スポンサー広告】 | top↑
ちえきちちゃんから(≧▽≦)
      TDLのお土産だよ~♪

        ちえきちちゃんからお届け物が届きました~ちな♪
        TDLのお土産だってアップロードファイル
        ダンボのパッケージのクッキーと
        ちえきちちゃん撮影のTDLのDVD
        それと、お手製のドイリー

        DVDには、ジャックジャック・スパロウがぁぁぁビックリみっちゅ
        .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
        夏に行った時のこと思い出して
        鳥肌たちまくりで観たよ~絵文字名を入力してください
        クリスマスのシンデレラ城の点灯式も        
        とってもキレイで感動だったようるうる
        これは永久保存版だわっ       
       
       美味しかったよ~♪

        このクッキー
        とっても美味しかったよ
        ココアとバナナって合うんだね~
        あっという間になくなっちゃった絵文字名を入力してください
        ご馳走様でした~

        お手製の可愛いドイリーまで入れてくれてて
        とっても嬉しかったよポ
        ドイリーにいい香りがついてて
        うっとりしちゃったのほほんうさFlour Bubble

        どれもこれも嬉しい物ばかり!
        ちえきちちゃん、ありがとうね~ヽ(○´3`)ノチュゥゥ


   ハートライン


       湯豆腐セット

         男前豆腐店の新商品発見
         その名も「男湯」
         湯豆腐セットなんだって
         いつもながら面白いネーミングだわ98666
プレゼント♪】 | コメント(3) | top↑
ふく蔵へ
      趣のある佇まい

       イベントと音楽会でバタバタしたこともあって
       家事が終った後ボ~っとしていたら
       かおぽんからメールメールがきて食事カトラリーに誘われた
       慌てて外出モードに整える○○参上!!
       (あんまり変わんないけど笑
       で、行ったのはここ
       蔵元「富久錦」直営のお店なんだよ
       ここ一回行ってみたかったのよね~
       なかなか趣のある佇まいでしょニコニコ
       酒蔵を改装したお店なんだよ

       かおぽんはお昼まで仕事があったので
       そのままお店へ直行アップロードファイル
       そして私も車でお店へ

      飲んでいいのか?(^▽^;)

       とっても落ち着いた雰囲気の店内は
       1階がショップとギャラリーで
       食事は靴を脱いで2階に上がっていただくの

       さすが蔵元直営とあって食前酒付きちな♪
       っていうか、これね~
       最初に聞かれたのよね~
       「食前酒が付きますが、
        お車の運転される方いらっしゃいますか?」
って
       あ、2人とも車です・・・って言おうとしたら
       「いえ、大丈夫です」
       ってかおぽんが・・・
       え・・・大丈夫って、、どういう・・・エリザベスアップロードファイル
       少しの間この言葉が理解できなかった私jumee☆whyL
       でも気が付いた!
       かおぽんは飲む気なんだ
       いいのか~?と思いながら私もそのままいただくことにahaha

       「だって~運転する言うたら引っ込められそうやん?」
       だってでれでれー ま、いっか98666
       (いや、ほんとはいけないんだけど)
       とてもフルーティーで美味しかったよ~Flour Bubble

    私はこれ♪

       そしていよいよご馳走が運ばれてきました~にこにこうさ
       私が食べたのはこれ
       季節限定「かぶらと海老団子の餡かけ膳」
       とろけそうな食感の風呂吹きかぶらに
       海老団子の椎茸はさみの餡がかかってるの
       それに、さつま芋ご飯・粕汁・お豆腐
       ほうれん草の胡麻和え・きんぴらごぼう
       お豆腐がね、なんにもかけなくても食べれるぐらい
       美味しかったよ~

    かおぽんはこれ♪

       そして、かおぽんが食べたのはこれ
       「和風ローストビーフ膳」
       国産牛もも肉を自然海塩をベースに味付けして
       ゆっくりと焼き上げたローストビーフで
       紫黒米で仕込んだアカサケ入り特性醤油だれを
       かけて食べるんだよ
       アカサケってなんだはてな
       わかんないけど、これも美味しそうだ~よだれうさ

       食前酒でちょっと頬がほっこり
       かおぽんがクーポン券を持ってきてくれててね
       そのおかげでデザート付きだ~喜び

    すっごく美味しかったよ~♪

       私は「酒蔵風モンブラン」
       ふんわりとした酒粕ムースに
       練り栗と渋皮煮が乗っかってるの
       このムースがすっごいプルプルしてて
       美味しかった~~~~~アップロードファイル

       そのプルプル感を伝えたくて
       camera動画に撮ったんだけど
       画像がすっげー暗い・・・涙
       動画を補正するソフトを探してみたり
       悪戦苦闘したけど無理でした絵文字名を入力してください
       あーしんど絵文字名を入力してください ま、暗いですが
       いちおう貼っときます絵文字名を入力してください

    

       どう?ぷるぷる感伝わったかなぁ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       (見づらくて申し訳ないうわぁ
       かおぽんったらこれ見てなんて言ったと思う?
       「あたしの乳みたいや」って・・・、f
       んま~なんてことをヾ(●>∪<●)

       そして~ぷるぷるのかおぽんは
       「新潟県魚沼産鬼くるみのタルト」
       美味しそうだよね~アップロードファイル
       どっちにしようか迷ったんだ~

       美味しいご馳走頂いて大満足うるうる
       話も弾む弾む
       お酒のせいか?・・・98666
       そろそろお店が閉店ムードになってきたので退席
       (お昼過ぎに一旦閉店)       
       今度は1階のショップでブラブラ

      飲むの楽しみだ~♪

       で、これ買って帰りましたちな♪
       かおぽんが美味しいって言ってた
       「米米酒」(こめこめしゅ)
       ももみたいな味がして飲みやすいんだって
       「寝る前に飲んだらグーグーよー寝れるでちなニヤリ
       ってかおぽん
       「どれぐらい飲んでるん?おちょこ一杯ぐらい?」
       って聞いたら
       「ゆうべはマグカップ1杯飲んだ」ってまじっすか
       奥さん、それ飲み過ぎじゃね?

