スポンサー広告】 | top↑
男前ブラック
         ブラック~♪

         またまた新しいの発見
         (発見したのは24日なんだけどね)
         こんどはブラックだって~
         黒豆で作ってあるんだとか?
         ちょっとお値段が高かったから
         買わなかったんだけど・・・
         (写真だけはしっかり撮った

         今日買い物行ったらもう消えてたよ
         早すぎないかい?
         あんまり売れなかったのかな~
         買っとけばよかったなぁ(^^;)
         あぁ残念。。
変わったもの】 | コメント(5) | top↑
goriちゃんから♪
リボンライン♪

  オレンジクマちゃん♪

      goriちゃんからクマちゃんが届きました~
      もぐらたたきゲームのプレに当たったの
      2位だよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

      このクマちゃん、体長が7cm
      こんなに小さいの作るの大変だよね
      細かい縫ってひっくり返して綿詰めて・・・
      器用じゃないと出来ないよね?
      すごいわ、goriちゃんヽ(*'0'*)ツ
    
   (o^-^o) ウフッ♪

      身体の色に合わせたオレンジ色のリボンが
      よく似合っててオシャレ
      あまり運のない私だったんだけど
      ちょっと運が向いてきたかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

      goriちゃん、可愛いクマちゃんありがとう
      大切にするね(*^^*)
プレゼント♪】 | コメント(15) | top↑
Happy Wedding!
リボンライン♪

              綺麗だね~

              弟の結婚式
              13も若い花嫁なんだよ。
              とっても綺麗
              弟にはもったいないわ~

              ケーキ入刀♪

              初めての共同作業の
              ケーキ入刀~
              この後、ケーキからドライアイスがモクモク
              2人が見えないくらい(*≧m≦*)

              すげっ!

              キャンドルかと思ったら
              なんと、花火だったよヽ(*'0'*)ツ 
              シュボボボボー
              
           ご馳走♪

             次々に運ばれてくるご馳走
             一生懸命いただきました(≧▽≦)
             これ↑は一番初めのお料理

           バラの花束♪

             厳かな式と和やかムードの披露宴
             みんなの福を受けて
             照れながらも幸せそうな2人
             お色直しの真紅のドレスも
             とても良く似合ってて素敵でした
             
           引き出物

             いろいろあったけど
             今度こそは・・・ね。
             お互いに助け合って
             素敵な家庭を作っていってね
              
    ハートライン

           そして、私はといえば、
           15時からの式だったのでお昼頃に出発
           2時間ぐらいかかるかと思っていたら
           1時間ちょっとで行けちゃった
           ぶっ飛ばしすぎ?(ノ∇≦*)
           服はシワになるといけないので
           いつもの普段着で運転
           降りる直前のサービスエリアの
           車の中で着替えました(*ノωノ)
           ここでおにぎり1個買って腹ごしらえもね

           久しぶりのおめかし
           なのに、すっごい久しぶりに顔をあわせた弟が
           開口一番「すごい老けたんちゃうん?」
           いきなり何言ってんの     
           そういうあんたも十分老けてるよ
           ヽ(*`□´*)/がおー

           履き慣れない靴で途中から
           足が痛くて痛くて・・・
           すっごいチョコチョコ歩きになってたと思うわ~
           で、帰って来たのが21時半頃
           ミサキーヌはパソコン三昧だった様子

           美容院から直で出かけたので
           セットした髪を初めて見た娘が
           「これ写真撮っといたら?」って
           撮ってくれました       

          今日の私


  点線ライン

           日記、朝起きてまたすぐ書いたんだけど
           全部書き終わって、題名入れるときに
           スペースボタンを押したら
           また消えちゃって(┬┬_┬┬)
           3度目でやっとUPできました。
           ヾ(o゚Д゚o)ノガォー
つづきをよむ
今日の出来事】 | コメント(11) | top↑
んもおおおおおおお
日記一生懸命書いたのに
消えたーーーーーーーーーー
っていうか、余計な作業した自分のせいなんだけど
腹立つーーーーーーーーーー
(┬┬_┬┬)(┬┬_┬┬)(┬┬_┬┬)

もう遅いし、ひとまず寝ることにするよ
あ~あ。。。。(( T_T)トボトボ

かおぽん、Hirokoちゃんへのレスも明日書くね、
ごめんね。。
今日の出来事】 | コメント(3) | top↑
みさきちゃん伝説(*≧m≦*)
ハートライン2

       上手に描いてるね~

       ミサキーヌ(うちの娘)が
       友達が描いてくれたんだといって
       持って帰って来たこの漫画
       A4用紙の片面に書いてあるんだけど
       これがなかなか面白い(*≧m≦*)ププッ

       題名は「みさきちゃん伝説・1」
       いつもは普通の女の子だけど
       三日月の夜だけ正義の味方「ミサキーヌ☆727」に
       変身するんだって
       (727って誕生日だよ

