スポンサー広告】 | top↑
秋ですねぇ
   昨日の新聞にね
   市内にある玉丘史跡公園ってところで
   ソバの花が満開って記事が載ってて
   気になったから買い物のついでに寄ってみたんだ

  ソバの花畑

   新聞の記事によると約700平方メートルの
   畑一面に咲いてるって書いてあったんだけど
   実際行ってみたら結構小さな畑で・・・
   っていうか、700平方メートルってのも
   どれぐらいのものなのかよくわかってないんだけどね(ノ∇≦*)
   
 これがねぇ

   でもま、白い小さな花がたくさん咲いてました
   これね、市の教育委員会が
   種まきからそば打ちまでの体験者を募集してたらしく
   11月に実を収穫した後、粉をひいて そば打ちするんだって
   ふぅ~ん・・・知らなかったぁ
   
       はにわが並んでるね

       せっかく来たので公園内を散歩してると
       道に沿ってはにわが並んでたよ
       手作り感溢れる個性的なのばかり
       ドラえもんのとかポケモンとかもあったり      
       
 こんな可愛いのも

       こんな可愛いのも発見
       これといってなにもない公園だったけど
       とりあえず一回りだけして帰ってきました


       キンモクセイ
  
        今、玄関から外に出ると
        キンモクセイのいい香りが~
        あぁ今年もまたそんな季節なんだなぁ
        なんてねヽ(=´▽`=)ノ
今日の出来事】 | コメント(2) | top↑
<<とろ~りアツアツ♪ | ホーム | また・・・(≧▽≦)>>
キレイだねぇ♪
ソバの花♪
・・・私も 700平方メートルって言われても よく分かんないっ(>▽<;;
思ったよりも 小さかった?
でも、写真とってもキレイだよぉ~(*´∇`*)
はにわ も かわいいねっ!
ブタのはにわ、何気にツボかもっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちの庭のオブジェにしたいわ~ヾ(≧▽≦)ノ

ランチも おいしそうだわ~♪
ってゆーか、るびいちゃん元気そうでよかったよ(^ー^)
Aliceちゃんに聞いたけど、パイレーツ4 やるんだって?
るびいちゃん、また壊れちゃうねっ((o(>▽<)o))
【2008/10/08 07:23】URL | ちえきち #K.FlSC/o[ 編集]
ちえきちちゃん♪
ソバの花ってこんなのだったんだね~
そばは好きだけど
どんな花とか知らなかったもんね
700平方メートル(*≧m≦*)ププッ
ちえきちちゃんもわからないか(笑)
写真は狭さを感じないけど
実際は子供の遊ぶドッヂボールコートぐらいの大きさだったんだ
ブタのはにわ、いいよねコレ!
粘土で作ったのかな・・・
作ってみたいわぁ

そうそう!パーレーツ4するんだってね!
興奮しまくりだわ~ヾ(≧▽≦)ノ 
いったいどんなお話になるんだろ・・・
また調べてみよう♪
私は・・・元気だよー(≧▽≦)
【2008/10/09 19:58】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダ→
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