       ほんとに感じのいいお店でね~
       住んでる市内にあるんだけど
       ちょとした異空間って感じだったよキラ
       メンバーになったし、また行くぞーjumee☆SaturdayNightFeverR
おでかけ日記】 | コメント(2) | top↑
イベント&音楽会♪
  ちい街in加古川

    今日は小さな街のカントリーパーティーのイベントが
    加古川市民会館でありましたはずかちーv
    朝8時頃にちいと待ち合わせて出発
    10時に開場だったんだけど、早くに準備も終って
    ちょっとロビーを見にいってみると・・・

  うわっ、もうすでにこんな・・・

    うわっもうこんなに!
    ここはいつもこんな感じですごいんだ
    ちょっとドキドキしてきたよ絵文字名を入力してください
    
  満員だぁ!

    開場してしばらくしたら
    もうこんな状態
    いい物は早くに売り切れちゃうもんね
    開場時間に行かなきゃって気持ちわかるわぁぽっ
    可愛いお店、私も見に行きたかった~

    でも・・・今日は午後から市の小学校の音楽会があってね
    ちいには申し訳ないんだけど、
    途中で帰らせてもらったんだ(;^◇^;)ゝ
    最後まで手伝えなくてごめんね絵文字名を入力してください
    一人で大丈夫だったかなぁ・・・絵文字名を入力してください

    それからね、ともちんが来てくれたんだよちな♪
    すっごい久しぶりだ~のほほんうさ
    バタバタしててゆっくり話出来なかったけど
    元気そうで安心したよニコニコ

    でね、誕生日のプレアップロードファイル持ってきてくれたんだ
    帰ってから開けてみてビックリおどろき    
    
  すんばらしいトールだよ!!!!

    見て見て~これ絵文字名を入力してください    
    すっごく丁寧に塗ってあって
    細い線なんて感動物だよ!  
    なんじゃこりゃ~って感じ
    素晴らしすぎるわっ

    手紙には「ザツなんだ」って書いてあったけど
    どこがだぁ~!?
    ゆきだるまのマフラーや木の枝なんて細かくって
    ほんとにすごいんだから!
    マジマジと見ちゃったよあ

    それと、ポストの所・・・わかる?
    「Ruby's HOUSE」って描いてあるんだよ
    嬉しいねぇ~ポ       
    
   裏にも!(≧▽≦)

     それと、裏にも
     こんな私のために・・・もう嬉しすぎるよ喜び

   美味しそうだぁ♪

     それと、まだあるんだ
     お菓子もこんなにいっぱいちな♪
     ここの美味しいんだよね~アップロードファイル
    
     こんなにいっぱい心のこもったプレゼント
     ありがとううるうる
     さぁて、どこに飾ろうかな~イエーイ

    回ってきたよ~ヽ(*^ω^)ノ♪

     それから、ぷちかんちゃんのお友達の本が
     ともちんから回ってきたよ~にこにこうさ     
     大事に読ませてもらうね
     楽しみだぁ~アップロードファイル♪♪

  ハートライン

  エル・クンバンチェロを演奏してくれたよ♪

     そして、午後からの音楽会
     市内の小学校(11校)の6年生が
     日頃の練習の成果を披露してくれたよ
     ミサキーヌたちはエル・クンバンチェロって曲を
     合奏したんだよ

     ミサキーヌは向かって左端の鉄琴
     ちいんちの長女ちゃんはドラム
     くまおたんはピアニカ
     みんな頑張ってたよ~ニコニコ
     
     宙船や、情熱大陸を演奏した学校も。
     学校によって人数が多かったり少なかったり
     指導される先生によっても違ってくるよね
     でも、どの学校の子供達も
     一生懸命演奏してて感動したよFlour Bubble

     大勢の人の前で演奏するなんて
     子供達にとっていい経験になっただろうなぁ
     いいもん見せてもらいましたはずかちーv

     音楽会の動画はこちらで・・・
     (ブログのBGM消してから見てね)
今日の出来事】 | コメント(7) | top↑
けったいなもん見っけ!
      ポテッチョ(≧▽≦)

       薬局でおかしなおかしを発見!
       ポテトチップスとチョコのコラボ
       その名も「ポテッチョ」
       (*≧m≦*)ププッ

      コラボ・・・

       なんだか妙なコラボだよね~でれでれー
       お味は・・・?
       ん~~~~なんていうか
       そんなに変じゃないけど
       なんていうか、、
      
       ポテトチップスとチョコを同時に食べた感じ!?
       って、当たり前かー絵文字名を入力してください

       これのえびせんバージョンもあったよ

      うへっ!(>_

       それと、これはジャスコの栄養ドリンクコーナーで
       亀ゼリーって・・・
       ちょっとコワイんですけど・・・ガーン
       変わった物好きの私でもこればっかりは
       手が出なかったわ~ガビーン
       こういうゲテモノ系(?)はちょっと・・・
       でもコラーゲンが入ってるし
       お肌にはいいのかもだけど・・・

      逃亡中(*≧m≦*)ププッ

       ヾ(●>∪<●)
変わったもの】 | コメント(7) | top↑
美容院へ
        お土産いただきました♪

         今日、前の家からUSJのお土産を頂きましたちな♪
         お菓子もすっかりクリスマスバージョンだね~
         このバタークッキー、サクサクで美味しかったよ

         USJのツリー見に行きたいなぁ・・・
         きれいだろうな~うるうる

ボタンライン


         髪・・・伸びてきたし、そろそろパーマあてたいな
         って思ってたんだけど
         それよりも白いのがちらつくのがすっごく気になって絵文字名を入力してください
         美容院で染めてもらってきましたjumee☆SaturdayNightFeverR
         (結構多いのよね・・・年が年だしDeath

         いつもは自然な感じに乾かして
         ムースをつけたらまだゆる~くウエーブが出るんだけど
         伸ばしてブローしてもらったら
         意外と長くてビックリ!
         こんなに伸びてたんだねエリザベス         

        ずいぶん伸びたなぁ・・・
        (撮影 ミサキーヌ)        
        今度はアゴのラインから下に
        ゆる~くパーマあてたいな・・・はずかちーv
今日の出来事】 | コメント(3) | top↑
んまい!(≧▽≦)
   ビーフテールシチュー♪

     牛のテール肉を頂いたので
     ビーフシチューにしてみましたニコニコ
     テール肉で作るのは初めて
     骨付きなのでとってもいいダシが出て
     美味しかったよアップロードファイル

     コトコト長い時間煮込んだので
     お肉が簡単に骨から外れてね
     コラーゲンもきっとたっぷりだよねキラ
     たくさん作ったつもりだったけど
     大好評であっという間になくなっちゃいました○○参上!!
     