       表情豊かだし、細かい説明もしてあって
       とっても上手に描いてあるんだ。
       彼女は確かイラストクラブだったかな?
       さすがだわヾ(≧▽≦)ノ

       1ってことは2があるのかしら?
       密かに楽しみにしてる母でありました(*≧m≦*)
      
ハートライン2

       明日はいよいよ結婚式
       会場(岡山)まで2時間はかかるだろうな~
       頑張って運転して行ってきまぁ~す(>▽<;;

今日の出来事】 | コメント(6) | top↑
ともちんと♪
ウサチェリーライン

加○川のちい街のイベントに行ってきました。
(今回は参加じゃなくてお客としてね、ちいと)
ともちんも行くっていうので
会場で10時半に待ち合わせ(o^-^o) ウフッ
ともちん、用事があるからちょっと遅れるって言ってたけど
用事が早く終わったみたいで、こっちが待たせちゃった
急いでくれたんだね、きっと

開場時間の10時半丁度ぐらいに到着
ともちんと合流ヽ(*^ω^)ノ
3人でイベントを見て回ったよ
今回は「プチ・ちい街」だったので
いつもの大ホールじゃなく、
会議室3部屋に16のショップが分かれていたよ
結構なお客様で、見たい所になかなか行けない状態
部屋の中は熱気ムンムン!
ショップさんたちも汗をにじませながら
頑張ってらっしゃいました

はぐれながらも、なんとか見終わって・・・
さあて、そろそろお昼だし、行くかぁ~~~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
「さてどこに行く?」っていっても、ちいも私もよくわかんないから
ともちんに任せて後から付いて行くことに。。

しばらくして、ログハウスのようなお店に到着~

美味しそうでしょ~♪

私とともちんは、この↑豆乳鍋のランチセット
ちいは肉じゃがとアジの塩焼きと豚しゃボサラダのセット

豆乳鍋だよん♪

私は豆乳鍋初めてだったんだけど、
程よくクリーミーでマイルドで優しい味がして
すっごく美味かったよぉ~
とろろご飯もd( ̄◇ ̄)b グッ

いろんな話をして、お腹もいっぱいになって
満足満足(≧▽≦)
短い時間だったけど、とっても楽しいひとときでした~


ハートライン2

そして、今回ゲットしたのはこちら

ケーキのフォーク♪

ケーキの飾りの付いたフォーク4本セット
こういうの好きなんだよね~(ノ∇≦*)
もう一目惚れ

すごく小さいの!

それとね、とっても小さなあみぐるみのストラップ(?)
これすごくない?
10円玉より小さなあみぐるみだなんてヽ(*'0'*)ツ
よくこんな小さいの編めるもんだよね~
とっても可愛いわ~

すごいよね~

手足もちゃんと編んであるんだよ!
ほんとにすご~い!゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
今日の出来事】 | コメント(6) | top↑
お買い物♪
レースライン

    結婚式用

        結婚式用のバッグと靴を買ってきたよ
        滅多に使わないのにもったいないな~って思ったけど
        なくても困るしね
        思い切って買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

        服はね~レンタルにしようかと思ったんだけど
        結局持ってる服で済ませることにしました。
        シンプルな明るいベージュのスーツ。。
        3連のパールでも付けて・・・(フェイクだけど
        もうそれでいいやっ(^▽^;)        
        
レースライン

    久々~♪

        すっごく久しぶりにドーナツを買っちゃった。
        25日までドーナツ全品100円なんだよね~
        それと、新商品も発売されてるし
        昨日新聞の折り込み広告で見たんだ~
        オールドファッション 抹茶&抹茶チョコ
                       
       抹茶チョコ♪

        うちの娘は抹茶味が好きだから
        大喜びしてむひむひ食べてました(*≧m≦*)
        なかなかグッドな味だったよ~

 ドーナツライン

     旦那のお土産

        うちの旦那、今日は仕事で大阪に行ってたんだけど
        家に帰ってきたらお土産ってこれ↑くれたの。
        んまぁ~私にお土産だなんて珍しい
        しかも的を獲た品だしヽ(*'0'*)ツ

        明日はきっと雨だね。
        (もらっといて言うかー
今日の出来事】 | コメント(8) | top↑
mikiちゃんから♪
リボンライン♪

      可愛いわっ(*ノωノ)

       mikiちゃんから誕生日のプレが届きました
        手作りのガーデニングフェンス
        早速つけてみたよ~ヽ(*´ェ`)ノ♪
        とっても可愛い~
        (アリッサムは爆発してるけどね

        写真では陽が当たっててよくわからないけど
        「GARDEN」の文字のところに
        白い小さなお花が散りばめられてて
        可愛いんだ~(o^-^o) ウフッ
        玄関前が明るくなった感じがするよ
     

