スポンサー広告】 | top↑
今年もついに来た!(´Д`A;)
     ついに来た!
     2・3日ぐらい前からクシャミが出始めて
     そろそろかなって思ってたら
     今日は目や顔の痒み・喉のイガイガ
     クシャミ・鼻水・身体のだるさが
     一気にきたーイー

     杉やヒノキの花粉症はそろそろ終わりだけど
     私の場合はイネ科の花粉症だからいつも今頃         
     お肌の調子も悪くなるし最悪絵文字名を入力してください
     今日は耳鼻科の休診日だったので
     マスクを買ってとりあえずやりすごした

   応急処置?
     

     もうこの花粉症になってから何年たったんだろ
     6年は経ってるかな・・・
     顔やら腕に湿疹ができて痒くなるのが
     とってもうっとおしいんだ汗;
     クシャミは出始めたら連発するから
     車を運転してる時だったりしたらとっても危ない
     ほんとやっかいなのになってしまったもんだうわぁ

     イネ科っていろいろあるんだよね
     カモガヤ、ハガハグサ、コヌカグサ、ホソムギ、
     ヒロハウシノケグサ、ハルガヤ、イネ(水稲)、麦、
     アシ、ススキ、シラゲガヤ、コスズメノチャヒキとかね
     でも一番多いのがカモガヤの花粉症なんだって

   憎きカモガヤ!

     私は何に反応してるんだろはてな
     詳しい検査はしてないから
     イネ科のどれなのかはわかんないんだけど・・・

     でも、耳鼻科でもらう薬はよく効くから
     それを飲んだらひとまず安心かなでれでれー
     明日行って薬もらってくるぜぃアップロードファイル
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
姫路菓子博2008
  行ってきたよ~♪

     『姫路菓子博2008』に行ってきたよ~
     ミサキーヌに聞いてみたら
     「めんどくさそうやから行かへん」って言うので
     どうしようかと思ってたら
     旦那が「行く?」って言ってくれたので二人でねjumee☆SaturdayNightFeverR
     二人だけで出かけるなんていつぶりだろう・・・
     といっても旦那は仕事があるので
     行ったのはお昼からなんだけどね
     平日だったけど結構な人だったわ~絵文字名を入力してください
  すぐそばには姫路城が

     会場は姫路城のすぐそばで
     交流の舞台・創造の舞台・ときめきの舞台の
     3つのエリアに分かれていたよ    

     特に人気だったのが    
     ときめきの舞台の『夢のお菓子ランド』
     ここは大手菓子メーカー8社による
     展示やゲーム、お菓子の配布など
     楽しい演出がいろいろ・・・あったらしい
     ここはすっごい行列だったので入るのを断念うわぁ

     そして、創造の舞台の『和と洋のシンフォニー館』
     ここでは菓子職人による工芸菓子が展示されてるんだ
     まるで本物かと思うような鳥アップロードファイルや花うめ(桃)など
     素晴らしい作品が展示してあったよ
     お菓子で作った姫路城なんてのもあってね
     10ヶ月もかけて作ったんだとかアップロードファイル

     たぶんここが一番の見所だと思う
     私たちが行った時、2時間半待ちとかね~汗;
     でも、ここを観なくちゃ来た意味ないし
     頑張って並んでたんだけど・・・
     そしたら並んでる行列の横をすいすい通り過ぎて
     建物の中へ入って行く人達が何人かいてねjumee☆whyL
     なんで並ばないで入れてるんだはてなと思ったら
     同じ建物内で『神戸レビュー』が上演されてて
     それを観る人がそっちから入ってたの
     でね、レビューを見た後はそのまま
     芸菓子の方へ回って見れるんだって

     おお~それいいね~!って思ったけど
     レビューは別料金で大人1人1800円
     高っ それはもったいないよねぇ涙
     でも今から2時間以上も並んでなきゃいけないのも
     とってもしんどい
     そしたら、旦那が「そっち行こう!」って
     これは旦那のポケットマネーから出してくれたよイエーイ

