スポンサー広告】 | top↑
カルボナーラ♪
    ぷちかんちゃんの日記から♪

     今日は、ぷちかんちゃんが日記で紹介していたレシピで
     カルボナーラとシーザーサラダを作ってみたよニコニコ♪♪

     もっと手間がかかるのかと思っていたけど
     作ってみたらそんなことはなく
     意外に簡単に作れてしまいました
     材料がシンプルだからかな絵文字名を入力してください

     カルボナーラのポイントは、パスタとソースをあえる時
     熱過ぎず程よい余熱であえないと
     ソースの卵が固まってモロモロになってしまうの絵文字名を入力してください

     黒コショウ、ちょっと少なかったかも・・・
     今度作る時はもう少し多めに入れよーっと
     ぷちかんちゃんも、多めに入れると美味しいって言ってたもんね

     あ、それと、ベーコンはやっぱりブロックがいいよ
     ジュワッとジューシーでいい味が出るんだアップロードファイル
     クリーミーでとっても美味しかったよアップロードファイル
     
     シーザーサラダはね
     いくらでもいけちゃいそうな感じ食事
     ゆで卵のつぶしたのも入れてみたよ
     これかなり気に入ったかもハ~ト2

     みんなぺろっときれいに食べてくれて大満足かお
     ぷちかんちゃん、美味しいレシピありがとう
     また作るね~(≧ー≦)V イエーイ

     レシピ、紹介しときますね(ぷちかんちゃんの日記より)     
    

クッキーライン


    スパゲティ・カルボナーラレシピ(4人分)

    材料食事

    スパゲティ      360g
    塩           適量 
    ニンニク        2片 
    ベーコン(ブロック) 200g
    白ワイン        大さじ4

  A 卵(卵黄)       4個
    生クリーム      大4 
    パルメザンチーズ  大6(固形を摺りおろすと美味しい)
    粗びき黒コショウ  少々(挽きたてがお勧め)

  B オリーブ油      大2 
    バター        30g
    パルメザンチーズ・塩・粗びき黒コショウ各少々

    作り方 食事

   ① スパゲティはソースの出来上がりに合わせて茹でる

   ② ニンニクは包丁の背でたたいてつぶし
     ベーコンは1cm幅に切る

   ③ ボウルに卵を溶きほぐし、Aを入れてかき混ぜる

   ④ 厚手の鍋にBとにんにくを入れて弱火にかけゆっくりと炒める
     ベーコンを加えてカリカリになるまで炒めたら
     ニンニクを取り出し、白ワインを加えて煮詰める
     (薄切り玉葱を入れても美味しい)

   ⑤ ④を火からおろし①を入れて和える
     ③を一気に加えて余熱でソースを半生状にする

   ⑥ パルメザンチーズと塩で調味し皿に盛り
     好みで黒コショウをふって出来上がり

     鍋の余熱で 卵が固まって失敗しやすいので
     ソースを合わせる時はボールに入れて混ぜてるといいよ


クッキーライン


    シーザーサラダレシピ

    材料食事

    レタス  小さめ1玉、(大きいのなら半分)
    トマト  1個
    調味料・・・マヨネーズ  大2
           オリーブ油  大2
           酢       大1強
           瓶のおろしにんにくティスプーン半分
           粉チーズ   大1
           塩コショウ  適量

    作り方食事 

    調味料をボールに入れてよく混ぜる
    ちぎったレタスとくし型に切ったトマトを入れて
    よく和えて出来上がり
    
    食べる前に更に粉チーズを振りかけても美味しいよ



    ほんとに美味しいので、食べてみたいと思った方は
    是非お試しあれ~はずかちーv
美味しいもの】 | コメント(2) | top↑
<<マ、マジですか!? | ホーム | ICE CUCUMBER>>
写真がすごく美味そう☆彡
そそられるわっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
昨日買い物行ったときにちょっとベーコン悩んで
…仕事もないし来月から車のローンもあるし…。
と思うと買えなかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しかも一人でそんな贅沢はちょっと気が引けて
(≧∀≦;)
またお金のある時に作るわっっ
昨日は暇をもてあましてFC2絵文字いっぱい
DLしたった♪
お気に入りがいっぱいになったよ
あははっ(ノ´∀`*)
【2007/06/15 08:17】URL | かおぽん #-[ 編集]
そかぁ
私が買うたベーコンは
き○のやのソーセージんとこにあったやつ
300gの使いきりサイズのん。
そやな~私も一人で食べるんやったら
買わへんな(笑)
昨日は暇やったんか~
雨のせいやな(。´・ε・`。)ムー
【2007/06/15 11:36】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
