スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
その後・・
    ヤフーからのメール
    被害状況を確定するため、以下の
    <不正に出品された疑いのあるオークションID>    
    に間違いや過不足がないか、ご確認ください。

    って、オークションIDがずら~っと書いてあってね
    オクの「ご利用明細」ってところ開いて
    照らし合わせて調べてみたんだ
    (面倒だけど仕方ない
   いっぱいのID(´Д`A;)

    私は40件だと思っていたんだけど
    ヤフーからの連絡通り55件あったよ
    しかも、そのうちの14件に
    落札システム利用料が発生してた
    ・・・ということは落札されたってことだよね・・・
    うわぁ・・・
    とりあえず確認してヤフーに返信。。

    以上をご確認いただきましたうえ、
    お知らせいただけました場合、
    今後の対応について、ご案内させていただきたく存じます。

    ってことだったから・・・
    なにかしら動いてもらえるのかも??
    ってわかんないけど・・・
    どんなお返事がもらえるのか
    こりゃまたドキドキだ

    っていうか、その利用明細・・・
    これって・・・

    こんなことになってたんですけど
    またまたショック
  
スポンサーサイト
今日の出来事】 | コメント(10) | top↑
<<はぁ・・・(o´д`o)=3 | ホーム | Yahoo!JAPAN IDが(゚ェ゚;)>>
利用明細・・・・・
るびい♪ちゃん こんにちは~♪
利用明細が来た~~~~
えっ これって るびい♪ちゃんが払うことに なるの?
違うよねぇ・・・・・
どうなっちゃうのかなぁ???
落札の何%かはyahooに入るんだよね。
そんなのは どうなるのかな?
嫌だね。 怖いね。
【2008/06/18 12:09】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
Hirokoちゃん♪
こんばんは~
利用明細・・・どうなるんだろ
今、問い合わせ中です(´Д`A;)
自己責任だからもしかしたら・・・
もうそうだったらキツイな(ノ_<。)
勝手に使った人って突き止められないのかなぁ
ほんとイヤな気分です(>_<)
【2008/06/18 20:15】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
マジ~~っ!!
凹むね。。
ヤフーのオークション止めようかな・・
コワイね~~、まさか・・
みんなで抗議すればいいのかな?
るびいちゃんのPCにウィルス的に読み込まれるように何かが入ったのでは?
PCに詳しいるびいちゃんだから
ウィルス対策は万全と思いますが・・
カードまで不正に使われたら大変よぉ~~
【2008/06/18 23:07】URL | gori #-[ 編集]
えっ
何それ~!
そんな事が起こりうるの?
ビックリしたよ。
今、思わず自分の確認しちゃったよ。

怖い世の中だね・・・。
私もちゃんとメール確認しないとなぁ。
【2008/06/19 00:35】URL | mimmy☆ #-[ 編集]
利用明細・・・
この金額は怖いねぇ・・・。
でも、これってヤフーに支払う手数料とかだよね!?
被害に遭ったって分かってるんだから、もしこれをヤフーが請求してきたら ヤフーは不親切だよね!
きっと、これは大丈夫なんじゃないかな~?
ただ、落札した人が もしお金を振り込みしちゃってたら、そっちの方はヤフーは助けてくれなそうだよね。
そのへんはどうなんだろう???
パスワードも そんなに簡単なものじゃなかったんだよね?
なんで そんなことになっちゃうんだろうねぇ・・・。
私も 使ってないIDが一つあるから、そっちは解約しちゃおうかな。
最近のヤフオクって、誰でも簡単に登録できちゃうし、別の意味でも被害が多そうだよね。
経営してる以上、ヤフーはちゃんと管理して欲しいわ~。
【2008/06/19 07:58】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
久々に来てみたら・・
るびいちゃん、お久~~~っ
久々に遊びに来てみたら!!
いつもオクを利用してるあたしも人ごとに思えないよ!!
メルアド変更されてるって事は、パスワードハッカーされてるって事で、多分住所や電話なんかの個人情報も全部知られてるって事になると思うよ。
どうやってやってるのかわからないけど、ネット銀行のパスもキーログが残ってるとハッカーされやすいって聞いてるからあたしも恐くて自分のパソのキーでうたないで面倒でもマウスでパス打ってるよ。
このシステム料金が万単位って売られた商品かなりの金額って事だよねぇ・・
ヤフーに電話して言った方がいいよ!!
電話番号わかるよね?
なかなかつながらないかもしれないけど、がんばってかけてちゃんと言った方がいいよー!!
番号わからなかったら教えるからねー!!
【2008/06/19 08:40】URL | ともちん #-[ 編集]
TVで・・・・
るびい♪ちゃん さっきTVで
ネットオークション詐欺のことしていました。
それは振込先を変更されて・・・というのでしたが
来週から 法律で 口座凍結とか出来るようになるみたいですね。
被害届を 警察にだして・・・
るびい♪ちゃ~~~ん 大丈夫?
【2008/06/19 11:01】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
。+。。+゚(つc_・`)゚+゚。+。 シクシク
goriちゃん♪