   神戸レビュー

     宝塚歌劇団、OSK日本歌劇団出身のメンバー
     「歌劇☆ビジュー」による菓子博オリジナルレビュー
     『SWEET DROPS』
     見るつもりはなかったんだけど・・・
     こじんまりとした部屋で1時間ほどのショーを見たよ
     舞台用のメイクがすごかったわっエリザベス
     時間的にすっごい眠くて睡魔と闘うのに必死だったよ興奮うさ絵文字名を入力してください

     ショーが終わって、やっとお目当ての工芸菓子を見学
     とにかく人が多くて見え難いったらありゃしないOOOOO
     前に行かないと全然見えないんだから
     ぐいぐい押し退け前に行ってるオバサンいたけどねガビーン    
    
     「会場内は撮影禁止ですって言われたので
     我慢してたんだけど、みんな写真camera撮りまくり
     なんて言うこときかない人ばかりなんだって
     最初はちょっと腹だたしかったんだけど
     そのうち私も我慢できなくて何枚かパチリえへアハ
     (見せてあげたいけどUPは我慢とくわー)
    
   これは桜??

      とっても綺麗な花も咲いてたよ桜の木
      これは何?桜!?

  
       デカかったよ!

        これはトリュフチョコレートで作った地球儀
        一粒直径3cmぐらいのチョコで作ってあるんだよ
        すごく大きかったおどろき
        (ときめきの舞台「兵庫のお菓子館」で)

       チョコレートがちょろちょろと・・・

        そしてこれはチョコレートの火山
        爆発してチョコが噴出すのかと思って待ってたんだけど
        全然変化なくて・・・あれjumee☆whyL
        よく見たら、間隔を置いて時々ちょろちょろと
        てっぺんからチョコが流れてた
        なんだよ、それだけかい笑  
        (交流の舞台「お菓子の工場」で)

   もらっちゃった

        あちこちでお菓子の配布もされててね
        「あられ」と「かりんとう」をGETしたよ
        ミサキーヌにお土産を頼まれてたので
        『日本縦断!お菓子めぐり館』でお菓子を買って
        菓子博を後にしました

        広いようだけど、人気のある所っていったら
        3つほどで、そこに皆集中しちゃうから
        待ち時間がすごくてとてもしんどい汗;
        5月の連休なんてもっと大変だろうな~絵文字名を入力してください
        すごく楽しみにして行ったんだけど
        イマイチエンジョイできずでしたニヤ        
        
   とっても美味しい珈琲だったよ♪

        駐車場まで行く間の商店街を歩いていると
        珈琲のすっごくいい香りがFlour Bubble
        思わず引き寄せられちゃった
        珈琲専門店の本格珈琲
        とっても美味しかったよちな♪ さすが!って味
        
   すっごく美味しかった♪

        そして、お土産に買って帰ったのがコレ       
        バニラビーンズの入ったクリームを
        ふわふわの生地でサンドしてあるの
        すごく美味しくて大好評でしたかお       
おでかけ日記】 | コメント(3) | top↑
美味しいお酒♪
      お酒だよ♪

        牛乳牛乳で割って飲むお酒
        MILMIX (ミルミクス)
        抹茶味のリキュールだよ

         抹茶ミルク♪

          牛乳と混ぜると抹茶ミルク味になって
          とっても美味しかったよアップロードファイルアップロードファイル
          何杯でもいけちゃいそうだわ
          でもお酒だからね~
          飲みすぎ注意だね(私お酒弱いし絵文字名を入力してください

          あと、これの黒胡麻味も売ってたよ
          どんな味なんだろうな~
          これが無くなったら買ってみるかなかお
美味しいもの】 | コメント(2) | top↑
スパイダーウィックの謎
   スパイダーウィックの謎

    ミサキーヌがお友達と映画を観に行くっていうので
    車で連れて行ってやりました
    送って行くだけのつもりが、我慢できずに
    私も観てしまいました絵文字名を入力してください
    またレディースデーに行こうかと思ってたんだけど
    マイカルシネマズのサービスに
    6シックス1ワンダフリーってのがあって
    6回映画を観ると1回無料で観れるっての
    それがうまい具合にあったのよ~♪♪
    なので無料で観てきましたjumee☆SaturdayNightFeverR  
    
