時間かかりすぎ?


      なんか今日は手抜きな日記ですなぁ。。
      (*ノωノ) イヤン
変わったものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
最後の晩餐
ウサチェリーライン

    明日からまた旦那が九州に出張なので
    今夜は恒例(?)の最後の晩餐
    といっても、普通の中華屋さんでだけどね。

    普通の中華屋さんだけど、
    ここはどれも美味しいの~
    餃子に春巻き、唐揚げに炒飯

    カメラも携帯も持ってくるの忘れて
    今日は画像がありません(>▽<;; アセアセ

    もう苦しいぐらいにお腹いっぱいになりました~


ハートライン


    その中華屋さんに行く車の中での会話

    妹 「書き初め大会で入選してんで~( ̄∇+ ̄)v」

    兄 「それが?(ーдー)」

    妹 「1年生と4年生と5年生で3回も入選してんで!」

    兄 「俺4回やし( ´,_ゝ`) プッ」

    妹 「みさきも6年で入選するもーん!!( ̄へ ̄井)」

    兄 「マラソン大会で入賞したことあるか?」
       (兄はマラソンが得意)

    妹 「ない(-_-;)」




    妹 「ほな、とん汁何回おかわりしたことある?」

    兄 「・・・・・。」


    ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!
    兄に負けるのがくやしかったんだろうねぇ。。
    もう勝てるのは食欲しかないのか?
    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    あ、ちなみに何故突然「とん汁」が出てきたのかというと、
    マラソン大会の後に食べるから・・・です。

今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
とんど&・・・。
        とんど

          今日はとんどがありました。
          いつもなら夕方からしていたのに
          今年は何故か朝方に。。
       
          同じ隣保の5軒だけで
          田んぼの中に竹を組んでの
          こじんまりとしたとんどなんだけどね。
          火の回りが速くて
          あっという間に終わっちゃった。

       とろけるプリン

          これね、お友達にもらった
          プリンの素
          お湯と牛乳さえあれば作れる優れもの
          お友達の超おすすめの品
          早速作ってみたよ~

    美味しかったよぉ♪

          生クリームと苺で飾りつけ。
          食べてみると、、
          やわらかでさっぱりしてて
          とっても美味しいの

          やわらかいといっても
          今流行のトロトロな感じではなく
          ほどよいプルプル感もあって
          とってもいい舌触り

          簡単だし美味しいし、
          これはいい
          気に入っちゃったわ~

    ハートライン

          ところで、、
          今日、1月14日は
          結婚記念日なんだよね~
          12回目の。。
          でもなんのイベントもなく終了

          10年目でさえなにもなかったんだから
          もう期待もなんもないけど
          んんんんんんんんんんんんんんん
          ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
メガマック♪
       メガマック

        マクドナルドの新商品
        『メガマック』を食べてみたよ

        ビックマックを上回る
        このボリュームにビックリ
        どうやって食べるんだ?

       でかっ!

        両手でしっかりつかんでガブッ
        かなり食べ応えがあったわ~
        
        これ、754kcalもあるんだって
        これにポテトM(420kcal)
        ドリンクM(140kcalぐらい)
        をつけたら、
        なんと、1314kcalにもなっちゃうよ

        成人女性の一日のカロリー摂取量は
        (私の年齢の場合)
        1700kcal前後だからね~
        それ考えるとすごいわ
        お腹いっぱいになったよぉ 
       
        
    ハートライン


        晩ご飯の後、テレビを見ていた時のこと
        CMに出ていた小学生ぐらいの女の子を見て、   
        「この子、可愛いなぁ~」って旦那が。
        それを横で聞いていた娘がすかざすこう言った。
        
        「可愛くなくて悪かったね!( ̄へ ̄井) 」

        なんじゃそりゃ
        誰もそんなこと言ってないのに。。
        うけた~。゚(゚^Å^゚)゚。
        
        
美味しいものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
都道府県のテスト
ウサチェリーライン

      100点取って帰ってきました(昨日)

      やったね!ヽ(*´ェ`)ノ♪

      バタバタしたけど、結果オーライ?

