スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
夏の新ドラ
     新しいドラマテレビ、またいろいろ始まってるね
     みんなはどんなの見てるのかな?
     私が見てるのはこんなのだよ~あ
     (録画してだけど)

    ファースト・キス

     「ファースト・キス」
     フジテレビ 月曜21:00~

     ●あらすじ●
     両親の離婚で離れ離れに暮れしていた兄妹
     心臓の弱い妹は、成功率50%という
     大変難しい手術を決意するが
     その前に、思い出作りをするために
     ロスから兄のいる日本へ
     身体は弱いが、超ワガママで生意気な妹と
     ダメダメな兄貴が繰り広げる
     ちょっぴりせつないコメディドラマ

     ●感想●
     髪を染めてちょっとウエーブをかけて
     イメチェンした井上真央ちゃん
     プロポーズ大作戦に出てた平岡祐太君は
     今回は頼りない新人医師役で登場
     真央ちゃん演じる妹との恋の行方も気になるところ
     月9だしねぇ
     フジテレビイチオシのドラマなのかな?
     これはまあまあってとこかなはずかちーv

    花ざかりの君たちへ

     「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
     フジテレビ 火曜21:00~

     ●あらすじ●
     ある事件をきっかけに跳ぶことをやめてしまった
     将来を有望視されていた走り高跳びの選手を
     なんとかもう一度跳ばせたいという一心で
     男子生徒になりすまして、彼の通う男子校に
     編入する女の子の話

     ●感想●
     これ、面白いよね~あ
     男子校がね・・・かなりの個性的キャラ揃い
     イケメンっていっても決して2枚目じゃなくて
     おっかしいんだキャハハ
     度々やってくる女子高の女の子達も
     なかなかいいキャラしてるんだよね~
     岩佐真悠子ちゃんがイイビックリみっちゅ
     あ、そうそう、第1話で男子校の校長役に
     松田聖子ちゃんが出てて驚いたよおどろき
     なんにも考えないで面白く見れるドラマだよ
     好きだなコレアップロードファイル
     オープニングテーマ曲の
     オレンジレンジの「イケナイ太陽」もイイよキラ     
     
    探偵学園Q

     「探偵学園Q」
     日テレ 火曜22:00~

     ●あらすじ●
     伝説の名探偵といわれる探偵学園校長の
     後継者を育てるために作られたQクラス
     それぞれに優れた才能をもつ選ばれた5人が
     次々に起こる難事件に挑んでいく
     青春ミステリードラマ

     ●感想●
     こういうミステリー系好きなんだよね~かお
     事件の謎を解いたり
     ちょっと気味悪い感じも好き
     昔流行った少年探偵団みたいな感じかな
     ライアーゲームでヨコヤ役してた人も出てるのよね
     また怪しい役なんだけど
     ま、これも好きな方かな~♪♪
     
    ホタルノヒカリ

     「ホタルノヒカリ」
     日テレ 水曜22:00~

     ●あらすじ●
     恋に仕事に華やかであろう20代の人生を
     ぐうたらに過ごす「干物女」のお話
     (みじかっ)

     ●感想●
     これ、第2話見逃しちゃったんだよね~絵文字名を入力してください
     録画するの忘れちゃってて
     なんだかわかんないんだけど
     このドラマ、うちの旦那が見たがってねぇ
     綾瀬はるかちゃんが好きなのか?
     このはるかちゃん演じる主人公の女の子
     会社では普通にOLしてるんだけど
     家に帰ると散らかし放題うわぁ
     ちょんまげにジャージで
     縁側で新聞紙かぶって寝てたり
     「どっこいしょういち」とか言っちゃうしニヤ
     まだ少ししか見てないからよくわかんないけど
     どんな展開になっていくのかちょっと気になるかも
     
    地獄の沙汰も嫁次第

     「地獄の沙汰もヨメ次第」
     TBS 木曜21:00~

     ●あらすじ●
     「仕事命」のキャリアウーマンと
     「専業主婦の鏡」である姑の
     価値観とプライドをかけたバトルを描いたホームドラマ

     ●感想●
     このシリーズは面白いよねあ
     野際陽子の姑役は絶品だねぇ
     また今度の嫁役の江角マキコもなかなかだよ
     40歳のキャリアウーマンなんだけど
     姑に負けてないのよね~
     言い合った後の2人もおかしいよ
     いつものあの場面
     今回はフラダンスと三味線だよでれでれー
     今後のバトルも楽しみだわあ