      いろいろありがとう♪

        それとね、さくら紅茶とシュガー
        手作りのフルーツのマグネットまで
        嬉しい~(/ω\*)
        
      似合ってるぅ(>▽<)♪

        早速冷蔵庫にぺったん
        キッチンはちょっとカントリー風なので
        雰囲気ぴったりばっちぐ~
        気に入っちゃいました~

        こんなにもらっちゃっていいのかしら(>▽<;;
        すごく嬉しかったよ~
        mikiちゃん、ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ
プレゼント♪】 | コメント(8) | top↑
第2弾♪
リボンライン♪

        ありがと~ヽ(*´ェ`)ノ♪

         またまたぷちかんちゃんからのお届け物が
         入れるの忘れたってわざわざまた送ってくれたんだ。
         2回も、申し訳ない(>▽<;; アセアセ

         いろいろ入ったCD-ROM
         欲しかったのが入ってて嬉しかったよ~
         ほんとにありがとうね~O(≧▽≦)O

プレゼント♪】 | コメント(4) | top↑
男の3連チャン
      小ぶりだよ
  
       またまた新しいの発見
       「男の3連チャン」だって(*≧m≦*)ププッ

       リュウイチ 寅年牡牛座
       テツオ   寅年山羊座
       マサヒロ  丑年蟹座

       リュウイチとテツオは同じ年なのかな?

      男だね~

       お皿に移して醤油をたらしたら
       「男」の文字が。。
     
       大きさは小ぶりなんだけど
       ずっしりしてて、すごく大豆の味がしたよ
       私はこれ好きだな~
変わったもの】 | コメント(4) | top↑
ぷちかんちゃんから♪
 リボンライン♪

      かっわいいいいいい o(>▽<)o ♪

        見て見て~~~~~~ o(>▽<)o
        このクマちゃん、すっごく可愛いでしょ?
        ヾ( 〃∇〃)ツ
        ぷちかんちゃんが、誕生日のプレに作ってくれたんだよ       
        なぁんて愛らしい顔してるんでしょ
        癒されるぅ~(*´ェ`*)ポッ

      あ~もうたまんないヾ( 〃∇〃)ツ

        どの角度から見ても可愛い~
        ぎゅ~ってしたくなっちゃうよぉ
        あ~可愛い(≧∇≦)       
       
      美味しそうだぁ(*´ェ`*)

        それとね、お菓子まで
        貴重な「じゃがポックル」と手作りクッキー
        早速3時のおやつにクッキーいただいちゃいました
        ソフトな食感でとっても美味しかったよ~

        もう嬉しすぎぃぃO(≧▽≦)O
        ぷちかんちゃん、ほんとにほんとにありがとう
        大切にするね゜+.(*ノェノ)゚+.

プレゼント♪】 | コメント(7) | top↑
出したよ~♪
 和風花ライン

    お雛様♪

      お雛様を出しました~
      うちのはお内裏様とお雛様だけの
      超シンプルなのだから出すのも簡単
        
     横から~♪

      2体だけだけど、大きいから
      結構存在感あり
      市松人形もあるんだけど、
      怖いから出さないでだって
      確かに夜見ると怖い・・・(^▽^;) 
      けど、お雛様だけ出してたら怒んないかな、、
      何で私も出してくれないの~って( ̄(ェ) ̄;)ヒィィ
      それはそれでちょっと怖いかも     
      あんまり見ないでね(;^_^A
      棚をゴソゴソしたら、こんなのが出てきたよ
      これ、何年前だったかに作った作品。
       (。-`ω´-)ンー トール初めてまだ浅い頃。。
      5年前ぐらいだろうか・・・?
      すっごいへたっぴなので、小さめの画像(*≧m≦*)

     5年ほど前の作品(^▽^;)

      これも
      そういえば、トール始めた頃って、
      「くまがいなおみ」先生の図案ばっかり塗ってたなぁ。
      あ~懐かし~

     ハートライン

      出張で北海道に行ってた旦那が帰ってきました
      今回のお土産は・・・

     花畑牧場のぷりん

      花畑牧場の「みるくぷりん」と
      「くりぃ~むちーずぷりん」
      私はまだ食べてないけど、子供達が食べて
      美味しいって言ってたよ

     チーズオムレット♪

      それと、
      ペイストリースナッフルの「チーズオムレット」
      これはね~
      ふっわふわですっごく美味しかった
      最近甘いものが苦手になってきた私でも
      これはいいぞって思ったもんね。

      オンラインショップがあるみたいよ。
      ココ⇒ PASTRY SNAFFLE'S
      気になる人は行ってみてね

      その他は、チーズと、ハーブの香りのするぬいぐるみ。
      今回は変なものじゃなくてよかった~(*´∇`*;△
      お土産いっぱいありがとう
      そして出張お疲れ様でした
今日の出来事】 | コメント(9) | top↑
(;´Д`A ```
タウンライン黄