     頂いた時は見た目すっごいグロテスクで
     (バイオハザードの犬を連想する感じガビーン
     どうしよ~って思ったけど
     こんなに美味しいなんて・・・のほほんうさ
     とっても嬉しい頂き物でした
美味しいもの】 | コメント(0) | top↑
いい夫婦の日
   じゃがいもっこり(*≧m≦*)ププッ

     変なもん発見絵文字名を入力してください
     じゃがいもっこりだって!     
     まりもっこりまりもっこりのじゃがいもバージョン!?
     これってほんとにあるのかな
     スーパーのゲームコーナーにありました
     このイヒヒな目いひひがなんともいえないね笑


  ハートライン


   れいんぼー(・∀・)ノ♪

     今朝、交通当番だったんだけど
     虹rainbowが出ててキレイだった~
     携帯携帯 ピンクで写真撮ったんだけど
     なんか違うわ~OOOOO
     もっとはっきり見えてたんだけどなぁ・・・

     昨日からくしゃみアップロードファイルに鼻水涙そして寒気と
     風邪の予感・・・Death
     こりゃいけないと、薬を飲んで用心絵文字名を入力してください
     ちょっとおかしいと思った時に注意しないとね
     
     明日は兄ちゃんのサッカーの送迎当番で
     三木まで行ってきま~す
     さぁて、お風呂でよ~く温まって寝よ~っと
   
変わったもの】 | コメント(0) | top↑
どゆこと!?
    グラサンマブ

     男前豆腐店の新商品発見!

     グラサンマブだって
     なかなかイカしてる名前だよね98666

    2個セット

     グラサン型のパッケージをめくると
     カップに入った豆腐が2つ
     どうやら中身はマブみたい

     いつも凝ってるよね~キラ
     面白いわっ男前豆腐店絵文字名を入力してください
     ちょっと高いけど・・・


ボタンライン


          potc3p.jpg

         ちょっと~~OOOOO
         昨日お知らせメールが届いて
         ワールド・エンドのコレクターズ・セットの
         発売日が延期になったってビックリみっちゅまじっすか

         工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

         それも、14日だっていうじゃない絵文字名を入力してください
         9日も伸びるなんてガビーン

         どゆこと 、f!?

         通常版は今まで通りの5日発売なのかな?
         じゃあレンタルも予定通りなのかな。。
         コレクターズ・セット予約してる人だけが
         待たされるってことかい!?
         これ買った人が一番楽しみにしてる人なんじゃないの?
         でもまあしょうがないかっ


         待つわ・・・
         
         あみん
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
Happy Birthday!!
はぴばすでぃ♪

    今日は兄ちゃんの17回目の誕生日
    バースデーケーキ買いに行くのに
    ミサキーヌも付いて行くって言うので
    (ややこしいやっちゃニヤ
    学校から帰ってきてから一緒に行って来ました

    バースデーのお祝いだから
    デコレーションケーキを買うつもりで行ったんだけど
    あんまり良さそうなのがなくてね
    ふとショートケーキの方を見たら
    いろんなのがいっぱいあって
    どれもとっても美味しそうで~よだれうさ
    兄ちゃんには悪いけど欲望には勝てなかったよ絵文字名を入力してください
    ということでショートケーキでお祝いすることにあ

         ショートケーキにローソク(ノ∇≦*)

       でもやっぱりお祝いだし、ローソクキャンドルだけはと
       無理矢理な感じでケーキに突き刺して
       (3本が限度だね
       ハッピバ~スデ~トゥ~ユゥ~♪♪
       いやぁ~なんだかヒンソだねぇでれでれー
       ごめんよ~絵文字名を入力してください

       でも、いろんなケーキが味わえていいよね?
       ダメか?えへ絵文字名を入力してくださいahaha

         ホッピー

         前に買ってたホッピー
         お祝いだし飲んでみた          
         さっぱりして飲み安いビールって感じ
         アルコール度数0.8%だから
         お酒の弱い私でも全然OKjumee☆peace1

         まぁお酒好きな人には
         物足りないかもだけど・・・
         焼酎をこれで割って飲むと美味しいって
         少し前にテレビテレビでしてたっけ
          
         低カロリーだよ~♪

         低カロリーだし、
         プリン体ゼロっていうのがいいよねアップロードファイル
         メタボが気になる方にもいいんじゃないはずかちーv

      弟から♪
          
         昨夜、出張から帰ってきたうちの旦那
         最近お土産には明太子を買ってきてくれてたんだけど
         今回はなくて、ちょっとがっかりしてたら
         なんと、弟からお歳暮で明太子が届いたアップロードファイル
         お~なんてナイスなタイミング~
         嬉しいねぇアップロードファイル

         お歳暮アップロードファイルかぁ・・・ 
         うちもそろそろ送らなきゃなぁ        
          
ボタンライン

       HirokoちゃんのSHOPで♪

         HirokoちゃんのSHOPでGETした
         カードケースが届きました~ちな♪
          
         今使ってるのは百均の安物・・・
         もう満タンでパンパンになってたのよねアップロードファイル
         こんな可愛いケースだと
         バッグに入れて持ち歩くのも
         なんだか嬉しくなるよね
          
         大切に使わせてもらいますね~ニコニコ♪♪
今日の出来事】 | コメント(3) | top↑
ベアのフレーム♪
  ちえきちちゃんのSHOPで♪

    ちえきちちゃんのSHOPでGETした
    ベアのフレーム ホワイトクリスマスが届きました~ちな♪
    とっても素敵でしょ~うるうる
    優しい色合いといい リボン使いといい
    ツリーのほわほわや
    右下の編み物も可愛いよね~

