スポンサー広告】 | top↑
かおぽんから♪
      ミサキーヌに♪

       実家に帰っていたかおぽんにお土産をもらったよ
       これは、ご存知リラックマアップロードファイル
       背中のファスナーが開いてるの
       すっごく可愛いでしょ
       これはくまおたんが選んでくれた
       ミサキーヌへのお土産&バースデープレアップロードファイル

      これこれ!!ヾ(≧▽≦)ノ 

       そして、これは私にってあ
       アレだよアレビックリみっちゅ
       前にブログに書いたことあった(6月11日
       五月女ケイ子さんのイラストがパッケージのお菓子
       すっごく気になってたんだけど
       近くでは売ってなかったんだよね      
       
      フリフリスナック

       とうもろこし味とキムチ味を買ってきてくれたよ
       この「フリフリスナック
       パウダーの小袋が付いててね
       それをお菓子の袋に入れて振る
       また違った味が楽しめるっていうお菓子なんだ

      どないやねん(笑)

       なのに
       「ふらないでぇぇぇぇぇぇぇ・・・」とは
       どういうこっちゃ(笑)
       しかもこの絵の顔、号泣jumee☆faceA76してるしヾ(≧▽≦)ノ

      (*≧m≦*)ププッ

       パッケージの裏側のイラストもおかしいしぃ~
       やっぱいいわ~五月女さんの絵アップロードファイル
       で、お味は・・・
       まだもったいなくて食べておりませんあ
       また食べたら感想かくよ~

       かおぽ~ん、私好みのお土産       
       ありがとね~ハート
       こういうけったいなやつ大好き
       o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ♪♪ 

   
     ハートライン


       今日は小学校の登校日で
       午前中は久しぶりに自由だ~喜びと思ってたけど
       案の定 家事お掃除で一人の時間は終っちゃいました
       ┐('~`;)┌ヤレヤレ
       でも、明日からミサキーヌは「おぢばがえり
       兄ちゃんも部活でいないし
              
       なので、久々に映画観に行ってきま~す 
       実はね、ハリーポッターの前売り券買ってたんだ
       (ミサキーヌはイヤだっていうから私の分だけ)     
       一緒に観に行こうと思ってたのに
       何故かハリーポッターは
       観たがらなくてねぇ・・・(いいのにな~)
       だからミサキーヌのいない明日に行くという訳    
       
       でもぉ・・・
       明日って1日(ファーストデー)で水曜(レディースデー)
       普通に行ったら1000円で観れるのよね~
       前売り券、、1300円だよニヤ
       なんてこったい涙       
プレゼント♪】 | コメント(4) | top↑
チロルチョコ♪
      チロルチョコ♪

        チロルチョコの新しいのだよ~
        これ、この3種類一緒に大袋に入ってました
        チョコってそんなに食べないんだけど
        前に「塩バニラ」食べたから
        ココアとストロベリーはどうかな~ってね

      どれにする~?

        うん、まあ美味しかったかな
        私はココアが一番美味しいと思ったわ
        2番目はストロベリー
        塩バニラが3番目かな~
        
        チロルチョコって、ほんといろんなのが
        次々に出てくるよね
        「黒糖プリン」ってのも売ってたけど
        美味しいのかな・・・ 
       
        
   ドーナツライン


        夏休みに入ってから
        なんだか時間の経つのが早くて・・・
        何してるわけでもないのになんでだろ
        明日は小学校の登校日
        午前中はちょっと自由だわ
        っていっても家事して終っちゃいそうだけどー

        さぁて、ビリーしなくっちゃ
        ミサキーヌったら寝に2階上がる時に
        「ビリー頑張れ~!おやすみ~」
        って言ってくれるんだ(*≧m≦*)ププッ
        よっしゃー今夜も頑張るぜぃ!
        ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
変わったもの】 | コメント(2) | top↑
桃おいし~(≧▽≦)
          海賊ダーヾ(・∀・。)/

           百均でこんなドリンク発見エリザベス
           ビンゴ・ボンゴの新しい味?
           海賊Deathのラベルに惹かれちゃって・・・あ

          パイナップル オブ カリビアン(*≧m≦*)ププッ

           何気にラベルをよ~く見たら
           「パイナップル オブ カリビアン」って
           絶対アレジャック・スパロウにかけてあるよね~(笑)         
          
            
      お中元の桃~♪

           選べるギフトのお中元が届きましたアップロードファイル
           桃だよ~桃
           早速冷やしていただきました♪♪
           とってもジューシーで甘くて
           すごーく美味しかったよぉ~アップロードファイルアップロードファイル
美味しいもの】 | コメント(4) | top↑
12歳おめでとう♪
    バースデーケーキ♪

     今日は、ミサキーヌの12回目のバースデーでしたたんじょうび!
     
     午前中ミサキーヌは「加西っ子議会」へサボテンダー2
     これは、次代を担う子供達が
     自分の住んでいるまちの現状をどのように考え
     どのような夢を描いているかを把握するとともに
     市政への理解を深めるというもので
     市内の各小学校の6年生から代表者数名参加
     議会を開いて質疑応答したりするの
     なんだか難しそうだけど、ミサキーヌは傍聴人で
     聴いてるだけでよかったから安心して行ったわニコニコ

     お昼からは塾で、塾の帰りにケーキ屋さんへ
     プレアップロードファイルはね、まだ欲しい物が決まってなかったから
     明日買い物に行っていろいろ見てから決めようって
     言ってたんだけど、「やっぱり今日がいい」って
     急に気が変わって夕方からジャスコへでれでれー

    今年はこれ

     迷いに迷った挙句に買ったのがこれ
     DSDSの「ゼルダの伝説 無限の砂時計」と
     「ご当地検定」
     1つだけ買うつもりで行ったんだけど
     値段が安かったのと、社会の勉強にいいかな~って
     ご当地はおまけに買いましたアップロードファイル

          大阪の問題その1

           おまけで買った「ご当地検定」
           これがなかなか面白いビックリみっちゅ
           日本の各都道府県に関するクイズなんだけどね
           方言のクイズがおかしくってあ
           兵庫県と大阪はほぼ全問正解
           (ま、当たり前だけどアップロードファイル
           出題されてる問題が面白過ぎるキャハハ
           
          大阪の問題その2

           「なんぼのもんじゃ」ってアップロードファイル
           こんなの問題にするなんてね(笑)
           しかも、問題読み上げてくれるから
           それがまた面白くて・・・
           ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

          北海道の問題

           他のところのもやってみたけど
           さっぱり意味不明
           でも、北海道のこの問題はわかったよ
           ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

           都道府県のシルエットを見て当てたり
           都道府県名と県庁所在地の漢字テストや
           日本地図のパズルも
           他にもいろ~んなクイズが入ってたよ
           1980円でこの内容はお得かもねキラ

           晩ご飯はミサキーヌの好きなハンバーグ食事
           そして、バースデーケーキを食べてお祝いしたよ~
今日の出来事】 | コメント(9) | top↑
しまむら(≧▽≦)
     スニーカーソックス

       久しぶりに行ってきたよ
       「ファッションセンターしまむら」あ
       ここはほんとにどれも安いよね~
       よ~く探せば掘り出し物もあったりしてね
       時間かけて隅から隅までチェック

