スポンサー広告】 | top↑
ワールド・トレード・センター
ワールド・トレード・センター

水曜日はレディースデー
ということで、映画を観に行ってきました。
今回観た作品は、
「ワールド・トレード・センター」
実際の話に基づいて作られたお話。
つまり、フィクション。。

いつもの平凡な朝の風景から始まって、
突然の悲劇が訪れる・・・
テレビのニュースで見たあのショッキングな場面。。

終始目頭が熱く、胸が締め付けられる様な
重苦しい気分がしました。
家族や仲間同士の絆、感動の場面もあったけど
その影にはもっともっと数え切れないくらいの人の
苦しい思いが誰にも知られることがないまま・・・
って思うと、とても複雑な気持ちがして
感動の涙は出てきませんでした。
いや、涙は溢れそうになったけど、
それは感動ではなくて、やりきれないという涙。

何故こんな悲惨なことが起こったのか
私にはよくわからないけど、
もう2度とこんなことが起こらないことを
願いたい。。。
とてもいろんなことを考えさせられる作品でした。。

ボタンライン

来月は、いよいよ「デスノート 後編」が公開
観に行くぞぉー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
CINEMA♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<パンプキンケーキ | ホーム | お気に入り♪>>
やっぱりこれは今もこれからも忘れられないショッキングな出来事だっただけに観ていても色々と考えさせられたりこみ上げてくるものがあるよね。
そっか~、感動するというよりはやりきれない気持ちの方が大きいんだ。。

そういえば最近映画観てないなぁ。いつからだっけ。。
あっ、そうそう。。「海猿」以来だわ。


【2006/10/19 17:42】URL | miki #-[ 編集]
mikiちゃん♪
そうなの。。
みんなが助かってこそ感動もし喜べるけど
そうじゃないからすっごく複雑な気持ちがしたの。。
でも悪い映画じゃなかったよ(*^^*)

「海猿」は感動ものだよね。
映画は観てないけど、TVドラマはずっと観てたよぉ♪
【2006/10/20 01:39】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
もしかして、はじめまして^^かもしれません。
この映画、観たいけど観にいけないんです。
ニコラスケイジは好きなので新作はほとんど観ているのですが今回はなかなか観に行けません。
この数ヶ月、映画を観に行く度にこの映画の予告を観てきました。
5回くらいは観てると思う。
予告だけで私は号泣しちゃっているの。
毎回毎回・・・。
辛くて辛くて苦しくてね。
でもね・・・あの日の事知りたいしいつかは観たいなぁって思っているんだぁ。
【2006/10/23 08:22】URL | mimmy☆ #-[ 編集]
mimmyちゃん♪
はじめまして゜+.(*ノェノ)゚+.
訪問&カキコ、嬉しいです~♪
ニコラスケイジ、渋くていいですよね(*´ェ`*)

予告で号泣、ちょっぴりわかります。
私も予告観てうるうるしちゃったから。
ずっしりくる映画だけど、こんなドラマがあったってこと
きっと他にもたくさんのドラマがあるんだろうけど、、
知ることができてちょっとグッときました。

mimmyちゃんは観たら号泣しちゃうかな。
観に行けたらいいね。。

こんなへっぽこブログだけど、
またいつでも覗きに来てやってくださいね!
(*・_・*)ゞ テレテレ
【2006/10/23 12:30】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/199-8c3aeca1
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