      やれやれ・・・C=(^◇^ ; ホッ!
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シャカシャカ♪
ハートライン2

 コロコロ~♪

    そろそろ始めないとなぁ。。
    ということで、今日はシャカシャカ
    羊毛を丸めました~
  
    かなり腕動かしたから
    明日は筋肉痛かも(*≧m≦*)ププッ

ハートライン2


    コブクロの新曲の『蕾』いいわ~
    ドラマ『東京タワー』の主題歌だよね

    このドラマ、絶対見ようと思っていたのに
    その時間になって、すっかり忘れてて
    気が付いたらもう10時過ぎ!(;゚д゚)ェ....
    第1話は15分拡大だったから
    せめてちょっとだけでも・・・と
    最後数分だけ見て。。

    そしたらね、HDDの録画記録を何気に見たら
    『のだめカンタービレ』ってあってね、
    毎週録画予約にしてたの解除してなかったから
    今週も録画されてたの
    やったー!見れるや~んヽ(*´ェ`)ノ♪
   
    見る順序は反対になったけど
    最初から見ましたヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ

    まーくんが電車に乗って、、
    おぉ~ちょっとうるうるしてきたぞ~
    こっから泣けるシーンだと
    泣く準備してたら
    突然画面が止まってENDのマークが

    えー!!!!!
    ここからがええとこやのにぃー!!!!
    (┬┬_┬┬)
    1時間分しか撮れてなかったからね。。
    最悪ぅ~~~
    出そうだった涙もひっこんでしまったわっ!
    くそぉ~~~~~~~~~~~~~(ノ_<。)
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ようちゃんから♪
リボンライン♪

   ありがとう(*´ェ`*)ポッ

      ようちゃんからお届け物が゜+.(*ノェノ)゚+.
      クリプレのお返しもらっちゃった

      可愛いピーターラビットのメモ帳と
      ハートの入浴剤と
      キュートなキャンディ形の石鹸(o^-^o)
      
      残念賞だったのに、申し訳ないよぉ
      気を使わせちゃって・・・
      でも嬉しかったよ~
      
      ありがとうね~ヽ(*´ェ`)ノ
プレゼント♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
思案中 (。-`ω´-)
ウサチェリーライン

      今とっても思案中
      美容院に行くか行かないか。。
      パーマあてようかな。。
      毛先を整えてもらうだけにしとこうか。。
       (。-`ω´-)ンー

      実は、来月結婚式に出なきゃいけなくなっちゃってね。
      ボサボサのままでは行けないし。。
      どうしようか迷ってんの。
       (。-`ω´-)ンー

      パーマあてるなら今だよなぁ。。
      でもあてたら老ける?
      あて方にもよるか。
      あてたら短くなるしなぁ。。
      どうしかもんだか(ーー;)
       
       (。-`ω´-)ンー
             ↑
      今微妙な長さなのよね~
      (。-`ω´-)ンー
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ジャガビー
ハートライン2

            ジャガビー

           最近はまりつつあるお菓子。
           前にぷちかんちゃんが送ってきてくれた
           『じゃがポックル』というお菓子に
           すごく似た感じ。

           程よい塩味で
           サクサクしてて美味しいの
           また買ってこよ~っと(*^m^*)      
             
          
ハートライン2

           今夜も飲みに出かけていた旦那。
           お寿司を片手に帰って来た。
           (酔っ払いの定番?
           開けてみると、にぎりが1人前。
           娘はたまごと海老を。
           私はあなごを食べて、、
           (兄ちゃんはすでに2階で就寝していたので)
           「後はお父さん食べといて」
           といって渡したんだけど
           旦那もお腹がいっぱいだったようで、
           いくつか食べたあと
           最後に残ったイカをお箸ではさんで
           「はい、お母さん」
           って私の方に持ってきたので
           口を開けてパクリと食べた。

           それを見ていた娘
           「いやぁ!あ~んってしたぁ!
            ひょっとしてラブラブ~?」だって。

           ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!
           あほか!
美味しいものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ったく (。-`ω´-)
    日本地図

     冬休みの最終日。
     宿題は毎日してたので
     今日で終わるものだと思っていたら
     「あ、都道府県名と県庁所在地覚えてない!」
     って(;゚д゚)ェ....
     今頃になって何言ってんの
     そんなの1日で覚えられないでしょ
     
     あっちゃ~(ノ_<。)
     5年生にもなってるから
     自分でちゃんとするだろうと思っていた
     私が甘かった(||||▽ ̄)シマッタ

     でもしてないものは仕方ない
     今から覚えるしかないもんね(;´Д`A ```
     やったよ~何度も書いて覚えて。。
     
     それにしても子供って覚えるの早いもんだね
     ぐずぐず言いながらも、
     なんとか全部答えられるようになったよ
     (私なんて、未だに怪しいけどね(^^;)