       今回買ったのはミサキーヌのソックス
       3足1000円ってのはよくあるけど
       これは1足280円だからもっとリーズナブル

      座布団♪

       それと、パソコンパソコンする時用の座布団
       夏らしくマリンな感じでよくない?
       これは690円(安っ

       後は私の下着・・・これは画像なしであ
       もう下着にもこだわらなくなっちゃって
       サイズさえ合えば「しまむら」で十分かもヾ(≧▽≦)ノイエーイ
今日の出来事】 | コメント(8) | top↑
新発売♪
          マブ(*≧m≦*)ププッ

          男前豆腐店の新商品発見ビックリみっちゅ
          『マブ』だってあ
          容器といいネーミングといい
          すっごいインパクトだよね~
          ちょっといいお値段だったけど
          迷わずお買い上げ♪♪

         おぼろ豆腐だよ~

          なんと中身は「おぼろ豆腐」
          大豆の味がギュッと凝縮されてる感じで
          甘みがあって美味しかったよ
          好きな味だわアップロードファイル
          でもお値段がね・・・
          ちょっと手が出にくいかも

      焼チキン

          チキンラーメンの焼きそば
          その名も「焼チキン」
          焼きそばっていったらソース味だけど
          これは普通にラーメンの味だったよ
          なんていうか・・・ニヤ
          長時間放ったらかしにして
          スープがなくなっちゃったラーメンみたいな?
          (どんなんや
          興味のある方は是非お試しを(笑)

    md1.gif


      美味しいよっ♪

          それから、これは新発売じゃないけど
          最近気に入ってるドリンク
          どっちもミルクが入っててマイルドな味
          メロンの方はの自動販売機で
          QOOはスーパーのレジ付近で売ってたよ
変わったもの】 | コメント(2) | top↑
キャンプIN!
    基本プログラム

      今巷で大流行りの「ビリーズブートキャンプ」
      実は2日前にこっそり入隊いたしましたあ
      3日目といえば普通は「応用プログラム」に進むんだけど
      「基本プログラム」もまだこなしきれてない私は
      そのまま基本を続けることに絵文字名を入力してください

    無理だぁ~(>_<)

      ストレッチから始まるんだけど
      もう最初からキツイイー
      運動不足の上にかなり身体の硬い私に
      こんな格好なんて到底無理
      全然身体曲がりませんから~涙
      ひぃぃぃぃぃぃ~~~~~イー

    ほんとその通りよね

      見様見真似で頑張ったけど
      ブザマな動きしか出来ない自分が
      可笑しいやら情けないやら(^▽^;)
      でも、引き締まった腹筋欲しいもんね
      なんとか止めないで頑張ったよ絵文字名を入力してください

      そんなに汗かきじゃない私でも
      身体が熱くなってきて結構汗絵文字名を入力してくださいもかいて
      効いてるービックリみっちゅって感じ
      後半の腹筋なんてめっちゃキツイんだけど
      ビリー隊長に励まされながら
      今日もなんとかやりきったわっ○○参上!!

      これ、1日目はミサキーヌとしたんだけど
      リビングが狭いので2人だと邪魔になるし
      それにお互い相手のブザマな格好が可笑しくて
      集中できないしあahaha
      ミサキーヌは面白半分だけど、私は真剣なんだから
      なので2日目からは1人ですることに
      それも、みんなが2階へ上がってしまってから
      こっそりと・・・キャハハ
      で、汗かいた勢いでお風呂お風呂に入って寝る
      
      やってるときは辛いんだけど
      やりきった後はスカッとして気持ちいいのよねキラ
      微妙に筋肉痛だけどでれでれー
 
      さて、そろそろお風呂お風呂で汗流してくるわ~      
      
    終ったぁ~(>▽<;; アセアセ

      今日もすっきり~あ

      ヴィクトリー!!!!
今日の出来事】 | コメント(4) | top↑
懐かし美味しい♪
    九州の給食?

         ファミリー○ートでこんなの見つけたよ
         九州の給食だって
         箱が可愛かったので買っちゃいました♪♪

      中蓋に・・・

         箱を開けてみると、こんな可愛い4コマ漫画が
         なになに?凍らせると美味しいんだって?
         半解凍かぁ~
         そういえば、私が小学生の頃も
         半解凍の似たようなデザートが出てたような・・
         
      ムースだよ~♪

         箱の中身はこんなの
         早速冷凍庫に入れて凍らせてみた
         どれぐらいしたら凍るんだろう?
         とりあえず一日そのままにしたよテレ顔

      ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

         3時のおやつに食べようと
         1時間前ぐらいに冷凍庫から出して・・
         さぁ食べるぞー食事
         おお~いい具合に半解凍されてるぅ~
         やさしいミルク味のムース
         真ん中の辺りがシャリシャリしてて
         すんごく美味しかったよ~

         私は九州じゃないけど、
         とっても懐かしい味でしたかおアップロードファイル         
         これおすすめキラ


    md1.gif

    プール当番だよ~

         今日はプール当番でした
         ここんとこうっとおしいお天気続きで
         今朝も雲ってたから
         今日のプールは寒いんじゃないかって
         心配してたけど
         行く頃(10時)になったらすっごい晴れてきて
         暑い暑い絵文字名を入力してください
         
    ミサキーヌ&くまおたん&ちいんちの次女ちゃん

         みんな気持ち良さそう~
         私も入りたいな~
         って、水着になる勇気なんてないけどキャハハ

         真ん中にミサキーヌまんぐーす
         その前にくまおたんアップロードファイル
         後ろにちいんちの次女ちゃんキティちゃんがいるよ

         プール当番、後2回あるんだ
         8月になったらもっと暑くなるのかな涙
         日焼け止め塗って行かなきゃだわアップロードファイル


     md1.gif


    かおぽんから♪
        
        旅行から帰って来たかおぽんから
        お土産もらっちゃいました♪♪
        ふりかけと・・・
        ジャックヾ(≧∇≦)ノ"

      ジャックだー(≧▽≦)

        なんでジャック?
        どこ行ってきたんだっけ?って思ったら
        帰りに立ち寄ったコンビニで見つけたんだとか
        うふふふふんふん        
        ふりかけも今夜早速いただくわ~
        ごま大好きなんだよね~楽しみだぁ 
        いつもありがとうね~アップロードファイルアップロードファイル
美味しいもの】 | コメント(0) | top↑
こんなのどう?(*^m^*)
     カレー納豆

       こんなの知ってる?カレー味の納豆だよ
       どうかな~って思ったけど
       スパイスがきいててなかなか美味しかったよアップロードファイル   
       期間限定っていつまでなんだろ?
       また買ってこよ~っと♪♪


     カクテルコーナー

       今、いろんなカクテルが売ってるよね
       カラフルで見てるだけでもウキウキしちゃう
       甘いし、お酒の弱い私でも大丈夫
       (酔うけどね
       
      Mangoyan Lassi

       今日のお試しはコレ
       「Mangoyan Lassi」
       マンゴーとヨーグルトの風味の
       ラッシーカクテルだよ

       なかなかイケるよ♪

       微炭酸で、爽やかなマンゴー味
       あとくちもさっぱりしてるし
       ちょっぴりトロピカルな気分
       美味しかったよ~かおアップロードファイル

  md1.gif


      コインランドリー

       雨かさ続きで洗濯物が乾かなくて困っちゃうOOOOO
       うちの乾燥機は壊れて使えないし
       もう干す所にも困ってきたから
       コインランドリーで乾かしてきたよにまにま
       まったくねぇ・・・
       いつになったら梅雨が明けるのやら絵文字名を入力してください
変わったもの】 | コメント(0) | top↑
ぷちかんちゃんから♪
 リボンライン♪