    どこに飾ろうか迷いに迷ったけど
    一番居ることの多いリビングに飾ることに
    すっごく気に入っちゃってるよ~
    ちえきちちゃん、ありがとうFlour Bubble
    大切にするね
    ぃぇ━━━━ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ━━━━ぃ    
    

  ハートライン


        まりも

         昨日ブログに書くの忘れてたんだけど
         海遊館横のマーケットプレイスで
         ちっちゃなまりもを買いましたまりもっこり
         (ミサキーヌのなんだけどね)         
         
     可愛いね(*^^*)

         真ん丸くて可愛いよねアップロードファイル
         これが生きてるだなんて
         なんだか不思議~
今日の出来事】 | コメント(5) | top↑
海遊館へ♪
  

      ミサキーヌと2人で海遊館に行って来ましたちな♪
      (ちょっとゆっくりめの11時半頃に出発)
      ここには何度か来たことあるんだけどね
      すっご~く久しぶりだったよFlour Bubble 何年ぶりだろう・・・     

      サンタジンベイ?(*≧m≦*)

       入り口にこんなジンベイザメ(模型)が
       サンタの帽子かぶってたよ
       ちょっと可愛いね(でかいけどあ

      きれい~♪

       ここはトンネル型の水槽なんだよ
       ライトアップがとってもキレイだったわぁ
       こんなの前来た時にはなかったような・・・はてな     

      サンタクロースが水槽に!

         ジンベイザメがいる大水槽に
         サンタさんがいてビックリおどろき
       
      ジャックなのか?( ̄m ̄〃)

         一通り観終って外に出たら
         ジャックジャック・スパロウがいたよ
         なんだか怪し気だけど・・・98666
         ともちんも写真撮ってたよねはずかちーv
         カメラcamera構えたら
         ポーズとってくれたよjumee☆SaturdayNightFeverR

 こんなに近くだったなんて・・・

        海遊館の横にある
        マーケットプレイスから景色を眺めてたら
        橋の向うになんとUSJがビックリみっちゅ
        こんな近くにあったんだね~アップロードファイル

      素敵でしょ♪

        夕方5時になると
        イルミネーションが点灯されて
        とっても綺麗だったようるうる

      大観覧車♪

        観覧車もいいでしょハ~ト2
        デートスポットって感じだよねポ        
        
      大きなツリー♪

        海遊館にもツリーのイルミネーション
        ちょっと早いけど
        クリスマス気分を味わってきましたニコニコ

        久しぶりの水族館
        とっても楽しい一日でしたにこにこうさ♪♪

        っていうか、
        イルミネーションの写真撮った後
        速攻で帰ったんだ
        部活終って兄ちゃん待ってるしね
        7時頃に着いてバタバタとご飯の支度サボテンダー2アップロードファイル
        アハハ~あ絵文字名を入力してください
        
        今夜はブログのUPに手間取って
        カクテル飲み損ねちゃったよ絵文字名を入力してください
        しょうがない・・・
        また明日のお楽しみにとっておくかっ( ̄m ̄〃)アップロードファイル     
        さぁて、寝よ~っと寝る


        スライドショーは、ここの素材をお借りしました絵文字名を入力してください
            ↓
           Flashbucks

        
おでかけ日記】 | コメント(2) | top↑
33333HIT~♪
   密かな楽しみ(ノ∇≦*)

      今日から旦那は九州に出張
      ということで(?)
      子供達が寝室に入ってから一人の時間を満喫
      海ぶどうをつまみにカクテルを飲んでみたよ
      (只今ほろ酔い気分jumee☆loud laugh3

      今夜はストロベリーバニラはずかちーv
      お酒って感じしなくてグイグイいけちゃった絵文字名を入力してください
      いつもなら1缶飲み切れないのに
      あっという間だったよ!

      お酒は強い方じゃないし
      普段は滅多に飲むことないんだけどね~
      よしっ!明日はカフェ&ミルクいってみるとするかっ○○参上!!
      あはは~jumee☆SaturdayNightFeverR     
    
    
  ハートライン

       ちえきちちゃんへ♪

         33333のキリ番を踏んでくれたのは
         ちえきちちゃんでした~うめ(桃)
         いつも来てくれてありがとう
         このまゆくま送るので待っててねーにこにこうさ

         残念だったお友達もありがとうね  
         そして、これからもよろしくねーニコニコ   
今日の出来事】 | コメント(4) | top↑
沖縄みやげ♪
   海ぶどう♪

    昨夜、修学旅行から帰って来た兄ちゃん
    お土産は事前にカタログで注文してたんだけど
    それとは別に買ってきてくれたんだ♪♪
    向うで食べて美味しかったから買ってきたってね
    
   美味しかったよ~♪

    今日は旅行の後で休みで兄ちゃんいたし
    お昼に少し食べてみたよカトラリー
    さっと水洗いしてドレッシングにつけて・・・
    ほんのり塩味で、ぷちぷちした食感がとてもよくて
    美味しかった~ハ~ト2

    実は私、食べるのはこれで2回目
    グルメ番組テレビで美味しそうに食べてるの見て
    食べてみたいな~って思ってたら
    スーパーに売ってるの見つけて
    買ってきて食べたことあるんだけど
    その時はこんなにぷちぷち感なくて
    ガッカリ絵文字名を入力してくださいしたことあったのよね~
    でもでも、これはとっても美味しかったちな♪
    すっごくぷちぷち!