   兄ちゃんの担任の先生から
   学校へのお誘いを頂いていたので行ってきました~
   って、簡単に言うと呼び出しってやつだよ(^▽^;)

   学校に携帯電話持っていってるのが見つかって
   没収されちゃって・・・それで(^^;)
   今時、高校生ぐらいになると皆持っていってるんじゃないの?
   って思うけど、校則で決まってるからねぇ。。

   「午後6時に職員室に来てください」とのことだったので
   10分前ぐらいに職員室へ(;^_^A
   すると、担任の先生が出てこられて隣の生徒指導室に案内された。
   その後から、生徒指導の先生と学年主任の先生も来られ
   後は兄ちゃんだけ・・・でもなかなか来ない(゚ェ゚;)オイオイ
   「部活してるんかな?ちょっとグランド見てきます」と
   担任の先生と学年主任の先生が部屋から出て行かれ
   部屋に残された2人。(私と生徒指導の先生)
   変な間のある会話をポツポツしながら待っていた(;^_^A アセアセ
   だって、この状況でベラベラ喋るわけにもいかないもんねぇ。。

   しばらくして、やっと全員集合
   あ~やれやれと思ったら、いきなり
   「起立」 (*`・ω・´ノ)ノ !
   「今から携帯所持についての話合いを行います。」
   「礼」 アワワ(`ロ´;)三(m;_ _)mペコ
   「お座りください」
   「では状況説明してもらおか。」
   って、こんな感じ。なんか取り調べみたいだったよ

   その後は、何故携帯を持ってきてはいけないのかの
   説明をうけて、「もう持ってきません」と約束して、、
   その後がね~
   今日の話し合いの時間に遅れたことについてのお説教
   部活をしてたから遅れたんだけど、
   優先順位が違うって叱られてた。

   そりゃそうだよね、誰のために
   みんなわざわざ集まってんだって話だよね?
   ごもっとも

   いろんなお話を20分ほど聞いて
   携帯を返してもらって帰ってきました。
   ε-(;ーωーA フゥ…
   
   でもね、うちの兄ちゃん、親の口から言うのもなんだけど
   結構真面目な方だと思うんだ。
   部活も勉強も頑張ってるって担任の先生も言ってくださって。。
   でも呼び出し受けてちゃダメじゃんかねぇ(;^_^A アセアセ   
   まぁ、今回のことはいい人生勉強ということで、、
   これを教訓にして残りの高校生活頑張ってもらうかっo(。・-・)oウンッ

   2回目見つかったら携帯解約させられちゃうんだよ。
   もう持って行かないようにしようね(^^;)



タウンライン黄

今日の出来事】 | コメント(6) | top↑
バレンタインデー
    ハートライン

  注)食べられません

      今日はバレンタインデー絵文字名を入力してください
      手作りしてみたよ
      でもこれ食べられないの(*≧m≦*)ププッ
      紙粘土なんだ。。でも本物っぽく見えない?

      バレンタインデーって、男の子にとっては
      ドキドキワクワクの日なんだろうな~
      でも、うちの兄ちゃんは・・・
      残念ながら、今日は学校が休みで
      出かける予定もなく2階で寂しくお昼寝。。
      なんてこったい      
      後で母&妹からチョコあげるからね~(ノ_<。)

      旦那の分も用意してたんだけど
      出張で今朝早く出かけちゃって(北海道へ)
      渡すのすっかり忘れちゃってた(>▽<;;

      娘は男の子にはあげないんだって
      今は女の子同士で「友チョコ」なんだってね?

     チョコレートコロッケ
      買い物行ったら、こんなの発見
      ジャガイモとチョコが混ざってるコロッケ。。     
      なかなか美味しかったよ

     バレンタインバージョン?

      これはジョニ男のバレンタインバージョン?
      はちみつ付きだよ(^▽^;)
      豆腐にはちみつってどうよ・・・ウヘヘ~


      バレンタインデー関連情報いろいろ
      

    ハートライン

      昨夜のこと(◇'ェ'◇)

      「おかあさ~~~~ん」
      とお風呂場から娘の呼ぶ声が。

      「なに?」って行ってみたら

      お風呂場のドアの間から手が。。
      「ん??」

      なにしてんねん

      なーんだこりゃ
      母の洗顔クリームで遊ぶなー。゚(゚^Å^゚)゚。
今日の出来事】 | コメント(9) | top↑
なおった~!!!!
    なおったよぉ~!!!!
    画像が戻ってきたぁ\(*T▽T*)/ワーイ

    もう昨夜はどうなることかと思ったけど。。
    よかったよおおおおおおおおおおお(*T□T*)

    でもね、FC2からは何の連絡もないんだけど・・・
    なんでかなぁ?
    画像が戻ってるってことは直してもらえたってことよねえ?
    なんであんなことになってたのか
    原因は未だ不明。。

    それにしてもほんと焦ったんだよ~(^^;)
    9日以前にUPした画像が全部Xでね、、
    始めは、私のPCのせいなのかと思って
    再起動してみたんだけど、同じ状態で。。
    でね、今度は携帯から見てみたんだけど
    やっぱりXで、、
    こりゃブログがどうになかっちゃったんだって
    もう大慌て!!!!

