スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
念願のばら園へ(^^;)
     
        
         かおぽんと前々から行きたいな~って話してた
         ばら園ローズについに行ってきました~ちな♪
         でも、昨日はすっごい怪しいお天気で
         いつ雨が降ってもおかしくないぐらいの曇り空
         とりあえず今は降ってないし行ってみる?
         ってことでばら園へGOGO~

         確かこの辺や思うねんけど・・・
         と、大体の場所はわかってるっていう
         かおぽんの運転で(* ̄∇ ̄*)エヘ
         
         空気が気持ち良くって緑に囲まれた自然の中に
         ひっそりと素敵なばら園が・・・のほほんうさ
         なぁんていうのを想像してたんだけど
         実際は全然違って
         車がビュンビュンアップロードファイル通る道路沿いにある
         でっかい工場の裏にあったんだ驚きうさ

         えぇ!?・・・こんなとこにあんの!?
         「ばら園→」という立て看板に沿って
         細い道を入っていくと
         入り口が見えてきた
         するとフツ~の田舎のおっちゃんが出てきて
         先に入場料¥を取られた
         「駐車場は奥ね」
         言われた通りに奥に進むと
         はぁ?ここが・・・?
         駐車場っていうよりまるで空き地
         (整備もされてない自然のままの)
         仕方なく車を止めて、いざばら園へサボテンダー2
         うっぷ、f
         車を降りたらいきなり異臭!
         なんだこの臭いは・・・生ゴミ?ガビーン
         (臭けりゃ嗅がなくていいのに嗅いでしまう困った鼻)
         すぐそばに大きな製麺工場
         煙突からは煙がモクモク
         バラローズ見る前にこんな臭い嗅がされたら
         たまらんなぁ・・・とか2人で話ながら
         ばら園の方へ歩いて行った
         (なんだかイヤ~な予感がしてきた)

       ばら園1

         さてカメラ、カメラ・・・ゴソゴソcamera
         写真撮るぞーはずかちーvイエーイ
         ってめっちゃ張り切ってたけど
         朝方降ってた雨のせいで花が重くなって
         ぐんにゃり絵文字名を入力してくださいお辞儀しちゃっててね
         綺麗な状態の花ローズを探すのに
         カメラ片手にグルグル歩き回ったよ絵文字名を入力してください

         まだ見頃じゃないんだろうか?
         それとももう過ぎちゃってるのか?
         花ローズがまばらで満開じゃなかったのが
         残念だったな~泣きうさ
         お天気のせいもあるのかな?

    ばら園2

         でも、さすがにばら園だけあって
         種類の多さはかなりのものでね
         大きいのや小さいの
         変わった色とかね~
         珍しい花を観ることができて良かったよアップロードファイル

         いろいろ見てたら
         おかしなのもいろいろあってね
         柿の木やかぼす?みたいな実のなってる木とか  
         バラの花に似つかわしくない木もありでれでれー
         (ここにこの木がある意図が知りたくなったわ)

    なんで鯉が!?しかもデカイし!

         それに、これ
         貯水池かな~と思って覗いたら
         体長1mぐらいはありそうなデッカイ鯉がおどろき
         なんでまたこんなところに??
         (高そーな錦鯉笑

    ここでランチ・・・?

         お腹も空いてきたし、喫茶室
         またこれがなんともいえない店内にまにま
         バラローズに関係した雑貨が所狭しと並んでた
         けど、なんだか垢抜けてないニヤ
         っていうか、おばちゃん趣味。
         (むちゃくちゃ言うわあ
         そのごちゃごちゃした雑貨売り場の
         隅っこの方にテーブルがせせこましく並んでいた
         (ここに座ればいいのね?)         
         
         数少ないメニューからチョイス!
         変わったのばかり注文してみた98666
         
    ばらの・・・

         ハーブトースト・ばらのトースト
         (1つずつ注文して分けて食べました)
         花びらのお菓子
         ばらの紅茶(ばらジャム付き)

      花びらがチーズの下に

         チーズの下には花びらがFlour Bubble
         パンにガーリックオイルみたいなのが塗ってあって
         まあまあ美味しかったかな

      花びらのフレークが

         これは、バターが塗ってある上に
         バラの花びらのフレークが乗っかってるの
         シャリシャリした食感
         ポロポロこぼれて食べにくかったわっ絵文字名を入力してください

      興味津々o(゜ー゜*o)