    海ぶどうって食感がキャビアに似てるから
    『グリーンキャビア』とも呼ばれてるんだって
    日本では沖縄でしか採れない珍しい海草
    きれいな温かい海じゃないと育たないらしい

    珍しいお土産って嬉しいよねのほほんうさ
    でも、ミサキーヌはこういう変わったの
    ダメなんだよね~うわぁ冒険心がないんだなぁ
    美味しいのに・・・だー
    ま、いっか、その分多く食べられるもんねahaha    
  
   カタログのお土産

    それと~カタログで注文してたお土産も届きました~
    こっちは定番のお菓子
    『さーたあんだぎー』『ちんすこう』
    うちで食べる分と、お小遣い頂いた方へ

   沖縄定番のお土産

    さーたあんだぎーはドーナツみたいな感じだよね
    ちょっと脂っこくて、私は1個でごちそうさまにまにま
    ミサキーヌは4個も食べてたけどアップロードファイル
    揚げたてだともっとサクサクして美味しいんだろうな

    フルーツ味のちんすこう
    パイン・ココナッツ・マンゴー・グアバ・シークァーサー
    紅いも・ゴーヤの7種類の味絵文字名を入力してください
    どれも味見してみたけど
    私はシークァーサー味が好きかな~ニコニコ

    で、兄ちゃんに「何が一番楽しかった?」って聞いたら
    「ホーム・ヴィジット」だって
    農家に行ってお手伝いしたりする体験学習なんだけど
    そこの方がとてもいい人で楽しかったんだって
    さとうきびを刈るお手伝いしたらしいよエリザベスアップロードファイル

    普段出来ないような体験がいろいろ出来て
    とてもいい旅行だったみたい
    楽しい思い出いっぱいできてよかったよかったうるうる


    うめ(桃)お知らせうめ(桃)
    33333を踏んでくれた方はお知らせください
    ささやかですが、カウプレアップロードファイルさせていただきますアップロードファイル

 
美味しいもの】 | コメント(7) | top↑
一番好きかも♪
         ミルクシーフードヌードル♪

        カップヌードルの新商品
        ミルクシーフードヌードル
        今日のお昼は一人だったので食べてみたよ♪♪

        コク旨のミルクスープがすんごく美味しいのうるうる
        ほんのりチーズの香りもしてね
        今までのカップヌードルの中で
        一番好きかもハート

         
  お風呂酒

       そして、これはスーパーのお酒コーナーで見つけた
       お風呂に入れて楽しむお酒
       なんだかよさそうだよね~
       すっごく気になったけど、お値段高めだったので
       写真だけで我慢・・・にまにま


  ハートライン


       今日、ミサキーヌが学校から持って帰って来た
       学校保健委員会の資料を見てたら
       ちょっといいことが書いてあったから紹介するねうめ(桃)

       子どもは
       けなされて育つと、人をけなすようになる
       とげとげした家庭に育つと、子どもは乱暴になる
       不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
       「かわいそうな子だ」と言って育てると、
       子どもは、みじめな気持ちになる
       子どもを馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる
       親が他人を羨んでばかりいると
       子どもも人を羨むようになる
       叱りつけてばかりいると、
       子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
       励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
       広い心で接すれば、子どもは、キレる子にはならない
       誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
       愛してあげれば、子どもは、人を愛するようになる
       認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
       見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
       分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
       親が正直であれば、
       子どもは、正直であることの大切さを知る
       子どもに公平であれば、
       子どもは、正義感のある子に育つ
       優しく、思いやりを持って育てれば、
       子どもはやさしい子に育つ
       守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
       和気あいあいとした家庭で育てれば
       子どもは、
       この世の中はいいところだと思えるようになる

                     「子どもが育つ魔法の言葉」より
                              ドロシー・ロー・ノルト
                              レイチャル・ハリス  作
                              石井 千春   訳


       ごもっともなことが書いてあるんだけど
       私自身実際できてるかっていうと
       どうかなぁ・・・(^_^;)絵文字名を入力してください
       ついつい気分で動いちゃうこともあったりねぇ

       当たり前のようなことばかりなんだけど
       この文章読んで改めて気付かされたって感じ
       
       子は親の鏡っていうもんね
       フムフム・・・ぽっ


  ハートライン


       さぁて、今夜は兄ちゃんが修学旅行から
       帰ってくるよ~にこにこうさ
       いっぱい楽しんできたかな~
       21:20頃に到着するので
       迎えに行ってきま~す

       それから~
       33333を踏んでくれた方はお知らせください
       ささやかですが、カウプレアップロードファイルさせていただきますアップロードファイル
       
美味しいもの】 | コメント(4) | top↑
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
    ウキキ~♪
    
      こんなパン見つけたよ
      日本最北にある旭山動物園のパンだって!
      おさるの顔が面白いよねアップロードファイル

      こっちでは北海道フェアとかよくあるのよね~
      北海道なんてとても遠くて
      行きたくても行けないけど
      手軽に手に入るのが嬉しくて、見つけるとついつい絵文字名を入力してください

      でもこのパンはフェアとかじゃなくて
      普通に他のパンと一緒に並んでたんだけどねエリザベス
      明日の朝にいただきま~すちな♪

 ハートライン

      今日は朝から寒くて、ついにこたつ布団を出しました
      ホットカーペットは少し前から使ってるんだけどね
      お昼からは雨もシトシト降ってくるし・・・
      手が冷たい~~~絵文字名を入力してください

      兄ちゃん、今日は何したのかなぁ
      沖縄は暖かいんだろうな~たんたん
      うおっ、さっぶ!!
   {{{{(+ω+)}}}}

      PCパソコン前は冷えるわ・・・Death
      
今日の出来事】 | コメント(6) | top↑
今日から
     今日から兄ちゃんは三泊四日の修学旅行♪
     5時半に学校まで送って行きたよー(o^o^o)
     行き先は、沖縄の久米島
     大きな荷物は事前に送ってあるので
     ショルダーバッグだけ持って出掛けて行きました
     私服着て…
     今時はそうなの?
     私の頃は制服だったけどなあ…

     この頃は海外に行く学校も多いみたいだね
     兄ちゃんの通ってる高校も
     去年はオーストラリアに行ったらしいんだけど
     今年は訳あって沖縄に変更されてね
     ぶつぶつ言ってたけど
     でも、みんなと行けるなら
     きっとどこでも楽しいと思うよ
     ね?(*^_^*)

     沖縄かぁ~行きたいなぁ~(´ω`)