    FC2の掲示板で同じような状態の方のスレ探して
    読んだけど、ファイル名を書き換えてみたいな
    難しいことが書いてあってね
    そんな、すごくたくさん画像あるのに
    一つ一つ書き換え直さなきゃいけないの?
    って思っただけで、頭ん中真っ白( ̄Д ̄;;

    でもね~自分の操作ミスでそうなったんなら
    仕方ないって思うんだけど違うもんね?
    よくわかんないのにファイルいじっちゃって
    余計に変になっても困るし
    最終手段で問い合わせメールを送ったの。。

    返事あるかな~って待ってたけど
    まだ来てない。
    でもまぁ、元に戻ったからいいんだけどね。
    もう二度とあんなことになりませんようにε=( ̄。 ̄;A 
今日の出来事】 | コメント(7) | top↑
なんでぇ!?
    突然、UPしていた画像が表示されなくなりました。
    ブログのタイトルも壁紙も
    どこもかしこも×だらけ!
    なんでぇ!?

    同じブログ使っている人で
    この状態になっている人かなりいるみたい。
    なんとかなんないのか?
    自分で直さなきゃなんないなんて
    そんな大変なことイヤだぁ(┬┬_┬┬)

    直ってくれえええええええええええええええええええ!!!!
    あ~も~最悪ぅ~(┬┬_┬┬)


    只今問い合わせ中です。
    よい回答いただけるといいな・・・。゚(゚うω´゚)゚。
今日の出来事】 | コメント(4) | top↑
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    ヽ(*´ェ`)ノ♪

      今日、ドコモマイショップからが。
      誕生月なので、ケーキのプレゼントがあるって微妙たん
      ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

      ドコモマイショップで、そのを見せると
      ケーキの引換券がもらえて
      それをケーキ屋さんに持って行って
      好きなケーキと交換してもらうの
      ショートケーキ1個だけだけど
      嬉しいよね~

      ドコモマイショップに登録して
      何か意味あるのかしら?って思ってたけど
      こんな特典があるなんてね。
      登録しといてよかったわ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

      あ、そうそう
      この間言ってた携帯、、予約しちゃいました~
美味しいもの】 | コメント(2) | top↑
クラーケン!?
サクランボレース

    クラーケン!?

     旦那が買い物袋をさげて帰って来た。
     ん?なに?
     中を見てみると・・・うぇΣ(・`д・ノ)ノ
     なんだか気持ち悪い物体が
     なんと、生だこ
     デカイ・・・まるでクラーケンのようだ(・・;)
     
    ゆでダコダーヾ(・∀・。)/

     これは茹でるしかないよね?
     早速大鍋でグツグツ・・・
     あっという間にこの通り↑
     目、目が、、怖い( ̄Д ̄;;
     茹でると足が綺麗にクルンってカールするのよね~
     なんだか不思議~

フラワーライン♪

     昨夜の出来事。。

     飲みに出ていた旦那が
     チップスターを持って帰って来た。
     「これどないしたん?買ってきたん?」
     って聞いてみたが、返事がない。
     すると、娘が
     「浮気相手からもらったんちゃうん」って。

     ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!
     ウケルー!!!!
     よくそんなことが思いつくもんだわ(>▽<)ノシ☆

     返事がなかったのは、ウトウトしてて
     聞こえなかったからだったんだけどね。
     旦那と2人でウケまくったわ~(*≧m≦*)ププッ

     あ、そのチップスターは、居酒屋にあったのを
     勝手に持って帰ってきたって言ってたけど・・・
     いいのか~?(^▽^;)


     あ、そうだ、
     今日やっと美容院行って来ましたぁ~
     カラーとパーマ(すそだけ)してもらってきたよキラキラ
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
Keiちゃんから♪
リボンライン♪

  Keiちゃんから♪

      Keiちゃんから嬉しいお届け物が。。
      可愛いお花の形の入浴剤と
      もうひとつは・・・

     素敵~☆
      開けてみると、素敵なストラップがヾ(≧∇≦)ノ"
      このストラップ、
      Keiちゃんのブログに写真が貼ってあったの見て
      素敵だな~って思っていたの
      もぅすっごく嬉しいぃぃ o(>▽<)o

