スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
(;´Д`A ```
タウンライン黄



   兄ちゃんの担任の先生から
   学校へのお誘いを頂いていたので行ってきました~
   って、簡単に言うと呼び出しってやつだよ(^▽^;)

   学校に携帯電話持っていってるのが見つかって
   没収されちゃって・・・それで(^^;)
   今時、高校生ぐらいになると皆持っていってるんじゃないの?
   って思うけど、校則で決まってるからねぇ。。

   「午後6時に職員室に来てください」とのことだったので
   10分前ぐらいに職員室へ(;^_^A
   すると、担任の先生が出てこられて隣の生徒指導室に案内された。
   その後から、生徒指導の先生と学年主任の先生も来られ
   後は兄ちゃんだけ・・・でもなかなか来ない(゚ェ゚;)オイオイ
   「部活してるんかな?ちょっとグランド見てきます」と
   担任の先生と学年主任の先生が部屋から出て行かれ
   部屋に残された2人。(私と生徒指導の先生)
   変な間のある会話をポツポツしながら待っていた(;^_^A アセアセ
   だって、この状況でベラベラ喋るわけにもいかないもんねぇ。。

   しばらくして、やっと全員集合
   あ~やれやれと思ったら、いきなり
   「起立」 (*`・ω・´ノ)ノ !
   「今から携帯所持についての話合いを行います。」
   「礼」 アワワ(`ロ´;)三(m;_ _)mペコ
   「お座りください」
   「では状況説明してもらおか。」
   って、こんな感じ。なんか取り調べみたいだったよ

   その後は、何故携帯を持ってきてはいけないのかの
   説明をうけて、「もう持ってきません」と約束して、、
   その後がね~
   今日の話し合いの時間に遅れたことについてのお説教
   部活をしてたから遅れたんだけど、
   優先順位が違うって叱られてた。

   そりゃそうだよね、誰のために
   みんなわざわざ集まってんだって話だよね?
   ごもっとも

   いろんなお話を20分ほど聞いて
   携帯を返してもらって帰ってきました。
   ε-(;ーωーA フゥ…
   
   でもね、うちの兄ちゃん、親の口から言うのもなんだけど
   結構真面目な方だと思うんだ。
   部活も勉強も頑張ってるって担任の先生も言ってくださって。。
   でも呼び出し受けてちゃダメじゃんかねぇ(;^_^A アセアセ   
   まぁ、今回のことはいい人生勉強ということで、、
   これを教訓にして残りの高校生活頑張ってもらうかっo(。・-・)oウンッ

   2回目見つかったら携帯解約させられちゃうんだよ。
   もう持って行かないようにしようね(^^;)



タウンライン黄

スポンサーサイト
今日の出来事】 | コメント(6) | top↑
<<出したよ~♪ | ホーム | バレンタインデー>>
えぇっ!!
兄ちゃんがそんなことで取り調べ?受けるとは…http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お気の毒さまです…
志保みたいな不良やったらわかるけど~
ほんま、兄ちゃんめっちゃええ子やもんな。
純というか…
けがれてないというか。
それでいて勉強も運動もようできるもんな。
携帯ぐらい、なんや!http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちゅか、くまおいわく「なんで高校に携帯持っていったらあかんの?」
学校はどないて?
大体二回目見つかったら解約って、何の権限あってそこまでされる?
金払ってんの親やんな?
ちょっといきすぎちゃうん…と思うのはあたしだけか?
とにかく、兄よ。もったいないからここは一つ我慢して家に置いときなさい。
かわいそうに…(TsT)
【2007/02/16 07:24】URL | かおぽん #-[ 編集]
かおぽん♪
そーなんよ~まさかやろ?(^▽^;)
入学当初はちゃんと家に置いていってたんやけどなぁ。
持っていってる子がおったんやろな?
で、自分も大丈夫やろ思て持っていってたんやろ。
携帯ぐらいって軽い気持ちで。。
2回目で没収ってきついけど、
この話は入学式の時にも聞いてたんよ。
それ知ってて持っていってたから
そら叱られるわなぁ(^^;)

なんで持って行ったらアカンのか・・・
今、全国の何校かは
持っていっていいってとこもあるらしいねんな。
その学校では携帯についてのルール指導もしてるらしいねんけど、
それでも、その内の何校かは収拾付かなくなったとこがあるねんて。
授業中に携帯が鳴ったり、コソコソメールしたり、
テスト中に携帯でカンニングしたり・・・
授業が成立しなくなってしまってるって。