ほんとまさかの出来事でなにがなんだかって感じ(>_<)
ネットは便利だけど怖いもんだわ
でもどやって入り込めたのか・・・
それがわかんなきゃ防止策も今してるのでいいのかどうか
それもわからないよね
いろんな機能のウィルスソフト入ってるんだけどなぁ・・・
パスワードだって簡単なのじゃなかったし
やっぱりウィルス??
ほんと怖いよ(ノ_<。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

mimmyちゃん♪

はんと何それ!?でしょ(´Д`A;)
こんなことになるなんて思ってもみなかったよ・・・
ほんと気を付けなきゃ
自分の身は自分で守るしかないってね
怖い世の中だよね(-_-;)
mimmyちゃんも気を付けてね。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちえきちちゃん♪

でしょ~(´Д`A;)
目立つように太字にしたり
注目のオークションにしたり
そういうオプション料金も含まれてたよ
今問い合わせ中なんだけど・・・
そうだよね、これはヤフーに支払われる分だから
これ取るって言われちゃ黙ってられないよね!
いい返事が来ればいいんだけど・・・
でもやっぱり気になるのは落札した人だよ
支払っちゃってて商品届いてたらいいいけど
そうじゃなかったら・・・(>_<)
いろいろ考えてたら落ち着かなくて
ジョニーのDVD観る気分にもなんない
ほんとにね、、こんなこと起こらないように
なんとかできないもんなのかなぁ(ノ_<。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ともちん♪

おひさ~(TωT)
なんかえらいことに巻き込まれちゃったよぉ
個人情報全部知られちゃってるって・・・
どうしたらいいんだぁ(┬┬_┬┬)
ともちんはマウスでパス打ってるんだね
そぉかぁ・・・
そういう方法もあるんだね
あ~益々ブルーだぁ(TωT)
利用料金の件は今日返事がくると思うんだ
電話はその返事によって決めるよ
ネットって便利だけど怖いもんだね
ほんと実感したわ!
電話番号はわかるよ。
ともちん、ありがとうね~(ノ_<。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hirokoちゃん♪

TVでも言ってたなんて
やっぱりこういうこと多いんだね
振込先を変更されるなんて・・・(゚ェ゚;)
なんでこんなことするんだろう
セキュリティを強化しても
またその上へ上へ考える悪い人が・・・
ほんと怖い世の中だね。。
私は大丈夫・・・じゃないけど
うろたえてもいられないから
なんとかしないとね!頑張るよぉ
Hirokoちゃん、心配してくれてありがとう
【2008/06/19 11:31】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
げげげ;っ
そんなエラいことになってたとは!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
大丈夫か???
あたしも怖なってきた…
そんなことがほんまにあるんやな、
あたしもヤフオクから手引こうかな…
なんかイヤやわ。
どっちにしろめんどうなことになっとんな。
あたしもよく「ログアウト」し忘れるから
今度から注意しよう…。
っていうかこういうことって今ネットやってる誰しもがいつも常にきをつけとかなあかんねんなぁ、常時接続って便利やけど、いつ危険な目に遭うかわからんのやなぁ…うぅーん。。。
るびいちゃん…かわいそうや…。
【2008/06/19 16:10】URL | かおぽん #-[ 編集]
かおぽん♪
そうやねん(-_-;)
えらいことになってますねん(ノ_<。)
いったいどんなことして入り込んだんやろ・・・
そのやり口が知りたいわ
勝手に使われて利用料払わされて
ID管理者の自己責任てなぁ・・・
踏んだり蹴ったりや(TωT)
ほんま気ぃつけなあかんわ
っていうてもどう気ぃつけたらええんかなぁ
まったく・・・はぁ
【2008/06/19 22:43】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