         ぷちかんちゃんから♪

            見て見て~可愛いでしょ~あアップロードファイル       
            ミサキーヌのバースデープレアップロードファイルにって
            ぷちかんちゃんが作ってくれたんだよ
            すっごーい可愛いピンクのくまちゃん
            o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ     
            
        可愛いね~┛┛(*´I`*)

            私がもらったぷちかんくまちゃん見て
            いいなぁ・・・って言ってたからね
            今度は自分のだから、もう大喜び
            ちょっと触って見てただけなのに
            「あげへんでなー」とか言われちゃったしニヤ
            いいもんね~
            お母さんだって持ってるもんね~ふく

            小さい頃からお人形より
            ぬいぐるみくまりんが大好きなミサキーヌ
            ぷちかんちゃん、心のこもったプレアップロードファイル
            ほんとにありがとうね~         
            
         夏見舞

            それと、お菓子も入ってたんだ
            「夏見舞」だなんていい名前だね
            さて、どんなのかな~かお

         涼しげだね~♪

            早速いただきました~
            羊羹ぐらいのかたさかな~って思ったら
            これが思ったよりソフトなの       
            ゼリーみたいな感じニコニコ
            甘さ控えめで、ほんのりブランデーの香りがして
            美味しかったよ~
            上品な大人のお菓子って感じだったな

            ぷちかんちゃん、ほんと嬉しかったよ
            いろいろありがとうね~ヽ(○´3`)ノチュゥゥ
プレゼント♪】 | コメント(5) | top↑
夏の新ドラ
     新しいドラマテレビ、またいろいろ始まってるね
     みんなはどんなの見てるのかな?
     私が見てるのはこんなのだよ~あ
     (録画してだけど)

    ファースト・キス

     「ファースト・キス」
     フジテレビ 月曜21:00~

     ●あらすじ●
     両親の離婚で離れ離れに暮れしていた兄妹
     心臓の弱い妹は、成功率50%という
     大変難しい手術を決意するが
     その前に、思い出作りをするために
     ロスから兄のいる日本へ
     身体は弱いが、超ワガママで生意気な妹と
     ダメダメな兄貴が繰り広げる
     ちょっぴりせつないコメディドラマ

     ●感想●
     髪を染めてちょっとウエーブをかけて
     イメチェンした井上真央ちゃん
     プロポーズ大作戦に出てた平岡祐太君は
     今回は頼りない新人医師役で登場
     真央ちゃん演じる妹との恋の行方も気になるところ
     月9だしねぇ
     フジテレビイチオシのドラマなのかな?
     これはまあまあってとこかなはずかちーv

    花ざかりの君たちへ

     「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
     フジテレビ 火曜21:00~

     ●あらすじ●
     ある事件をきっかけに跳ぶことをやめてしまった
     将来を有望視されていた走り高跳びの選手を
     なんとかもう一度跳ばせたいという一心で
     男子生徒になりすまして、彼の通う男子校に
     編入する女の子の話

     ●感想●
     これ、面白いよね~あ
     男子校がね・・・かなりの個性的キャラ揃い
     イケメンっていっても決して2枚目じゃなくて
     おっかしいんだキャハハ
     度々やってくる女子高の女の子達も
     なかなかいいキャラしてるんだよね~
     岩佐真悠子ちゃんがイイビックリみっちゅ
     あ、そうそう、第1話で男子校の校長役に
     松田聖子ちゃんが出てて驚いたよおどろき
     なんにも考えないで面白く見れるドラマだよ
     好きだなコレアップロードファイル
     オープニングテーマ曲の
     オレンジレンジの「イケナイ太陽」もイイよキラ     
     
    探偵学園Q

     「探偵学園Q」
     日テレ 火曜22:00~

     ●あらすじ●
     伝説の名探偵といわれる探偵学園校長の
     後継者を育てるために作られたQクラス
     それぞれに優れた才能をもつ選ばれた5人が
     次々に起こる難事件に挑んでいく
     青春ミステリードラマ

     ●感想●
     こういうミステリー系好きなんだよね~かお
     事件の謎を解いたり
     ちょっと気味悪い感じも好き
     昔流行った少年探偵団みたいな感じかな
     ライアーゲームでヨコヤ役してた人も出てるのよね
     また怪しい役なんだけど
     ま、これも好きな方かな~♪♪
     
    ホタルノヒカリ

     「ホタルノヒカリ」
     日テレ 水曜22:00~

     ●あらすじ●
     恋に仕事に華やかであろう20代の人生を
     ぐうたらに過ごす「干物女」のお話
     (みじかっ)

     ●感想●
     これ、第2話見逃しちゃったんだよね~絵文字名を入力してください
     録画するの忘れちゃってて
     なんだかわかんないんだけど
     このドラマ、うちの旦那が見たがってねぇ
     綾瀬はるかちゃんが好きなのか?
     このはるかちゃん演じる主人公の女の子
     会社では普通にOLしてるんだけど
     家に帰ると散らかし放題うわぁ
     ちょんまげにジャージで
     縁側で新聞紙かぶって寝てたり
     「どっこいしょういち」とか言っちゃうしニヤ
     まだ少ししか見てないからよくわかんないけど
     どんな展開になっていくのかちょっと気になるかも
     
    地獄の沙汰も嫁次第

     「地獄の沙汰もヨメ次第」
     TBS 木曜21:00~

     ●あらすじ●
     「仕事命」のキャリアウーマンと
     「専業主婦の鏡」である姑の
     価値観とプライドをかけたバトルを描いたホームドラマ

     ●感想●
     このシリーズは面白いよねあ
     野際陽子の姑役は絶品だねぇ
     また今度の嫁役の江角マキコもなかなかだよ
     40歳のキャリアウーマンなんだけど
     姑に負けてないのよね~
     言い合った後の2人もおかしいよ
     いつものあの場面
     今回はフラダンスと三味線だよでれでれー
     今後のバトルも楽しみだわあ

    肩ごしの恋人

     「肩ごしの恋人」
     TBS 木曜22:00~

     ●あらすじ●
     恋愛にのめり込むことの出来ない女と
     恋愛にしか興味のない女
     二人は幼馴染みのクサレ縁
     対照的ながらも友情や恋愛を通して
     女の幸せを模索していくというお話

     ●感想●
     これ、キャストがすごいよね
     米倉涼子に高岡早紀だよ(いいのか?
     でもこの2人なかなかいいよ
     男の前だとブリブリになっちゃう
     絶対に女に嫌われそうな役を
     高岡早紀が上手く演じてるのよね
     ひょっとして地か?って思っちゃうぐらい
     ちょっと大人のドラマだけど
     これも結構好きかもえへ    
     
    山田太郎ものがたり

     「山田太郎ものがたり」
     TBS 金曜22:00~

     ●あらすじ●
     学園の王子様と噂される彼だが
     実はボロボロの小屋に住む「超ド貧乏」
     そんな生活の中でも、明るく前向きに生きている
     山田太郎の生き様を描いた
     家族愛溢れるコメディドラマ

     ●感想●
     これコメディだけど泣けるよ~NAITERU
     笑えるところもいっぱいあるけど
     兄弟愛っていうか、家族愛かな
     貧しいながらもお互い支え合ってて
     いいんだ~これがキラ
     幸せとは何か、ちょっと考えさせられるかも     
     