(。-`ω´-)ンー確かにそうかな。
持って行ったらアカン言うてても持って行く子がおるんやから
持って行ってもええなんてことになったらやっぱり
そんなことがあるかもしれへんな。
まぁ学校には必要ないもんやもんな。
そりゃそうやと納得して帰ってきたわよ(^^;)

1回目見つかって、「もう持ってきません」って
約束したんやから、自分の言ったことには責任持たんとアカンって
それを破ったら次は・・・そらそれもそうやんな?
解約ってぐらい厳しいこと言うとかんと
また持って行ってしまうかもやし。。
親呼び出し、今年になってから4人目やねんて(1年生)
もっと持って行ってる子おる思うけど。。
見つかってもたんはしゃーないよな。
今度から気を付けるしかないもんな。
ま、我慢してもらわなしゃーないわ(^^;)
【2007/02/16 08:24】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
そぉなんやぁ(._.;)
そっかー。。なるほどなぁ
確かに、収拾つかんくなるかもな
ドラマとかでまさにそんな様子(授業中メールとか)見たりするけど
何のために授業料払て・・・って思うよな
悪い子ばかりやないけど
大人でも楽なほう楽しいほうへいってまうもんよな
人間やし。
携帯に限らず、校則っていろいろあるけど
学生のときはウザっ!って思うことも
大人になればわかることもあるよな☆
【2007/02/16 17:28】URL | かおぽん #-[ 編集]
そうなんだあ!
運悪かったねぇ!るびちゃんのにーちゃんはまじめなんだねぇ!
なんかいいなぁ!って思ってしまったらなになに?
勉強も運動も出来る?くれ!!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
まっじーで!!すおーんな子ほっしぃわぁ!
厳しい学校だけど見つかってない子も持ってこなくなればいいね!って無理だろうけど(;^∀^)見つかった子だけって
なんか面白くないね!でも事件起こったらそうすんだーー!じゃないどうすんだーー!って感じもするよね!
授業やテストが成り立って携帯も所持できる体制を考えろ!
無理?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
るびぃちゃん昨日早速送ってくれてありがちょねぇ!
あたしも昨日と忘れ物して今日送ったよぉーー!
二回目は余分か喜びか!!あっちに書いたじゃーー!
【2007/02/16 19:00】URL | ぷちかん #-[ 編集]
取り急ぎお知らせ~~♪(*^-^*)
やったよーーー!!!(*≧∇≦*)(*≧∇≦*)(*≧∇≦*)
こがねもん♪up出来た!!!!!
設定とキャラ変えて、やりなおしたけど・・(*≧m≦*)ププッ
るびいちゃんも1周年プレ♪参加してね~♪!!(*'-^*)ρミ☆
【2007/02/16 20:22】URL | ichigo♪ #-[ 編集]
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
かおぽん♪

そうそう!大人にならんとわからんかな。
って、実際私もそうやったしな(笑)
もっと真面目に勉強しときゃよかったって
今頃になって言うてもどないもならんけど
思うことあるもんな~

ほんま、遊びに行くための学校ちゃうねんで~
いろいろお金かかってまんねんで、、よな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷちかんちゃん♪

くれ?いる?(*≧m≦*)ププッ
真面目だけどちょっと応用きかなかったりするよ(笑)
授業やテストが成り立って携帯も所持できる方法かぁ~
そうだなぁ、、
携帯電話預かりBOXみたいなのを先生が作って
授業始まる直前にみんなの携帯をそこに入れて預かるとか?
BOXは教壇の横だかに置いといて
授業終わったらまた返すと。。
めんどくさいか(>▽<;; アセアセ
なんかいい方法ないもんなのかね~?

(*ノωノ) ぷちかんちゃん、送ってくれたの?
嬉しい.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪
2回も送ってくれたんだね?
何を送ってくれたんだろ~楽しみダーヾ(・∀・。)/ ♪♪♪
ぷちかんちゃん、ありがとうね~e-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ichigoちゃん♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
出来たんだね~お疲れ様~~~!!
いろいろ大変だったね!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
また参加させてもらうよぉ~
お誘いありがとう(*^^*)ポッ







【2007/02/17 01:51】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
