スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
日帰りバスツアー その3
  立派だね~

    さてさて、次は平安神宮
    ここって小学校の修学旅行で行ったんだっけかな
    大きくて存在感のある立派な門だよね~
    この門の真ん中の入り口に綱の大きな輪があって
    そこを潜って左回り・右回り・左回りしてから入るといいんだって
    どういいのかは忘れたけど(≧▽≦)

  この行列は・・・?

    門を通って境内へ
    ここらへんでお腹の調子がちょっとヤバババ~イ
    調子に乗ってたくさん食べ過ぎると
    後で決まってこうなる
    連れの人に先に行ってもらうことにして
    私はWCへ・・・
    すると、トイレの前に紙の自動販売機が
    え・・・ペーパー置いてないのか( ̄Д ̄;;
    紙は1袋100円
    でも財布の中に100円玉がナ~イツ
    他の小銭はじゃらじゃらあるのにぃー
    なんてこったい...ミ(ノ;_ _)ノ =3
    とりあえず1袋だけ持ってきてたティッシュを
    大事に大事に使ってなんとかセーフ
    いやだわもぅ(*/0\*)

    さてと、連れの人はいずこ
    あ、いたいた
    追いつこうとしたら行列に遭遇
    通過されるまで待たされたよ
    何の行列だったんだろ?
    やっと通れてチャチャッとお参りを済ませて
    連れの人に合流
    平安神宮はこれでおしまい
    ここではトイレの思い出しかないかもだわ(≧▽≦)

    そして、少し歩いて京漬物の大安
    (一応ここもコースに入ってる)
    ここは大根の千枚漬けで有名だよね
    いろんなお漬物をポリポリ試食して
    自宅用とお土産用に購入
    これで旅のコースは終了~
    約2時間程かかって出発地点に戻ってきました

    バスの中ではほとんど寝てた私
    酔う前に寝てしまえ・・・みたいなね
    隣の席の方とは帰りにちょこっとだけお話
    っていうか、すぐ後ろの席のおばさんがね~
    バスに乗ってる間ずーーーーっと
    途切れることなく喋りっぱなしそれも早口だし
    今朝餃子作ってきたという話から始まり
    巻き寿司の作り方やら、いりこの処理の仕方
    お姑さんの話に娘自慢やら
    いろんな話をい~~~っぱい
    うとうとしながら話だけはなんとなく聞いていた
    すごいパワーに感心してしまったわ(^▽^;)

  旅のプレゼント♪

    で、こんな旅のプレゼント
    白金工房ではローズクォーツを
    鮎家の郷では羽二重餅
    そして大安でお漬物をお土産にもらいました

  変なお土産(*≧m≦*)ププッ

    ちょっと変ったお土産
    『赤飯まんじゅう』(鮎家の郷で)
    赤飯を山芋と黒胡麻の入った饅頭生地で
    包んであるんだよ 
    で、食べた感想は・・・
    味があんまりなくてもちゃもちゃしてた
    美味しいかどうかはビミョ~(ノ∇≦*)

    『唐板焼 七味』
    (三千院の参道にあるお店で)
    これはもう見るからにスゴイよね(^^;)
    辛いもの好きの旦那に買ったんだけど
    怖くてまだ食べてません
    今夜ちょっと挑戦してみようかな・・・

    今回の旅行、自宅を出る直前まで
    行くの止めようか迷ってたんだけど
    でも行ってみたら案外楽しくて
    (乗り物酔い以外は
    行って良かった~って思ったよ
    一人で出かけるのもたまにはいいかも
    ま、滅多にそんな機会ないけどね~

    で、晩ご飯は旦那に頼んでたのね
    旦那も「晩ご飯、お父さんが作ったるわぁ」
    とか言ってたし任せてたんだけど
    帰ってみたら、リビングのテーブルの上に
    コンビニの冷やしとろろそばとおにぎり
    無造作に置かれてた(;)
    旦那の姿はない様子・・・どこいった!?
    ミサキーヌは塾だからいなくていいんだけど
    (送るのだけ旦那に頼んでた)
    兄ちゃんは・・・2階で寝てました( ̄m ̄〃)
    後で聞いたら、ゴルフに行ってて
    その流れで居酒屋へ・・・
    途中抜けて コンビニで食料を調達して家に戻って
    ミサキーヌを塾へ送ってから
    また居酒屋に戻ったんだって(◇'ェ'◇)

