スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
とんど&・・・。
        とんど

          今日はとんどがありました。
          いつもなら夕方からしていたのに
          今年は何故か朝方に。。
       
          同じ隣保の5軒だけで
          田んぼの中に竹を組んでの
          こじんまりとしたとんどなんだけどね。
          火の回りが速くて
          あっという間に終わっちゃった。

       とろけるプリン

          これね、お友達にもらった
          プリンの素
          お湯と牛乳さえあれば作れる優れもの
          お友達の超おすすめの品
          早速作ってみたよ~

    美味しかったよぉ♪

          生クリームと苺で飾りつけ。
          食べてみると、、
          やわらかでさっぱりしてて
          とっても美味しいの

          やわらかいといっても
          今流行のトロトロな感じではなく
          ほどよいプルプル感もあって
          とってもいい舌触り

          簡単だし美味しいし、
          これはいい
          気に入っちゃったわ~

    ハートライン

          ところで、、
          今日、1月14日は
          結婚記念日なんだよね~
          12回目の。。
          でもなんのイベントもなく終了

          10年目でさえなにもなかったんだから
          もう期待もなんもないけど
          んんんんんんんんんんんんんんん
          ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
スポンサーサイト
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<最後の晩餐 | ホーム | メガマック♪>>
おはよ~♪
昨日は結婚記念日だったんだね~。
1日遅れちゃったけど、おめでとう~(o^∇^o)ノ
うちは、1月24日なんだ。
10日違いだねっ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

12回ともなると、さすがに何もないのか~。
って、うちも何もないけどなっ。
旦那が ○周年 の ○の数だけバラの花を買ってきてくれる・・・年もあるけど、ない年もある。
ケーキ買ってきてくれる・・・年もあるけど、ない年もある。
今年はどうだろ~?

・・・って、自分でも何かしろって?
なんか、結婚記念日って、そんなに感激がないというか・・・。
あれ? いけない傾向!? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


↓ミサキーヌ、サイコー!!
かわいいよ♪ かわいいよ♪ (⌒▽⌒)アハハ!
【2007/01/15 07:28】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
ちえきちさんとこ、すごいね!!!
なんか素敵やね…(by 紳助)
うちも1月10日…やけど、車のナンバーを
何でもええわ。111
ってするぐらい
ぜんぜんまったく、これっぽっちも
覚えてないから(笑)
まぁあたしも忘れてたし!
花なんていつもらったっけな~

【2007/01/15 07:35】URL | かおぽん #-[ 編集]
おめでとう
るびい♪ちゃん 結婚記念日
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
うちは3月で な・なんと20周年
これって結婚して1年たって1周年っていうんだとね。
パパさんと おおースゴイね。と・・・
毎年ケーキを食べるくらいで・・・
o(*^▽^*)o
【2007/01/15 10:10】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
NO SUBJECT
v-23812周年おめでとうございますv-238
うちも1月11日に4周年をむかえました。
1日前に主人と大喧嘩をしてしまって・・・11日に仲直りに・・・といってロングカーディガンを買ってきてくれました・・・
私は、怒りのあまり何もなしで・・・とんだ記念日でした。
日曜日に気を取り直して函館市場にお寿司食べに行ってきました。いちばんよろこんでいたのは、もうすぐ(1月30日で)3歳になる娘でした(^^;)

遅くなりましたが・・・本年もよろしくお願いします!!!
【2007/01/15 12:23】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
おめでとう(≧∀≦*)
結婚記念日だったんだね!おめでとう!
12年!かぁうちは再来月で13年だからおんなじ感じだねぇ!!
うちも花束ある(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
でもちえきちのだんなのがロマンあるよねぇ!
かおぽん。の車のナンバーってプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!受けたわ(≧∀≦*)
そうそう都道府県ゲームじゃないか?テストか!
ミサキーヌ100点取ったの?すごくねぇ!!!!?
すごいよ!あたしより頭いいこと証明されたねぇ!
(TT▽TT)ダァー
とんどかぁ!こっちはどんどって言うんだ!地域によって違うらしいね!しかももう燃やしてなくってなんだかもやせないゴミ扱いだからってさ、風情がないよぉーー!うちも昨日行ってきたわい!
【2007/01/15 13:17】URL | ぷちかん #-[ 編集]
ぷちかんちゃんっ違う。
あたしの車のナンバーやなくて
オッサンの車よーん。
あたしのは、まだ軽がナンバー選べなかったころ
買ったから、ぜんぜん関係ない並びやねん。
次買い換えるとしたら。。。
2319(ブサイク)2424(ブヨブヨ)4040(シワシワ)
以外にしたい!と
思っております(・´з`・)
その時には、皆さんに何かいいナンバー
教えてもらおっかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
【2007/01/15 17:39】URL | かおぽん #-[ 編集]
どんど?
ってきいたら
どんどん焼き
って駄菓子思い出した・・・!
昔2回、当たったことある
(だから何?)
【2007/01/15 17:41】URL | かおぽん #-[ 編集]
NO SUBJECT
とんど??どんど??どんと??
それってカイロやんか~~~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
一人でうけた~~~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
失礼(-o-)/


明日のオフ会兵庫県組はダメなんだってね~~~
(┯_┯) ウルルルルル
みんな集まると思ってたのに~~~
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
残念だよ~~~~ん

