スポンサー広告】 | top↑
買ってきたダーヾ(・∀・。)/
    前売り券♪

       パイレーツ3の前売り券、買って来ました~あ
       かすかな期待をもって行ったんだけど
       やはり特典のジャック人形は付いてなかったしょぼーん
       配布中止になった後の人形の行方は・・・?
       針状のものが混入してたって、、
       それでもいいから欲しかったわ~たんたん

       そして、、
       せっかく映画館に来たんだからと映画を観たんだけど
       「ナイトミュージアム」観るつもりが
       ミサキーヌの強い熱望に負けて
       また「アンフェア」を観ることにうわぁ
       寝不足と時間帯のせいもあってか
       なんと、上映中に寝てしまった私絵文字名を入力してください
       はっアップロードファイルと気がついた時にはすっかり終盤になっていました。
       私としたことが・・・涙絵文字名を入力してください       
       

    ちょうちょライン


       夜7時半から町内子供会の総会がありました。
       今年は会計が当たってるので
       いろんな準備のために早めに公民館へ。。
       1年間の行事予定や、旅行の話し合いをしました。
       で、旅行(日帰り)の行き先は
       いつもと同じく「エキスポランド
       毎回「どこ行きたいですか?」って聞くんだけど
       結局いつもここになってしまうのよね~
       ま、いいんだけどアップロードファイル
CINEMA♪】 | コメント(10) | top↑
おにぎりパン
   おにぎりパン♪
         またまた変わったパンを発見
         「もちっとおにぎりパン」
         明太子とツナサラダだって~
   海苔がないよ~
         袋を開けてみると・・・
         三角おにぎりみたいでしょ
         海苔がないのがちょっと寂しいような。。
        
         明太子
          明太子の方の中身はこんなの
          ポテトサラダに明太子があえてある感じ。
         
         ツナサラダ
          ツナサラダの方は
          普通にツナとマヨネーズをあえたツナマヨ。
         
          味はね~、まあまあかな
          パンの生地がね、やわらかいんだけど
          もちっとしてて美味しかったよ~アップロードファイル

   ハートライン2

           明日はいよいよ「パイレーツ3」の
           前売り券の再発売の日あ
           でもね~
               身代わり人形

           楽しみにしていた、前売り券に付く特典の
           「ジャックの身代わり人形ストラップ」
           もう付けない事になったんだって
           そんなぁ~sc07絵文字名を入力してください
           でもま、明日券だけでも買いに行ってくるわ~しょぼーん

   ハートライン2


              お知らせ♪

            とても品数が少なくて申し訳ないのですが
            どうかご了承くださいませませあ絵文字名を入力してください
            尚、しょっぷの入り口は
            メールをいただければお知らせしますので
            よろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
               
変わったもの】 | コメント(2) | top↑
祝20000HIT♪
  usaraceb2.gif


             祝20000HIT!!

                  これからもよろしくね♪

        キリ番を踏んでくれたのはKeiちゃんでしたヽ(*´ェ`)ノ♪
          ブログを書き始めてから今日でちょうど1年       
         めでたく20000HITを迎えることが出来ました

            ここへ来てくれるみんなに感謝です
            そして、これからもよろしくね(*ノωノ)

    レースライン


            近日中に「ぷちぷちしょっぷ」開店予定です。
            詳しくは、また明日お知らせしますね♪♪

今日の出来事】 | コメント(9) | top↑
お土産(*≧m≦*)ププッ
  ハートライン2

 ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!

      実家に帰っていたかおぽんからお土産をもらったよ
      変わったもん好きの私のために、コレ
      ヅラ取り外し可能(*≧m≦*)ププッ
      でも、どうすんだこれ、ちょっとコワイし(笑)
      
      なんじゃこりゃ(≧▽≦)
      ガチャポンなんだよ
      「ズレヅラ」って・・・なんなんだ(ノ∇≦*)

      かおぽんから♪

       それと、プリンやババロアの素。
       お湯を混ぜて冷やすだけで出来上がる
       超簡単デザート。
       このプリン、なかなか美味しいんだよ
       いろいろありがとうね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
       
       
   ハートライン2

      桜風味もちパン♪

       ランチパックの新バージョン発見
       今度は「桜(風味)もち」
       桜餅と食パンがお口の中で混ざり合う感じ
       想像してみてください・・・(笑)

   ハートライン2
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
もうすぐ(≧▽≦)
   ハートライン2

       
     もうすぐ20000HITになりそうです!!
   踏んでくれた方は
   カウンターの画像を右クリックで保存
   そして、ここのブログのリンクのところにある
   ぷちCafe♪BBSにぺったんして
   お知らせくださいね♪

   ささやかですが、カウプレします(*´ェ`*)

  
ハートライン2

今日の出来事】 | コメント(3) | top↑
犬バカバトン♪
 ハートライン2

     犬バカのバトンがichigo♪ちゃんから回ってきたよ~♪

  ジャム♪

    【ルール説明】
    1.回された人はコメントして必ず受け取る
    2.やりたい人はコメントすればやってもOK
    3.絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

    ミサキーヌが小さい時に大好きだった
    犬のぬいぐるみの名前から♪


    Q2☆呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

    そのまま「ジャム~♪」「ジャムちゃ~ん♪」


    Q3☆ 今、犬が欲しい病?

