スポンサー広告】 | top↑
さつまいもご飯♪
穀物入りだよん♪

ネットのお友達のともちんが日記で紹介していた
『さつまいもご飯』を作ってみたよ

穀物入りで栄養たっぷり
子供達にも大好評
娘なんて「毎日これでもええわ」だって(*≧m≦*)

簡単に出来るし、超お勧め~

香ばし十五穀
私はこれを使ったよ↑

発芽玄米、大麦、黒米、はと麦、もち米、アマランサス
そば米、とうもろこし、黒豆、うるちひえ、小豆、
黒ごま、白ごま、もちあわ、もちきび
の15種類の穀物が入ってるんだよ。。

『アマランサス』って??
ちょっと気になったので調べてみた。

アマランサスの花
↑これが『アマランサス』
ヒユ科の一年草。
葉も実もかなりの栄養価があって
食物アレルギー用の食品として注目されてるんだって

って、なんだかずいぶん話がそれちゃったね
これじゃアマランサスご飯作ったみたいじゃないか!
違う違う!!さつまいもご飯だよ~~~

とても美味しかったんだから
我が家の定番メニューに追加しちゃうよっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ともちん、美味しいレシピ教えてくれてありがとうねチュッ♪


ボタンライン


それにしても、今日は体中がすっごい筋肉痛( ̄Д ̄;;
特にお尻と太ももは半端じゃない!
動く度に「イデデデデ・・・」
たぶん綱引きが効いたんだと思う。。
もぉ~イヤだわっ情けないったらありゃしない(*ノ_<*)
美味しいものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<パイレーツ3情報 | ホーム | 運動会♪>>
うんまそ~(*^o^*)♪
さつまいもご飯、美味しそうにできたね~(*^∇^*)♪
15種類も入ってる雑穀、いいね~!!
あたしも今度同じの買ってくるべ!!
アマランサスご飯に見えないから大丈夫だよヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
あ~、面白い(*≧∇≦*)ギャハハッ

運動会↓ピラミッドの組体操良く出来てるね~!!
すごぉ~い(*^∇^*)
お弁当もめっちゃ美味しそう♪
あ~、お腹減ってきた、こんな時間にお腹減ってきたっ=3=3

こんどは、イチゴちゃんのイモぜんざい頑張って作ってみてちょ~♪
美味しかったよ~♪
うちのパパから白玉も入れて~ってリクされたから、今度作る時は白玉入れてあげようと思ってるよ(*^∇^*)
【2006/09/25 02:52】URL | ともちん #-[ 編集]
おは~(o^∇^o)ノ
みんなすごーい!
いろんなの作ってるね~!!
私は、みんなの写真見て 食べた気分・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ
・・・にはならないから、頑張って作ってみるべっ♪

るびいちゃん、筋肉痛かぁ~!
次の日に出るってことは、若い証拠だよっ♪
・・・って、今日の方が痛かったりしてっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしたら・・・ノンコメントでっ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
でもさー、確かに綱引きは体中が痛くなるよ。
超~地味競技だけど、筋肉痛はどの競技よりヒドイと思う☆
私も、綱引きだけはやりたくない~!って思うもん♪

お大事にね~♪(^▽^)/
【2006/09/25 07:57】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
おはよ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ともちん♪

ほんとに美味しかったよ~v-238
みんなおかわりしてくれてね~
3合炊いたんだけど正解だった o(>▽<)o ♪

運動会のピラミッド、
うちの子一番大きいもんだから一番下で頑張ってたよ!
ちいんちの長女ちゃんも一緒に写ってるんだよ~
かけっこの写真にもね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お弁当、美味しそう?
でもちょっと手抜きだよ。。
ち~ん♪もあるしね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

うちの高1の兄ちゃん、お弁当持ちなんだけど
これもかなり手抜き(>▽<;;
毎朝ち~ん♪
ま、卵焼きやウインナーや鮭ぐらいは焼くけどね。。
近所にち~ん♪が聞こえないように
1秒前ぐらいにレンジの扉バカッって開けてる(*≧m≦*)ププッ

白玉入りか~よさそうだね~♪
また頑張って挑戦してみるよっ\(*⌒0⌒)b♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちえきちちゃん♪

これは切って入れて炊くだけだから
簡単でいいよ~♪
美味しいし、身体にもよさそうだしお勧めだわ~
是非ちえきちちゃんもTRYしてみて~ъ( ゜ー^)イェー♪

そうそう、筋肉痛(^▽^;)
今日も痛いよ。。
昨日より痛いかどうかは微妙だね(*≧m≦*)ププッ
もう綱引きした直後からちょっときてたんだ(>_<)
年甲斐もなく頑張るもんじゃないね~
っていうか、年はあんまり関係ないかな?
運動不足がいけないのかもね~
だって、筋肉なんて全然使わないから
ポヨポヨしてるもん(ノ∇≦*)
娘が時々触らせて~って二の腕やらふくらはぎを
触りに来るもんね(^_^;)
「お母さんのココ、気持ちいい~♪」って・・・e-263
          ↑
ほっといてくれ!((( ̄へ ̄井) フンッ
【2006/09/25 09:18】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/174-fd37d501
| ホーム |
カレンダ→
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
