スポンサー広告】 | top↑
タコライス♪
タコライス♪

今夜のメニューは「タコライス」。
ネットのお友達(ぷちかんちゃん)の日記で、美味しかったって
レシピも書いてあったので作ってみました

ところで・・・「タコライス」って?
耳にしたことはあるけど、よく知らなかったので
ちょっと調べてみた

タコライスとは・・・
「タコス」の具のレタス・トマト・チーズ・ひき肉などを
白米の上にのせソースをかけて食べる沖縄のオリジナルライス。
沖縄の金武町で考案された料理で
当時、円高ドル安時代、
基地の外で思うように食事が取れない米兵を見かねたタコス屋の主人が
「安くて、ボリュームのある料理」を食べてもらいたいと
開発したメニュー。。なんだって。
(タコは入っていません

へぇ~ メキシコ料理じゃないんだねぇ。。

で、、初めてのメニューの評判は・・・
「美味しい~♪」って。やったぁ~
メニューにはうるさいうちの娘もペロリとたいらげてくれました

これ、具とご飯を良く混ぜて食べるんだけど
半熟たまごが絡まっているところが特にd(⌒ー⌒) グー!!
お手軽に出来るし、いいわ~
また作ろ~っと(*^m^*) ムフッ

岡山の桃♪

それから・・・
岡山にいる母から「桃」が送られてきました
まるで赤ちゃんのお尻みたい。
美味しそ~~~(お尻がじゃないよ桃がだよ

明日いただこ~っとヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あ、そうそう、うちのパパ
今日から出張で北海道・・・のどこだっけ?
早来?豊頃?? (ちゃんと覚えとけっ
なんだか伸び伸びだわ~~←光ってるぞ、オイ
美味しいものトラックバック(1) | コメント(5) | top↑
<<手足つきました♪ | ホーム | 顔がいっぱい♪>>
(*≧m≦*)ププッ
早来って聞いたことある!豊頃?豊幌かも?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でもあたしもうといから、豊頃でいいかもねぇーーーー!!

たこライスなんだか美しいわーーー!
おいしかってよかったよぉー!ドキドキしてたべさ!
そうなんだってねぇ、沖縄ではポプリャーらしいよねえ!

またこんな穴場の料理食べたいなぁー!
もち簡単なやつ!!!はやばやと作ってくれてうれしかったよぉー!ありがとねぇーー(≧∀≦*)
【2006/07/19 06:27】URL | ぷちかん #-[ 編集]
おしり♪
ありがとう♪

せっかくの、最後の自由の日なのに、警報でちゃったねぇ~
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
【2006/07/19 08:02】URL | ちい♪ #-[ 編集]
ほんと美味しかったよっ♪
ぷちかんちゃん♪
いいの教えてくれてありがとうね~♪
数少ないレパートリーにひとつ増えて嬉しいよ~
わりと簡単に出来るし、いいわ~
「ざんぎ」といい「タコライス」といい
ぷちかんちゃんのお陰で母の株も少し上昇したかな?
なぁ~んてね(*^m^*)

ちい♪
ほんと、貴重な一日が・・・なんてこったい。
羊毛仕上げしようと思ってたのに
昼間はややこしくて出来ないわっ
今晩がんばろーっと(-。-;)
も少ししたらお邪魔するよ~♪
【2006/07/19 12:57】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
しらなかったわ~~岡山が実家だったの??
るびぃちゃん。。。岡山の桃はおいしいわよね^~~
うちももうすこししたら買いにいくんだ・・・
一宮のいつもかいにいく農家があって・・そこのは格別においしいのよぉ~~~~

ワクワク"○(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)○"ドキドキたのしみになってきた
【2006/07/23 14:32】URL | あみちゃん #qlriZ7jY[ 編集]
残念ながら
実家じゃないのよ~
岡山のイベントの時に会いに行こうと思ってたのに
すっかり忘れちゃってて(^^;)
長いことご無沙汰しちゃってるわぁ・・・

岡山の桃、ほんとに美味しかったわっv-238
【2006/07/23 17:18】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/114-ba55810a
管理人の承認後に表示されます
【2007/03/28 17:07】
| ホーム |
カレンダ→
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