    今はジャムだけでいいよ♪


    Q4☆ もし飼うなら犬種は?

    やっぱりミニチュアダックスかな~


    Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

    さて、どこに行こうかしらん(*≧m≦*)ププッ
    アルプスの少女ハイジに出てくるような
    広い草原かな~


    Q6☆ そこへ行って何がしたい?

    走り回って遊ぶヽ(*^ω^)ノ

           
    Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    なんだろう??(^▽^;)


    Q8☆ もし愛犬が喋れるようになって、一番最初に言う言葉は?

    「はよ飯食わせ」とか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    Q9☆ 愛犬の短所は?

    ちょっと臆病なところかな~
    ちっちゃい時はよくペットシーツをボロボロにしまくって
    大変だったわ~(^▽^;)


    Q10☆ 愛犬の長所は?

    元気なところかな~
    一時はヘルニアでもう普通に歩けないかもって
    言われてたけど、今は嘘のように走りまわってる(笑)


    Q11☆ 愛犬の大好物は?

    あんまりいろいろあげないけど
    あげれば何でも食べちゃうかも(^^;)


    Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

    おすわり!って言ったら条件反射で
    お手!って言う前に手(前足)が出る所( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

    いくらかしら??


    Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

    犬を飼ってるお友達いないなぁ~(>▽<;;     
    犬好きの方、誰でも持って行ってね~♪


 ハートライン2

    ichigo♪ちゃん、楽しいバトンありがとうね~
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
更新時講習
    1時間ダーヾ(・∀・。)/

         今日は、運転免許の更新時講習&
         免許証の受け取りに行って来ました
         残念ながら、1回の違反があったので
         ゴールド免許にはならず、1時間の一般講習を。。

         講習の前半は話で、後半はビデオだったんだけど
         話の途中から睡魔が襲ってきて
         もうビデオ見る頃にはクラクラ
         瞼が勝手に閉じてくるのよ
         す~~~っと眠りに入りかけたところで
         ハッ!(`ロ´;)と我に返る。
         大きく目を見開いて頑張ってみるけど
         意に反して意識はどんどん遠のいていく・・・
         これの繰り返し(^▽^;)
         お陰でビデオの内容は途切れ途切れで
         ほとんど覚えてないわ(^^;)

         そして、なんとか1時間の講習も終わり
         免許証をもらって帰って来たんだけど、
         写真が・・・(ーー;)
         なんだよ、誰だよこれ(間違いなく私なんだけど
         顔色悪すぎ
         去年はそうでもなかったのになぁ。。
         これって、画像処理する人によって違うのかなぁ??
         どうなんだろうね?
         たくさんの免許証を作るのに
         いちいち補正とかしてらんないか(≧▽≦)

         あ、そうそう、今度の免許証は
         ICチップ入りだよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
        
ちょうちょライン

         何気に「ぷちCafe♪」で検索してみたら
         いろいろHITして面白かったよ
        
         検索~♪

         ぷちかんちゃんや、ichigoちゃんのサイトも
         次々見ていったら、他のお友達のサイトもあったよ
         リンクしてくれてるからなんだろうね
         言葉の一致だけで、全然関係ないのもあるけど
         そうでないのもあって、ちょっとビックリ

         知らないサイトにここの記事が載ってたんだ
         ここここ
         こんなところと繋がっていたとは・・・
         ちょっとしたオドロキでした
        
今日の出来事】 | コメント(3) | top↑
結果発表♪
         結果発表♪

          いっぱい跳んでくれてありがとう
          25日23時をもって〆切らさせていただきました。
          結果は・・・
        
               1位と2位♪

              1位 2588段 みぃちゃん
              2位 2286段 いちごっこちゃん
              二人にはおめかしまゆくまを

               8位♪
          
              8位 963段 chi-chanには
              まゆくま瓶を
               
               10位♪

              10位 916段 mikiちゃんには
              フェルトケーキを

          近日中に発送しますので待っていてくださいね
            

     ハートライン

          はずれちゃったお友達・・・
          いっぱい跳んでくれたのに本当にごめんなさい
          たくさんのお友達に参加してもらって
          とても嬉しかったです(*´ェ`*)

       みんな、ほんとにありがとう

          またいつかプレ企画しますね
          っていうか、何気にもうすぐカウンターが
          20000HITいきそうです。
          カウプレ考えてますので
          よかったら狙ってみてねd(。ゝω・。)

          トン・DE・ミーナはどうしましょう?
          そのまま置いておこうかな・・・      
プレ企画♪】 | コメント(13) | top↑
BAILEYS
        ベイリーズ