  フレディ・ハイモア君

    この映画、気になってたのよね~
    両親の離婚で引っ越した先の古い家で
    ある一冊の本を見つけて読んでしまったことから
    悪い妖精たちに狙われてしまうってお話

    フレディ・ハイモア君の一人二役がなかなかよかった
    お話的にはとってもわかりやすくて
    小さな子供でもOKって感じ
    そんなに怖いのも出てこないしねニコニコ
    (あ、ちょっとだけ出てくるかな)

  妖精図鑑

    映画の題名には「謎」ってあるけど
    そんなに謎の部分はなかったような・・・はてな
    思っていたよりはこじんまりとしたお話でした
    でもまぁ 面白かったよちな♪
    ファミリーで観るにはいいと思うはずかちーv

    映画 『スパイダーウィックの謎』 公式サイト

 md1.gif

    映画もいいんだけど
    今すっごく行ってみたい所があるのよね~
    今姫路城周辺で行われてる
    姫路菓子博2008Flour Bubble
    日本最大のお菓子の祭典でね
    菓子職人さんによる工芸菓子とか
    チョコレートの地球儀やら
    チョコレートが噴出す火山とかね
    それに大手菓子メーカーによる展示とか
    すごくたくさんの楽しいイベントがあるみたいなんだ
    もちろんお菓子を味わうエリアもねよだれうさ

    ゴールデンウィークだし人が多いだろうなぁ汗;
    人出が少なそうな日に行きたいけど
    これ5月11日までなんだよね
    どっちみちいついっても同じかもね
    でも行きたい~!
    ミサキーヌが行くって言ったら学校が休みの日に
    行かないって言ったら平日にでも
    こっそり行ってみるかな98666
CINEMA♪】 | コメント(2) | top↑
ガリガリ君の・・
   ガーリガリ君♪

     こんな入浴剤を見つけたよ
     アイスキャンデーでお馴染みの
     ガリガリ君だよちな♪
       本物みたい

        これ、まるでアイスだよね
        ソーダのいいニオイもするし
        間違って食べちゃいそう・・
        って、それはないか笑
        
       ストラップにもなるよ

        お湯に入れるとシュワシュワ泡が出て
        あっという間になくなっちゃった
        そして後に残った棒に占いが書いてあったよ
        運命の再開びっくりはてな
        ほんとか?期待してるぜっアップロードファイル
        
 md1.gif

       コワイし!

        ベルメゾンのカタログを見てたら
        こんなのが載っててビックリ
        お風呂で使うスチームマスクなんだって
        クマコリラっていうけど、なんか不気味だよねぇ
        お風呂のドア開けてこんな人いたら怖いしガビーン
        
        
 md1.gif

   宮崎産

       宮崎からお届け物が~喜び
       完熟マンゴーだよ♪♪

   マンゴー♪

       マンゴーって高価なんだよねはてな
       味わって食べなきゃだね
       明日食べよ~っと ウフフイロイロ
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
玄関周り・・(。・_・。)
     花うめ(桃)を植え替えたので、写真cameraを撮ってみました

   玄関横でございます♪

     っていっても、植えたすぐはイマイチだけど・・・
     もうちょっと育って花うめ(桃)がいっぱい咲いたら
     また違ってくるんだけどなぁ

     インパクトに欠ける!?

      ここももっと育つと違った印象に・・・
      いい感じになったらまた写真UPするねあ

     寄せ植え♪

      薄紫でシックな寄せ植え
      にしたつもり笑・・・だけど色がよくわかんないね絵文字名を入力してください
      写真うまく撮れてないわ汗;
     
     可愛い~♪

      これは私の好きなバコパは-と
      寄せ植えに入れるといい感じになるんだ
      そろそろバラローズ2の蕾もつき始めてきた
      もうすぐ可憐な花を咲かせてくれることでしょう
      楽しみだわ~うるうる

 md1.gif

      
   復刻デザイン

      昔のパッケージをもとに復刻したデザインなんだって
      懐かしくてついつい買っちゃった絵文字名を入力してください
      ビスコってそんなに好きってわけじゃないんだけど
      子供の頃、遠足のおやつに必ずと言っていいほど
      入ってた気がする・・・