         これは花びらに砂糖がまぶしてあるの
         微妙にバラローズの味がしたような・・・
         でもほとんど砂糖の味だったよアップロードファイル
         (3枚で100円なり)

      ばらジャムを入れたら花びらが
   
         それから、バラローズの紅茶
         これは普通のローズティー
         バラのジャムを入れたら
         酸味が和らいで美味しかったよアップロードファイル

         早々に食べ終わった2人
         「・・・・・。」
         「なんか物足りへんなえww
         「うん。全然お腹いっぱいちゃうしうわぁ
         「今から普通にランチとか食べれるで。」
         ってな訳で、ランチの仕切りなおし~絵文字名を入力してくださいahaha

   仕切りなおしのランチ(≧▽≦)

         ピザ&パスタのお店に寄って
         お腹を満たして帰りました○○参上!!アップロードファイル

         想像とはずいぶん違ってたけど
         とっても楽しいばら園でした笑

         姫路ばら園オフィシャルページ

         スライドショーは、ここの素材をお借りしました
            ↓
           Flashbucks
スポンサーサイト
おでかけ日記】 | コメント(6) | top↑
<<昔なつかし | ホーム | 時間切れ(>_>>
きれいなバラ
るびい♪ちゃん こんにちは~♪
きれいなバラ 見せてもらいました。
ピンクに紫が混じっていたり赤に白が・・
きれいですね。
さすがバラ園いろんな種類のがあるんですね。
お昼もおいしそう
資金友達とランチ行ってないし
私もそろそろランチ行きたいなぁ・・・
【2007/11/02 17:03】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
Hirokoちゃん♪
早速見てくれて嬉しい~♪
バラ、そうでしょ~
すごく変わったのがあったわぁ
お天気が良ければもっと綺麗だったんだろうなぁ・・・
お昼はトースト食べてパスタ食べて
(*≧m≦*)ププッ
たまに外食するとリフレッシュできていいよね♪
Hirokoちゃんもお友達とランチ
行けるといいね(*^^*)
【2007/11/03 00:44】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
バラ園♪
いいね~ バラ園♪
花は全然詳しくないけど、バラはウットリ♪するよね~(*´∇`*)
行ったことないから 一度行ってみたいわ♪
食べ物も バラ系なんだね~。変わってる~!!
味は どうだったのかしらん???
だけど、後でしっかり食べなおしてる所が るびいちゃん&かおぽんコンビらしいわっ(*≧m≦*)ププッ

んでね~、るびいちゃんの後 かおぽんとこに行って読んできたの。
・・・なんか・・・なんか・・・
まるっきり違う視点から見てて すっげ~ウケた~! (≧∇≦)ブハハハ!
るびいちゃんとかおぽん、ほんと いいコンビだよね~(^▽^)
【2007/11/05 07:38】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
ちえきちちゃん♪
おはよう(*^□^*)ノ
かおぽんのも読んだんだねまったく違うって?
確かに(≧ω≦)
かおぽんはおもしろネタ探しだったとは…
あたしは素敵なばら園だと思って行ったのに
(ノд<。)゜。
いやでも、面白かったから良しだわ(笑)
今度は春の満開の時に行ってくるよー♪
あはは~(≧▽≦;)
【2007/11/05 08:30】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
見とれちゃったよ(* ̄ρ ̄)”
すんごい
あんなトコ(おいおい)やったのに
キレイに写真撮ってるやん!
ほんま…誰かさんとはえらい違い
ブハハハ≧∇≦
スライドショーかぁ…こんなんもできるねんなぁ。ええ感じやわ~゚・*:.。. .。.:*・゜
あらためて考えるとよー食べたねぇ!!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!
あー!!もりあん行ってきたんやな?
チラシ入ってたもんな。あたしも行きたいわ~
もりあんのとこまだ読んでないから今から読むっ
はぁ肩凝った…┐(´∇`)┌
【2007/11/05 14:59】URL | かおぽん #-[ 編集]
そう?(*´ェ`*)
いやこのスライドショーも時間かかってん
っていうか、素材探しに。
ブログに簡単に貼れるやつをな
探し回って、いろんなん見つけて
あれこれ試してんけど
上手いこといかんかって
3つ目でやっと成功よ(^▽^;)
いっぱい画像あったから貼ってたらすごいことなるし
これやったらええかな~と(*^^*)

かおぽんもUPお疲れ様~(笑)
【2007/11/05 15:25】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
