スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
12歳おめでとう♪
    バースデーケーキ♪

     今日は、ミサキーヌの12回目のバースデーでしたたんじょうび!
     
     午前中ミサキーヌは「加西っ子議会」へサボテンダー2
     これは、次代を担う子供達が
     自分の住んでいるまちの現状をどのように考え
     どのような夢を描いているかを把握するとともに
     市政への理解を深めるというもので
     市内の各小学校の6年生から代表者数名参加
     議会を開いて質疑応答したりするの
     なんだか難しそうだけど、ミサキーヌは傍聴人で
     聴いてるだけでよかったから安心して行ったわニコニコ

     お昼からは塾で、塾の帰りにケーキ屋さんへ
     プレアップロードファイルはね、まだ欲しい物が決まってなかったから
     明日買い物に行っていろいろ見てから決めようって
     言ってたんだけど、「やっぱり今日がいい」って
     急に気が変わって夕方からジャスコへでれでれー

    今年はこれ

     迷いに迷った挙句に買ったのがこれ
     DSDSの「ゼルダの伝説 無限の砂時計」と
     「ご当地検定」
     1つだけ買うつもりで行ったんだけど
     値段が安かったのと、社会の勉強にいいかな~って
     ご当地はおまけに買いましたアップロードファイル

          大阪の問題その1

           おまけで買った「ご当地検定」
           これがなかなか面白いビックリみっちゅ
           日本の各都道府県に関するクイズなんだけどね
           方言のクイズがおかしくってあ
           兵庫県と大阪はほぼ全問正解
           (ま、当たり前だけどアップロードファイル
           出題されてる問題が面白過ぎるキャハハ
           
          大阪の問題その2

           「なんぼのもんじゃ」ってアップロードファイル
           こんなの問題にするなんてね(笑)
           しかも、問題読み上げてくれるから
           それがまた面白くて・・・
           ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

          北海道の問題

           他のところのもやってみたけど
           さっぱり意味不明
           でも、北海道のこの問題はわかったよ
           ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

           都道府県のシルエットを見て当てたり
           都道府県名と県庁所在地の漢字テストや
           日本地図のパズルも
           他にもいろ~んなクイズが入ってたよ
           1980円でこの内容はお得かもねキラ

           晩ご飯はミサキーヌの好きなハンバーグ食事
           そして、バースデーケーキを食べてお祝いしたよ~
スポンサーサイト
今日の出来事】 | コメント(9) | top↑
<<桃おいし~(≧▽≦) | ホーム | しまむら(≧▽≦)>>
(*≧m≦*)ププッ
ぬっくん≧∇≦ブハハハハハ受ける~!!!
温水だべ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
いやーーー!すっごい書いてある!えらい!!!
カレーの納豆あたしも買ったよ!(≧∀≦*)
結構辛いよね!二つ目になかなか手が伸びない
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
なんかおいしそうなの沢山あったなあ!
おぼろ豆腐が食べたいよ!
しまむらも最近行ってないけど大好き♡
サイズが豊富だもんね!大きいサイズ凝視してる
(∀*)ノやぁ~♪♪

そうそう!!!ミサキーヌ一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう~!!!(≧∀≦*)
写真の加工がかわいいよ!DSもゼルダの伝説って
読んだだけであの音楽が頭に流れてきたよ!
じゃっじゃーーんじゃじゃじゃじゃーーん!ってね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
しかもご当地クイズだっけ?おもしれーーー!
したっけ(*≧∇≦*)ノギャハハ~ッ
したっけでーーす(●~∀~)ノ
こえrかおぽんもやりたそぉーー!
ブートキャンプも入隊してるし!(≧∀≦*)
やっぱ汗かいたらすっきりするよねぇ!
なんかまだやる気にならんわーー!ヾ(・∀・。)ノダ-!!!
【2007/07/28 05:59】URL | ぷちかん #-[ 編集]
はぁーいかおぽんでーす(0^A^0)
やっと顔文字いろいろできたぁー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はぁ・・・やっと落ち着いたっ

遅くなりました
ミサキーヌ、誕生日おめれとーーーっ
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
早いよねぇ・・・。昨日も塾があったからかな?
プール来てなかったよねぇ
かおぽんは昨日プール当番行っただけで
(監視台のぼったからか?)焼けました・・・
くまおは鼻出てるから家で留守番やってん

あぁ・・・ゼルダいいなーっ
(´・ω・`)
【2007/07/28 08:55】URL | かおぽん #-[ 編集]
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ぷちかんちゃん♪

ぬっくん(*≧m≦*)ププッ
やってみた?
あのしょうもないところが面白くて好き♪


カレー納豆、ぷちかんちゃんも食べたんだね!
そうそう、結構スパイスきいてて辛口だよねー
また買おうと思ったらもう売ってなかったよ
期間限定だったからねぇ。。もう終っちゃったのかな?
しまむら、ぷちかんちゃんも行くんだね!
「お、これいいやーん」って値段見たらすんごく安くて
めっちゃ得した気分になるのよね~しまむらって(≧▽≦)
広告の品欲しくて開店前に並んで走ったことあるよ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