     懐かしいお菓子だわ~

      今でも売ってるから珍しくはないんだけど
      食べるのはすっごい久しぶりぶりっ!
      とっても懐かしい味がしたわ~のほほんうさ
ガーデニング】 | コメント(4) | top↑
ふるふる♪
      振って飲むんだって

        こんなファンタを見つけたよ
        ふるふるシェイカー
        ファンタオレンジとゼリーがコラボ
        
     ゼリーが・・

        10回振ってプルトップを開けると
        ドロロ~ン
        おお~ゼリーだね~のほほんうさ
        グラスに入れようと思ったけど
        出てこなかった絵文字名を入力してください
        どうやら振り方が足りなかったみたい
        結構強く振ったつもりだったのになぁ・・・
        炭酸×ゼリー、なかなか美味しかったよ
        飲む時は強めに振ってね

 md1.gif

        この間の土曜日、パイレーツジャック・スパロウ観た人いるかな?
        TVテレビでしてたよね
        もちろん私も観てたんだけど
        横で酔っ払いの旦那が寝ててね
        グーガーグーガー寝る
        いびきがすんごいうるさくって・・・うわぁ
        で、いびきを止めるために
        何度か身体ゆすったりしてたのよ

        グーガーグーガー
          ↓
        身体をゆさぶる
          ↓
        いびきが止まる
        旦那「ん・・?たんたん
        私「うるさいねんけど・・いびきOOOOO
          ↓
        すぐまた寝る寝る
          ↓
        グーガーグーガー
          ↓
        (-゛-メ) アップロードファイル

        もう、これを何度繰り返したことか涙
        寝るんなら2階で寝てくれたらいいのに・・・
        段々腹が立ってきて、ちょっと強めに言ってみた
        「ちょっと!うるそーて
    テレビ聞こえへんねん
    けどっ!えww

        そしたら旦那なんて言ったと思う
        「人が気持ちよー寝とんのに何どいや!
        聞こえへんねやったら
        テレビの声大きーしたらええんちゃうんか!!怒

        って、デカイ声で逆ギレ!
        だって、テレビのボリューム上げたら
        外に聞こえるほどになっちゃうもんね
        夜にそれはできないでしょうわぁ
        2階で寝てくれたらええんちゃうん!?
        って言っても、もう逆ギレで・・・ 
        その後大喧嘩に発展┐( -"-)┌       

        あまりに訳わかんなくて腹が立ったので
        それ以来旦那と口きいてないんだな
        旦那はいつになく口数が多いような気が・・
        (悪かったと思ったんだろうね)
        ふーんだだー

        でもま、よく考えてみたら
        そんなにたいしたことじゃないんだよね・・・
        そろそろ口きいてやるとするかニヤ

 md1.gif


        話はガラリと変わって・・・jumee☆SaturdayNightFeverR
        今日からミサキーヌの部活が始まりました~
        いろいろ迷ってたみたいだけど
        吹奏楽部に入部きらきら
        今日は自己紹介と体力づくりで
        腹筋運動やランニングしたんだって
        ヘロヘロ絵文字名を入力してくださいになって帰って来たよ
        慣れるまで大変だろうけど
        頑張って続けておくれ~~はずかちーv

        それから、今日は草ひき&花うめ(桃)の植え替え
        頑張ったよ~jumee☆biceps1
        草ひきは全部じゃないけどねいひひ
        続きはまた今度・・・っていつやねん絵文字名を入力してください                 
変わったもの】 | コメント(2) | top↑
数学の教科書
  中学の教科書

     ミサキーヌの中学の教科書
     写真に写ってる他にも資料やらあるんだけどね
     その中で、ふと目にとまった一冊が・・・
     これ
     
     数学の教科書 表\

      見ての通り数学の教科書なんだけど
      表紙のイラストがすごく可愛い~は-と
      色合いもいい感じで、とっても私好みポ

     数学の教科書 裏

      裏表紙だってこんなに可愛い
      いったい誰の作品なのか
      すごく気になって教科書を調べてみたら
      書いてあったよ
      
      表紙イラスト 寺田 順三

      へぇ~寺田さんって人が描かれたんだねぇ
      でも聞いたことないなぁ・・・有名なのかなはてな
      ということで早速検索してみたら
      いっぱいHITおどろき
      大阪を中心に、装画や広告など幅広い分野で活動されてる
      大阪出身1961年生まれのイラストレーターさんでした
      絵本を作られたり、布生地のデザインとか
      可愛い雑貨も販売されてる様子
      すごい人の作品だったんだな~って
      また改めて教科書を見つめてしまったようるうる