     すっごく気に入っちゃった(*ノωノ)

      アップで見るとこんな感じ↑
      すごく素敵でしょ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
      こんなの作れるなんてスゴイわっ

      とっても気に入っちゃったよ~
      Keiちゃん、ありがとう
      大切にするね~(///ω///)テレテレ
プレゼント♪】 | コメント(2) | top↑
My Birthdayヽ(*´ェ`)ノ♪
リボンライン♪

     羊毛だよ~ん♪

        まゆくま用の羊毛がきれていたので
        買いに行ってきたよ。
        この羊毛、近くの手芸屋さんでは売ってなくてね
        車で1時間ほどの大きなホームセンターまで
        ちいと一緒に行って来ました

     「特別定食」

        お昼になって
        帰り道にあった和食のお店へ。
        そういえば、ちいとのはいつも和食だわ
        誕生日だからって、御馳走になっちゃった(*ノωノ)
        お腹いっぱい!美味かったよ~
        
       ちいから♪
        こんな可愛いピアスまでもらっちゃった
        ありがとうね~        
       
     バースデーケーキ?

        それとね、晩ご飯は外食
        でも、私はお昼にお腹いっぱい食べてたので
        全然お腹空いてなくて、、
        残念ながらあまり食べれず(^▽^;)
        帰りに旦那がケーキを買ってくれました。
                
     白玉と餡入り♪

        私はこれを食べたよ
        さっぱりしたやわらかめの苺ゼリーの中に
        苺と白玉と餡が入ってて
        それに練乳をかけて食べるの。
        甘ったるくなくて美味しかったわ~

        そして、プレ
        これがね~(^▽^;)
        娘と旦那がなにやらコソコソしてんのよ。
        旦那が帰って来たときに玄関でコソコソ
        外食先でもコソコソ・・・
        いったい何?(^^;)
        って思ったら、私へのプレのことだったみたいでね。
        昨夜から相談してたらしいの。

        私が前に新聞の折込広告見て
        「これ可愛いな~」って言ってたのを
        娘が覚えてて
        それを旦那に教えたみたいでね、、
        で、それを買いに行こう!って。

        でもな~(^_^;)
        その可愛い物って、なんだと思う?
        携帯だよ、携帯電話

        今使ってるのが調子悪いわけでもないし、
        そんなに古いこともないのに
        今買うって・・・ねぇ(^^;)
        いいって言うのに無理矢理な感じで
        ドコモショップへ。。
        だけど上手い具合に閉まってたのよ。
        とえりあえずC=(^◇^ ; ホッ!

        でもね~せっかく買ってくれるって言うのに
        これで終わっちゃうのはもったいないような?
        さてどうしたもんだか考え中 (。-`ω´-)ンー
       
        
   ハートライン

        たくさんのお友達から
        おいのメッセージを貰って
        今年はとても幸せいっぱいな
        バースデーをおくる事が出来ました。

        みんな、ほんとにほんとにありがとうね

        さて、羊毛買ったし
        中断してた製作頑張るぞー
今日の出来事】 | コメント(5) | top↑
ちえきちちゃんから♪
  リボンライン♪

      ありがとう゜+.(*ノェノ)゚+.

        今日、ちえきちちゃんから
        とっても嬉しいお届け物がありましたヾ( 〃∇〃)ツ
        私のんじゅう、ん回目のBirthdayにって
        (何歳だよ!
        とっても素敵なコラージュの小物入れと
        フラワーバスケットのカップ
        心のこもったカードまで付けてくれてて
        ゚・*:.。. 感(*´ω`*)激 .。.:*・゜         
        
   なんて素敵なの~(*´ェ`*)ポッ

        コラージュ、とっても素敵~
        とっても丁寧に作ってあるよ~    
        さて、、何を入れようかな~(*´ェ`*)ポッ

    ここにも♪

        フタを開けてみたら
        フリフリの可愛いレースが
        
    可愛いね♪
        小物入れに付いていたバラの花
        すごいね~これも手作りだわ~
        可愛い(* ̄(エ) ̄*)ポッ

        貴重なローズバスケットのカップも
        すごく嬉しかったよ~
        大切にするね(*ノωノ)♪

        ちえきちちゃん、ありがとうヽ(*^ω^)ノ
プレゼント♪】 | コメント(11) | top↑
絵文字エディター?
   ウサケーキライン
  
           なんかよくわかんないけど、
           ブログに『絵文字エディター』って
           自分で絵文字か作れる機能が
           追加されたんだけど、、
           結構難しいのよね~~
           ドット絵だからねぇ。。
           ちっちゃいし(^^;)

           試しに1つ作ってみたけど、、
           めっちゃ普通~(^▽^;)

           アップロードファイル ←これ

           アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル

           今日は娘の塾の懇談がありました。
           まぁ順調みたいでやれやれでした。
           進むのはゆっくりだけど
           続けてこのまま頑張ってくれたらいいな。。
      
           本人はやめたいみたいだけど(^▽^;)
           せっかく幼稚園から始めてここまで来たんだから
           もうちょっと先へ行こうよ、ねっd(。ゝω・。)

           将来きっとこう思える日が来るよ!
           「やってて良かった公文式」ってね( ̄m ̄〃)
           (CMか!)

