スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
沖縄みやげ♪
   海ぶどう♪

    昨夜、修学旅行から帰って来た兄ちゃん
    お土産は事前にカタログで注文してたんだけど
    それとは別に買ってきてくれたんだ♪♪
    向うで食べて美味しかったから買ってきたってね
    
   美味しかったよ~♪

    今日は旅行の後で休みで兄ちゃんいたし
    お昼に少し食べてみたよカトラリー
    さっと水洗いしてドレッシングにつけて・・・
    ほんのり塩味で、ぷちぷちした食感がとてもよくて
    美味しかった~ハ~ト2

    実は私、食べるのはこれで2回目
    グルメ番組テレビで美味しそうに食べてるの見て
    食べてみたいな~って思ってたら
    スーパーに売ってるの見つけて
    買ってきて食べたことあるんだけど
    その時はこんなにぷちぷち感なくて
    ガッカリ絵文字名を入力してくださいしたことあったのよね~
    でもでも、これはとっても美味しかったちな♪
    すっごくぷちぷち!

    海ぶどうって食感がキャビアに似てるから
    『グリーンキャビア』とも呼ばれてるんだって
    日本では沖縄でしか採れない珍しい海草
    きれいな温かい海じゃないと育たないらしい

    珍しいお土産って嬉しいよねのほほんうさ
    でも、ミサキーヌはこういう変わったの
    ダメなんだよね~うわぁ冒険心がないんだなぁ
    美味しいのに・・・だー
    ま、いっか、その分多く食べられるもんねahaha    
  
   カタログのお土産

    それと~カタログで注文してたお土産も届きました~
    こっちは定番のお菓子
    『さーたあんだぎー』『ちんすこう』
    うちで食べる分と、お小遣い頂いた方へ

   沖縄定番のお土産

    さーたあんだぎーはドーナツみたいな感じだよね
    ちょっと脂っこくて、私は1個でごちそうさまにまにま
    ミサキーヌは4個も食べてたけどアップロードファイル
    揚げたてだともっとサクサクして美味しいんだろうな

    フルーツ味のちんすこう
    パイン・ココナッツ・マンゴー・グアバ・シークァーサー
    紅いも・ゴーヤの7種類の味絵文字名を入力してください
    どれも味見してみたけど
    私はシークァーサー味が好きかな~ニコニコ

    で、兄ちゃんに「何が一番楽しかった?」って聞いたら
    「ホーム・ヴィジット」だって
    農家に行ってお手伝いしたりする体験学習なんだけど
    そこの方がとてもいい人で楽しかったんだって
    さとうきびを刈るお手伝いしたらしいよエリザベスアップロードファイル

    普段出来ないような体験がいろいろ出来て
    とてもいい旅行だったみたい
    楽しい思い出いっぱいできてよかったよかったうるうる


    うめ(桃)お知らせうめ(桃)
    33333を踏んでくれた方はお知らせください
    ささやかですが、カウプレアップロードファイルさせていただきますアップロードファイル

 
スポンサーサイト
美味しいもの】 | コメント(7) | top↑
<<33333HIT~♪ | ホーム | 一番好きかも♪>>
おいしそう~~~
るびい♪ちゃん こんばんは~♪
おいしそうなものばかり・・・
海ぶどうは食べたことないなぁ・・・
聞いたことはあるけど・・
ホーム・ヴィジット なかなか出来ない体験が出来て 良かったね。
【2007/11/15 23:54】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
るびぃちゃん!
修学旅行から帰って来たんだね?
うふ 寂しくなかった?
キリバンなら、張り切っちゃうよん(*^^*)v
そうそ、レポUPしたの♡
ブログ、チェックしてみてね(*ゝω・*)ノ
【2007/11/16 04:02】URL | YUPPY #YgKbWFCw[ 編集]
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
Hirokoちゃん♪

海ぶどう、食べたことないんだね
珍しくてなかなか売ってるの見かけないしね
味がっていうより食感がよくって
美味しかったよ~♪
海ぶどうは生きてるから
常温におくのがいいんだって
ついつい冷蔵庫にいてちゃいそうだけど・・・
ホームヴィジットって言葉今回初めて知った私
ホームステイなら聞いたことあったけど・・・
私の時なんてスキーだったから
そんな体験もなく普通に終っちゃったよ
やっぱりこういう旅行の方が充実していていいよね♪

・・・・・・・・・・・・・・・

ゆぴちゃん♪

そうなの~ミサキーヌに引き続き
兄ちゃんも修学旅行だったのよ~♪

イベントレポ、UPしてあるのね?
そりゃ見にいかなくっちゃ!
今からお邪魔しちゃうよ~ヽ(*´ェ`)ノ♪
キリ番も狙ってね~♪♪
【2007/11/16 08:44】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
あー残念~~
33336でしたぁ・・・
ちょっと遅かったぁ・・・残念
夕方から冷え込んできました。
エアコンつけました。暖かい~~~
気持ちよくて 寝ちゃいそうです。
えへへ
【2007/11/16 21:15】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
Hirokoちゃん♪
33336かぁ~
惜しかったね・・・
でも狙ってくれてたなんて嬉しいよ(*´ェ`*)
いつも来てくれてありがとう♪
今日はほんとに寒かったね!
私も我慢できなくてエアコンつけました
一回つけちゃうともうダメよね
クセになっちゃいそう(≧▽≦)アハハ
【2007/11/16 23:21】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
..(◕ฺ∀◕ฺ)..ゎぁ!!
海ぶどうだぁ~!名古屋の沖縄フェスと居酒屋さんで食べたことあったけど。。。まだ2回しか食べてないわ~感触はしっかり覚えてる~~!!
食感がなんとも言えないよねぇ、プチプチで、、、美味しいかどうかはよく覚えてない・・・(。→ˇ艸←)ププッ
でもこれはサラダに添えたりとかして食感を楽しむものなんだよねぇ!!

サーターアンダギーも食べた。。。これはオヤツ感覚で食べたら美味しい~~(^▽^笑)
『ちんすこう』は、聞いたことはあったけど、、、ヘーーーこれなんだねぇ!!
なんかクッキーみたいなのかな~!?
ヾ(*ΦωΦ)ノイイヂャナーイ♪いっぱい沖縄の美味しいもんが食べられて。。。
( ̄σ― ̄ ) うらやましい。。

るびいちゃん、ブログみにきてくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
バザーに向けてラストスパートです~!
下旬までヵ゛ンバルジョ(゚∇゚ノノ
【2007/11/16 23:46】URL | 深空 #KVSV0Bf2[ 編集]
深空ちゃん♪
海ぶどう食べたことあるんだね~♪
うんうん、味はそんなにしないかな
食感だよね!ぷちぷち感がいいんだよね~
サーターアンダギーはこっちでも時々
物産展みたいなので売ってるの見かけるわ~
ちんすこうは、うんうん
クッキーみたいな感じ☆
とってもサクサクしてるんだよ♪
結構甘いけど・・・

深空ちゃんは長崎で美味しい物いっぱい食べたんだよね
長崎だと何が美味しいんだろ・・・
その土地ならではの美味しい物
いろいろ食べ歩きできたら楽しいだろうな~

バザーに出品するんだね!
まだまだ素敵な作品出来上がるのかぁ~
深空ちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
また見せてもらいに行くねー♪♪
【2007/11/17 00:25】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
