スポンサー広告】 | top↑
臨時休校(^_^;)
        只今兄ちゃんの通っている高校は臨時休校中!
        (13日の金曜日から)
        何故かって言うと、
        麻しん(はしか)にかかった生徒が出たらしく
        感染するといけないからなんだって(・・;)

        麻しんってとても感染力が強くて重症化する場合も・・・
        感染後の潜伏期間は10~12日間で、その後に発症
        もし感染してたらいけないので
        なんと20日(金)まで休みにしますってね
        でも土日あるから実際は22日(日)までだよね
        11日間も休みだよ(@_@;)
        で、休み中は毎朝検温してチェック
        元気でも一切の公共機関へは出かけないように
        なんてことだから、兄ちゃんはずっと家の中
        すっごく暇してるよ(^▽^;)
        暇だからって勉強ばっかりもできないしねぇ
        ほとんど寝てるみたい(≧▽≦;)

        兄ちゃんもミサキーヌも、少し前に通知が来て
        (受ける年齢だったみたいで)
        予防接種を受けてたから
        そんなに心配はいらないと思うけど
        うつる可能性は少ないけどなくはないらしいわ
        こんなことで休校になったの初めてだわ~(゚ェ゚;)
        
        で、文化祭が13日(金)のはずだったんだけど
        出来なくなっちゃって
        延期になるか中止になるかまだわからないって
        兄ちゃんのクラス、焼き鳥屋するらしく
        友達の家に集まって焼く練習までしてたのになぁ
        どうなるんだろ・・・ (。-`ω´-)ンー        
        
       激辛つけめん

        こんなのスーパーで見つけたよ↑
        話題の激辛つけめん
        ってPOPで書いてあって
        気になって買っちゃった
        話題のだなんて言われちゃ放っとけないもんね
        (どこで話題になってんのか知らないけど)
        (*≧m≦*)ププッ

   つけだれ

        スープ、みそ、ごま、辛味パウダー、ラー油
        これらを混ぜてつけだれを作るの!
        辛味パウダーはお好みで調節ねd(。ゝω・。)
        私は3分の1ぐらいにしたけど結構ピリっとしてた
        全部入れたらすごいことになると思うわぁ(il`・ω・´;)

   辛そうでしょ

        ピリ辛だけど、とっても美味しかったよ♪
        『つけだれ』がね、とっても☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
        パウダーの量さえ間違わなければねっ
        辛い物好きな人にはお勧めだわ~☆

        うすい中華通信販売←ここで買えるみたい
        (スーパーではもうちょっと安かったけど)
        気になる人は見に行ってみてちょ☆


        ラーメン つけめん 僕イケメン
        ハイオッケ~!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  
        
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
<<Yahoo!JAPAN IDが(゚ェ゚;) | ホーム | お気に入り(*´ェ`*)♪>>
ヾ(●´▽`)ゝ。:おはよ~ん
るびい♪ちゃん ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよ~ん☆*★.゜。+
お兄ちゃんの学校で はしかが・・
11日間も休みなんだ!
夏休みが減っちゃうね。
外に出れないのが かわいそう~
でも出歩いてる子・・・いるでしょうね。
激辛つけめん・・・
挑戦したんですね。
我が家は 辛いのダメだから・・・
カレーもバーモンドカレーの甘口と中辛を混ぜたもの・・
ほかので甘口と中辛を混ぜたものは ちょっと辛いそうです。
【2008/06/15 07:32】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
Hirokoちゃん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そうなの・・・はしかがね
11日も休みで困ってるわ~
夏休み、そうだよね
その分はそっちで補われちゃうね~
今日も時間持て余しちゃって
昼まで寝てたし昼寝も(^▽^;)
寝る子は育つっていうけど
育ちすぎちゃうかもね(>▽<;;
激辛つけめん、、
そっかぁ~Hirokoちゃんちは
みんな辛いの苦手なんだね
じゃあこれはダメだな~
うちもね、子供達はダメなんだけどね
旦那と私は辛いの好きなので
このつけめんは2人で食べました(^ω^)
カレーは子供達も食べるから
うちも甘口にしてるよ~
うんうん、バーモントカレーの甘口が
一番甘いみたいだよね(*^.^*)
【2008/06/15 19:49】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