    受験の神様

     「受験の神様」     日テレ 土曜21:00~

     ●あらすじ●
     受験に縁のなかった体育会系の男が
     一人息子と共に中学受験に挑む
     そんな2人を導くのは
     中学3年生でありながら
     「受験の神様」と呼ばれている凄腕の家庭教師
     
     ●感想●
     まだ始まったばかりのドラマで第1話しか見てないんだけど
     鳴海璃子ちゃんがカッコイイよ
     ハケンの品格の大前春子風?
     「合格したければ私に服従しなさい」とか言うんだよね
     家庭教師頼む時も「土下座して」とか(こわっ
     この息子役の子もいい味出してるよ
     この子、前なんかのドラマに出てたよね~
     なんだっけ・・・(忘れました)
     
    ライフ

     「ライフ」
     フジテレビ 土曜23:10~

     ●あらすじ●
     ちょっとした誤解が原因で
     いじめの標的になってしまった一人の女子高生が
     エスカレートしていくいじめに追い詰められながらも
     本当の友情と出会い、立ち向かってゆく姿を描いたドラマ

     ●感想●
     これはすごく怖いドラマだよね
     ありえないようで、ありそうな
     リアルないじめに背筋がゾゾーってする感じマジですか
     原作のコミックはもっと凄いんだけどね
     あまりにも凄すぎて
     ドラマはちょっと抑えた感じになってるみたい
     怖いけど気になるドラマだわ

     これ第2話まで見て「怖すぎるからもう見んとこ」って
     ミサキーヌは見るのをやめちゃったんだ
     小学生にはハード過ぎる内容だもんね
     見なくていいよ(母は見るけどえへ

   md1.gif


     以上、こんな感じ~
     って、実はこれ書くの2回目なんだ
     全部書いちゃって、後はドラマサイトのリンクだけ
     ってとこで変な事しちゃって全部消えちゃってねマジですか
     もう大ショックだったよ~~~絵文字名を入力してください
     しばらく何にもする気しなかったんだけど
     頑張ってまた書いたよぉぉ
     はぁぁ~~~~~疲れた。。

     あ、そうそう「女帝」ってドラマ
     松田翔太君が出てるから見ようかと思ったんだけど
     加藤ローサちゃんが・・・
     清純なイメージなのにあの役はどうなんだろう
     とっても違和感があるので見るのやめたよ
     「夜王」の女版みたいな感じなのかな。。

     それとね、ドラマのサイトいろいろ見てたら
     ジャニーズの人のところだけ顔写真がないのよね
     イラストやシルエットになってるの     
     なんかね、「肖像権」とかの関係でらしいんだけど
     事務所の方針なのかね?

     長々と書いちゃったけど
     最後まで読んでくれてありがとう
     お疲れ様でした~ヾ(≧▽≦)ノ

     いろんなこと言っていますが
      私一個人の勝手な感想なのでご了承くださいませ~
絵文字名を入力してください
CINEMA♪】 | コメント(5) | top↑
だめだぁ(>_<)
    ウサチェリーライン

       最近見てるドラマのこと
       今日UPしようと思ってたけど
       ダメだぁ~TIME OVER
       途中まで書いてるんだけど
       全部書いてしまうにはまだまだ時間が・・・
       なので、今日は諦めて明日にするわ~

       今日は一日すんごい筋肉痛
       太腿に腰、背中に腕
       日頃動いてないのに急に頑張ったら
       こんなことにー(>_<)
       何をするにも
       イデデデデ・・・情けなや~(ノ_<。)

       ほんと運動不足って言うかなんていうか
       ダメだねぇ
       今更始めるスポーツも見当たらないし
       どうしましょうかねぇ・・・
       今流行りのビリーでもする?
       腹筋、背筋はつけとかなきゃ
       腰にもよくないんだよね
       これ前にお医者様に言われたことあるんだ
       (椎間板ヘルニアのときに)
       ここ何年かは調子良かったんだけどなぁ
       調子に乗ったのがいけなかったみたいだわ

       腰が痛いと顔を洗うのも
       靴下はくのも大変
       なによりすっごい年とった気分になるし
       だめだめ
       ま、今回のは筋肉痛だから
       何日かしたら治るだろうけど・・・       

       うう~
       ま、今日は早く休むとするかな
       ドラマの話はまた明日(>▽<;; アセアセ
       おっやすみぃ~

       あ、そうだ!
       明日は終業式。。成績表持って帰ってくるよぉ
       楽しみなような怖いような・・・ 
       どうかなぁ・・・(^▽^;)
今日の出来事】 | コメント(3) | top↑
玄関前の花
      玄関前その1

       玄関前の写真撮りました~はずかちーv
       全体を撮ると花がよくわかんないので
       分けて撮ったよ
       まずこっちは玄関に向かって左の花ローズ
       
      玄関前その2

       で、こっちが右側
       ただ鉢を並べてるだけなんだけどねあ
       花壇でもありゃ~素敵なんだろうけど
       和風な家だしスペースもなくて       
       
    玄関前その3

       これはもっと左から見た風景
       この写真だけ見ると洋風な感じに見えるかも?
       手前に写ってる水ガメ
       前は水を貯めてホテイ草浮かべて
       めだかもいたんだけど・・・
       今年はどうしようかなむしくん

       結構鉢の数多いから水遣りジョウロも時間かかるよ
       水遣りしてるだけでも2~3箇所は刺されるようわぁ
       なんで蚊っているんだろうね
       すっごく迷惑な虫だわ
       大嫌い(ま、好きな人なんてないだろうけど)

                  
  md1.gif
 
       
      ライフ

       コミックをレンタルして読んだよ~♪♪
       レンタルコミック屋さんってどこにあるんだ?
       って思ったら、なんと
       TUTAYATSUTAYAマークの1階にあったよエリザベス
       いつの間に出来てたんだ??

       今ドラマでしてる「ライフ」
       ドラマも怖いけど
       コミックの方がかなり怖い涙
       ここまでやるかーって感じ
       今15巻まで出てるのかな?
       14巻まで読んだぜぃ
       
       ドラマテレビ、いろいろ始まってるよね~
       今のところ観てるのは(録画してだけど)
       「ファースト・キス」
       「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」
       「探偵学園Q」
       「ホタルノヒカリ」
       「山田太郎ものがたり」 
       「地獄の沙汰も嫁次第」
       「肩ごしの恋人」
       「受験の神様」
       「ライフ」 

       イケメンパラダイス、面白いねぇ~(≧▽≦)
       コミックが原作なだけあって
       漫画チックなところがなんとも言えないわっ
       生田斗真君に岩佐麻由子ちゃん
       面白い~

       他のドラマは・・・
       また今度書くとするわ~ 
       (話、かなり長くなりそうなのであ
  
  md1.gif


      トコブシ

       これ知ってる?
       トコブシ(別名ナガレコ)っていう貝なんだけどね
       仕事で市場の近くを通った時に
       たま~に買ってくるの
       何かに形が似てると思わない?
       そう、アワビみたいでしょ
       アワビよりはかなり小さめだけど
       食感や味はアワビに近い感じ

       甘辛く煮たらとっても美味しいんだよアップロードファイル
       っていっても子供達は食べないけどニヤ
       値段はちょっと高めなのかな
       また見かけたら是非お試しあれかお 
ガーデニング】 | コメント(3) | top↑
はぁ~(;´Д`A ```
       可愛い葉っぱでしょ♪

        ブログちょっとさぼってました~絵文字名を入力してください
        連休は台風でドッヂボール大会も中止だし
        家にこもっておりました
        大型の台風だというから心配してたけど
        夜の間に通り過ぎてしまったらしく
        次の日はいいお天気で・・・
        