    ま、こんなこっちゃろ~と思ってたけど・・・
    でも、まあ助かったかな
    
    
    そんなこんなの1日でした~(*≧m≦*)

    END


スポンサーサイト
おでかけ日記】 | コメント(4) | top↑
<<いろいろ~♪ | ホーム | 日帰りバスツアー その2>>
行って来たんだね~☆
旅行行って来たんだね!!
一人旅か~、たまには良いかもね~♪
わらべ地蔵、なんだか宮崎監督の千と千尋のアニメにでてきそうな雰囲気だね(*≧∇≦*)
良い味出してるよ~♪
しそのソフトクリームとアイスキュウリも美味しそ~~
昨日、庭でとれたキュウリをバリバリ味噌つけてかじってたあたし(*≧m≦*)
るびいちゃん、腹痛おこして大変だったね~っ
ティッシュ持ってて良かったねー(*≧∇≦*)ノ
持ってなかったらえらいこっちゃだったろうに∵ゞ(≧ε≦o)ぶ~~~っ
旦那さんも忙しいね~っ
ゴルフに居酒屋にコンビニで食料調達、そしてミサキーヌの塾へ送り迎え。
お家でゆっくりできないタイプなのかな(*^m^*)
なにはともあれ、楽しい旅で良かったね♪
早く唐板焼七味の感想聞きたいわ(*≧∇≦*)♪
【2008/07/04 11:46】URL | ともちん #-[ 編集]
やっほー!
るびぃちゃん昨日はありがとう!!
(≧∀≦*)(≧∀≦*)
ほーんとあの観劇の瞬間ったらなかったわ!って感激だよ!(*≧m≦*)ププッ
ヒロやんも喜んでまーす!
山ぴー楽しみにしてるぞぉー!
お手間かけますわ!
レポどつかれーー!
字ほんと使ってくれてそれも感激しちゃったよ!なんも気にしないでそのときの気分で色んなフォント使ってねーー!英語はさっちフォントがるびぃちゃんらしいわ!絶対!!!!

してさー!後ろのおばさんすっげーな!そんなに喋り捲ってたんだぁ!
確かになんかお役立ち情報は聞きたいわ!娘の自慢はいいけどね!≧∇≦ブハハハハハるびぃちゃんだって「うちのミサキーヌだって!!」っていけ・・・るわけねってね!(* ̄m ̄)プッ
車酔いするんだねーー=!ほんと寝てしまうに限るわ
随分色んなところに回ってくれて色んな場所や店いけて充実感ありありじゃーん +.゚(o☻ܫ☻o)゚+
アイスキューリにしそアイスかぁ!
せんべいもうんまそうだったなぁ!
漬物は買っちゃうね!おみやげって感じだもん♡

そして帰ったらだんな居酒屋抜け出して晩飯買ってきてくれてたんだね!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でも忘れてないところはすごい!
そして又戻って行ったのもすごいわ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
七味の感想も楽しみにしてるわー!
だんな喜びそうだね!(≧∀≦*)
【2008/07/05 04:58】URL | ぷかちん #-[ 編集]
@^^@)/コンバンワ
るびい♪ちゃん @^^@)/コンバンワ
平安神宮も行ったんだ!
ほんとにたくさんの所にいけて
思い切って行ってよかったね。
『唐板焼 七味』ほんと唐そう・・
ヒイヒイ いやぁ カー・・・っとくるかな
楽しみですね。
私もバスは 酔っちゃいます。    
【2008/07/05 20:35】URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
お返事遅くなりましたー(>▽<;; アセアセ
ともちん♪