         お勧め価格になってたので買っちゃった
         「ベイリーズ」っていうクリームリキュール
         アイリッシュウイスキー、カカオ、
         そしてバニラの香りがしてクリーミー

         カルーアミルクと似てるようで似てない。
         ベイリーズの方がクリーミーでまろやかな味。
         ミルクで割って飲んでみたけど
         とっても美味しかった
        
        いいね♪

         他にもいろいろな飲み方が・・・
         コーヒーに入れるのもよさそうだわ
         でもこれ、200mlしか入ってない小瓶だから
         すぐなくなっちゃいそう(ノ∇≦*)

         今、味見するのにちょこっとだけ飲んでみたんだけど
         もういい気分~ヾ(≧▽≦)ノ

   ハートライン

         発売休止になってたパイレーツ3の前売り券
         発売再開されることになったよぉ~
         ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

       やったぁ~(≧∇≦)♪

         今日の新聞に載ってたんだ
         31日、買いに行くぞぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"
         でも、この記事、
         22日に発売中止したって書いてあるけど
         この間買いに行ったの21日だったんだけど?
         ま、そんなことはいいか。
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
ぽかぽか♪
   ビオラ

       久しぶりのぽかぽか陽気
       ここんとこ庭に出るといえば、花の水遣りぐらい。
       今日は気持ちのいいお天気だったので
       ゆっくり花のお手入れをしたよ
       パンジーやビオラは満開
       バラも新芽が出てきて青々とした
       葉が開いてきていました(画像なしです
        
   なんて名前だっけ(>▽<;;

       種が落ちていたのか、
       地面から勝手に咲いている花もちらほら
       とっても中途半端な場所に生えてるんだけど
       せっかく咲いてるからそのままで・・・

   ノースポール

       これも勝手に咲いてるノースポール
       毎年思いもよらないところからひょっこり(笑)
       世話いらずの強い花です

       暖かくなってくると花の世話も楽しくなるよね
       バラも早く咲かないかな~       

       
   レースライン

   成績表

       今日は終了式。
       ドキドキの成績表を持って帰ってくる日
       さて、結果は・・・?
       2人ともまあまあ悪くもなく
       特別上がったわけでもなく?
       どないやねん(>▽<;; アセアセ
       いやいや、それなりに、、
       頑張ったかどうかは本人が一番よく分かってるもんね。
       無事1年がまた終わってよかったよ。
       ぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b
       また4月から1年頑張ってね

       それにしても、兄ちゃんの成績表は
       この紙切れ1枚。
       高校の成績表ってこんなんだっけ?
       なんだか味気ないわ~
       他の学校はどうなんだろう・・・
       
       
   桜白魚

       ってことで、晩ご飯はくるくる寿司へ
       今が旬の白魚の軍艦巻き
       これなかなか美味しかったわ~
       
今日の出来事】 | コメント(9) | top↑
アンフェア the movie
     雪平カッコイ~!

        ミサキーヌと映画を観に行ってきたよ
        
        大体の刑事ドラマって
        多分この人が犯人だなってわかってくるけど
        この「アンフェア」だけは予測不可能
        みんながみんな怪しく見える
        ドラマでもそうだったよね?

        雪平夏見、相変わらずカッコよかった
        いろいろ話したいけど
        ネタバレになっちゃいけないから我慢我慢
        とにかく、ドラマ同様よかったよ
        最後は・・・・????????
        あ~ダメダメ(≧▽≦)       
        
 フラワーライン♪
        
        パイレーツ3の前売り券
        すっごい張り切って買いに行ったのに
        「只今発売を中止しております」だって
        え~なんでぇ~(┬┬_┬┬)
        忙しそうだったので、詳しいことは聞けず
       
        帰ってきてからネットで調べてみたら
        ある劇場で販売した前売り券の特典の人形から
        針状の混入物が発見されたらしく
        安全が確認されるまで発売休止になったんだって
        すっごく楽しみにしてたのに~
        あぁ、ガックシ。。。。(( T_T) 

        またいつ発売再開されるかわかんないから
        これから毎日サイトチェックだわっ
        (これはワーナーマ○カルの劇場の場合です)

        いろいろサイト見てたら
        パイレーツ3の映像が初解禁になってたよ
                   ↓
        パイレーツ・オブ・カリビアンFANサイト
        携帯ではこちらから見れるよ→ココ
        (パケ代に注意して見てね) 

        面白そうだわ~楽しみヾ(≧∇≦)ノ" 

        あ~、それとそれと
        アジア諸国を代表して5月23日(水)に日本武道館で
        「アジア・プレミア」が行われることに決定したんだって
        キャストの来場が予定されてるプレミアは
        アメリカ以外で日本だけらしい。
        なんだか嬉しいわ~~~

        っていっても、会いに行けるわけじゃないんだけど
        それでも嬉しい~ヾ( 〃∇〃)ツ
        ジョニ~~~~~~~~~~~

        今頃から興奮して大丈夫か私(笑)
CINEMA♪】 | コメント(8) | top↑
発売開始!!
    絶対買うぞー!!!!

