スポンサー広告】 | top↑
せみ
アブラゼミ

今朝、朝ご飯を食べている時に、兄ちゃんが
「あ、せみ。」
と網戸にくっついてるせみを発見!!

「あ~ほんまや~写真撮ろ~っと。」←私
「せみ、いやーーーーーーー!!(>_<)」←娘
外だから大丈夫だってば(^^;)

これは何せみ?
調べてみた・・・どうやら「アブラゼミ」らしい。
ふ~~ん、これがねぇ。。
裏側しか見えなかったけど、マジマジと観察。
ちょっと気持ち悪かったけどね(^▽^;)

んで、検索してる時にあるサイトにたどり着いて・・・
すごいよ!
脱皮してるとこが見れるんだ!動画もあるし。。
気持ち悪いけど感動した。
観てみたい人はここねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


「タラコでむひひ」さん、リンクさせていただきましたm(__)m
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<デスノート2回目 | ホーム | 北海道土産3>>
おはよ~!
るびいちゃん、ありがとう♪
何がって・・・ステキなサイトを紹介してくれてっ♪
私、ちょっと前の日記にもチラッと書いたけど、蝉好きなの(@⌒ο⌒@)b ウフッ
夢中で見ちゃったよ!!
ちょっととかわいそうな結果の子もいたけど、無事に成虫になった子達もいて、すごいわ~とか思っちゃった♪
私も、一回だけ蝉が羽化したばっかりの、透明でキレイな所を見たことあるんだけど、すっごい感動だったよ!!
だんだん色がついてくるんだよね~☆
蝉サイト見て、なるほどなるぼと~とか思いながら、一生懸命脱皮しようとしてる蝉に愛着わいちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あぁ~、蝉って奥が深いっ♪

・・・ゴメン、一人でひたっちゃって ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
【2006/08/09 08:10】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
そっかぁ~
ちえきちちゃん、せみ好きだったんだね~
羽化したばかりのを見たことあるなんてスゴイ!!
私は、そんなに興味はなかったんだけど、
そのサイト見て感動しちゃった~

せみの一生って確か短いんだよね?
土の中から出てきて、一生懸命脱皮して、、
成虫になってからは、力いっぱい鳴いて、、
そして短い命が終わるんだね。。
頑張ってるな~、せみって。。
【2006/08/09 11:30】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
蝉ってホントはかないよね・・・
最近、我が家で毎晩眺めているのは
ヤモリ・・・
台所と風呂場とで、今までに4匹確認。
中でも、いつも出てきて
餌を見つけてはしっぽを振って喜ぶ
(ほんまに喜んでるように見えるのよ)
通称ヤモ吉。
癒し系?ちょっとそんな感じ。。。
家の中ではクマが。。。
そして家の外ではヤモが(笑)
【2006/08/09 17:30】URL | かおぽん。 #-[ 編集]
蝉好きな人もいるのねっ
蝉はいいけど、蜂はこわいよねっ
なんか虫つながりで、思い出してしまった
あの巣???を・・・ひえぇぇぇ
【2006/08/09 17:32】URL | かおぽん。 #-[ 編集]
かおぽん。♪
ヤモ吉(≧▽≦)
名前まであるのか~~~
うちのお風呂の窓にも時々くっついてることあるよ。
確かに癒し系だね~
しっぽ振るの?そりゃ知らなかったわっ
見てみたーい o(>▽<)o

ハチの巣って・・・どのや?
あのパイナップル型のやつか?
あれも怖かったよな~~~(^^;)
でもあれは巣じゃなかったんだよね。。
ひぇぇぇぇぇぇ
【2006/08/10 00:03】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/133-17c16307
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