     友達にも覚えるためのサイト教えてもらったりしてね
     ココ→都道府県ゲーム

     でもね~
     なわとびも毎日出来てないし。。
     読書だって途中だし。。
     もう今日は眉間にシワが寄りっぱなし(ー'`ー;)
     なんなんだよ
     毎日ちゃんとしとけよぉ

     はぁ。。3学期が思いやられるわ
     しっかりしてくれ~(ノ_-;)ハア…
     
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
雪ヽ(*'0'*)ツ
    旦那の軽トラ

      今朝は雪が降って道路も真っ白
      カミナリまで鳴ってビックリ
      昨夜、居酒屋に出かけた旦那、
      車を店に置いて帰って来たので
      一緒に取りに行ってくれとか。。
      (゜゜;)エエッ
      こんな道を運転しろと?
      仕方なくのろのろ運転で取りに行ってきました。
      道路は車が通ってるから溶けてるんだけど
      家の付近の道は真っ白でドキドキしたわ~

    雪景色♪

      あっちもこっちも雪景色
      大雪は困っちゃうけど、これぐらいならいいよね
      午後からはすっかり晴れちゃって
      いいお天気だったけどね

    のだめののどあめ

      こんなの見つけちゃった
      『のだめののどあめ』はちみつレモン味
      のだめの得意な「レモンのはちみつ漬け」を
      イメージしたはちみつレモン味なんだって

    シールブック付き

      こんなシールが入ってたよ~
      
フラワーライン♪

      今朝の出来事。。
      娘はお餅を食べていた。
      ガキッ
      娘「あ、歯取れた。」
      うぇっΣ(*`・ω・´ノ)ノ...!!!
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
法事
   ケーキライン

     なんとか無事終わりまひた。
     やれやれだぁ~(*´∇`*;△
     短い時間だったけど
     なんだか少し疲れました。

     なので今日はこれで終わりますですハイ。
     また明日ね~
     ☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪
   
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
明日は・・・
ウサチェリーライン

    明日は17回忌の法事。
    今日はそのための準備をしました。
    年末に出来なかった草引きやら掃除やら
    (正しく言うと「手抜きでしなかった」だね
    お墓の掃除もしてきました。

    お膳出したりもしない簡単な法事なんだけどね。
    でも気分的に落ち着かない感じ?
    どうか滞りなく無事終わりますように。。(-人-)


フラワーライン♪


    どこかに忘れてた旦那のベスト
    見つかったよぉ
    やっぱり忘れたのは、ファミレスだったんだけど
    一緒に行ってた人が持って帰ってくれてたんだって
    見つかってやれやれだ~
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
甘ぁ~い♪
    イチゴライン

   ガーナフォンデュセット

     昨日買ったガーナフォンデュセット
     早速試してみたよぉ~
     作り方はすごく簡単
     牛乳100ccをコンロで温めて、沸騰寸前で弱火にして
     細かく刻んだチョコを少しずつ入れて
     ヘラで混ぜる

     全部溶けたら、フォンデュの台に乗せて
     ロウソクで冷めないようにして
     後は食べるだけ~

    苺美味しかったよぉ♪

     マシュマロと苺とバナナを用意してみたよ
     チョコが甘いから、ちょっと酸味のある
     苺が一番美味しかったかな~
     バナナもなかなかグッドだったよ
     
     みんなでワイワイおしゃべりしながら
     食べたりするのがいいかもねd(。ゝω・。)

     後片付けも簡単だし
     なかなか楽しかったよ~(* ̄ー ̄)v


 イチゴライン
     
    チーズハンバーグ

     今日は、ファミレスでランチ
     旦那がね、大晦日にここでベストを忘れてきたらしくて
     「取ってきてくれ」って言うもんだからね。
     ついでに食べちゃえってことになって
     忘れ物をした本人はゴルフに。。
     子供と3人で行って来ましたぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

     すっごく久しぶりぶりのファミレス
     ここのメニューって、どれも
     驚くほどリーズナブルなのよね~

     さて、食べ終わってレジへ。。
     「あのぉ~31日にベストの忘れ物ありませんでしたか?」
     「あ、ちょっとお待ちください。」
     ガサゴソガサゴソ・・・・・
     「ないですね。」     
     ( ̄(ェ) ̄;)マジ!?