       パイレーツ3の前売り券がついに発売されたよ
       って、これ私全然知らなかったのよね~(>▽<;;
        
       今日Keiちゃんがカキコして教えてくれてたの
       今朝の新聞に載ってたんだってね?
       なんでかうちの新聞にはなかった
       どういうこと?ヽ(*`□´*)/
       見逃しちゃうとこだったよ~~~
       Keiちゃんに感謝だわ~

       結構可愛い人形だよね?
       絶対買う~~~~~~~~~~~~~~
       明日買いに行って来るぞ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

       「呪われた海賊たち」今度テレビでするよね!
       何回も観てるけど楽しみだぁ~
       最近観てなかったからなぁ~
       .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
       ジャック~

       って、興奮し過ぎ?ヾ(≧▽≦)ノ 
CINEMA♪】 | コメント(8) | top↑
一人用フルーチェ
   ハンディータイプ♪

           フルーチェにハンディータイプが出たよ
           いつでもどこでもすぐに食べられる
           一人用だって(o゚ェ゚o)
           フルーチェを飲むってどうなの?
           って思ったけど、全然OKだったわ~
        
     イチゴライン

             残念賞♪

           1周年のゲームのプレ
           10位にも残念賞をすることにしました
           賞品は、このフェルトケーキです
           締め切りまで後6日、頑張ってね~ヾ(`・д・´◎)ノ゙
           
     イチゴライン

         早く代わってよぉ(。´・ε・`。)

           宿題終わったミサキーヌ↑
           お父さんにブツブツ言われながら
           ほぼ毎日PCで遊んでます(^^;)
           DSはどこへいったやら?
           おい森の村は草だらけ、
           家の中はゴキブリだらけに違いない
           アハハ~( ̄▽ ̄;)
           っていうか、早くPC代わってよね~(。´・ε・`。)
変わったもの】 | コメント(9) | top↑
ここだよ~♪
                   ようこそ♪

                     4月3日(火)
                     21時OPEN♪

                     どうぞよろしくぽっ

          
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
ずんだぷりん
     ずんだぷりん

        ちょっと変わったプリンを見つけたよ
        「ずんだぷりん」
        まろやか枝豆仕立てだってw(゜o゜)w
      
     枝豆仕立て

        枝豆の味がするのかと思ったけど
        全然そんなことはなくて
        さっぱりしててとっても美味しかったよ
        ちょっと気に入っちゃったかも

  ちょうちょライン

        この間、ともちんがブログで
        面白いゲームを紹介してたけど、
        私も、今日テレビ
        変なゲーム紹介してるの見ちゃった
        すっごくバカバカしくて笑えるよ
        やってみる?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
          ↓
        Nudist Trampolining

        日本語じゃないから、ここで操作説明しとくよ
        十字キーで、左右の動き
        テンキー1~9で、空中のアクション
        ルールはイマイチよくわかんないけど
        落ちないでいっぱい技が決まると
        点数が上がっていくみたい(たぶん

        百聞は一見にしかず。
        ま、笑ってきてちょ(*≧m≦*)ププッ
変わったもの】 | コメント(11) | top↑
豆乳せっけん
    ハートライン

   豆乳せっけん

      ぽつぽつとニキビが気になり始めたミサキーヌ
      お友達(かおぽん)に勧められて使い始めた豆乳せっけん
      これがなかなかいいの
      使ってるうちにぽつぽつが消えちゃったんだよ
      ほんと、お肌の調子が良くなって
      それから気に入って使い続けてるんだけど、
      先月は誕生月割引で5%引きになるというので
      ちょっと張り切って5個セット買っちゃった 
     
      5個セット♪

      届いてみたら、誕生日プレゼントが入ってたんだよ
      ちょこっとした物だったけど、
      こういう気遣いが嬉しいよね
      それと新商品のお試しセットも入ってた。
      
     誕生日プレ♪

       で、これが誕生日プレの中身。
       豆乳せっけんと、クリームと乳液。       
       「星に願いを」「花・ときめきの今」
       なかなか洒落た名前だよね~
       
     とまとせっけん

       こっちは、新商品の方。
       「とまとせっけん」とローション
       とまとだなんて変わってるよね~
       どんなんだろう・・・

   なんかいいね

       これ、箱に入ってたんだけど
       文章も字も可愛いくっていいわ~
       心がこもってる風にみえるよね?
       カチッとした字だったら読んでないかもしれないわっ
       
       実はね、この豆乳せっけんを作ってるのは
       お豆腐屋さんなんだよ~      
             ↓
          豆腐の成田屋
       なんかめっちゃ宣伝しちゃって
       私は成田屋のまわしもんか(*≧m≦*)ププッ
       
おすすめなもの】 | コメント(5) | top↑
キナコモチ
   キナコモチ(≧▽≦)

