スポンサー広告】 | top↑
出来ました♪
     ブルーベリージャム♪

       昨日もらったブルーベリーでジャムを作ったよ!
       大きいビンに2つも入っちゃった(≧▽≦)
       これは今冷ましているところ
       たくさんあったブルーベリー
       測ってみたら800gもあったんだよ\(◎o◎)/!

       ブルーベリージャムを作るのは初めて
       ネットで作り方を検索して・・・
       ペクチン(固めるためのもの)を入れるレシピと
       入れないレシピ。どっち??
       使わなかったらトロリとならないのかなぁ?
       でもなかったので使わなかった(◇'ェ'◇)

     もうすぐ出来るよ♪

       鍋にブルーベリーと砂糖とレモン汁を入れて
       中火でグツグツ・・・
       おお~それらしくなってるね~o(゜∇゜*o) ♪

     美味しかったよ~♪

       案外簡単に出来ちゃうもんなんだね!
       材料もシンプルだし
       早速ヨーグルトと一緒に食べてみたよ♪
       ん~いいんじゃない
       ペクチン入れなくてもトロリとしてるよ
       いい感じだ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
       ジャムが苦手なミサキーヌも美味しいって食べてくれたよ♪
       (ちなみに、うちの犬の名前はジャム

       使わせていただいたレシピはこちら
       ペクチン入りのレシピだけど
       入れないで作りました( ̄m ̄〃)


    ハートライン


     よさそうだわっ

       ちょっと良さそうな物見つけたよ♪
       (キャン○ゥで)
       グリルで焼いた魚とかをひっくり返したり
       取り出したりする時に使う物
       よくひっついてややこしかったけど
       これなら上手く出来そうだよね(○゜ε^○)v ♪
美味しいもの】 | コメント(2) | top↑
<<もうすぐ~♪ | ホーム | こんなにたくさん♪>>
すっご~い♪
2瓶分も ジャム作ったんだね~!
私、ジャムって作ったことな~い。
意外と 簡単なのかな???
手作りジャムは 市販のより おいしいんだろうねぇ~(^▽^)

犬の名前もジャム・・・(*≧m≦*)ププッ
おいしそうな名前だわ~♪♪♪

30000HITまで あとちょっとだよ~!
今日中にいきそうだねっ☆
こまめにチェックしなくちゃっ♪♪♪
【2007/09/07 07:34】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
ちえきちちゃん♪
私もね、初めてだったんだけど
思ってたより簡単にできたよ!!
保存料が入ってないから早く食べないといけないけど。。
思いのほか美味しくできて自己満足(≧▽≦)

犬、美味しそうな名前でしょ(笑)
ちょっと前にミサキーヌが
生田斗真君のプロフィール見てたらね
飼ってる犬の名前もうちと同じでジャムだったんだ
ちょっと嬉しかったわ~(*≧m≦*)ププッ

30000HIT、ほんともうすぐだ!!
誰が踏んでくれるかな~
私が踏まないように気をつけなくちゃ!
【2007/09/07 18:01】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
