スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
Yahoo!JAPAN IDが(゚ェ゚;)
     昨夜突然こんなメールが携帯に届いた

     Yahoo!オークション
     『違反商品として申告がありました』

    はぁ?なんのこっちゃ
     出品もしてないのに・・・
     また迷惑メールかと思っていたら
     その後立て続けに同じ内容のメールが続々と
     いったい何なの
     PCを開いてメールを確認してみたら
     Yahoo!からの本物のメールだった

     でもいったい何のこと
     マイオークションのページを見てみたら
     シャネルやルイ・ヴィトンやROLEXやダイヤの指輪など
     合計40件もの出品がしてありました
     IDは私のもの
     なんで・・・
     PCの受信メール欄をよく見てみたら
     こんなメールも届いていた

     『Yahoo!JAPN ID登録メールアドレス変更確認』

     えぇ?変更なんてしてませんけど
     びっくりして登録情報を確認してみたら
     確かにメールアドレスが変更されていた
     見たこともないアドレスに
     (15日の21時頃に変更された模様)
     え・・・どうやって変更したの
     パスワードあるのに・・・
     即パスワードを変更してメールアドレスも元に戻した
     そしてYahoo!にメールで内容を報告
     (まだ返事はないけど

     その後、また何通もの『違反商品の申告』メールが届き
     (合計で161通)  
     しまいには『オークション利用停止』のメールが
     そして取引できなくなったので
     『取り消されたオークションのお知らせ』メールが40通
     違法商品を出すと利用停止になるって分かった上で
     そしてその利用停止になるまでのわずかな時間に
     少しでも売りさばいてやろうっていう魂胆なんだろうけど
     勝手に他人のID使うなんて酷過ぎない!?

     気持悪いし腹立たしいし
     もーいったいどういうこと!?
     で、それからこのことが気になって
     今日は1日Yahoo!からのメール待ち状態
     ま、オク使うのはいつももうひとつのIDだから
     使えなくなっても別にいいんだけど。
     でももうこのIDはイヤだよね

     で、遅くに返事が届きました。
     すっごく長文だったんだけど
     ようするに、IDとパスワードは
     お客様(私)の管理責任であるので
     そのIDによって行われた行為は
     お客様の責任とみなします

     ってことだったよ
     Yahoo!JAPAN利用規約にあるらしいわ
     ふぅぅ~ん・・・・そうなのね
     利用規約ね・・・そうか
     なんか予想外のお返事に気が抜けました
     私の責任だったのね・・・
     騒いでた私ってアホだよね
     そか・・・orz 
     みなさんも気を付けてくださいね 
     
     
 md1.gif


     凹みそうなので話題を変えましょう・・・
     今日の新聞にこんなことが載ってたよ
     『6月16日は和菓子の日』
     へぇ~そんなの初耳(知ってた?)

     ここから新聞抜粋・・・
     平安時代に仁明天皇が嘉祥元年(八四八)の夏
     神託にもとづいて6月16日に
     十六に因んだ菓子を神前に供え
     厄病除けを祈ったと伝えられています。
     〈嘉祥菓子〉は、鎌倉時代に始まり
     江戸時代には、嘉定通宝の「嘉通」が
     勝つに通じる縁起が喜ばれ

     (嘉通=勝つ シャレかい)
     6月16日に嘉定通宝16枚で菓子を求めて食べ
     これを嘉通の祝儀と呼んできました。

     (嘉定通宝ってなんじゃいな)
     
     このように古来から6月16日に〈嘉祥菓子〉を賞味すると
     「健康・幸福を招き、災いを祓う」といわれています。

     (ふぅぅぅぅ~~ん)
     私たちの暮らしの中にいきづいてきた
     伝統ある和菓子の佳さを見つめたい
     〈嘉祥菓子〉の歴史絵巻を21世紀に受継いでいきたい。
     この願いのもとに
     6月16日を「和菓子の日」といたしました。

     *緑の文字は私のつっこみです(笑)

     これが由来なんだって
     って、分かったような分からんような・・・(o゚ェ゚o)
     簡単に言うと
     伝統ある和菓子を未来へと受継いでいって欲しい
     という願いから出来たってこと・・・か? 
     でもこんなことをブログに書いてるけど
     私自身今日和菓子など食べておりませんから

     だって新聞ゆっくり読んだの買い物の後だったんだもん
     先に見ときゃよかったわ
     ま、なにかとついてない日ということで・・・orz
     (┬┬_┬┬)アーア・・・ 



     おまけ画像
 
     生茶パンダのベルマーク♪
     可愛いベルマークだよね    
スポンサーサイト
今日の出来事】 | コメント(7) | top↑
<<その後・・ | ホーム | 臨時休校(^_^;)>>
ひっど~~~いっ!!
何それ~???
人のID使って悪いことした人もムカつくけど、ヤフーの対応も なんかイヤ~!!
規約に書けばいいのかよ!?みたいな感じだよね。
私も 前に画像転載や 質問欄からメアド公開されちゃった時に ヤフーに連絡したけど、全く解決にならない返答が来てさ。
あぁ~ ヤフーは頼りにならないなって思ったよ。
このご時世、自分の身は自分で守らないとダメなのね(ノД`)シクシク
でも、人のID勝手に使って 違反商品出すなよ! って感じだよね~!!
まったく迷惑な話だわ。
これで もし 何か売れちゃって、落札した人が被害に遭ったら、それはるびいちゃんの責任なっちゃう所だったのかな!?
もしそうだったら 怖い~(゚Д゚;∬アワワ・・・
何事もなかっただけ よかったのかな。
うん、そうだ。そう思おう!(^ー^)