     ちょっと変わったパンを発見
     京都のお土産で有名な「おたべ」の求肥と
     きなこクリームがサンドしてあるんだって
    
   おたべ懐かし~

     そういえば、小学校の時、
     修学旅行のお土産で買ったっけなぁ。。
     懐かしい(*´ェ`*)

   求肥べろんちょ(*≧m≦*)

     早速食べてみたよ
     半分に割ってみると、ビロ~ンって
     求肥が出てきたヽ(*'0'*)ツ
     味はね、、そうだなぁ~
     まあまあかな(笑)
     きなこの味がした(そりゃそうだろ)
     きなこ好きの人にはいいかもね

   ハートライン

     みんなに心配かけてしまったけど、
     なんとか復活しましたヽ(*´ェ`)ノ♪
     頭痛に寒気、肩・腰の痛みと
     インフルエンザに似た症状だったけど
     幸い微熱程度だったので、昨夜の早寝と
     今日のたっぷりの昼寝が効いたのか
     今は頭痛もなく、快調ですp(*^-^*)q

     みんなから温かいコメントをもらって
     感謝感激(*ノ_<*)
     ほんとにほんとにありがとうね

   ハートライン

     ところで、きのうのホワイトデー
     なんもなかったんですけど。
     どういうことかしら?     
     ( ̄‥ ̄)=3 フン
変わったもの】 | コメント(4) | top↑
こんなのだったよ♪
ドーナツライン

     箱の中身は・・・

       ichigoちゃんにもらったケーキの箱の中身
       実は、ちゃんと写真撮ってました(≧▽≦)
       チョコの方には、トリュフチョコが丸ごと1個
       プレーンな方には、マロングラッセ(?)
       普通に見えて普通じゃない
       とっても美味しかったよ~
       
     イケ麺チョコ

       それと、あの「イケ麺」も開けてみたよ
       麺のようなチョコかな~って思ってたけど
       丸っこかった(≧▽≦)
       パフチョコっていうのかな~
       カップに入ったドラえもんのチョコ知ってる?
       それみたいな感じ(o゚ェ゚o)
       (こんな説明でわかるんかいな
       チョコ好きのミサキーヌの今日のおやつになりました(笑)
       
     これもチョコだよん

       それと、もうひとつの方は、
       こんなんだったよ
       お茶漬の素っぽく緑色してたよ!
       梅干し風のチョコが面白いよね(*≧m≦*)
       こっちは明日食べてみるよ~

  点線ライン

       昨日から身体の調子がおかしい。。
       頭痛に寒気、肩・腰の痛み・・・
       風邪か?(ーー;)
       ま、どれもたいしたことはないんだけど。
       ひき始めが肝心よね。用心しなくっちゃ
       どこにも出かけてないのにおかしいなぁ。。
       毎夜の夜更かしのせいかな(>▽<;;
       今夜は早く寝るぞー  
プレゼント♪】 | コメント(10) | top↑
ichigo♪ちゃんから
リボンライン♪

       コアラちゃん♪
           今日、嬉しいお届け物がありました。
           それも大きな箱ヽ(*'0'*)ツ
           ichigo♪ちゃんからの誕生日プレゼント
           素敵な物がいっぱい詰まってたよ

           まずは、ichigo♪ちゃん手作りの羊毛ちゃん
           コアラちゃんだよ~∬´ー`∬可愛いね
           ビーズのアクセでとってもお洒落さん
           バースデーケーキまであるよ
           とっても心がこもってて感激
         
         イザベラっていうのかな?
           それからこれ!イマンだよw(*゜o゜*)w
           イザベラっていうのかな?
           とっても素敵~
           ダイアナローズのジャムスプーンも
           ハート型で可愛いわ~

        面白いね~(*≧m≦*)ププッ

           それから、これは笑っちゃった
           イケ麺だって(*≧m≦*)ププッ
           ラーメンとお茶漬の素かと思ったら
           どっちもチョコレートなんだって
           面白いよね、こういうの好き~(≧▽≦)           
           
        羊毛~♪

           まだまだあるよっ
           なんと、羊毛フェルト
           まゆくまいっぱい作れちゃうね~
           (ノ∇≦*)キャハッッッ
           頑張って作らなくては

        カップケーキだったよ♪
           そしてケーキ
           早速、今日のおやつにいただいちゃいました
           2006年度モンド・セレクションの
           最高金賞受賞(9年連続)したケーキなんだって
           美味しいはずだわ~

           こんなにいっぱいいいのかしら(>▽<;;
           1周年記念も兼ねてって言ってくれてるんだけど
           ichigo♪ちゃんも1周年だったのにね。。
           申し訳ないわぁ

           羊毛たくさんもらったし、
           1周年の記念にお返しするね~
           待っててね~(*・_・*)ゞ 

           でもでも、すっごく嬉しかったよっ
           大切にするね
           ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ 
プレゼント♪】 | コメント(6) | top↑
朝のご予定
     いつまで続くかな(^▽^;)

       昨夜寝る前になにやらゴソゴソと
       メモをしていたミサキーヌ。
       「これでよし!」とカレンダーの横に貼り付けた。
       何を書いたのかと思えば・・・
       これ、朝のスケジュールなんだって
       こんな細かく書いちゃって(^▽^;)

       実は、新年度から町の女子の班長になるので
       登校する時に交通安全の旗を持って
       並ばせていかないといけないの。
       最近朝はゆっくりめで、
       遅れ気味に家を出ていたんだけど
       今日から新班長にバトンタッチすることになったみたいで
       班長が遅れられないってね。
       気持ちを入れ替えたみたい(よろしい!)      