        色がいいでしょ(*^^*)

        雑草がね~
        引いても引いても生えてくるのよね
        今日は曇りで日差しも強くなかったので
        頑張って草引き&花の植え替えしたよ
        蚊が多くてね涙
        刺されるとイヤだから
        長袖シャツにジーンズ
        ゴム手袋(軍手だと滲みてくるので)に
        長靴(ムカデ予防)に
        網付き帽子と完全武装v(。・ω・。)ィェィ
        
        群がってくるのよね~
        蚊がうわぁ・・・5、6匹はいたなぁ
        刺される心配はないんだけど
        なんか気になって
        時々キンチョールをブシュー

        日差しは強くないけど蒸し暑い絵文字名を入力してください
        って、完全武装のせいでもあるんだけどね
        ゴム手の中はビッチョリ絵文字名を入力してください
        服の下も汗・・・
        立ち上がるとクラクラ~~
        オットットット

        気が付いたらもう晩ご飯の時間エリザベスビックリみっちゅ        
        何にもしたくないけど晩ご飯はしなくちゃね
        家に入ってエアコンの前で
        クールダウン絵文字名を入力してください
        
        はぁ~めっちゃ疲れた~~~絵文字名を入力してください
        腰も痛い~
        
        でもでも、すっきりしたわ~
        ず~っと気になってたんだぁ
        これで明日からは心置きなく
        ぐさぐさ出来るってもんよ
        って、ほんまかいあ
        筋肉痛になるんじゃないのかぁ~?

        ヾ(≧▽≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

        終ったら写真撮ろうと思ってたけど
        すっかり薄暗くなってたから撮れず
        また明日にでも撮るかな・・・
        今夜はよく眠れそうだわキャハハ
今日の出来事】 | コメント(5) | top↑
フラガール
         フラガール

          フラガールのDVD観たよ~♪♪
          ともちんお勧めの映画はずかちーv

          <あらすじ・・・ネタバレ?>
          時代と共に炭の需要も少なくなり
          栄えていた炭鉱も大幅な人員削減
          そんなまちを救うために
          ハワイアンセンターが作られることに       
          炭鉱に住む娘達もまちを救うために
          いろんな思いを抱えながら
          必死でダンスに挑んでいくという姿を描いたお話

          これ実際にあった話を基に作られてるんだよね
          日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞
          他にも数々の賞を獲ってるみたいだね     
        

    ぐさぐさしながら(≧▽≦)
          
          羊毛ぐさぐさしながら観たんだけど
          中盤辺りからうるうるくる場面が
          ちょこちょこあって
          羊毛どころじゃなくなっちゃったよ(ノ_<。)
          
    (TωT)ホヨヨ~

          最後なんてもう(┬┬_┬┬)
          感動したわ~
          よかったよ蒼井優ちゃんキラ
          松雪泰子もよかったよ
          南海キャンディーズのしずちゃんも
          頑張ってたしねっかお

          なんかね、目頭が熱くなってきて
          喉の辺りがくぅ~~~っ01てなる感じ
          わかるかな?
          とにかくよかったよビックリみっちゅ

          映画『フラガール』オフィシャルサイト         
CINEMA♪】 | コメント(5) | top↑
ダイハード4.0
     ダイハード4.0

      「ダイハード4.0」観てきました~あ
      このシリーズ、今までのアクションシーンも凄かったけど
      今回のは、また一段と凄い迫力だったよ
      今度の敵はサイバーテロ軍団パソコン
      これがまたあらゆることが出来ちゃって怖い01
      それに立ち向かっていくマクラーレン刑事は
      相変わらずのタフな男
      
すごいよ

      もう無理だろー涙というような窮地に立たされても
      上手く交わしていく彼の生命力はかなりのもの
      あんたは不死身かビックリみっちゅと言いたくなる
      頑張ってるわ~ブルース・ウィリスサボテンダー2
      とにかくハードなアクションシーンの連続で
      目が離せない映画だったよエリザベス

      これ、ミサキーヌも観たいって言ってたのに
      一人で観に行っちゃって、、怒るだろうな・・・あ

      「ダイハード4.0」公式サイト
     (私のブログの♪消してから行ってね

      
     。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

      映画終って、近くの雑貨屋さんで
      こんな子に出会ったよアップロードファイル


   ちょうちょライン


     珈琲わらび餅

      これ、昨日ジャ○コで買った
      「珈琲わらび餅」
      珍しいのを見るとついつい・・・にまにま

       (。-`ω´-)ンー

      味はね・・・
      なんといいましょうか
      コーヒーフレッシュをつけて食べるんだけど
      これが・・・うわぁ
      わらび餅自体そんなにコーヒーの味しないし
      甘みもあまりない涙
      それにコーヒーフレッシュは合わんて      
      2個ほど食べて、後は大事に冷蔵庫へアップロードファイル
      失敗したわ~あはは~絵文字名を入力してください
CINEMA♪】 | コメント(5) | top↑
お風呂のカビきれい
   ウサチェリーライン

          昨日はちょっと家事に専念絵文字名を入力してください
          いろんなもん洗いまくったり掃除したり
          なのに雨降るってどうよアップロードファイル
          うちの乾燥機壊れてて使えないから
          コインランドリー行ってきたよ
          そして昨夜は久しぶりの早寝
          たまにはこういう健康的な一日もいいもんだ
          普段はどんな不健康な生活送ってんだってね(笑)
                     
         
         kabibousi.jpg

          急に話は変わるけど、
          これ覚えてる人いるかなぁ?
          去年のちょうど今頃だったかにも
          ブログに書いたことあったんだけど    
           
     バイオお風呂のカビきれい

          もう一度説明しておくよ
          『バイオお風呂のカビきれい』 っていって
          バイオが、カビや悪臭の原因となる物質をエサとして、
          (体内で消化分解するらしい)
          二酸化炭素と無機物に変えてくれるので、
          お掃除の手間が省けるってもの。(効果約6ヶ月)

          お風呂の天井に貼り付けてしばらくは
          効き目とか全然わからなかったんだけど
          ある時期からポツポツと天井に黒カビが・・・えww
          「あ、そういや半年以上過ぎてるわ」ってね
          どうやらこれ効いてたみたいだよ
          長らく天井に黒いのなかったもんね

          天井のカビ取りって面倒だよね~絵文字名を入力してください
          ポタポタたれてくるし涙
          これならキレイに掃除した後に貼るだけで
          半年は維持できるもんね
          無精者の私には嬉しい逸品だわ
          ということで今年もまた貼り付けましたあ  

        ジャックの本(≧▽≦)

          買っておきながらず~っと棚にしまったままだった
          このジャックの本読んでみたよ♪♪     
          あっという間に読めちゃう
          子供でも読めるような本だったよ
          あ、ひょっとして子供向けの本だったのかなアップロードファイル 
          ジャックの子供の頃のお話だよハ~ト2
            
            
         シャカシャカ♪

          今日は晴れたら花ローズ2の植え替えしようと思ってたのに
          生憎の雨で・・・絵文字名を入力してください
          仕方ないので(ってことはないけど)
          羊毛をシャカシャカ
          でもまたこれが、上手く出来ない01
          なんでかなぁ絵文字名を入力してください
          今日は一つもいいのが出来なかったよ絵文字名を入力してください
          写真ではわかんないけど、割れ目があるのよね・・・
          これを修復するのがまた手間で・・・
          Σ( ̄皿 ̄;; ムキーーー!!!