     今日は携帯からのブログ更新!
     絵文字なしです(≧ω≦)
     また明日修正しよーっと…(ほんまかいな)
     おやすみなさい(ρ_-)ノ
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
尾頭付き(*≧m≦*)
    すごいねコレ!(≧▽≦)

       通販のカタログでこんな面白いの見つけたよ
       スーパーで買ってきたお刺身も
       このお皿に盛ると、尾頭付きに変身jumee☆SaturdayNightFeverR
       
       なんと、魚の頭と尾ビレが付いてるお皿なんだ
       すごいアイデアっていうか、ユニークだよね~絵文字名を入力してください
       こういう楽しいの好きだけど
       重ねられないのが難点だね
 
       ま、買わないけど えへahaha      
変わったもの】 | コメント(0) | top↑
なんだこりゃ
     なんちゅーブラやねん

       ねえねえ、これどう思う?98666
       今朝のワイドショーで紹介してて
       あまりに面白いから思わず写真撮っちゃったわっ笑

       下着メーカーのトリンプが製作したブラなんだけどね
       その名も『マイ箸ブラ』
       環境に優しい生活のあり方を提案して作ったらしいんだけど
       なんだかすごいよね~可愛いような可愛くないような絵文字名を入力してください
       お箸は伸縮自在で脇の辺りにしまえるんだよ
       面白いの考えたもんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ
       残念ながら(?)非売品らしいけど(そりゃそうだろあ

       この他にも『NO!レジ袋ブラ』ていうのも
       去年製作されてたみたいでね
       これはなんとブラ自体が買い物袋に変形するんだよエリザベス
       ってことは、ノーブラで買い物から帰れってことかい、f
       んなアホな~うわぁ
       ま、これも発売の予定はないみたいだけどニセマ○オ
        
       
      茶大豆「マブ」

       それから、これは男前豆腐店の新製品
       茶大豆「マブ」
       茶大豆ってどんなだ?
       気になったけど買わないで写真だけ98666

      徹男は硬派なのか(*≧m≦*)ププッ

       それと、これも
       硬派絹豆腐「徹男」
       徹男は硬派なのか~笑
       しっかりめの絹豆腐なのかな?
       これも写真携帯 ピンクだけ~
       またそのうち味見してみるよ絵文字名を入力してください

      安すぎるんでないかい?(^▽^;)

       それから、これどうよ!
       ホームセンターの広告で見つけたんだけど
       ビリーズブートキャンプのDVD3枚と
       ビリーバンドまで付いてるのに3980円って
       超破格値なんですけどまじっすか
       そろそろブームも終わりなのか・・・
       隊長、これでいいのか!?
変わったもの】 | コメント(3) | top↑
おかえり~ヽ(^◇^*)/
    パン屋さん♪

      またまたパン屋さん登場jumee☆SaturdayNightFeverR
      市内にあるんだけど
      金曜日の広告見るまで全然知らなくて
      気になったから行ってきたんだ
      (またまたかおぽんと○○参上!!
      
    こじんまり可愛い店内♪

      外観も可愛いけど、
      こじんまりした店内も上手くディスプレイされてて
      とっても感じがいいのFlour Bubble
      店長さんも気さくな話しやすい人で
      いろんなパンの説明とかしてくださってねにこにこうさ
      
    いっぱい買っちゃった(〃^∪^〃)

      材料にはこだわりがあって
      自家製の天然酵母
      粉は国産小麦やオーガニック素材
      粗糖や岩塩を使ってあるんだとかアップロードファイル      
      
      アトピーやアレルギーの方も安心して
      食べてもらえるように
      卵や牛乳もほとんど使ってないらしいよ
      カラダに優しいパンなんだね~のほほんうさアップロードファイル

      10時開店で、売切れ次第終了
      お昼すぎに行ったんだけど
      結構売れちゃったみたいで
      あまりたくさんなかったよアップロードファイル

      ひじき入りのパンや
      煮たさつまいもの茎入りのパンとかね
      ちょっと変わったパンもあるんだよ絵文字名を入力してください
      他のもいろいろ食べてみたいな~

      このパン屋さん、気に入っちゃったわっうるうる
      また行くぞ~

   ハートライン

    おかえり~(*^^*)

      ミサキーヌが帰って来たよ~はずかちーv
      6時半頃にバスが到着
      暗くてよくわかんない写真ですんませんあ

    京土産の定番「おたべ」

      お土産は、やっぱりこれ
      京都といえば、やっぱり「おたべ」だよね
      でも、餡じゃなくてこんな変わったのがあるんだね
      食べるのが楽しみだわ~よだれうさ

      京都限定だって

      それと、こんなのも
      「お母さんが食べるかな~って思ってニコニコ」ってね
      うんうん、PINKYは好きで
      時々買ってるの覚えてたんだね
      嬉しいねぇポ
      京都限定っていうのがまたいいね~ハ~ト2
         
    可愛い絵だね♪

      一個一個絵が違うんだよ
      可愛いねアップロードファイル
      食べた後捨てるのもったいないなぁ・・・
         
      すっごく楽しかったみたいで
      帰りの車の中でも話が止まんないの98666
      家絵文字名を入力してくださいに帰ってからもいっぱい
      楽しかったお土産話聞かせてもらったよちな♪
      一番楽しかったのは「映画村」だったんだって
      「また行きたいわ~たんたん」って
      次は3年後にねうめ(桃)

      楽しそうに話すミサキーヌを見てたら
      なんだか嬉しい気持ちになったよ♪♪
      いい旅行ができてよかったねアップロードファイル

      さぁて、今から「おたべ」食べるぞー(≧▽≦)イエーイ
今日の出来事】 | コメント(6) | top↑
修学旅行へ
    見えへんがな

      今日からミサキーヌは修学旅行
      5時に起きると外はまだ夜のように暗かった
      「うわぁ~こんは早よ起きたん初めてやぁ喜び
      と、早くもテンション高め98666
      昨日の天気予報では
      夕方まで雨が続くってことだったけど
      窓の外を見てみたら
      ラッキーなことに雨は止んでたよイエーイ
      昨夜はすっごく降ってたんだけどね