       それにしても、なんだろうねぇ。。
       ボーっとする時間まであるよ(笑)
       でもこれ、かなり忙しくないかい?
       もうちょっと早く起きてもいいんじゃないの?
       (^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

       書いたからには頑張って続けてね(^^;)
       っていうか、、
       ま、遅れないようにだけすればいいんじゃない?
       班長さん、ガンバ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!
        
       
   ハートライン


         もも~♪

           新発売の「銀座カクテルピーチ」
           ラ・フランスも美味しかったけど
           これもなかなかイケるわっ
今日の出来事】 | コメント(13) | top↑
ボリボリグガグガ(ーー;)
タウンライン黄


昨夜のこと。。

PCで遊んでいたミサキーヌがやっとお風呂に入って
さぁ、今度は私の番とPCの前に座ったと思ったら
旦那が赤い顔をして帰って来た( ̄s ̄; チェッ
しょうがないのでPCはやめてテレビを見ることに。。

兄ちゃんは、もうすでに自分の部屋へ。
リビングで旦那と2人、特に会話もないままテレビを見ていた。
しばらくして、小腹が空いたのか
旦那がキッチンにあった豆を取ってきて食べ始めた。
ボリボリ(ーー;)
ボーリボリボリボリボリ・・・
「うんまっ!ボリボリ・・・これ、うんまっ!」
あ、そ、(^_^;)
「ほんま、うまいわコレ!ボリボリ・・・ちょっと食べてみ!」
いや、今飴食べてるし・・・
その後もボリボリは止まらない。
ティッシュの上にみるみる皮の山が(^▽^;)
(いつまで食べんねん)
その後もかなりのボリボリ

しばらくして、ふと気が付いたように旦那がこう言った。
「みさき、風呂長いのぉ~」
確かに長い入ってからもう40分は過ぎている
でも、これはいつものことで、長い時には1時間ぐらい入ってるのよね~
なにやってんだか(^▽^;)
そのうち、お風呂が待ちきれなくて、うとうとし始めた旦那
(ちょっとぉ~ここで寝ないでよねぇ(ーー;))
グガーーーーー!!グガーーーーー!!グガーーーーー!!
(ボリボリの次はグガグガかい!)
ダメだ~このままだと完全に寝ちゃうよ( ̄Д ̄;;

やっとミサキーヌがあがってきたので
旦那をトントンって起こして
「お風呂あいたで、入ってよ」
「うん、入る・・・」と返事はするものの動く気配のない旦那
しばらくしたらまた グガーーーーー!!(ーー;)
「ちょっと!お風呂!!」
「うん・・・」・・・・・グガーーーーー!!(-_-メ)
こんなやり取りが何度か続き、我慢できなくなった私
今度はちょっと大きめの声で言ってみた。
「ちょっと!!どうすんの!?」
すると、びっくりしたような顔をして起きた旦那がこう言った。

「ん・・・?ぼく?(o゚ェ゚o)」
「そう、ぼく!どーすんの?」
「ん・・・そらみんなに回さなあかんやろ(o゚ェ゚o)」
「へ?なにを??」
「コンサンボ(o゚ェ゚o)」
「は?なによそれ??」
「机、さっきしまいよったやん(o゚ェ゚o)」
「は?なに言うてんの?」
「歌よ、歌(o゚ェ゚o)」
「は?」
「マイク回さなあかんやん(o゚ェ゚o)」
「・・・なんのこっちゃ( ̄Д ̄;;」
完全に寝ぼけてるわ、このオッサン
わけわかんないし

もう何を言ってもダメそうだったので
私はさっさとお風呂に入って寝てやりました
まったく┐( -"-)┌
のPCタイムが奪われちゃったわ、もぅヽ( )`ε´( )ノ
コンサンボってなんじゃーオラー
今日の出来事】 | コメント(6) | top↑
なんとか・・・
   いちごケーキ♪

     悪戦苦闘の結果、やっと完成しました。
     これ結構簡単なつくりだから
     すぐ出来上がると思ってたのに
     最後の生クリーム部分のフェルトで
     躓いてしまった!