          まあぼちぼち頑張ることにするよ絵文字名を入力してください
            
          とろけるプリン♪

          今日のおやつにプリンを作ってみました
          っていっても即席の簡単なやつだけど~えへ

          明日はうちの旦那大阪行きだって
          水曜日だねぇ・・・
          んふんふふ
今日の出来事】 | コメント(4) | top↑
ちい街 in 神戸♪2日目
  ちょっと配置換え

   昨日に引き続き、今日も神戸でのイベント
   今日は町の子供会で草刈り作業があったので
   イベントには遅れて参加
   ちいんちの長女ちゃんとミサキーヌを乗せて行きました絵文字名を入力してください

   ここはゆったりと時間が流れる感じ
   お天気がいいので、
   みんなどこかにお出かけなのかな(´・ω・`)
   
   半チャンラーメン

   行って間も無くお昼になったので
   子供達を連れてサティの中にあるラーメン屋さんへ

   ゆるやかに時間が過ぎ、閉店の5時
   素早く片付けて帰ってきました~
   なんだか頭痛がするのは草刈りのせいかしら・・・
   今夜は早く寝よーっと 
イベント日記】 | コメント(3) | top↑
ちい街 in 神戸♪ 1日目
 ジェームス山サティ

   今日は、神戸のジェームス山サティで
   ちい街のイベントがありました。
   ちいと次女ちゃんが荷物を積んで先に出発
   私はちょっと遅れて会場へ・・・絵文字名を入力してください

 ぱんぷきんのブース

   私が到着した時にはもうすっかり並んじゃってました絵文字名を入力してください
   次女ちゃんと2人で頑張ったのね
   お役に立てなくて申し訳ない01
   
 階段の上から・・・

   ここ、ジェームス山サティでは2回目のイベント
   今回は15のSHOPが参加
   お馴染みのSHOPさんもちらほらニコニコ   
   
 お客様は・・・

   今日はちょっとのんびりな感じかな
   時間の過ぎるのが遅く感じたよ
   ファミリーでお買い物のついでに寄ってくださる
   お客様が多かったかな・・・   
   
 ちいんちの次女ちゃん

   ちいんちの次女ちゃん、遊ぶ子がいなくて
   一人でおりがみ遊び
   そりゃ退屈しちゃうよねぇ
   でもお手伝いしてえらいよはずかちーv

   実は、明日も同じ場所でイベントがあるの
   (2日連続)
   なので今日は片付けしないでいいんだ
   今日は6時までだったんだけど
   私は次女ちゃんと一緒に先に帰宅したよ

   明日はまたちいと次女ちゃんが先に会場へ
   私は朝から町の草刈りがあるので
   それが終ってからちいんちの長女ちゃんと
   ミサキーヌを連れて会場へ向かう予定
   お片づけ隊だーあ
   さて、明日はどんな感じかなぁ・・・
イベント日記】 | コメント(3) | top↑
Ⅰ・Tea
          I・Tea

            少し前に買って冷蔵庫に入れたままになってた
            この「I・Tea」っていうドリンク
            朝から庭の草引きして喉が渇いたので
            飲んでみることに

            これ、今テレビCMテレビでもしてるよね
            蒼井優ちゃんが赤いワンピース着て
            高原の緑の中に立って歌ってるの
            「パソコン パソコン 毎日パソコン♪」って

        蒼井優ちゃん

            蒼井優ちゃん、好きだなぁアップロードファイル
            映画館のイオンカードのCMもしてるよね
            ナチュラルなところがイイアップロードファイル        
            
            お味は~?

            ドリンクの話だったよねアップロードファイル
            色は見ての通り赤
            これウーロン茶をベースにして作ってある
            らしいんだけど、ウーロン茶っぽくないよ
            ん~そうだなぁ
            ジャスミンティーに近い感じ・・・?
            ちょっと変わった味だわニセマ○オ
            私はあんまり・・・かなあ絵文字名を入力してくださいahaha
            (無糖だよん)

            このドリンクの
            「アスタキサンチン」という赤い色素で     
            パソコンパソコンや携帯電話携帯 ピンクとかの
            IT化された生活を送る現代人にいいんだとか
            「IT」と「I・Tea」
            うまいこと名前付けたもんだよねアップロードファイル


            ★キリンビバレッジ

            ★アスタキサンチンまるわかり


    点線ライン

           今朝ワイドショー見てたら
           矢沢永吉が、つんく♂の耳たぶ噛みちぎったって
           ニュースがしててビックリビックリみっちゅ
           でも・・・よく見たら
           「矢沢永作」と「つんつく」??
           そっくりさんだったよあ絵文字名を入力してください
           あ~びっくりした

           詳しくはこちらで→Yahoo!ニュース
変わったもの】 | コメント(2) | top↑
雲丹のり♪
      キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

            キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
            雲丹のりが届いたよ~
            これね、ともちんがブログで紹介しててね
            すごく美味しいって言ってたんだ。
            本場の雲丹の味を知ってる雲丹大好きの
            ともちんが言うんだから
            こりゃ間違いなく美味しいに違いないってね
            気になったから私も注文しちゃったんだあ

             混ぜて食べるんだよ

             2層になってる雲丹とのりの佃煮を   
             ほどよく混ぜ合わせて食べるんだよ

       美味しそー(≧▽≦)

            お昼ご飯食べた後すぐに届いたんだけど
            味見&写真のためにご飯の上に・・・
            お昼食べて間もないし
            味見にしては多すぎた絵文字名を入力してくださいって思ったけど
            あまりの美味しさにペロッと・・・えへ
            これ、かなりイケルよキラ
            お陰でお腹苦しくなってしまったけど
            いいわ~雲丹のり
            ハマりそうあ

            これね、毎日放送の「今夜はえみぃ~GO!!」の
            手みやげ100選に選ばれたことあるみたい
            美味しいのはみんなよく知ってるねぇ

            ともちーん、美味しいの教えてくれて
            あんがとね~ニコニコ
            今夜も頂くとするよ~イエーイ


            私はここで注文したよ→ここ     
美味しいもの】 | コメント(10) | top↑
私の脳内
             ちえきちちゃんがブログに書いてた
             「脳内メーカー」
             名前を打ち込んでボタンを押すと
             脳内の様子が見れるっていう面白いもの
             早速私もやってみたよあ

             さて、私の脳内は・・・?
     
      あら(^^;)

             うわっ、なんじゃこりゃビックリみっちゅ
             食に酒に・・・悪!?             
             そして秘密に包まれてるってか!?
             いいとこ全然ないやん絵文字名を入力してください
             ( ̄(ェ) ̄;)マジかい!?

             ちょっと納得いかないので
             ちえきちちゃんもしてたので
             旧姓でしてみることに・・・

      なんてことー!?(>▽<;; アセアセ

             オーマイガーッ!!!!
             ちょっとはマシなの出てくるかと思ったら
             どうよこれ~こんなのアリ!?
             だらけ・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛      

             そうか・・・
             私って悪人だったのか・・・
             みんな、
             気をつけろっ!!
             ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


      ハートライン


             おまけ(*≧m≦*)ププッ

       Pってなんだかわかる?