      私はバタバタとお弁当を作って
      ミサキーヌは朝の支度
      6時10分に集合だったので
      少し前に送っていきました
      いよいよだね~Flour Bubble
      いっぱい楽しんでくるんだよ
      いってらっしゃ~いニコニコ

ボタンライン

    お菓子売り場に

      ねぇねぇ、この一番上に入ってるのどう思う?
      個包装してあるHALLS
      これって・・・試供品だよねはてな
      でも、なんにも書いてないから
      気付いてる人いないみたいでね
      
      私も初めて見た時は「ん?」って思ったけど
      一か八かで買い物カゴにいくつか入れて
      レジに行ったら、ピッてしないで
      チェック済みの方のカゴへ
      おお~やっぱ試供品じゃん!
      やりぃ~絵文字名を入力してくださいちな♪

      0円でゴザイマス(≧▽≦)

      ってな訳で、最近は買い物行く度に
      5個ずつもらってますjumee☆loud laugh3
      いついってもいっぱいあるの
      気付いてる人、ほんといないみたい
      んふふふふ
      このグレープ味、なかなか美味しいのよね~
      
         怖くて飲めないかも(^▽^;)

          こんなスープ見つけました
          暴君ハバネロの旨スープ
          買ってはみたものの
          ちょっと怖くてまだ飲んでないよガビーン
        
ボタンライン


          今日はかおぽんとお出かけちな♪
          ここは久しぶりはずかちーv
          行きたかったのよね~♪♪
          お昼ごはんを食べるのも忘れるぐらい
          堪能して参りましたあ

          歌いまくり(*≧m≦*)

          (≧▽≦)
今日の出来事】 | コメント(8) | top↑
準備OK!!
    どんだけ食べる気やねん

      明日からミサキーヌは1泊2日の修学旅行で
      京都・奈良へ・・・
      やっと準備も完了~jumee☆peace1
      なんだけど、これどうよ
      持って行くおやつなんだけどね
      ちょっと多いような?ニヤ
      他の子はどうなんだろうアップロードファイル

    ミサキーヌにこれは・・・(^▽^;)

      だってね、持って行く物のところに
      こんなふうに書いてあるからさぁ(^_^;)
      食いしん坊のミサキーヌだよ
      食べられる分持って行っていいなんて      
      えらいことになっちゃうよ汗;

      これでも少なくした方なんだよ絵文字名を入力してください
      「もうこれぐらいにしといたら?うわぁ」って
      止めたんだから

      明日はお天気がね~
      天気予報では降ったり止んだりっていってたのよね
      もう今も降ってるもんね絵文字名を入力してください
      せっかくの修学旅行なのに雨なんて
      なんとか晴れてくれないかなぁ・・・ぽっ

      明日は6時10分に学校に集合
      いつもは宵っ張りのミサキーヌも
      「今日は9時に寝て5時に起きるわ○○参上!!アップロードファイル」だって
      すごい気合入ってるし98666
      あぁ、私も早く起きなきゃなぁ・・・
      お弁当作らなきゃだし絵文字名を入力してください


    ハートライン

    新しいガムです

      新発売のガム♪
      可愛いパッケージだよねハ~ト2
今日の出来事】 | コメント(5) | top↑
パン処♪
   パン屋さん♪

      前々から気になっていながら
      なかなか行く機会のなかったパン屋さん
      今日は兄ちゃんのサッカーの当番で
      近くを通るので、お迎えの前に少し早く家を出て
      ちょこっと寄ってきました

      外観も店内もとってもいい感じ
      テラスもあってお茶出来るようになっててね
      テラスから見える庭はガーデニングしてあって
      とっても素敵なんだポ

   たくさんのビオラ♪

      ここのパン屋さんはね、お店の横に
      ビニールハウスがあってお花うめ(桃)の販売もしてるの
      今はビオラの時期で、いーっぱい並んでて感動うるうる
      
      3周年の感謝祭で3日間限定のプレ♪

       ちょうど今、3周年の感謝祭を3日~5日までしててね
       期間中は、パンが全品20%OFF
       それに毎日先着100名に粗品進呈 
       で、もらったのがこのビオラ ラッキー喜び
       全然粗品じゃないよ。とっても嬉しいプレゼントでしたアップロードファイル

    買ってきました♪

       植え替えしなきゃって思ってたので
       いくつか買ってきましたFlour Bubble
       私の好きなバコパも売ってたよ~
       
    美味しそうなパン♪

       あ、そうそう、肝心のパンえへ
       いろいろ並んでたけど  
       今日のチョイスはこれだけ
       美味しそうだぁ~よだれうさ
       明日の朝にいただきま~すちな♪


   ハートライン


       パッション・オレ

        今日買い物に行ったら新しいQooが売ってたよエリザベス
        可愛いパッケージだよね(4柄)
        『パッション・オレ』早速買って飲んでみた○○参上!!
        なんていうか、今まで飲んだことない味・・・
        ちょっと変わった味だったよ
        私は嫌いじゃないかなぽっ
美味しいもの】 | コメント(4) | top↑
昔なつかし
     懐かしいね~♪

       こんなの見たことある?
       子供の頃によく食べてたお菓子
       昔のパッケージだよFlour Bubble
       とっても懐かし~のほほんうさ
       コンビニアップロードファイルで見つけて思わず買っちゃった♪♪
      
     ギンギン!?(*≧m≦*)

       それと、これは男前豆腐店の新商品
       『銀銀』だって
       ギンギン・・・なーんじゃそりゃ笑
       買ってないけど写真だけegao

     ハートライン

       そろそろ修学旅行の用意しないとなぁ・・・
       あ、そうそう
       金曜日の深夜(土曜の明け方?)に放送してる
       『モップガール』っていうドラマテレビ知ってるはてな
       (テレビ朝日)

     モップガール

       深夜の放送だから録画して観てるんだけど
       これがなかなか面白いのちな♪

       葬儀社で働くドジな女の子がいてね
       亡くなった人の遺品に触ると
       時間を逆のぼってしまう特殊能力があってね
       過去(その日の朝)に戻った彼女は
       その亡くなった人の死を食い止めるために
       悪戦苦闘するってお話