パスワードは 難しいのをつけないとダメなのかしらね。
いちいち入力するのも 面倒になっちゃうよねε-(´・`) フー

生茶のベルマーク、かわいい♪
和菓子の日、知らなかったわ~。
知ってたら 食べたのになっ(´∀`*)ウフフ
【2008/06/17 06:57】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
ひゃ~、そんなことあり??
そうなんだぁ
いつ自分の身に振りかかるかわかんないのね
どう、防衛していいのか、わからないね
パスを頻繁に変えるとか??
忘れっちゃうよね。(-_-;)
【2008/06/17 08:46】URL | gori #-[ 編集]
ひどいわ!
まじかい!そんなことあるんだねぇ!
どうしてわかったのかもわかんないし自己責任ってあっさり返答ってまぁ!
やられ損じゃんか!おもしろくないなぁ!相手特定してお詫びさせてや!
警察に通報してよ!って感じだけど
規定ねぇ。。。。なんか冷たい感じ!
新聞に投書すっぞ!むかつくったら!

でビルダーを使ったんだね!あるある!なるほどね!教えてくれてありがとねえ!あれあたしも使ってみるわ!
ベルマークめっちゃかわいい♡
よく気がついたねーーー!みんな変わったのかな!あたしも見てみるわぁ!
イケメンもうんまそーーだ!
機能ミスドの坦々冷やしラーメンだか食ってきた!でも量が少ない上にりょうまに殆ど食われた!くやしぃーー!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2008/06/17 10:51】URL | ぷちかん #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)ギョッ
るびい♪ちゃん ヾ(^∇^)こんにちわぁ~♪
そんなことがあるんだ!
怖いですね。いやですね。
やっぱり ルールを守ってほしいですね。
yahooさんもお世話になってるけど・・・
自己責任 と一言 つき返されても・・・
(。☉_☉)エッ… って感じですね。

6月16日は 和菓子の日
はじめて知りました。
和菓子も時々食べると おいしいよね。
次男 大好きなんです。
【2008/06/17 16:43】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ちえきちちゃん♪

でしょ~!!!!
ほんと酷い話でしょ~(TωT)
ヤフーの返事もねぇ・・・
利用規約にあるとしても、
なんていうか、今後のアドバイスとかねぇ
なんらかの助け舟みたいなのがあるかなって
ちょっと期待してたんだけど・・・
がっかりだったわ~
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
ちえきちちゃんもそんなことがあったのね~
ほんと、自分の身は自分で守るしかないってことなんだね・・・

オクね、落札されたのもあるみたいなんだよね
落札終了メール届いてたから・・・
ちゃんと取り引き出来てたらいいけど(´Д`A;)
しばらくは心配だわ。。
パスワード、簡単なのじゃなかったんだけどなぁ
どうしてわかったんだろ??
そんなことできるんならパスワード変えても同じことなんじゃ?
自己防衛って、いったいどういうことすればいいんだろうね。。

それにしても、まさかの出来事っていうか
青天の霹靂ってこういうことなんだってね
ほんと、まいったわ~(-_-;)

ベルマーク、可愛いでしょ♪
いつからこれになってたんだろ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

goriちゃん♪

そんなことあり~!?って
ほんと言いたくなるよね!ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
まさかこんなことに巻き込まれるなんて・・・
みんなはどんなことしてるんだろ
パスワードを定期的に変更したりとか
してるんだろうか・・・
自己防衛の方法なんかないのかなぁ
。゚(゚うω´゚)゚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷちかんちゃん♪

まじだよっ 大変だよっ(ノ_<。)
ほんとどうして入り込めたんだか・・・
自己責任って、そりゃそうなのかもだけど
そんなに突き放さなくてもねぇ
こっちはショック受けてるのに・・・
なんか事務的な対応にガッカリだったわ
ま、大勢のユーザーをかかえてて
そういう問題も多数あるんだろうけど
でもねぇ・・・(-_-;)
期待した私がバカだったわ。。
なんかあったらこっちが加害者ってねぇ
怖すぎるわ!(>_<)

ぷちかんちゃんもビルダーだったんだね!
ならOKだd(。ゝω・。)
アレ、私は使いやすくて好きなんだけど
ぷちかんちゃんはどうかな?
試しに使ってみてね~♪
そうそう、ベルマークね
ペットボトルが空になって
ラベル剥がしてる時に発見したんだ
可愛いよね♪
お茶にもベルマークなんて付いてたんだね~
イケメン(*≧m≦*)ププッ
なかなかいけるよ!
辛いもの好きにはおすすめダーヾ(・∀・。)/
ミスドに坦々冷やしラーメンなんてあるんだね
ミスド、しばらく行ってないわ~
今度久しぶりに行ってみよっかな(* ̄∇ ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

Hirokoちゃん♪

そうなの・・・こんなことがあったんだ(ノ_<。)
知らないところで勝手にこんなことされてるなんて
ほんとに怖いわ・・・
なんでこんなことするんだろ
他にもきっと同じめに遭ってる人いるんじゃないかな
こんなことにならないために
対処法とかね、ヤフーさんにアドバイスとか頂きたかったわ
ほんと凹む出来事でした(TωT)

和菓子の日って、あまり知られてないよね?
私も今回知ったし・・・
日本人ならバレンタインデーとかより
こっちの方を大々的に広めた方がいいんじゃないのかなぁ・・・
和菓子もいろいろあるよね~♪
【2008/06/18 00:06】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
はじめまして。コレはビックリな事件ですね!!!
【2008/06/24 19:45】URL | 陽介 #-[ 編集]
陽介さん♪
はじめまして
本当にびっくりでした!
まさかこんなことが起こるなんて・・・
青天の霹靂でした(ノ_<。)
陽介さんも気をつけてくださいね。
【2008/06/24 20:43】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