             注) こういうのは出ません
変わったもの】 | コメント(15) | top↑
ハイチュウドリンク
        ハイチュウドリンク

        こんなの見つけたよ
        ハイチュウのドリンクだってエリザベス
        珍しいよね
        グリーンアップル味かぁ
        
        なかなか美味しかったよ♪

        早速飲んでみたかお
        色は、ほとんど白に近い薄いグリーン
        味は確かにハイチュウのグリーアップルみたい
        でもね、甘ったるくなくて
        あと味スッキリ
        普通に美味しかったよ~


  ひもライン

        
        これ昨日のことなんだけどね
        USJから帰る途中の高速で
        調子よく車を走らせてたら
        前方になんだか怪しい車が・・・
        黒のセダンで後ろの窓にスモークフィルム
        よく見たら頭が2つ
        もしかしてこれは・・・ガビーン

        でも私はすでに追い越し車線
        その車の横に並ぼうとしていた
        丁度横に並んだ時に運転席を覗いてみると
        うあっ、思いっきり目が合ったエリザベス
        ブルーの服だ 助手席の人も同じくブルー
        あ~やっぱりだガビーン

          夏服

        ここで後ろに下がるのもおかしいし
        そのまま追い越して、すぐ左車線に戻った
        当然黒い車は私の後ろに
        いやだなぁ・・・
        でもしょうがない
        制限速度は80㌔なので90以上出ないように
        メーターを気にしながらの運転絵文字名を入力してください
        ん~この状況いつまで続くんだ~

        と思っていたら、来たよ
        しばらくして後ろから車が近づいて来た
        あ~あ、知らないぞ~あ
        調子よく走って来た車は
        颯爽と私達の車の横を通り過ぎて行った
        と思ったら、
        後ろの黒い車が素早く追い越し車線に入って
        さっきの車の後を追いかけて行ったよ

        間もなく黒い車の屋根に赤いランプかクルクルアップロードファイル
        あらら、お気の毒に・・・
        でも、スピードの出し過ぎは危険だよ
        気を付けて運転しなくちゃね

        あ~それにしても、気が付いてよかった~
        ヤレヤレ(*´∇`*;△
        
変わったもの】 | コメント(0) | top↑
振り替え休日
    10時頃の風景

      土曜日の参観の振り替えで小学校はお休み
      あまり出たがらないミサキーヌが珍しくUSJに行きたいと言うので
      怪しいお天気の中行って来ました。
      朝から雨がポツポツかさ・・・こんな天気なのに行くのか・・・うわぁ
      とちょっとメンドクサイ気持ちで出かけたけど
      なんとか雨も止んで、USJも空いてたし快適だったよニコニコ
      これは着いてすぐの風景(10時頃)
      それから徐々に人も増えてきたけどね

    デロリアン号

      まず向かったのが「バックトゥザフューチャーザライド」
      ミサキーヌは2回目の体験

    すぐ乗れたよ!

      なんと待ち時間わずか5分
      すぐに乗れたちゃった
      多いときのあの行列が嘘みたいエリザベス

    シュレックがいっぱい(≧▽≦)

      そして、「シュレック4-Dアドベンチャー」
      メガネをかけて3-D映画を観るというもの
      4-Dっていうのは体感もあるからね
      座席が動いたり水しぶきがかかったり絵文字名を入力してください
      あんまりちっちゃい子はびっくりしちゃうかもね
      実際横の女の子泣いちゃってたよアップロードファイル
      
    お気に入りの・・(〃^∪^〃)

      そして次はお気に入りのここ
      「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
      やっぱりいいね~客席の皆も手拍子して
      一体になって楽しめるんだ♪♪
      12時から始まるので少し前に行って列に・・・
      といっても列ってほど並んでなかったけど
      (矢印のところにミサキーヌ)     

    モンスター達♪

      メンバーは前回観た時と同じだったよ
      フランケンの花嫁役、、
      前の人の歌が聴きたかったなぁ・・・
      でもドラキュラがなかなかイケメンなのよねキラ
      ( ´艸`)ムププ

      ここはカメラもビデオ撮影もOKなんだけど
      斜め前に座ってた女性2人、ショーの最初から最後まで
      狼男のアップばっかり撮ってたよ
      他のキャラ無視でれでれーどんだけぇ~(笑)
      それと、すっごいノリノリの人もいて
      「フォォ~!」とか「フゥゥ~!」とか歌に合わせて
      合いの手?掛け声?でっかい声で叫んでる人がいたよ
      でも、うま~くいい盛り上げ効果になってて
      耳障りではなくてナイスだったわあ
      外人さんだったんだろうかアップロードファイル・・・いいノリでした(笑)  
   
    パーク・サイド・グリルでランチ♪

      30分のショーが終って
      お腹も空いてきたのでランチ休憩食事
      パーク・サイド・グリルにて・・・

    メリーゴーランドだよ~

      スタジオ・ガイドを観てたらメリーゴーランドが
      7月オープンって書いてあったから行ってみたんだけど
      まだ囲いがしてあって動いてなかったよ
      近くに居たかかしのお姉さんに聞いてみたら
      19日オープンだって
      
    何度観てもすごい迫力!!ヽ(*’0’*)ツ

      それから「ウォーターワールド」へ
      もう何度も観てるくせに爆発の場面では
      ビクッってしちゃうおどろき
      相変わらずすごい迫力だよ
      写真のはちょっとした爆発
      大きいのはもっとすごいよ!!
      (上手く写真撮れずで画像なし

    ピンクカフェでちょっと休憩♪

      ピンクカフェでちょっと休憩はずかちーv
      このカップケーキ、前は売り切れで食べられなくてね
      今日は絶対食べるぞ!って思ってたんだ
      可愛いでしょ?3種類あるんだけどこれにしたよケーキ
      でもね~めちゃめちゃ甘かったニヤ
      デコレーションケーキによく乗っかってる
      砂糖で出来た人形あるでしょ?
      このクリームに見える薄いピンク色の部分がね、
      そんなような味なの
      クリームみたいに柔らかくないし・・・
      もったいないけど3口ぐらいでギブアップ涙
      なんてこったい汗
      
      さて、次はどこに行く?
      ミサキーヌはスピード系のはダメだし
      今日はジョーズもメンテナンスで休演してるし
      ということで、もう一度ロックンロール・ショーへ
      ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー   
      
    フランケンの花嫁

      2回目はメンバーが全員入れ替わってたよ
      なんと!私が見たかった人が出てたんだあイエーイ
      やっぱり歌がすっごく上手でよかったよ~キラ
      ドラキュラはちょっと小柄な人になってて
      初めの方がよかったけど(すみません
      でもやっぱりここは大好きだな~ハート      
      
    新しいパレードだよ♪

      終って外に出ると、なにやら観たことのないパレードが
      お!シュレックだよ
      玉葱の馬車に乗ってシュレックベビーのお披露目してたよ
      今度の映画「シュレック3」ではベビーが誕生するんだよね
      それに合わせてるんだろうね

      そして、最後に「E.Tアドベンチャー」へ
      
    なんじゃこりゃ(*≧m≦*)ププッ

      帰る前にユニバーサル・スタジオ・ストアで
      ちょっとウロウロ
      おかしなスパイダーマン発見エリザベス      
      
    ワンピースだよ~

      パークのあちこちにこんなポスターが貼ってあったよ
      夏休み限定のライブショーだって
      ウォーターワールドでするみたいだから迫力あるかもね
      気になるけど、どうやら有料みたい(別料金)

    ちょっと怖いね(^▽^;)

      アニメを人が演じるんだよね
      なんとなく似せてあるけど、ちょっと不気味ニヤ
      ミサキーヌは気持悪いから見たくないだって
      でもせっかくだし見てみたいなぁ