      COMES MART (寺田順三さんのオフィシャルサイト)      
      
      
 md1.gif


      完熟 マンゴーラテ

       完熟マンゴーラテ
       
       爽やかなマンゴーの甘さに
       乳酸菌が入ってとってもまろやか
       後味すっきりで
       とっても美味しかったよFlour Bubble
       また飲みたくなる味でしたニコニコ
今日の出来事】 | コメント(4) | top↑
フラワーセンター(温室編)
    名前不明(≧▽≦;)

     昨日に引き続き、今日は温室で撮った写真をUP
     見てやってね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  ゲスネリア室

     温室は7つに分かれていてね
     まずは四季の花室を通って球根ベゴニア室
     そして、写真はゲスネリア室だよ
     すっごく大きな花がいっぱいで
     この部屋は迫力があったよ

  可愛い色♪

     これもゲスネリア室の花
     上から垂れ下がってるのがこれだよ

  ボンボンみたいだね~

     そして熱帯植物室
     これぽんぽんみたいで面白いでしょ

     ウツボカヅラの一種だろうね

       これも熱帯植物室
       ウツボカヅラの一種なんだろうね
       写真ではよく分からないと思うけど
       結構デカイんだよ
       小鳥なら入れちゃうかも絵文字名を入力してください
 
  たくさんの蘭の花

     次にラン室
     見事に咲いたいろんなランがいっぱい!
     豪華だよね~(私好みの花ではないけど)
     これってよく開店祝いとかで贈ったりするよね
     
  これも蘭の一種かな?

     これもラン室にあった花
     けっこう大きい花うめ(桃)だったよ
     これもランの一種なのかなはてな

  ブーゲンビリア

     そして熱帯花木室
     これは知ってるよニコニコブーゲンビリアだよね
     重たいぐらいに咲いてたよ~

  たくさんのお花

     そして最後にフラワーホール
     真ん中にカフェベンチがあって
     休憩できるようになってたよ

  温室終わり~
 
     綺麗な花を見ながらのんびり・・・
     癒される空間だねイロイロアップロードファイル         
     
      
     今はチューリップアップロードファイルだけど
     四季折々いろんな花うめ(桃)が楽しめるんだ 
     5月にはバラローズ、秋には菊花展もあるし・・・     
     入場料も大人500円で安いし
     って、私が宣伝することでもないけど絵文字名を入力してください
     近くに住んでる絵文字名を入力してくださいのに
     何年も足を運んでなかったけど
     たまには行ってみるもんだな~って思ったよFlour Bubble 

 md1.gif

     ほんとはここの写真もスライドショーにしたかったんだけど
     UPしたらチューリップの方のが消えちゃって・・・
     で、またチューリップのUPやり直しして・・・
     疲れました汗;
     ということで、温室編は普通のUPにしました
     いくつもスライドショーUPするにはどうしたらいいのかねぇ
     まだイマイチわかってないのよね~たんたん
               
おでかけ日記】 | コメント(4) | top↑
フラワーセンター(チューリップ編)
    今朝、旦那がゴルフに誘われて出かけて行ったので
    私もちょっとお出かけしてみることにした
    春休み中どこにも出かけてなかったし
    お天気もいいし・・・ということで
    この間話してたフラワーセンターに行ってきたよjumee☆SaturdayNightFeverR
    一人で(>▽<;; アセアセ
    家から車で5分ぐらいかな・・・
    (行くの何年ぶりだろ)
    他の土地から来られたとみえる観光客に紛れて
    黙々と写真cameraを撮り続けたえへ
    チューリップアップロードファイルとっても綺麗だったよ~
    その撮ってきた写真を見てやってくださいまし興奮うさ