           それにしても、今日はいいお天気だったわ~
           窓越しに座ってたら暑いぐらいだったもんね
           いつもなら水道管が凍って
           朝の洗濯もなかなか出来なかったりだったのに
           いったいどうなってんだろね?

今日の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
久しぶりに
     ハートライン

           ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ

            すっごぉぉ~く久しぶりに
            行ってきましたぁヽ(*´ェ`)ノ
            いったいいつぶりだろ・・・?
           チョコケーキ♪

            1ドリンクにケーキが付いてました。
            私はチョコケーキ(o^-^o) ウフッ

            気合十分で行ったんだけど
            いざ歌うとなると
            いったいどんな曲が歌えるのか
            自分でもわかんなくて
            選曲に時間のかかること(^^;)

            よく聞いてる歌でも
            なかなかしっかり覚えてる歌って
            あんまりないのよね~
            昔の歌は出だし忘れてるし。゚(゚ノ∀`゚)゚。

            でも、いろいろ歌ったよ♪        
            最後の〆に『青春アミーゴ』
            (*≧m≦*)ププッ
            いっぱい歌って気分スッキリ♪
            楽しかったよぉヽ(*^ω^)ノ        
        
     ハートライン

          すごいね~

            買い物行ったら
            バレンタインチョコのコーナーで
            寿司チョコ発見!
            面白いのがあるもんだね~
つづきをよむ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
過去の作品
  ハートライン2

      そもそも手作りのきっかけとなったのは、トールペイント。
      最初は、くまがいなおみ先生の絵ばかり塗っていました。
      いろいろ塗ったけど、もう家に残っているのは少しだけ。。
 
      恥ずかしいけど、見てやってくださいまし゜+.(*ノェノ)゚+.
      どれも5~6年前の作品です。。 
 

      バースデーケーキ

      ズーム♪

      これは、娘の誕生日を記したバースデーケーキ
      リボンのチェックが面倒くさかった~
      でもこれはちょっとお気に入り

    点線ライン

     
      キッズルーム

      ズーム♪

      これは、子供部屋に飾ろうと思って描いたもの。
      でも、部屋が別々になっちゃったので
      今は階段の壁に飾ってるよ

    点線ライン


      サッカー

      ズーム♪

      これは、サッカーをしている兄ちゃんに。
      兄ちゃんの部屋に飾ってくれてます(* ̄∇ ̄*)

    点線ライン


      おうち

      ズーム♪

      これはとにかく手間がかかりました。
      空だけでもどんだけ面倒くさかったか   
      もう二度と塗りたくないって思った作品です。

    点線ライン


      くま

      これは、余った木切れで
      適当に描いたクマ
      キッチンの棚に貼り付けてます。
HAND MADE】 | コメント(4) | top↑
節分
   プリティライン

      鬼は外~

        今日は節分。
        節分といえば、豆まきだよね?
        でも、まいたら後が大変なので
        うちでは食べるだけ(≧▽≦)
        自分の年の数だけね

        でも、年の数なんて
        とても食べきれやしない
        20粒ほど食べてイヤになったよぉ。゚(゚^Å^゚)゚。

      丸かぶりしたよん♪

        そして、巻き寿司
        これ、『恵方巻き』とか『丸かぶり寿司』とも
        いうんだってね?
        一人一本ずつ持って
        恵方に向かって丸かぶり
        無言で食べきるの。
        (とっても異様な光景?

        でも何でなんだ?
        意味もよくわかんないまま
        毎年そうしてきたけど・・・?
        気になったので、ちょっと調べてみたよ

        巻き寿司・・・「福を巻き込む」
        丸かぶり・・・「縁を切らないために包丁を入れない」
        恵方とは・・・「その年の歳徳神(としとくじん)の方角のことで 
                 その年の最も良いとされる方角」
        なぜ無言・・・「しゃべると運が逃げてしまうから」

        だいたいこんなところかな。
        そもそものルーツは、、
        江戸時代末期から明治時代初期にかけて
        大阪・船場の商人による商売繁盛の祈願事
        として始まったんだとか。。

        へぇ~~~~だよね
        それとね、これ当たり前な行事だと思っていたら
        関西地方だけなんだって?
        本当なのかしら??
          