    どんなんだろ~

      それと、こんなポスターも
      夏期限定の水絵文字名を入力してくださいのパレードだって
      水を撒き散らしながらのパレードみたいだよ
      場所によってはずぶ濡れになる可能性ありみたい
      暑い時には気持ちいいかもねアップロードファイル
      何年か前に行ったTDLのバズライトイヤーのパレードも
      そんな感じだったなぁ
      懐かしい・・・
      USJもいいけどTDLにも行きたいー
      今年は特に行きたいよー01

      って、話がそれちゃったね絵文字名を入力してください
      (TDLのことは置いといて
      待ち時間で疲れることなくいろいろ回ることができて
      快適で楽しい一日でした♪♪

      以上、USJレポでした~
      最後まで読んでくれてありがとう(ノ∇≦*) 

      ユニバーサル・スタジオ・ジャパンサイト     
おでかけ日記】 | コメント(5) | top↑
美バースデー
         
         今日は美バースデー
         いわゆる廃品回収の日
         朝の8時からミサキーヌと軽トラで町内を回り
         学校へ搬入してきました

         ボタンライン


         お昼からは、我が家絵文字名を入力してくださいでは珍しく
         家族4人揃っての買い物
         っていっても近所の服屋さんなんだけどね
         旦那が子供達に服を買ってやるって
         これもまた珍しいこと言うもんだから
         チャンスとばかりに私のTシャツ
         ついでにお願いしたりしてねえへ
         臨時収入でもあったのか??
         なんなんだ?怪しいぞ旦那
         
         その帰りに久しぶりにケーキを買ったよ~アップロードファイル   
         
     久しぶりのケーキ♪



         ライアーゲームの後に始まった
         「ライフ」っていう新しいドラマ
         (フジテレビ系 土曜夜11時10分~)
         学園物なんだけど、またこれが怖い話で・・涙
         あの可愛い福田沙紀ちゃんがいじめっ子役
         第2話も怖そう(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
         ちょっと気になるドラマです。
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
29日の・・
       ねえねえ、この間のドラえもんドラえもん観た?
       私は録画して次の日に観たんだけど・・・

       29日のドラえもんは1時間スペシャル
       海賊のお話で
       ジョニージャック・スパロウが登場するっていうから
       すっごく楽しみにしてたんだよね~

       で、わくわくしながらHDDのボタンをポチッ
       しずかちゃんとドラミちゃんが、
       子供を守ってる良い海賊を助けに・・・
       女の子2人で大丈夫か?
       いきなり船上に姿を現し、使った武器がコレ↓
      
      すごい銃だわ(^^;)

       「バンバンバン!!」っていうと指先の筒から
       弾が・・・でれでれー(なんじゃそりゃ)
       ちょいウケアップロードファイル
       
      ほどほどって(^▽^;)

       いったいいつになったら出てくるんだろう
       と思いながら一生懸命観てたら
       こんな道具が登場
       「ほどほどあらし~」
       船で退屈になったジャイアンやスネオが
       ドラえもんに嵐を起こしてと頼んだ末のコレ
       船が沈まない程度の嵐が起こるって道具だよ
       よくもまあそんな都合のいい道具があったもんだニヤ
       自分で頼んでおいて、
       それに安全な嵐だって言ってるのに
       めっちゃ怖がってんの・・どういうこっちゃいガビーン
       
      やっと出たけど・・・

       そしてー もうほとんど終わりって頃に
       やっとこさジョニー船長登場ビックリみっちゅ
       ・・・・・。
       ん?え?あれっ?あれだけ~??
       一瞬だったよOOOOO
       船の上で手振って終わり絵文字名を入力してください
       ず~っと待ってたのになんだよぉ~ガーン
       セリフもなぁ~んもなし絵文字名を入力してください
       アニメの絵だって、誰だよアンタ
       名前が「ジョニー」なだけじゃんかぁ
       な~んじゃそりゃ~
       
      キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

       このコラボの話がわかったときなんて
       こんなに大きく新聞にも載ったりしてたのに
       ガッカリだったよ絵文字名を入力してください
       ┏(∴`┏ω┓´∴)┛むうううううー!
CINEMA♪】 | コメント(3) | top↑
心肺蘇生法講習会
    講習会

      昨日は9時から12時まで小学校の体育館で
      心配蘇生法の講習会がありました
      それは希望者のみの参加なんだけど
      人数が集まらないといけないので
      PTAの本部役員と体育委員は強制参加
      ということで受けてきました

      消防の方から指導を受けて
      一人ずつ人形相手に実演(?)するの
      手順が結構あってね一生懸命見て覚えたよ


      心配蘇生法の手順(成人・8歳以上)
      
      ①反応の確認
       肩を軽く叩きながら耳元で
       「もしもし、大丈夫ですか」と3回尋ねてみる

      反応の確認


      ②助けを求める
       「誰か119番通報とAEDの手配お願いします」
      助けを求める


      ③気道確保
       頭部後屈顎先挙上法
       (頭を後ろに反らし、顎を真上に突き上げてやる)
      気道確保


      ④呼吸の確認
       胸を見る
       鼻と口からの呼吸音があるか聞く
       頬を近づけて呼吸を確かめる
       (これを同時に行う・6秒で確認)
      呼吸の確認


      ⑤人工呼吸
       1秒かけて軽く胸が膨らむ程度に
       2回吹き込む
       (鼻をつまみ、口をすっぽり覆って)
      人工呼吸

       
      ⑥胸骨圧迫
       胸の真ん中(左右の乳頭の真ん中)
       を1分間に100回の速さで
       4~5cm圧迫する(絶え間なく30回)
      胸部圧迫


      ⑦心配蘇生法       
       胸骨圧迫と人工呼吸を30:2で
       絶え間なく続ける
      心肺蘇生法

      手順はこんな感じ
      
     
    助けてくれー

      私が助けたのはこの人(*≧m≦*)ププッ
      なんともいえない顔だわ      

    AED

      それとね、AEDの操作方法も覚えたんだよ
      あの電気ショックの機械
      講習で使ったのは電気の流れない練習用のだけどね
      手順を教えてもらって実際に体験もしたよ

      AEDはね、大体の公共施設に設置されてるんだって
      フタを開けると電源が自動でONになって
      手順を音声で説明してくれるから
      使ったことない人でも大丈夫かもぽっ
      

      実際に体験してみて思ったんだけど
      これは体力がないと出来ないよ絵文字名を入力してください
      救急車が到着するまで大体5~6分らしいけど
      この心肺蘇生法、2分ですら息が切れちゃって
      すっごいしんどいの01
      消防の方も言われてたけど、
      決して全部ひとりでしようと思わないでくださいって
      救助者の体力が続かなくて適切な救助が出来なかったら
      大変なことになっちゃうもんね
      誰かいれば交代でするのがベストだって
      ふむふむ、確かにそうだよね・・

      いつ何時どんな事が起こるかわからない
      もしかしたら家族の誰かのピンチもあるかもしれない
      そんな時に、これが出来るか出来ないかで
      大きく事態が変わってしまうんだよね
      助けたくても気持ちだけじゃどうにもならないもんねしょぼーん
      

      面倒くさいなぁ・・・
      と思いながら受けた講習だったけど     
      行っててよかったと思いましたアップロードファイル
    

      点線ライン

      で、その日は午後から授業参観
      一旦家に帰って昼食を済ませ再び学校へ
      ちょっぴり忙しい一日でした絵文字名を入力してください

お役立ち】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