  
    いろんなのがあるでしょ~
    450品種あるらしいんだけど
    全部はとても撮りきれないから変ったのだけ撮ったよ

  入場門前の階段

    これは入場門前の階段の写真
    カラフルなチューリップアップロードファイルがお出迎え

  風車があるのわかるかな?回ってないけど(*≧m≦*)

    風車があるのわかるかなはてな
    オランダをイメージしてあるのかな
    でも回ってないんだけどね98666
    
  綺麗でしょ~♪

    綺麗だね~
    こんなところに1人で来るの私だけかと思ったら
    カメラ持ったおじさん1人っての結構見かけたよ
    5~6人はいたかな
    三脚立てて本格的に撮ってる感じのね
    私は安物のデジカメだけどーでれでれー

  噴水もあるよ~

    ず~っと奥に進んだら噴水が
    この左側にレストハウス食事があるんだよ
    お昼になってお腹が空いてきたけど
    さすがにここは一人で入る勇気なしニヤ
    で、我慢してもう少し見て回った

  癒されるねぇ

    奥の方に小さな滝が・・・
    そこから水が流れてきて涼しげだったよ
    ちょっと今日はいいお天気すぎて
    暑かったな~たんたん

      いい名前だ(≧▽≦)

       写真は撮ったけどチューリップアップロードファイルの名前は
       書いてあったけど見てなかった絵文字名を入力してください
       けど、これだけは絵文字名を入力してください・・・いい名前だ笑

     珍しいよね~

       噴水広場の前にある池に
       黒鳥が泳いでいたよ
       珍しいよね~
       黒鳥っていうけど白い所もあるんだね
       
       後、温室にも入ったよ
       ここでの写真はまた明日UPするね~
       もういいってはてな
       いやいや、そんなこといわずに
       また見てやってねjumee☆loud laugh3
おでかけ日記】 | コメント(4) | top↑
キモカワ?
      あるブログで発見した変な折鶴
      とっても折ってみたくて検索してみたら
      折り方が書いてあるページを発見!
      早速折ってみました~絵文字名を入力してください

     キモイですなぁ(*≧m≦*)ププッ

      どうはてなこれ
      足のある鶴だよ
      なんとユーモラスな(≧▽≦)
      でもちょっとキモイけどー笑

  まるで踊ってるみたいだ(笑)

      2匹並べるとキモさ倍増!
      まるで踊ってるみたいだね98666
      これ、普通に鶴を折って
      尻尾の部分を切って足にするだけなんだよ
      面白いでしょえへ

      詳しい折り方が知りたい人は【こちら】

 md1.gif

     婦人会の      旅行のお土産

      前の家の方から婦人会の旅行のお土産を
      いただきました~ちな♪
      もみじまんじゅう
      有名なお菓子だよねかお

   久しぶりだわ

      食べるの久しぶりだ~のほほんうさ
      抹茶・チョコ・こしあん・クリーム
      今はいろんな味があるんだねうめ(桃)
変わったもの】 | コメント(3) | top↑
今日は・・・
      口の中の同じ所ばかり噛んでしまう今日この頃
      。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
      今日はどこにも出かけずでした○○参上!!
      そろそろ庭の花うめ(桃)も植え替えたいな~
      近くにあるフラワーセンターでは
      チューリップアップロードファイルが見頃だとか・・・
      450品種30万本も咲いてるらしいよ
      今度見に行ってみようかなかお

      今日はブログねたがないな~汗;
      あ、そうそう!
      来週(今週?)の土曜日(19日)に
      パイレーツがTVテレビでするんだってね
      第1作目の呪われた海賊たちジャック・スパロウ

   パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

      これ10回以上は観たな~イロイロ
      でもまた観るぜぃjumee☆loud laugh1
      楽しみ~~~は-と

呪われた海賊たち

      ジャック~~~アップロードファイル
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
おもしろ入浴剤
   バブリーバブルバス

      面白い入浴剤だよ98666
      バブリーバブルバス
      
   箱の中身

      箱の中には、お札のような
      シートタイプの入浴剤が・・・
      変ってるよね~

   ちょっと中途半端なバブリー感!?