     ご利益あるのかなぁ。。

        洋菓子版のこんなのまであるのにはビックリヽ(*'0'*)ツ              
        いろいろ考えるもんだよね~
        なんだかご利益なさそうだけど・・・(^^;)
        でも食べてみたかったかも~美味しそうだぁ
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
チリコンカン
  サクランボレース

        献立表

         娘の通っている小学校の給食の献立に
         時々登場する『チリコンカン』
         これっていったい??
         聞いたことも見たこともないぞ?

         ある日、娘に
         「チリコンカンってどんなんなん?
          美味しいん?」って聞いてみたら
         「ん~・・・あんまり美味しくない。
          鉛筆削りの味がする。」だって
         ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!
         鉛筆削りの味ってどんなんだよ

         鉛筆の削りカスのことをいってるのかな?
         でも、それにしたってねぇ?
         そんなの食べたことあるのか?って話だよ
         ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

         結局、あんまり美味しくないってことしか
         わからないまま
         ず~っと気になってた

         そしたら、この間見つけたんだ
         これ(* ̄∇ ̄*)
            ↓
        み~つけた♪

         もう即買い(*≧m≦*)ププッ
         あんまり美味しそうじゃなかったけど
         一度味わってみたくてね(笑)
         今日のお昼に食べてみたよぉ~ヽ(*´ェ`)ノ♪
     
        いただきま~す♪

         パンと一緒に♪
         どんなのかっていうとね~
         赤インゲン豆をチリソースで煮込んだみたいな?
         ミンチも入ってたかな。
         味は・・・まあまあ?(^▽^;)

         『チリコンカン』なんて全然知らなかったんだけど
         ネットで検索してみたら、
         いっぱい出てきてビックリ
         メキシコの結構ポピュラーな料理みたいでね
         いろんな人がレシピ書いてたよ。
         娘の学校だけじゃなく、
         よそのいろんな学校の献立に使われてるみたい。
         なんか、へぇ~~って感じだったよ。
        こんなのもあるのか~
         こんなのもあるんだって
         見たことある?

         家でも簡単に作れそうだから
         ひとつ紹介しとくね
         興味のある人はどうぞ
             
         チリコンカンレシピ♪

         
変わったものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
激辛(*≧m≦*)ププッ
    ウサチェリーライン

     昨夜の出来事。。
     飲みに出かけていた旦那がほろ酔いで帰って来た。
     片手にはスーパーの白い袋が。
     中身は、アルミ鍋のかんたん鍋焼きカレーうどん。
     (なんでまた??)
     帰ってきて早速、そのうどんを食べるというので
     作ることに。。(片付けたとこなのにぃ

     食べる時、うどんには七味唐辛子ふりかけるよね?
     そばにもふりかけるけど、
     うちは味噌汁やカレーにまでかけちゃう。
     そんな訳で、出来上がったうどんと
     唐辛子のビンをセットにして食卓へ。。

     旦那は、いつものように豪快にふりかけ始めた。
     ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
     すっごくふりかけてる!
     ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 

     でも、、
     いくらなんでもそれはふりかけすぎだ
     だって、アナタ
     これはいつものとは違うのよ~~~
     (>▽<;; アセアセ   
     
    激辛!!
     
     だって、これ↑ハバネロ入りだし( ̄m ̄〃)
     ピリピリダブルだしヾ(≧▽≦;)ノ
     2ふりぐらいでも舌や唇までヒリヒリしたもんね
     ちょっとヤバそうなところでストップをかけてあげました。
     ヾ(●>∪<●)     
     気付いてない旦那に、ここでお知らせしたよ

    ヽ(*´ェ`)ノ♪

     唐辛子のビンをしばらく見た後
     「これ、そない辛いんやろか?」って言って食べ始めた(^▽^;)
     「ん?全然大丈夫や(^^)」
     旦那は普通に食べていた(゚ェ゚;)
     うっそぉ~~~~絶対辛いはず
     どうもないん?
     「全然(^^)」
     どうなってんのこの人(^^;)

     って思ってたら突然
     「うぉぉーーーーからっっ!!」
     「うぉぉぉぉ~(~▼~; )」
     「はぁぁぁぁ~(~▼~;;)」
     「ふぉぉ~~~かぁ~らっっ!(~д~;;;)」
     とか、ついに叫び出した。
     でも食べ続ける旦那(^▽^;)
     (やるね、アンタ・・・大丈夫かい

     うどんを全部食べきって汁まで飲みだしたのには
     びっくりΣ(・`д・ノ)ノ
     もうやめといたら?身体に悪そうやん?って言ったら
     「うまいぞ!飲んでみ(◇'ェ'◇)」だって
     いや、私は遠慮しときますから(^▽^;)

     ほんと、この唐辛子はかなりのもんだよ
     ハバネロ恐るべし
     っていうか、旦那恐るべし?ダーヾ(・∀・;)/
     アハハ~    
変わったものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