    肩ごしの恋人

     「肩ごしの恋人」
     TBS 木曜22:00~

     ●あらすじ●
     恋愛にのめり込むことの出来ない女と
     恋愛にしか興味のない女
     二人は幼馴染みのクサレ縁
     対照的ながらも友情や恋愛を通して
     女の幸せを模索していくというお話

     ●感想●
     これ、キャストがすごいよね
     米倉涼子に高岡早紀だよ(いいのか?
     でもこの2人なかなかいいよ
     男の前だとブリブリになっちゃう
     絶対に女に嫌われそうな役を
     高岡早紀が上手く演じてるのよね
     ひょっとして地か?って思っちゃうぐらい
     ちょっと大人のドラマだけど
     これも結構好きかもえへ    
     
    山田太郎ものがたり

     「山田太郎ものがたり」
     TBS 金曜22:00~

     ●あらすじ●
     学園の王子様と噂される彼だが
     実はボロボロの小屋に住む「超ド貧乏」
     そんな生活の中でも、明るく前向きに生きている
     山田太郎の生き様を描いた
     家族愛溢れるコメディドラマ

     ●感想●
     これコメディだけど泣けるよ~NAITERU
     笑えるところもいっぱいあるけど
     兄弟愛っていうか、家族愛かな
     貧しいながらもお互い支え合ってて
     いいんだ~これがキラ
     幸せとは何か、ちょっと考えさせられるかも     
     
    受験の神様

     「受験の神様」     日テレ 土曜21:00~

     ●あらすじ●
     受験に縁のなかった体育会系の男が
     一人息子と共に中学受験に挑む
     そんな2人を導くのは
     中学3年生でありながら
     「受験の神様」と呼ばれている凄腕の家庭教師
     
     ●感想●
     まだ始まったばかりのドラマで第1話しか見てないんだけど
     鳴海璃子ちゃんがカッコイイよ
     ハケンの品格の大前春子風?
     「合格したければ私に服従しなさい」とか言うんだよね
     家庭教師頼む時も「土下座して」とか(こわっ
     この息子役の子もいい味出してるよ
     この子、前なんかのドラマに出てたよね~
     なんだっけ・・・(忘れました)
     
    ライフ

     「ライフ」
     フジテレビ 土曜23:10~

     ●あらすじ●
     ちょっとした誤解が原因で
     いじめの標的になってしまった一人の女子高生が
     エスカレートしていくいじめに追い詰められながらも
     本当の友情と出会い、立ち向かってゆく姿を描いたドラマ

     ●感想●
     これはすごく怖いドラマだよね
     ありえないようで、ありそうな
     リアルないじめに背筋がゾゾーってする感じマジですか
     原作のコミックはもっと凄いんだけどね
     あまりにも凄すぎて
     ドラマはちょっと抑えた感じになってるみたい
     怖いけど気になるドラマだわ

     これ第2話まで見て「怖すぎるからもう見んとこ」って
     ミサキーヌは見るのをやめちゃったんだ
     小学生にはハード過ぎる内容だもんね
     見なくていいよ(母は見るけどえへ

   md1.gif


     以上、こんな感じ~
     って、実はこれ書くの2回目なんだ
     全部書いちゃって、後はドラマサイトのリンクだけ
     ってとこで変な事しちゃって全部消えちゃってねマジですか
     もう大ショックだったよ~~~絵文字名を入力してください
     しばらく何にもする気しなかったんだけど
     頑張ってまた書いたよぉぉ
     はぁぁ~~~~~疲れた。。

     あ、そうそう「女帝」ってドラマ
     松田翔太君が出てるから見ようかと思ったんだけど
     加藤ローサちゃんが・・・
     清純なイメージなのにあの役はどうなんだろう
     とっても違和感があるので見るのやめたよ
     「夜王」の女版みたいな感じなのかな。。

     それとね、ドラマのサイトいろいろ見てたら
     ジャニーズの人のところだけ顔写真がないのよね
     イラストやシルエットになってるの     
     なんかね、「肖像権」とかの関係でらしいんだけど
     事務所の方針なのかね?