     ま、ギャザー寄せるだけのことなんだけど
     くっつける時にね~(-_-;)
     キットの見本の写真のようにしたかったんだけど
     同じようになかなかいかなくって・・・
     で、昨夜は泣く泣く断念“o(><)o”
   
     今日はなんとか出来上がったけど
     これ、見本とは少し違うのよね~
     でももう上手くいかないから
     これでよしにした( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
     見本見なきゃこんなもんだって
     わかんないもんね(>▽<;; アセアセ
HAND MADE】 | コメント(4) | top↑
ムキー!!
   ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

    少し前に買ってたフェルトケーキのキット
    作ってたんだけど、
    最後の方の生クリームが上手く出来ないー!!
    今日中に仕上げようと思ってたのに
    ダメだー(T□T;)

    ムキー!!
    なんで上手くいかないんだ?
    ギャザー寄せるだけなのになんでぇ~~
    ”(*>ω<)o"クーーッ
    
    あ~も~(ノ_<。) 


    出演・・・ぷちかんクマちゃんでしたヾ(≧▽≦)ノ  
HAND MADE】 | コメント(6) | top↑
ランチ行ってきた♪
タウンライン黄

   停めるとこないやん(^^;)

     ちょっと久しぶり(だっけか?)の
     ランチに行ってきたよ~
     お友達(かおぽん)のイチオシのお店とあって
     駐車場は満車状態ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ
     いつもランチタイムはこんな状態なんだって
     
    メニュー♪

     今日のランチはこれにしたよ
     90分って・・・時間制限があったんだね。
     今気がついたよ(≧▽≦)
     スィーツ食べ放題なのに
     ケーキは3個までって決まってるのはなぜ??
     かおぽんによると、先月はケーキも食べ放題だったらしいけど。。
     でも、ムースやプリンやらケーキ以外のは食べ放題

   サラダ♪

     まずはサラダが運ばれてきたよ。
     「小さな森のサラダ」だって。
     これは普通な感じ。
     トマトが美味しかった
     飲み物はドリンクバーだから
     好きなのをいろいろ飲み放題

   かつお節が踊ってたよ!

     次はパスタorピザ。
     2人で違うの頼んで半分っこしたよ~
     和風のさっぱりした味付けで
     大葉の風味がきいてて美味しかったよ

   オオーw(*゜o゜*)w

     これは包み焼き風のピザ
     どうよこれ↑すごくない?
     ぷく~~~~~って膨らんでたよ

   思ったより具は少なめ

     興味津々で切ってみたら
     結構簡単にしぼんじゃった
     フォークでめくり上げて写真をパチリ
     形は変わってるけど、食べるとピザだったわ
     これも美味しかったよん
     
   デザート♪

     そして、待ってましたのスィーツ
     好きなのを選べるってのがいいよね
     ケーキはもちろんいいんだけど、
     黒ごまのムースが思ってたより美味しかったの

     全部たいらげてお腹いっぱい
     大満足して帰ってきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
     これは子供も喜びそうだよね
     春休みにでも連れてきてやろうかしら(* ̄ー ̄)
     
     
     
美味しいもの】 | コメント(5) | top↑
ゴーストライダー
       ゴーストライダー

       久しぶりに映画を観に行ってきました
       ニコラス・ケイジ主演の
       「ゴーストライダー」
       今、TVCMでしてるよね?
         
かっちょいいいいい o(>▽<)o

       CMで見て面白そうだな~って思って行ったんだけど、
       期待を裏切ることなく面白い作品だったよ
       話の内容はネタバレになるから言えないけど
       ちょこっとだけ感想を言うと、、
       うぉっ!すげっ!え~!?
       んなあほなぁ~~~って感じ(*≧m≦*)ププッ

       いやいや、もともとはコミックなんだよね?
       だから話も有り得ない事の連続で
       つっこみ所満載なんだけど
       でもまた、そこが面白ポイントでもあるの

       このバイクもカッコイイでしょ~
       とにかくニコラス・ケイジがいい
       まぁ、評価は人それぞれだと思うけど
       私は嫌いじゃないな、この映画
       漫画観る感覚で気楽に楽しんだらいいんじゃないかな~
       子供でもOKな感じ
              
       コミック版
       コミック版↑

       あ、それとね、「スパイダーマン3」が
       5/1(火)世界最速ロードショーだって
       予告編観たけどなかなかよさそうだったよ
                  
       ゴーストライダーオフィシャルサイト


  ハートライン
         
          かっわい~!