       放送時間は地区によって違うので
       『モップガール』公式サイトで確認してねはずかちーv
変わったもの】 | コメント(2) | top↑
念願のばら園へ(^^;)
     
        
         かおぽんと前々から行きたいな~って話してた
         ばら園ローズについに行ってきました~ちな♪
         でも、昨日はすっごい怪しいお天気で
         いつ雨が降ってもおかしくないぐらいの曇り空
         とりあえず今は降ってないし行ってみる?
         ってことでばら園へGOGO~

         確かこの辺や思うねんけど・・・
         と、大体の場所はわかってるっていう
         かおぽんの運転で(* ̄∇ ̄*)エヘ
         
         空気が気持ち良くって緑に囲まれた自然の中に
         ひっそりと素敵なばら園が・・・のほほんうさ
         なぁんていうのを想像してたんだけど
         実際は全然違って
         車がビュンビュンアップロードファイル通る道路沿いにある
         でっかい工場の裏にあったんだ驚きうさ

         えぇ!?・・・こんなとこにあんの!?
         「ばら園→」という立て看板に沿って
         細い道を入っていくと
         入り口が見えてきた
         するとフツ~の田舎のおっちゃんが出てきて
         先に入場料¥を取られた
         「駐車場は奥ね」
         言われた通りに奥に進むと
         はぁ?ここが・・・?
         駐車場っていうよりまるで空き地
         (整備もされてない自然のままの)
         仕方なく車を止めて、いざばら園へサボテンダー2
         うっぷ、f
         車を降りたらいきなり異臭!
         なんだこの臭いは・・・生ゴミ?ガビーン
         (臭けりゃ嗅がなくていいのに嗅いでしまう困った鼻)
         すぐそばに大きな製麺工場
         煙突からは煙がモクモク
         バラローズ見る前にこんな臭い嗅がされたら
         たまらんなぁ・・・とか2人で話ながら
         ばら園の方へ歩いて行った
         (なんだかイヤ~な予感がしてきた)

       ばら園1

         さてカメラ、カメラ・・・ゴソゴソcamera
         写真撮るぞーはずかちーvイエーイ
         ってめっちゃ張り切ってたけど
         朝方降ってた雨のせいで花が重くなって
         ぐんにゃり絵文字名を入力してくださいお辞儀しちゃっててね
         綺麗な状態の花ローズを探すのに
         カメラ片手にグルグル歩き回ったよ絵文字名を入力してください

         まだ見頃じゃないんだろうか?
         それとももう過ぎちゃってるのか?
         花ローズがまばらで満開じゃなかったのが
         残念だったな~泣きうさ
         お天気のせいもあるのかな?

    ばら園2

         でも、さすがにばら園だけあって
         種類の多さはかなりのものでね
         大きいのや小さいの
         変わった色とかね~
         珍しい花を観ることができて良かったよアップロードファイル

         いろいろ見てたら
         おかしなのもいろいろあってね
         柿の木やかぼす?みたいな実のなってる木とか  
         バラの花に似つかわしくない木もありでれでれー
         (ここにこの木がある意図が知りたくなったわ)

    なんで鯉が!?しかもデカイし!

         それに、これ
         貯水池かな~と思って覗いたら
         体長1mぐらいはありそうなデッカイ鯉がおどろき
         なんでまたこんなところに??
         (高そーな錦鯉笑

    ここでランチ・・・?

         お腹も空いてきたし、喫茶室
         またこれがなんともいえない店内にまにま
         バラローズに関係した雑貨が所狭しと並んでた
         けど、なんだか垢抜けてないニヤ
         っていうか、おばちゃん趣味。
         (むちゃくちゃ言うわあ
         そのごちゃごちゃした雑貨売り場の
         隅っこの方にテーブルがせせこましく並んでいた
         (ここに座ればいいのね?)         
         
         数少ないメニューからチョイス!
         変わったのばかり注文してみた98666
         
    ばらの・・・

         ハーブトースト・ばらのトースト
         (1つずつ注文して分けて食べました)
         花びらのお菓子
         ばらの紅茶(ばらジャム付き)

      花びらがチーズの下に

         チーズの下には花びらがFlour Bubble
         パンにガーリックオイルみたいなのが塗ってあって
         まあまあ美味しかったかな

      花びらのフレークが

         これは、バターが塗ってある上に
         バラの花びらのフレークが乗っかってるの
         シャリシャリした食感
         ポロポロこぼれて食べにくかったわっ絵文字名を入力してください

      興味津々o(゜ー゜*o)

         これは花びらに砂糖がまぶしてあるの
         微妙にバラローズの味がしたような・・・
         でもほとんど砂糖の味だったよアップロードファイル
         (3枚で100円なり)

      ばらジャムを入れたら花びらが
   
         それから、バラローズの紅茶
         これは普通のローズティー
         バラのジャムを入れたら
         酸味が和らいで美味しかったよアップロードファイル

         早々に食べ終わった2人
         「・・・・・。」
         「なんか物足りへんなえww
         「うん。全然お腹いっぱいちゃうしうわぁ
         「今から普通にランチとか食べれるで。」
         ってな訳で、ランチの仕切りなおし~絵文字名を入力してくださいahaha

   仕切りなおしのランチ(≧▽≦)

         ピザ&パスタのお店に寄って
         お腹を満たして帰りました○○参上!!アップロードファイル

         想像とはずいぶん違ってたけど
         とっても楽しいばら園でした笑

         姫路ばら園オフィシャルページ

         スライドショーは、ここの素材をお借りしました
            ↓
           Flashbucks
おでかけ日記】 | コメント(6) | top↑
時間切れ(>_<)
    とりあえず1枚だけ(^▽^;)

    今日かおぽんとばら園に行ってきたんだけどね
    写真撮りすぎてまだ編集できてないの
    今日中にUPしたかったんだけど
    もう無理だぁ~(ノ_<。)

    明日ちゃんとUPしますね絵文字名を入力してください
    (とりあえず1枚だけUPあ
今日の出来事】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
