スポンサー広告】 | top↑
桜餅♪
  桜餅♪

     桜餅・・・これを食べると子供の頃を思い出すのよね~絵文字名を入力してください
     子供の頃住んでた家絵文字名を入力してくださいの近くに
     和菓子屋さんがあってね
     祖母がよく買ってきてくれたんだFlour Bubble
     この桜餅と三色の串だんご・・・
     懐かしくなって買っちゃったうるうる

     桜餅って、道明寺粉で作ったこの形が
     普通だと思ってたんだけど
     関東の方では違うんだよねはてな

     桜桜1の葉の塩加減が餡の甘さと相まって
     すごく美味しいのよね~これ大好き

 md1.gif

      今日、またしてもあの現象が起こった!

     ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

      きゃあぁぁぁぁぁぁぁー、f



      ってこれ、たぶん安物の靴下だから
      洗濯jumee☆laundry3で伸びちゃって
      足足にフィットしてないからなんだろうね
      直しても直してもこうなるから
      もう外に出るとき意外はこのまま
      気持悪いけどーガビーン
        
美味しいもの】 | コメント(4) | top↑
<<サボってしまいました(>▽<;) | ホーム | 世にも奇妙な・・・?>>
るびいちゃんおはよぉ。
お腹が痛くて目が覚めちゃったよぉ。

桜餅、焼いた薄い皮にあんこが挟まっているねぇ。
るびいちゃんのお写真のは道明寺って売っているね~。

私、和菓子も好きなんだぁ。
でもこの街でいい感じの和菓子屋さんに出会えてないの。
【2008/03/10 06:44】URL | mimmy☆ #JalddpaA[ 編集]
mimmyちゃん♪
今日はお腹大丈夫だったかな?

桜餅、mimmyちゃんちのほうでは
やっぱり焼いた皮に巻いてあるのなんだね
道明寺粉で作った桜餅は食べたことあるかな?
私はこっちの方が好きなんだけど(*^^*)

和菓子いいよね~
いい和菓子屋さんか~
そういえば和菓子屋さんには長い間行ってないなぁ
この桜餅はジャト○ーゼっていう
ケーキ屋さんで買ってきたんだ
リーズナブルなお店だよ♪
10円まんじゅうも売ってたわぁ
【2008/03/11 23:00】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
桜餅と道明寺
元祖江戸の「桜餅」と、道明寺粉で作った関西風変わり桜餅の「道明寺」
これが業界の正しい名称だそうだよ。
もっとも関西系では道明寺しか知らないから、それが桜餅だと思い込んでるんだって。東京には両方あるけど。

【2008/03/14 11:10】URL | ぷふふ #5vbNe5TA[ 編集]
ぷふふさん♪
桜餅は江戸が元祖でしたか
関西のは「道明寺」っていうんですね~
知りませんでした!
東京にはどちらもあるのかぁ
ねるほどねぇ・・・
情報ありがとうございました(*^^*)♪
【2008/03/15 23:52】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
