スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
PIZZA♪
  作ったよ~♪

    少し前にぷちかんちゃんがブログに書いてた
    ピザを作ってみました~ちな♪
    生地から作るのなんて生まれて初めて!
    上手くできるかすっごい不安だったけど
    なんとか形になったよはずかちーv

    でも、な~んか生地がゆるく出来ちゃって
    上手くまとまらなくて苦労したよ
    こね方が悪かったのかなぁ絵文字名を入力してください

  あつあつ!

    でも、焼いたら結構パリッてなって
    なかなか美味しく出来上がってた
    ミサキーヌにも焼いてやったら
    美味しいって1枚ペロッと食べてくれたんだイエーイ
    やれば出来るもんなんだねぇFlour Bubble
    なんだか嬉しくなったよイロイロ

    ぷちかんちゃんのブログに書いてあったレシピ
    そのまま載せておくねうめ(桃)

 ハートライン

    はなまるレシピを見て作ったピザ生地
    (材料オーブントースターで四枚分)

    ●生地●
    強力粉200g 薄力粉100g 
    熱めのぬるま湯カップ3分の2(66gくらい)
    牛乳カップ3分の2(70g牛乳は水より多いらしい)
    ちなみに牛乳は冷たいまんまでやってる(;^∀^))
    塩小さじ1(4gくらい)
    オリーブ油大3(45g)
    *ちなみにぬるま湯なのは冷たいと生地が硬くなって
    伸びずらくなるからだった

    ●具●
    摩り下ろしにんにく(瓶のだ) 
    オリーブ油 シーチキン 
    マヨ適当だけど大目がうまい! 
    醤油
    小葱 ベーコンかハム 
    とろけるスライスチーズ

    ●作り方●
    ①ボールにザルを入れて粉を入れて振るう
    (ザルの粉詰まったのは歯ブラシがよく落ちるよ)

    ②振るった粉に塩を入れて粉の真ん中に窪みを作って
    オリーブ油を入れて前もって水と牛乳を合わせておき
    少しずつ加えて
    (いっぺんに入れるとびしょびしょになる)
    指先でつまむようにして手でまとめながら
    ボールの中で五分間がんばってこねる
    二つに折って又二つに折ってって感じでこねる!

    ③いい感じにまとまったらビニール袋に入れて
    結んで密閉して15分間なじませる(●~∀~)ノ

    ④この間に具の用意をする(ツナマヨネギ)
    シーチキンにたっぷりマヨと醤油を混ぜておく
    小ねぎとベーコンかハムをみじん切りにしておく

    ⑤置いておいた生地を包丁か鉄べら等で二等分か三等分
    四等分にとオーブントースターの大きさに合わせて分ける

    ⑥でっかいまな板に粉を振るって生地を置き、
    すりこぎや棒でひたすらのばす!!
    長方形に伸ばしたら端っこを折る

    ⑦ニンニクにオリーブ油を合わせて
    スプーンで生地の上にまんべんなく塗る

    ⑧ツナマヨ醤油を乗せて小ネギをたっぷりんこ乗せる
    ベーコンかハムもその上に乗せてから
    とろけるスライスチーズで隙間なく蓋をする(●~∀~)ノ

    ⑨10分ほど余熱したオーブントースターの
    網の上に直接ピザを入れて七分加熱して様子を
    見て足りなければ追加して加熱してね

    パリッとバリっとスナックのようなピザが出来上がり~!
    興味のある人は試してみてね○○参上!!