そうなんだ、行ってきたよ~♪
無料の(*≧m≦*)ププッ
わらべ地蔵、確かに!
宮崎監督のアニメに出てきそうな感じだわ!
ちょ~っと不気味なところが・・・?(≧▽≦)
写真撮ってる他にもあっちこっちにあいたよ
暗い時に見たら怖いかもね~(^^;)
きゅうり美味しそうだったけど
家に帰ったらいっぱいあるから我慢した(笑)
ともちんは味噌付けてバリバリかぁ~
それもいいね~
うちは浅漬けかサラダかな~
腹痛ね(ノ∇≦*)ハズカシー
いや~これよくそうなるから
気を付けてたつもりだったんだけど
ついつい容量オーバーしちゃってたんだろうね~
ペーパー付いてなくて焦ったわっ!
ほんと持ってなかったらどうなってたことか・・・
考えただけでも恐ろしい・・・
その辺の人捕まえて100円借りてたかもしれないわ
もしくは両替してもらうとかねぇ
今度からいっぱい持って行っとくべきだと
つくづく思ったよ(*≧m≦*)
旦那はね~じっとしてられないっていうか
誘われたら断らないんだよね~
もっと子供が小さい頃に
役員会とかで私が留守しなきゃいけなくて
留守番頼んでた時でも誘われたら行っちゃうのよね~
役員会終わって帰ったら子供達だけとかっての
よくあったもんなぁ・・・(-_-;)
頼んだ意味ないじゃんねぇ
だからまたか~って感じだったんだ
まったくあのオヤジったら!
ま、それはともかく旅行は楽しかったよ♪
唐板焼七味、食べたよ!
感想は・・・明日書くね~ヾ(≧▽≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷちかんちゃん♪

いえいえ~お易い御用だよ~ヽ(*^^*)ノ
そんなに感動だった?
ってか、メールですっごい喜び様だったもんね(*≧m≦*)
午前中に送っといたからね~
着くのは3日後ぐらいだって!
待っててね~♪
フォント、ほんとに(ちょっとダジャレ)気に入ってるから
使いまくってるよ~!!
うんうん、気分によって変えるよ
でも基本的にはぷちくまだわ(*´ェ`*)♪

そうそう、後ろのおばさんすごいでしょ~!
声のトーンも変らずに早口だし、
聞いてるこっちが喉カラカラなんじゃ?
って心配するぐらいだったよ(^^;)
60代って言ってたけど、すんごいパワーだわっ
でね、横の席の人に
「後ろ、ずっと喋られてますね(^^;)」
って言ったら(後ろに聞こえないよう小さい声で)
横「ほんとすごいですよね、パワーありますよね」
私「でも、巻き寿司の作り方とか勉強になりましたけど」
横「にわとりの話はすごかったですね~」
って・・・それは聞いてなかった
でもいまさら横の人に説明してもらうのも悪いから
聞かなかったんだけど
それから気になって気になって(^▽^;)
どんなすごい話だったんだろう・・・
車酔いは、小さい頃からなんだ
自分ちの車でも酔ってたからね~
いつも窓開けて風に当たりながら乗ってるか
もしくは寝る!
でも、もどさないんだよね~
だからいつまでたってもスッキリできないパターン(´Д`A;)
自分で運転しだしてからは自分が乗り物酔いするってことなんか
すっかり忘れちゃってて
もう大丈夫かもって油断してたら・・・って感じ

旦那はいつものことだよ
とりあえず食べ物置いといたら大丈夫だろ
みたいなね~(;)
七味せんべい食べたよ~
感想また書くね~ヾ(≧▽≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・

Hirokoちゃん♪

(*´・ω・`)シこんばんわぁ♪
うん、平安神宮も~
なかなか行こうと思っても行けないもんね
思い切って行ってほんとに良かったよ~(*^^*)
唐板焼食べたよ~(* ̄∇ ̄*)
明日感想書くね。
Hirokoちゃんもバスには弱いのね?
なんていうか、独特のニオイと
微妙な揺れがね・・・ダメだわあれ(´Д`A;)
薬飲んで行ってればよかったかなぁ
【2008/07/06 02:16】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
