スポンサー広告】 | top↑
今日は・・・
    キッズコーナー

      すっごく久しぶりに図書館に行って来ました~アップロードファイル
      いつぶりだろ?
      子供が小さい頃はよく行ってたんだけどなぁ
      今日は、なぞなぞの本を求めて
      キッズコーナーへはずかちーv
      
    チン パン爺(*≧m≦*)ププッ

      なぜになぞなぞの本なのかというと、
      もうすぐ子供会の旅行があるんだけど
      予算の関係でバスガイドさん無しにしちゃったから
      道中寂しいといけないので
      バスの中でしてみようかな~ってねあ絵文字名を入力してください 
      どうこれ?解けるかな?(ヒント・・・動物)      
      
    ちょうちょライン

    学力テスト

      今日はね、全国一斉の学力テストがあったんだよ
      といっても、小学校6年生と中学3年生だけなんだけどね。      
      国語と算数(数学)と、生活習慣のアンケート

      1961年に学力の向上を図るために実施されたんだけど
      学校間の競争が激しくなってきたとかで
      3年後に打ち切り
      それから43年経った今年にまた再開されたんだって。

      このテストによって、ランク付けされちゃうのって
      どうなんだろ・・・気になるけど、なんだか怖いよねうわぁ
      思ってるより悪かったらショック絵文字名を入力してください受けるんじゃ?
      これをバネに頑張れたらいいんだけど・・・

      いったい何が狙いなんだろうねアップロードファイル
      週休2日制のゆとり教育で学力が低下したりで
      競争心あおってレベルの向上を図ろうってことかしら?
      このテストの結果は9月に発表らしいけど・・・
      ちょっぴりドキドキ(^^;)
      
    ちょうちょライン

    故障しました(>_<)

      今朝、やかんでお湯を沸かしてたら
      突然パチッってエリザベス
      どうやら故障したみたいですDeath
      ヒューズがとんじゃったのかな・・・
      なんてこったいちな泣く
今日の出来事】 | コメント(4) | top↑
<<家庭訪問 | ホーム | コーンチップス>>
NO SUBJECT
チンパンジー!!!

じゃ、仕事いってきま~~す!!
【2007/04/25 08:30】URL | chi-chan #-[ 編集]
おお!
chi-chan、正解!!
あの絵でわかってくれて嬉しいわ~♪

仕事なんだね~ご苦労さま~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
【2007/04/25 14:09】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよ~♪
るびい♪ちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよ~♪
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
チンパンジー
るびい♪ちゃん 絵上手だね。
(*^^*)ポッ
子ども会の行事で使うんだ
頑張ってね。
図書館 すごくきれいだね。
私も最近行ってないなぁ・・・
紙芝居の貸し出しもしてるよd(^-^)ネ!
【2007/04/26 06:04】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
Hirokoちゃん♪
Hirokoちゃんも分かってくれたのね(*^^*)
よかったぁ~
絵は本を見て書いたからねv(=∩_∩=)
28日に子供会でエキスポランドに行くんだ。
なぞなぞ上手くできるかちょっと心配だけど
頑張ってくるわ~(o^∇^o)ノ

図書館、新しくなって6年かな??
(ほんとか?(≧▽≦))
そうだね~紙芝居もあるんだよね!
でも上手に話せる自信ないから
なぞなぞで許してもらお(*≧m≦*)ププッ
【2007/04/26 18:34】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