    ぷちかんちゃ~ん、レシピありがとうね
    
スポンサーサイト
美味しいもの】 | コメント(4) | top↑
<<フレーバー緑茶 | ホーム | ROSE DAY>>
こんばんにゃ。
((=゚Д゚=)ノ
夜中にオジャマ。こんな時間にPCつけてるなんて久しぶりやぁ~☆
今日は珍しくくまおがとっとと寝たもんでね。
みんなのとこ顔出してから寝ようかなと…ちょっと眠(*´σー`)
ピザおいしそうやなー(@ ̄¬ ̄@)♪
作れるからうらやましいな。
材料代出すから作ってくれ( ̄m ̄〃)!
【2008/01/16 23:35】URL | かおぽん #-[ 編集]
うまそぉ~
かおぽん、(*≧∇≦*)ギャハハッ
材料代出すから作ってくれって受けるー( ゜^^゜)σ゜。
手間暇かかりそうだもんね~!
るびいちゃん偉いや~!!
あたしもママ友と一緒に作りたいって思ってんだけどな~☆
いつか実現させるぞ♪うふふ♪
【2008/01/17 09:26】URL | ともちん #-[ 編集]
ありがとぉぉぉ(≧∀≦*)
すっごいうまそうに出来てるねぇ!!!ミサキーヌ一枚食べてくれたってめっちゃうれちーーーーー!(≧∀≦*)あたしも少しずつ入れるってワザ最近知ってさ!追加したべさ!したっけるびぃちゃんこんなに早く作ってくれてめっさうれしやーーー!
しかもうまくふちが出きててすげーな!あたしゃへなへなぁってなってるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
るびぃちゃんらしく今度は色々具変えて作ってみてねぇ!
↓結婚記念日もおめでとうね!
鼻~じゃない花~きれいだぁ!
゚・☆:.。★(´- `*)ウットリ★。.:☆・゚
ってドラマだってね!
あたしも今年はくれるかな!
うちは三月だわ
薔薇のない花予約録画になってなくて途中から見た~!!(TT▽TT)ダァー
なんか難しい感じでしかも謎がぁ!!
あの手術のシーンがやたら気になる!
新ドラマ始まって又いっそがしいよね!~まず色々見るとするわ!
おいもりのジャックの壁紙すっげーー!受ける!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
でもなんちゃらの薔薇だっけ?だっけって聞くならなんちゃらって書くなって感じだけど無事でよかったねぇ!
ごきぶりも受けるわ(*≧m≦*)ププッ
【2008/01/17 11:45】URL | ぷちかん #-[ 編集]
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
かおぽん♪

遅い時間に珍しいやん(≧▽≦)
ピザ、写真では上手いこと出来たように見えてるけど
ふにゃふにゃやったねん(*≧m≦*)ププッ
でも焼いたらそれなりになって食べれたけどな
ちょっと失敗やった(^^;)
今度作る時は成功させるわっ♪
私にも作れるんやから
かおぽんにも作れるって!
一回挑戦してみてd(。ゝω・。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ともちん♪

このピザ、思ってたより手間いらずやったよ~
私に作れるんだから
ともちんならバッチリだと思うわ~♪
ママ友とピザパーティーってのもいいね~
是非お試しだよっヽ(*^^*)ノ♪
で、病院行ってどうだったのかな?
喉大丈夫かな・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ぷちかんちゃん♪

ついに作ったよ~♪
うまそうに見える?(*≧m≦*)ププッ
でも、これちょっと失敗なんだ
生地がふにゃふにゃでビニール袋に入れられなくて
ボールに入れたままラップかぶせてねかしてた(≧▽≦)
で、粉いっぱいひいて伸ばして・・・
端っこ折るのもふにゃふにゃだから
折れなくて無理矢理丸めたみたいな~

でも写真では上手く出来てるように見えてる(*≧m≦*)ププッ
焼く時もホイルに乗せてなきゃ
オーブンに入れられなくて
ホイルの上で焼いたから
底の部分はパリってならず(ノ∇≦*)

でも原因わかったから
今度は頑張って成功させるよ~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

ドラマ、途中から観たんだね!
すっごい謎だらけの話だよねー
先が気になる~って感じだよっ
小栗旬のも面白かったし♪
斉藤さんも、エジソンの母も
喜多善男も、、あとなんかいろいろ
観なきゃいけないのがいっぱいありすぎー(≧▽≦)

おい森のジャック部屋ヾ(≧▽≦)ノ
酔いそうだから(笑)
薔薇、あぁ、金の薔薇だね?
あれ咲かすのにすっごい暇かかるんだ!
ほんと無事でよかったよ~
ゴキブリはすっげーすばしっこくて
追いかけるの大変だったよ(*≧m≦*)ププッ
【2008/01/17 20:16】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