σ( ̄∇ ̄;)田舎からがんばって出てくるわ~~
(* ̄m ̄)プッ

るびいちゃんとも、また会えるの楽しみにしてるからね~~~
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
【2007/01/15 23:18】URL | chi-chan #-[ 編集]
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ちえきちちゃん♪

ありがとう(*´ェ`*)ポッ
ちえきちちゃんちは花束にケーキ!?
まぁ~なんとうらやますぃ~~~~!!
何周年の年の数のバラだなんて、
なんて粋なの!素敵~☆
うちじゃまず考えられないわっ(-_-;)
今年はどーかな?o(@^0^@)o ワクワク♪
そうそう、
1月24日といえば、うちの旦那の誕生日だよ~

そーだよねぇ。。
結婚記念日って2人の記念日なんだから
こっちもなんかしないといけないのかなぁ
1周年の時にちょっと小洒落たジャンパングラスを
買ってきて、毎年乾杯しよう なぁ~んて思ってたんだけど
そんなのいつの間にやら・・・って感じ(^▽^;)
うちの旦那、ムードもへったくれもないからねぇ。。
ま、もう諦めてる。゚(゚^Å^゚)゚。
無事に今年も迎えられたし
それでいいかな~ってね。。

いや、でもケーキぐらいはあってもいいじゃん!
ねぇ?(。´・ε・`。)(どっちやねん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かおぽん♪

車のナンバー、そうなん?
でも、いちおう結婚記念日を意識しての111なんちゃうん?
間違えてるけど(*≧m≦*)ププッ
そっか~10日やったんかぁ~
おめでと♪
2319、2424、4040(*≧m≦*)ププッ
それ逆にええんちゃう?覚えやすいし!
私やったら何にするかな~
12?(じゅにー)
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

どんどん焼きって、当たりつき?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hirokoちゃん♪

ありがとう(*´ェ`*)ポッ
Hirokoちゃんは今年で20周年なのね!
ケーキでお祝いしてるのかぁ~
そっかぁ~いいな~
って、私が買ってくればいいんだよね!(ノ∇≦*)
しまった~来年は買ってこよ~っと♪
無事に来年またこの日を迎えられますように・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みぃちゃん♪

わ~い♪みぃちゃんだぁ~ヽ(*´ェ`)ノ♪
ありがとう(*´ェ`*)ポッ
みぃちゃんちは4周年なんだね!
おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

喧嘩の仲直りにカーディガンのプレゼントだなんて!
なんて優しい旦那様なのかしら~
みいちゃんちはプレゼントの交換してるのかな?
素敵~(´▽`)♪
もうすぐ3歳の娘さんかぁ~
一番可愛い頃だよね~♪
うちのは、もうすっかりにくったらしくって(笑)

こちらこそ!今年もよろしくお願いしますね(〃'∇'〃)ゝ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷちかんちゃん♪

ありがと~(*´ェ`*)ポッ
ぷちかんちゃんとこは13年になるんだね~
3月かぁ~
花束あるの!?おおー!!!!
うらやましいわぁ~~~~~~~
みんな結構いろんなことしてもらってるんだねぇ。。
ぷちかんちゃんも旦那さんに何かしてあげてるの?

誕生日だって、なんもないもんねー(ーー;)
(私はちゃんとしてたんだけど)
んでね、前に一度、そのこと言ってみたら
自分の家では子供の頃からそういう習慣がなかったから
とかなんとか。。
なぁ~んじゃそりゃ!
なくて普通みたいな?
年に一度のことなのにねぇ。。
ちょっと寂しいわよねぇ。。。゚(゚うω´゚)゚。

なんか話がだいぶそれちゃった(ノ∇≦*)
どんど?
へぇ~北海道では「どんど」っていうのかぁ~
燃やせないゴミの日に出すの?
なんだかご利益なくなっちゃいそうだよねぇ。。
燃やしたらいけないのかな?
変なガスとか出るのかな?煙か?

そうよ~ミサキーヌ、よかったわ~
あれギリギリで覚えたのがよかったのかも?
頭から抜けてしまう前にテストしたからだね!
ぷちかんちゃん、安心して!
私も全然ダメだからっ(*≧m≦*)ププッ
もう記憶力も年と共にだんだん衰えてきたみたいだよぉ~
いかんなぁ(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chi-chan♪

どんと?(*≧m≦*)ププッ

あ~オフ会、明日だったねぇ~
そーなの、兵庫組は残念ながら欠席なの(ノ_<。)
チョコレートタワーのとこ行くんだよね!
んーーーーーーーーーーー
食べてみたかったわ~。゚(゚うω´゚)゚。

また会える機会がありますように。。
楽しみにしてるよぉ~
明日は美味しいものいっぱい食べて
楽しんできてね~~~~
みんなによろしくねぇ~~~(o^∇^o)ノ
【2007/01/16 00:41】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
じゅにーかよ!!
Kさん(でわかるやろ)は
あたしと同じくらいの時期に車買い替えて
やっぱり軽のナンバー選ばれへんかったから、
「次こそは絶対!!
502にするから!!」
って意気込んでたよ…
502…
こおじ…
きっかわこおじ。
Σ(`∀´;)
【2007/01/16 15:13】URL | かおほん(←ナニジンアルカ?) #-[ 編集]
こおじ!
502で「こおじ」(*≧m≦*)ププッ
Kさんならやりそうやな?
【2007/01/16 18:29】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/280-1e0eb6f0
| ホーム |
カレンダ→
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
