スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お墓参り
  ウサケーキライン

           今日はお墓参りに行って来ました。
           父と祖父と祖母とご先祖様に会いに
           お花とお菓子をお供えしてお水をあげて
           お線香を・・・
           手を合わせて目を閉じて
           いろんな話をしてきたよ

           今年は祖父の初盆なので
           懐かしい家にも寄って
           お仏壇にも手を合わせてきました。
           置かれていた祖父のの写真(遺影)
           久しぶりに見る元気な顔に
           胸がいっぱいになりました。        

           私は元気でやっていますよ
           安心して見ていてくださいね

           もちろん、
           旦那の方のご先祖様のお墓参りもしてきたよ
           声も姿も見えないけど
           ずっとずっと繋がってるんだよね
           そんな風に思ったら、なんだか心強いって言うか
           有難い気持ちになりました。

           お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん
           そしてご先祖様
           呑気でお気楽な私ですが
           これからもよろしくお願いしま~す。
           (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

           あ、それと、今日弟もお墓参りしたらしくて
           帰りに渡したいものがあるからって寄ってきたよ
           美人のお嫁さんと2人でね
           何だと思ったら、お中元だって!
           弟からお中元だなんて初めてもらったよ   
           そして、、なんと「おめでた」なんだとか
           仲良くやってるみたいで安心したよ
           まだ新婚さんだし仲いいのは当たり前だけど(笑)
           きっとおじいちゃんやお父さんも
           安心してるんじゃないかな
           これからもずっと仲良くやっておくれね(〃^∪^〃)
スポンサーサイト
今日の出来事】 | コメント(0) | top↑
<<やっす!! | ホーム | 夏の旅行 お台場編>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
