スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
秘かな楽しみ♪
いちぢく♪

食欲の秋
秋の味覚と言えばいろいろあるけど
私が好きなのは、この「いちぢく」
子供達はイマイチ好きじゃないみたいなんだけど
私はだ~~~い好き

美味しそー♪

ぱかっと2つに割ると、
ほら、こんなにキレイ
やわらかで、ちっちゃい種の粒々が
ぷちぷちしていいのよね~

そして、こっそり買ってきてひとりで食べるのが
今の私の秘かな(ささやかな)楽しみなのだぁ(>▽<)

でもね、私の為だけに買ってきてるから少し気が引けて
冷蔵庫の奥の方に隠すように入れてるのに、
なぜだか旦那に発見されるのよね~
「あ、また買うてきとる。」って・・・
別にいいやんかぁ( ̄‥ ̄)=3 フン

ボタンライン


かおぽん。作♪

今日、友達からもらった「甘納豆」
自分で作ったんだってーヽ(*'0'*)ツ
を見て作ったらしいんだけど、
一番最後にグラニュー糖をまぶすのが大変だったって
一粒一粒お箸で摘まんでまぶしたらしい。

うひょ~そりゃ大変だわ~(^▽^;)
「もう2度と作らないかも」って言ってたし(≧▽≦)
そんなに苦労して作ったのを私がもらっていいのかい?
って、しっかりもらっちゃったけどーヾ(>▽<)o

見た目より甘ったるくなくて、美味しかったよっ
ありがとうねー(o´U`o)ノ
スポンサーサイト
美味しいものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<イベント行ってきた♪ | ホーム | デンキ屋の帰りに>>
いってらっしゃい!!
るびいちゃん、明日(既に今日だけど、)イベントなんだね!!
さっき冷蔵庫に張ってあるイベントのチラシ見て気付いたよ!!
あぁ~、あたしも行きたいな~、でも無理だ~o(_ _o)~
忙しいだろうけど、頑張ってきてね♪
イベントレポ楽しみにしてるよ~(*^o^*)

イチジクおいしそ~だね(*≧∇≦*)
茨城にいる、ばぁちゃんちの庭にイチジクなてるんだ~♪
あたしも大好きだよ~♡旨いよね♪
甘納豆、お箸で一粒一粒摘んで・・・、それはお友達ご苦労様だ~( ̄∇ ̄;
【2006/10/07 02:10】URL | ともちん #U8S4B4lI[ 編集]
そうなんだぁ!
今日イベントなんだねぇ!がんばっちくれい!
キャプテンジャックスパ朗!!!朗?(*≧m≦*)ププッ
いいねぇ!すっごい興味湧くわ!
そういえばこっちの映画館もポストカードくれてなかったなぁ!
なくなっちゃったのかなぁ!?
こっちは来週もまだやってるみたい!観にいったときも
70人くらいきててさ、え?すごい~!!こりゃ僚真おとなしくさせなきゃってプレッシャーだよ!空いてればさ、多少は・・なーんて
思ってたのに甘かったわぁ!レディースディだったからかなぁ?平日なのにね!さすがだぜ!!12/6予約なんだね!
ちえきちのとこでしっかり覚えたよ!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
もう予約しちゃったんだね!あたしも今度店行って予約してくるぞぉ!
いちじくって食べたことなーーい!おいしいんだぁ!
週末食べてみる!なんか酸っぱ甘そうだ!
甘納豆友達すごい細かい作業なのに止められなかったんだね
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!こうなったらやってやる~って感じかいな?すごいおいしそうにできてるわ!
ともちんはお庭にイチジクなってるんだねぇ!あーー!はよ食べたい!腹減ってきたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

イベントレポ楽しみにしてるねぇ!!!
【2006/10/07 02:39】URL | ぷちかん #-[ 編集]
おはよ
ともちん♪

いちぢく、そ~だよね~
私も子供の頃は、近くにいちぢくの木があったりして
勝手にもいで食べてたんだけどね~
(自分ちのじゃなかったような・・・(≧▽≦))
今じゃお店で買わなきゃ食べられないんだなぁ。。

イベント、また加古川で会えるさっ!!
楽しみにしてるよ♪
今日はジェームス山だぁ!!
頑張ってくるよ~~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷちかんちゃん♪

キャプテン・ジャック・スパロウ!
でしょ~気になるわ~
注文しちゃった後に気が付いたのが悔やまれて・・・
今度行ったら頼んでみるわっ(>▽<)♪

ポストカード、ぷちかんちゃんももらってないのかぁ~
あれね、どの映画館でもじゃないんだよ。
配ってるとこと配ってないとこがあるみたい。
終わり間近の客寄せだよね。。
それにしても70人とは、こっちと偉い違いだねー
まだそんなに観たい人いるなんて
なんか嬉しいわぁ♪
DVD予約するの?またパイレーツ漬けだな(* ̄∇ ̄*)

いちぢく、買うときだけど
黒っぽくて皮触ったらズルってなりそうなぐらいの方が
甘いからね~
皮がしっかりしてるやつは、あんまり甘くないよ。
おへそ(?)のとこが多少割れてても大丈夫だからね~
大き目のほうがいいよ!
すっぱくは全然ないからね~
甘くて美味しいよ~♪

おっと、用意しなくっちゃ(>▽<;; アセアセ
じゃあ、頑張ってくるね~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




【2006/10/07 06:48】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
おはよ~☆
キャプテン・ジャック スパロウ、私も食べてみた~い♪
次行った時は、ぜひぜひ注文して写真撮ってきてね~ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

今日イベントだね~。
もう出発したのかなっ!?
頑張って 楽しんできてね~ヾ(=^▽^=)ノ
【2006/10/07 08:01】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
ちえきちちゃん♪
次行ったら注文してみるよ♪
どんなんだろ~o(@^0^@)o ワクワクだぁ♪

そうそう、イベントだったのよ~
明日も同じ場所でイベントなんだ。
レポ、明日まとめて書くねd(。ゝω・。)

今夜は早めに寝るかな。
ほんまかい!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2006/10/07 23:37】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/187-f67aa393
| ホーム |
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