      湯船に浮かべてバブリー気分
      だけどちょっと少ないなぁ
      どうせならお湯が見えないぐらい浮かべたかった
      ちょっと中途半端なバブリーだわニヤ

   段々溶けていくの

      少しするとお札が溶けだした、f
      ちょっと気持悪いね・・・
      ぬるぬるしてたよ

   最後はバブルバスに

      ほとんど溶けたところで
      湯船にシャワーを強くあてると
      なんと泡風呂に変身~jumee☆SaturdayNightFeverR

      まぁなんといいましょうか
      思ったよりテンション上がらず・・・みたいなはてな
      こんな感じでありましたう~ん

 md1.gif

 
   スィートポテト♪

      九州に行ってた旦那のお土産
      博多ぽてと
      今回はとんぼ返りだったんだけどね

   美味しかったよ♪

      箱の中身は2色のスイートポテト
      どっちも美味しかったけど
      普通の芋の方が特に美味でした

      なんだか毎日食べ物ネタだね
      どんだけ甘いもん食べてんねん興奮うさ
      大丈夫か・・・絵文字名を入力してください
      
変わったもの】 | コメント(2) | top↑
美味しかった~♪
   ホームランスター

     頂き物のホームランメロン
     こんなのがあるんだねぇ~

   白いんだね~

     半分に切ってみると・・・
     白い果肉でした
     さてお味はどうかなはてな
     やわらかくて、甘くて美味しかったよ~
     一人で半分食べちゃった絵文字名を入力してください
     だって、うちの子供達ってメロン食べないから
     美味しいのにねぇでれでれー

        サクサクのふわふわ

         新発売ではないんだけど
         前からコンビニアップロードファイルに売ってたお菓子
         ふんわり名人チーズもち
         気が向いたので買ってみた

       口の中で溶けちゃうよ~

         サクサクなのにふわふわで
         口の中で溶けてしまう
         チーズ味がまたいい!
         小袋でちょっと食べるのにいい量だし
         これおすすめ~Flour Bubble
         歯がなくても食べれるよahaha
美味しいもの】 | コメント(0) | top↑
誰やねん(*≧m≦*)
   サクサククリスピー

    ハーゲンダッツのクリスピーサンドの新しい味
    カスタードプディング、もう食べたはてな
    これちょっとお値段高めだけど
    どうしても食べたくて買っちゃった絵文字名を入力してください

   こんなの

    サックサクのクリスピー生地に    
    カラメルソースが入ったプリンぷりんちゃん味のアイス
    アイスはチョコでコーティングがしてあるの
    ちょっと甘めだけどサクサクいい感じで
    美味しかったよ~♪♪
    
       これ美味しいよ♪

         ゆず抹茶お茶
         粉末をお水やお湯に溶かすだけ
         グリーンティーはよく見るけど
         これは珍しくないはてな

      抹茶のグリーン

         抹茶のグリーン
         ゆずの香りと爽やかな味で
         とっても美味しかったよ~
         これちょっとお気に入りです
         どこで買ったっけかな
         ドン・キホーテだったかな・・・たぶん絵文字名を入力してください

 md1.gif


       ブハハハ(≧▽≦)

         なんじゃこれ(≧▽≦)
         どう思うはてなこの絵
         今朝トイレから出てきた旦那が
         なにやらこっそりゴミ箱ゴミ箱に捨てててね
         なんだろうと思って見てみたらこれだった
         トイレットペーパーの芯に描かれた
         おかしな絵98666
         ギャハハーヾ(≧∪≦*)ノ〃
         
         「誰やねんこれあ」って言ったら
         「見やんといてかーニヤ」だって
         
         胸に日の丸?オリンピック選手なのか!?
         面白かったので披露してみました~笑

         ミサキーヌに見せたら、一言・・・
         「絵心ないな・・・だってヾ(●>∪<●)キビシー

 md1.gif

        ブログのお絵かきツールで描いてみた
        いつの間にこんな機能がびっくりはてな
        上手く描けねー

        たぶんこの機能はあんまり使うことないだろうなアップロードファイル         
美味しいもの】 | コメント(2) | top↑
入学式♪
  桜~ヽ(*^ω^)ノ♪