          映画終わった後に
          久々のウィンドショッピング

       (*´ェ`*)ポット

          雑貨屋さんって大好き
          可愛いのがいっぱいあって
          楽しいのよね~

       野菜とハートのお鍋♪

          ハート型のお鍋、珍しいでしょ?
          あ~可愛いわ~             
CINEMA♪】 | コメント(0) | top↑
残念賞つくったよ♪
       まゆくまビンです♪

         1周年のプレゲーム
         たくさんのお友達に参加してもらって
         とても嬉しい今日この頃(*^m^*)

         なかなか来れないお友達にもチャンスをと
         残念賞をつくりました
         跳んだ段数8位のお友達にもプレします
         (注:私を省いた順位です)

         景品はこの「まゆくまビン」
         ちょっと前の作品なので
         まゆくまがあんまり可愛くないんだけど
         残念賞ということでご了承くださいませ(>▽<;;

         25日までまだまだだけど
         頑張っていっぱい跳んでね(* ̄∇ ̄*)
 
 
              ゲーム入り口♪


プレ企画♪】 | コメント(9) | top↑
食べました♪
     買っちゃった(≧▽≦)

      この前買いそびれた「男前ブラック」
      昨日また見つけたので買っちゃいましたヽ(*´ェ`)ノ♪

     布にくるんであったよ

      開けてみると・・・布にくるまれてたよ
      確かこれの白い方のもそうだったよね?
      もっと黒いかと思っていたけど
      グレーって感じ。。
      北海道産の黒豆で作ってあるんだって

     ちょっとすごいよね(^▽^;)

      お皿にあけてみたらこんなだったよ
      ちょっとすごいよね
      粘土みたいだ(^▽^;)
      でもね、クセもなくて美味しかったよ
      舌触りは木綿豆腐みたいな感じ。

      これもいいけど、やっぱり私は
      マサヒロの方が好きかな~

     ちくわパンだって(*≧m≦*)ププッ

      それと、ちょっと変わったパンを見つけたよ
      「ちくわパン」って面白くない?
      珍しい物好きな私。。こりゃ買いでしょ~(笑)

     お~ちくわだ~

      パンの真ん中にちくわが丸々入ってて
      そのちくわの中にチーズクリームが入ってるの
      ちょっと不思議なんだけど
      これがなかなかイケル
      また買っちゃうかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

      
     ちょうちょライン


      今日は土曜日の参観の代休で娘はお休みでした。
      朝から雨降りで風もすごかった~
      植木鉢が倒れまくり
      なんてこったい

     Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
変わったもの】 | コメント(5) | top↑
1周年プレ企画♪
  いつもありがとう

     (〃’∇’〃)ゝエヘヘ
                ゲーム入り口♪


            ・・プレはこの中のどれかです・・
    おめかしバージョン♪

プレ企画♪】 | コメント(11) | top↑
参観日(〃^∪^〃)
 ウサチェリーライン

  招待状♪

      今日は、小学校の参観日
      といっても、いつもの授業参観ではなくて
      子供達がいろいろ考えて作った
      ゲームやクイズに親が参加するというもの

      「やさい大好き キッズフェスティバル」
      学校で勉強した野菜についての知識をもとに
      各班で工夫していろいろ作ってありました。

    水がいっぱい入ってて倒れないの(>▽<;;

      うちの娘は「キャロット班」
      ボーリングやパズルで楽しませてくれたよ
        
    可愛く描けてるよね♪

      なかなか可愛く描けてるよね?
      これはお友達が描いたもの      

    上手に美味しく作ってあったよ♪

      遊んだ後は、手作りのお菓子でおもてなし
      にんじんの蒸しカステラをいただきました
      なかなか美味しく出来ててビックリ
      こんなことも出来るようになったのね~

    なかなか難しかったよ

      他の班も、まとあてゲーム・神経衰弱・カルタ
      すごろく・クイズなどなど
      それぞれよく考えてあったよ

       美味しかったよ♪

      各班、遊ばせてもらった後は      
      それぞれの班の野菜を使って作ったお菓子を
      出してくれるの(ない班もアリ)
      みんな美味しく出来てたわ~

      いつもは見てるだけだけど
      たまにはこういうのも楽しくていいな
      子供達も生き生きしてたし
      とっても楽しい参観になりました
      

     
    リボンリボン


               お雛様(〃^∪^〃)
       
                 今日は、ひな祭り
              毎年特になにもしないんだけど
               ケーキだけ買ってきたよ~

     ケーキヽ(*´ェ`)ノ♪

        買いに行った時間が遅かったので
        残ってるケーキを各種類1個ずつ買いました
        さぁて、どれにしようかな
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
当たりました
   ハートライン

      トートバッグ

           お菓子の携帯くじで
           トートバッグが当たりました
           この柄のクッキーで(笑)
           せっかく当たったけど・・・微妙
           ぷちかんベアちゃんと一緒に写真撮ったら
           ちょっと可愛く見えるかも(ノ∇≦*)      
        
   ハートライン

          マサヒロ

           またまた発見
           新しい形のマサヒロ
           次々出るね~
           今回は買っちゃった(≧▽≦)

          にんにく豆乳

           面白い豆乳が売ってたよ
           ヤル気満々飲料だって(*≧m≦*)ププッ
           おやじ限定か(笑)

          くまライン

           明日は小学校の参観日。。
           「やさい大好き キッズフェスティバル」
           ってのするんだって。
           どんなんかな~
           ちょっと楽しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日の出来事】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダ→
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
