スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
日帰りバスツアー その2
   三千院へ

    鮎家の郷を後にして
    次に向かったのは京都大原にある三千院
    少し山の方にあるのでくねくね道もあってね
    40分ほどの移動時間だったんだけど
    ちょっとヤバかった(・・;)
    軽~い乗り物酔い状態に
    三千院近くは道が細くなっているので
    バスを降りて徒歩で坂道を上って行ったよ

  しそ畑だよ~

    少し歩いた所にしそ畑発見
    この辺りはしそが有名なんだってね?
    って言ってたような言ってなかったような(≧▽≦)

  いい感じのお    店が並んでました♪

    ず~っと坂道なんだけど
    左側にいろんなお土産物屋さんが並んでてね
    とってもいいお天気だったけど
    右側には川が流れてるし、もみじの木陰が続いてたから
    涼しく感じたし、とってもいい感じだったよ

  いろんな物が    売ってたよ

    アイスきゅうりってね、きゅうり1本まるごとを
    冷たい昆布だしに漬けて冷やしてるのが売ってたよ
    ポキポキ美味しそうに食べてる人いたけど
    きゅうりはうちに帰るといっぱいあるからね~
    買ってまではね( ̄m ̄〃)

    それと、いろんな種類の手焼きせんべい
    1枚からでも買えるんだって
    食べてみたい気もしたけど、
    ちょっと気分悪かったのでやめときました

  いよいよ三千院へ

    そしてやっと三千院に到着
    結構疲れたよ~
    日頃の運動不足が身にしみたわ(´Д`A;)

  落ち着くねぇ

    厳かな雰囲気の建物内を
    靴を入れたビニール袋を片手に見て回った
    (順路があって入り口と出口が違うので)
    建物内は撮影禁止だったんだけど
    庭はみんな撮ってたからいいのかな~って
    私もパチリ
    緑がいっぱいで落ち着くよね~

  ちょっと怖いかも(^▽^;)

    建物を出て庭を少し歩いてたら
    お地蔵さんが・・・わらべ地蔵っていうらしいよ
    可愛いのか怖いのか微妙なとこだわ(*≧m≦*)
    (庭の手入れされてるおじさんも写ってるね)

  あじさい苑

    庭の途中にあじさい苑もあったよ
    さわやかなブルーのあじさいがたくさん咲いてて
    川の水の流れる音も聞こえてくるし
    とっても清々しくてね
    ちょっと気分も良くなってきたような気がしたよ
    坂道はきつかったけどね(笑)

  美味しかったよ♪

    一番高いところにある観音堂でお参りして
    ふと見たら休憩所みたいなところがあってね
    「お茶いかがですか?無料です」って
    こりゃいただくしかないでしょ(*≧m≦*)
    金箔入りのしそ味のお茶
    金色不動茶っていうご利益のあるお茶なんだとか
    いただいてる間、お茶の説明してもらって・・・
    で、飲み終わって出ようとしたら
    お茶の購入を強く勧められたよ
    確かに美味しかったけど
    強く勧められると逆に買う気が失せるという
    天邪鬼な私・・・(ノ∇≦;)

  お腹いっぱいで立ち寄れず

    こんな美味しそうな御茶屋さんもあったよ~

  ここでしか食べられない味なんだって

    そして、また坂を下って帰り道
    ここでしかないっていう
    しそ味のソフトクリームが売っててね
    結構みんな立ち寄ってて
    一緒に連らってた人も食べるっていうので
    じゃあ私も・・・ってことで食べました
    確かにしその風味がして・・・なんていうか
    ちょっと変った味だったよ
    さっぱりした甘さでまあまあ美味しかったかな

  三千院見取り図

    三千院はこんな感じでした~
    そしてまだ旅は続く(笑)
    その3へ・・・長い話ですんません
    今度で終わりだからね~(>▽<;)
スポンサーサイト
おでかけ日記】 | コメント(2) | top↑
<<日帰りバスツアー その3 | ホーム | 日帰りバスツアー その1>>
ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+
るびい♪ちゃん ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+
三千院に行ってきたんだ!
私も2・3回行ったことあるけど
わらべ地蔵とか ぜんぜん知らなかった・・・・
しそ味のソフトクリーム・・・
身体によさそう~~~~
最近は どこにも行ってないなぁ~~
るびい♪ちゃん いいとこいけて 良かったね。(^^)v
【2008/07/03 10:14】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
Hirokoちゃん♪
(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちわぁ♪
うんうん、三千院行ってきたよ~
Hirokoちゃんは何度か行ったことあるんだね~
私は初めてだったんだけど
なかなかよかったわ~♪
今回のツアーの中でここが一番かな(*^.^*)
もっとゆっくりできたらよかったんだけど
なにしろ時間制限があって・・・
けっこうバタバタした旅だったわ~
でも、行ってよかったよ♪
【2008/07/03 14:44】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