    コチラでは只今桜が満開桜の木
    淡いピンクの清楚な花がとても綺麗に咲いています桜1
    いい季節ですね~イロイロ

      おニューのセーラー服♪

      昨日はミサキーヌの入学式でしたjumee☆SaturdayNightFeverR
      おニューのセーラー服がとても初々しくて
      感動・・・する暇もなく朝はバタバタアップロードファイル
      式へと向かいました
      兄ちゃんの時は中学も高校も
      入学式は雨降りだったんだけど
      昨日はいいお天気でよかったよ~
      この間まで小学生だったのにね
      なんだか不思議な気分でれでれー

      これから部活も始まるけど
      頑張って続けていけるんだろうか・・・
      ととっても心配な母でありますぽっ
      (ミサキーヌとくまおたん並んで写ってるよん)
      
 md1.gif


   ビュッフェ♪

      式が終わってからまたまた誘われて
      ビュッフェに行って来ました食事
      初めてのお店です
      厳選した調味料と素材が使ってある
      からだにやさしい料理なんだってアップロードファイル

   デザート♪

      デザートもいろいろぷりんちゃん
      きなこプリンなんて変ってるよね
      お腹いっぱい食べてきましたにこにこうさ

 md1.gif


   パンダロールケーキ

      そして、前に買って、とっておいてたケーキ
      今日のために解凍~
      パンダパンダのロールケーキだよ
      上に桜桜1がのってるのわかるかな
      お祝いの日にピッタリだと思わないはてな

   面白いね♪

      3cmぐらいにカットして食べたけど
      けっこう大きくて途中でギブアップ絵文字名を入力してください
      可愛いんだけどねぇ
      ちょっと持て余してしまいました興奮うさ
      (お味は普通・・・だったかな)

 md1.gif

       今日ミサキーヌは始めての自転車通学
       今までほとんど乗ることもなかったし
       今度の自転車は大きいし、荷物も積んでるしで
       帰ってくるまでとても心配で・・・
       今日はまた風が強かったし
       どっかでこけてないかな・・・なんてね
       無事に帰ってきてひと安心したけど
       これからしばらくは心配だろうな~涙

       中学校はね、楽しいみたいにこにこうさ
       早速新しいお友達もできたみたいだよ
       後は部活だね~どこに入るんだろ・・・

       春休みはどこに出かけることもなく
       終わってしまいましたニヤ
       映画でも観に行きたかったんだけどねぇ
       でもミサキーヌは塾の旅行でUSJへ      
       いいな~私も行きたかったな~たんたん       

       久しぶりのブログで何から書いていいやら
       とりあえずこんな感じでした(どんな感じや)
       明日はお友達のところ回りますね~
       ご無沙汰しちゃっててほんとうに申し訳ない絵文字名を入力してください
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
ご無沙汰しております(^▽^;)
     長らく放ったらかしになってしまって・・・絵文字名を入力してください
     春休みも終ったのでそろそろ復活できそうです○○参上!!
     というわけで、ちょっと前の話になりますが
     順番に書いていきますね~(>▽<;; アセアセ
      
    先生とお友達と

     まずはミサキーヌの卒業式の写真camera
     卒業式の話は前に書いたけど
     写真はUPしてなかったので
     あらためて・・・
     仲のいいお友達と担任の先生と一緒にパチリ
     ミサキーヌは向かって右から3番目98666
     先生とはお別れだけどお友達とはこれからも一緒だから
     みんな笑顔ですニコニコ

 md1.gif

   ちいから♪

     これはちいからのお土産ちな♪
     春休みに旅行に行ってきたんだって
     いいね~

   小豆入り

     小豆入りで美味しかったよ
     みんなで頂きました~     
     あ、それと写真は撮ってないけど
     ミサキーヌに可愛いストラップのお土産も
     ありがとうね~

       かおぽんから♪

        それから、これはかおぽんからちな♪
        実家絵文字名を入力してくださいに帰ってた時のお土産だよ
        藤崎マーケットのクリアファイル
        こんなのがあるんだね~絵文字名を入力してください
        ミサキーヌにも可愛いチャームのお土産もアップロードファイル
        いろいろありがとうね~   
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カレンダ→
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