     長々と書いちゃったけど
     最後まで読んでくれてありがとう
     お疲れ様でした~ヾ(≧▽≦)ノ

     いろんなこと言っていますが
      私一個人の勝手な感想なのでご了承くださいませ~
絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
CINEMA♪】 | コメント(5) | top↑
<<ぷちかんちゃんから♪ | ホーム | だめだぁ(>_>>
NO SUBJECT
やっほ~~~るびぃちゃん、
っていうか~~~ほとんど見てるってやつね~~
私は、パパと娘の七日間みてるわ==
結構おもしろい!!
ライフはママともたちには、ちょっと不評っていうか~
子どもにはみせないってお母さんがおおかったわ~
【2007/07/21 15:19】URL | ちびるんるん #-[ 編集]
ちびるんちゃん♪
☆⌒Y⌒Y⌒(*ノ^_●^)ノオヒサ───ッ!!!
夏休みに入っちゃったねぇ
ドラマ、そうなの
ほとんど見てるわ~(ノ∇≦*)
録画だから次の週までに見るのが
結構大変(≧▽≦)
ちびるんちゃんは「パパと娘の7日間」見てるのね
なんでだろう、、私それ見逃しちゃってるわっ
ライフはそうだね~
ちょっと子供には見せられない話よねぇ
でも、コミックは人気なんだよね?
今の学生はあんなハードなの見てるんだね
ちょっと怖いわ(>_<)
【2007/07/21 20:47】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
おつかれさまぁ!(≧∀≦*)
すごい~!画像も入れて時間帯にリンクに
あらすじに感想って完璧だわ(≧∀≦*)
るびぃちゃんって整理整頓が文章でもうまいって
わかるもねぇ!ラインの使い方も好き(≧∀≦*)
(使えないから(・∀・)ゲヘラヘラ)
受験の神様こっちでは一週間送れて放送だったさ!って
思ったけど昨日飲んでて確認しないでねたんだ!
どうしよう!もしかして撮れてないがぼーー!(TT▽TT)ダァー
大前春子っぶりの演技楽しみなんだけどなぁ!
ちびるんちゃん見てる七日間も案外面白いよ!
館ひろしが「もうパパのバカ!」とか言ってる
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
女帝ね、微妙だわ、ママ役のオセロの黒いほうも
微妙ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪松田くんだけが
かっこいいわ(≧∀≦*)加藤ローザかわいいけど
やっぱあぁいう役は高嶋礼子や米倉涼子みたいな
迫力ないと難しいよね!敵役の人もはまり役だけど
こわすぎプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
↑くまちゃんのも早速UPしてくれて!!!
もう忙しいのに本当に嬉しい~!ありがとねぇえぇぇ!
【2007/07/22 06:43】URL | ぷちかん #-[ 編集]
同感♡→ܫ←♡
ぷっちと同感!!
るびちゃん細かく丁寧に画像まで♡→ܫ←♡
さすがだね!!
あたしもね、ホタルのヒカリと地獄の沙汰も嫁次第と肩ごしの恋人と受験の神様以外は見てるよ~♪
昨日のライフも怖かったね~、コミックの方が怖いけどさ、マジですごすぎるわっ
【2007/07/22 18:48】URL | ともちん #-[ 編集]
ヽ(・∀・)ノヮチョーィ♪
ぷちかんちゃん♪

いやぁ~そう言ってもらえて
長々と2回も頑張って書いた甲斐があるわ~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
「受験の神様」1週遅れだったんだね!
録画ちゃんとできてたかな?
そうそう、息子役の男の子
前に出てたドラマ思い出したよ!
田村正和と伊藤蘭が夫婦役してた
「誰よりもママを愛す」っていうドラマ
末っ子役してたんだ。
ってこれ、ミサキーヌが覚えてたんだ(≧▽≦)
ドラマ好きだからねぇ~(*≧m≦*)ププッ
7日間も面白いんだねー
今から見ても大丈夫だろうか・・・
実は昔、舘ひろしのファンだったんだよね~(笑)
今度から見てみようかな(*^m^*)
「女帝」はやっぱり微妙か~
くまちゃん、ほんとに嬉しかったよぉぉぉぉ~
大切にするね~┛┛(*´I`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ともちん♪

いやいや~暇人だから出来る業だわ(>▽<;;
ライフ、うんうん、昨日のも怖かったよね~
っていうか、かわいそう過ぎ!!
あそこまでやるか~って感じ
誰にも言わないでよく頑張って学校行ってるよね。。
クラスメイト、みんなムカつくわっっ
コミック、15巻もう読んだかな?
私はまだだ~またレンタル屋のぞきにいかなくっちゃ(≧▽≦)
「花ざかり・・」と「山田太郎・・」ともちんも見てるんだね!
面白いよね~ヾ(●>∪<●)
【2007/07/22 20:45】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