     なんじゃそりゃ~何のために行ったんだか
     ベストはいずこ~? (。-`ω´-)ンー

    イチゴライン

     うちの娘ったら、
     旦那の携帯をこっそり触ってたから
     「何勝手に触ってんの?」って聞いたら
     「浮気してへんかメールチェックしとるねん。」
     だって!めっちゃウケた~!!
     誰もそんなこと頼んでないっちゅうの!
     ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

     そして、その後こう言った
     「お母さん、大丈夫やで。お母さんのばっかりやったわ!」
     ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!
     面白すぎ!!
     

     お知らせ
     オセロゲームの上に『ダジャレ図鑑』を付けてみました。
     ( ´,_ゝ`) プッ
美味しいものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
エラゴン(吹)
          エラゴン~遺志を継ぐ者~

          前から気になってたこの映画
          観に行って来ました~
          娘は「犬神家の一族」が観たいって言ってたんだけど
          (なんでまた犬神家なんだか
          私はどうしてもこっちが観たくて
          無理矢理連れていったんだけど
          でも、娘に観終わった感想聞いてみたら
          「よかった」ってv(o ̄∇ ̄o)
          
          なかなか迫力あるし、ストーリーも
          分かりやすくて観やすい
          それになにより、ドラゴンがとってもいい
          退屈することなく楽しめる映画だったよ

          これ、続きが早く観たいわっ
          2はいつ公開なんだろ?
          ロード・オブ・ザ・リングみたいに
          続いていくんだろうか。。

          あ、そうそう、これ観てて
          パイレーツ2との共通点を2つ発見したよ
          ( ´艸`)ムフフ

クッキーライン

        買っちゃった(>▽<)

          『ガーナフォンデュ・セット』
          衝動買いしちゃった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
          明日使ってみよ~っと
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お年玉。
リボンライン♪

     いっぱいだねぇ(^▽^;)

       子供達に、こんなたくさんのお年玉を頂きました。
       有難いけど、お返しも大変だわ~~

       私の子供の頃は、親戚同士、勝手に親が相談して
       あげてもどうせ貰うんだからって
       無しにされてたのよね~
       とっても寂しかった記憶があるんだけど
       今、親の立場になるとその気持ちが
       すごくよくわかる

       子供も大きくなってきたら
       金額も上げなきゃいけないしねぇ。。
       大変だわぁ~(;´Д`A ``` 


   リボンリボン
      
    
     今日のおやつ♪

       今日のおやつは、このケーキ
       シンプルだけど美味しかったよ~

       毎日ご馳走で、そろそろ胃も疲れてきました。
       あっさりしたものが食べたいわ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
初詣♪
サクランボレース

  真ん中に旦那が( ̄m ̄〃)

    初詣に行って来ました~
    リバーシティの近くにある小さな神社なんだけど
    毎年そこに行ってるんだ
    手を合わせて、それぞれ何をお祈りしたのかしら
    私は・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
     
  飲むのもったいないよね~

    そして、お参りの後はリバーシティへ
    これはいつものお決まりのコース
    美味しいスパのお店でランチ
    こんな可愛い『抹茶ラテ』も頼んじゃった
    もう可愛すぎぃぃぃ~~~~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ♪
    飲むのがもったいなかったわ~

  焼きたてのパンだよ~♪

    ここはパスタにパンが付いてるんだけど
    食べ放題なのよね~
    それも焼きたてほかほかのパンなんだよ
    明太子カルボナーラも美味しかったぁ

  面白いね!

    そして、ブラブラと店内を散策
    ちょっと変わったお雛様を発見

  本物に見えるよね

    これ、ハンドタオルなんだよ~
    本物のケーキかと思ったよヽ(*'0'*)ツ

  欲しかったな~

    これはね、カプチーノとミルクコーヒーが作れる
    ポットなんだって
    ホルスタイン柄がなかなかいいわ~
    欲しかったけど、値段見てやめました

  こんなの楽しいよね♪

    こんな可愛いおもちゃがあるんだね~
    木で出来た『おせち』だよ
    
  可愛い~欲しいかも (ノ∇≦*)

    こっちはケーキ
    すっごく可愛いよね~
    欲しかったわ~~~コレ(*≧m≦*)ププッ

  なんじゃこりゃ!

    話、すっごく変わるんだけど
    今日の新聞の広告の多さにはビックリだったよ
    ま、毎年すごいんだけど。。
    見るのはその内の数枚なんだけどねぇ(^▽^;)
    これ配るの大変だっただろうな~
    新聞配達さん、ご苦労様でした
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダ→
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