それから、ミサキーヌへのお祝いメッセージ
ありがとうヽ(*^ω^)ノ♪
ご当地検定、なかなかいいよぉ!
ブーとキャンプは、せっかく続けてたのに
旦那が寄ってリビングで寝ちゃって出来なかった(ーー;)
まったくもぅ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かおぽん♪

お祝いメッセージありがと~ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ
プール、そうやねん
塾の時間と重なって、、
3時10分~5時10分までやから
もうプール行ける日ないかもやわ(^^;)
プール当番、暑かったやろなぁ
ご苦労さま!!
くまおたん、具合どない?
用心したってな~
【2007/07/29 03:32】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
くまお元気やでぇ
鼻は常にかんでるけど…。
それより、前回「アレ」7月始めやったからイヤーな予感はしててん
一応持っていってたんやけど…
金曜日、こっち来る車の中でいらっしゃったみたいで
v-237( ̄∇ ̄ ;)
実家の近くの和食屋さんで晩御飯食べる前に
「トイレ行っとこか」言うて誘ったら個室入ったとたん
「うーあ!!!!」叫びよんねん(°д°;;)
特大40㎝、慌てて買いに行きましたがな…。
おぢばの時はもう終わりかけになるからまぁよかったけど…
ほんま最悪…。
今日もようけお弁当持っていかな!やわ…
かわいそうな話やろ?
【2007/07/29 07:54】URL | かおぽん #-[ 編集]
あらまあ!
今かぁ(^▽^;)
でも、おぢばに重ならんでよかったやん?
あれ、、みさきはどうやったやろ・・・
せっかくのお出かけにそんなんかわいそうやんなぁ
暑いし、、蒸れるし(>▽<;;
おぢば行ってくれたらやっと行けるわ!
ハリ~~~~~待っててね~~~(≧▽≦)
【2007/07/29 15:05】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
おめでとうv(^^*)-- 
ミサキーヌちゃん お誕生日おめでとう
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
12歳 かわいい数字のろうそくがあるんだね。
7月生まれ 仲間だぞ\(*^ワ^*)/

今日はエアコンつけて涼んでます。
日曜日で・・・近所で田んぼの周りの草刈したのを燃やしているみたいで・・・
煙が・・・・家の中にはいってくるので・・・

こんないい天気に燃やさないでよ!!ってかんじです。

DS ご当地検定おもしろそうですね。
【2007/07/29 17:31】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
Hirokoちゃん、ありがとう♪
7月生まれ、Hirokoちゃんもだったのね!
もう終っちゃったのかなぁ・・・
ローソク、ケーキ屋さんで「何本ですか?」って聞かれて
12本は多いかな~と思ってたら
数字のローソクが売ってて・・・
2本だから明るさはあんまりなかったんだけど
なかなかいいでしょ?(*^m^*)

エアコン、そうだね~
梅雨明けしてから急に暑くなって
うちでもつけてるよ~
Hirokoちゃんは煙のせいなんだね

DSのご当地検定、面白いよ~(≧▽≦)
【2007/07/29 21:48】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
(〃▽〃)キャー♪
遅くなった~! ごめん~っ!!
ミサキーヌ、お誕生日 おめでとうっ♪♪♪
今って やっぱりプレゼントは ゲームソフトなんだねぇ~。
ゼルダの伝説、昔 スーパーファミコン版はやったな~。
すっげ~おもしろかったの覚えてるよっ(´∀`*)ウフフ
でも・・・今のは とてもついていけそうにないわ~。歳じゃっ!!
ご当地検定、おもしろそ~!!
私、関西の問題なんて 全然分かんなそうだよ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
したっけね(*≧m≦*)ププッ
ようちゃんも 北海道じゃないのに「したっけ」使うんだよね~。
ちなみに 栃木なんだけどさっ。
したっけ、飛び火してるのかな~? ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
【2007/07/30 07:27】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
ちえきちちゃん♪
ありがと~(* ̄∇ ̄*)♪
プレね~特に欲しい物がなかったみたいで
迷いに迷った挙句、ソフトにしたみたいな・・・(^^;)
欲しい物がないならお金にして
貯めといて欲しい物が見つかってから買えば?
って言ったんだけど、
やっぱり誕生日当日に何か手にしたかったみたいでねぇ
でも、ゼルダは面白いらしく毎日頑張ってるわ(^▽^;)
お母さんもしてみて~っていうからしてみたけど
もたついちゃって・・・横でミサキーヌがじっと見てるしぃ(^_^;)
子供っていろんなこと覚えるの早いよね~
ほんとついていけないわっ
ご当地は面白いよ~!!
「したっけ」栃木でも使うのかなぁ・・・?
ようちゃんだけ?(*≧m≦*)ププッ
【2007/07/30 22:29】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。