スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
美味しい唐揚げ♪
美味しかったよぉ♪

ネットでお友達になったぷちかんちゃんくましゃん♪
美味しい唐揚げの作り方を教わりました♪

にんにくとめんつゆに鶏肉を漬け込んで・・・
(漬けるといってもめんつゆはからめる程度)
塩コショウでしっかり味付け、片栗粉をたっぷりまぶして揚げるんだって。
私は5時間ぐらい漬け込みました。

※ 長い時間漬けた方が、よく味がしみ込んで美味しくなるらしい。
  (ともちんからのアドバイス♪)

120度の油で5分間じっくり揚げて出来上がり☆d(o⌒∇⌒o)b
にんにくの香ばしいかおりがいい感じだ~♪
さぁて、お味はどうかな・・・?

私 「どう?どう?」 ((o(б_б;)o))ドキドキワクワク…

娘 「美味しいお店の唐揚げみたいやな~

私 「兄ちゃんはどう?美味しい?」

息子「うん。(*^_^*)」  o(>▽<)o ヤッタァ~♪

おぉ~好評の様子
早速私もパクリッ((((´~`)モグモグ・・・うん!確かに美味しい
からっと揚がってるのに、お肉は柔らかでジューシー
めんつゆの風味が唐揚げを優しい味にしていて
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

子供達に、「これからこの唐揚げにする?」って聞いたら
迷わず「うんっ!!」だって
パパも、後から帰ってきて 唐揚げをパクッと食べてひと言、、
「お~うまいがい」 (= ̄▽ ̄=)V ヤッタァ♪

ということで、この「ぷちかんちゃん流」の唐揚げを
我が家の定番メニューにお迎えすることに決定~

使った材料だよん♪

     ↑
私が使った材料はこれ・・・
それにしても、「めんつゆ」を使うなんてナイスアイデアだね~
そうそう、北海道では唐揚げのことを「ざんぎ」って言うらしいよ。
豆知識だねっ(゜∇^d) ♪

ぷちかんちゃ~ん、いいの教えてくれてありがとう
ともちんもアドバイスありがとう♪感謝~
スポンサーサイト
美味しいものトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<編み物レッスン♪ | ホーム | ランチ(*^m^*) ムフッ♪>>
旨そ~~♪
うわ~、るびいちゃんが作ったざんぎ、超美味しそうv-10
お店で売ってるような唐揚げみたいだよv-238
あたし、片栗粉付け過ぎたのかな~、るびいちゃんみたく見た目綺麗に揚がらなかったのもある(^^;あひゃひゃっ
でも、味は旨かったからパパにもチビにも大好評だったよん(*^o^*)v
今度作る時は私もにんにくのチューブ使ってみようかな♪
にんにくすりおろしたのと、チューブのやつってどのくらい味が変わってくんだろね?
今度ちょっと試してみよ~っと(*^m^*)♪
あ、そうだ、今度はあみちゃんのお勧め梅ジュース作ってみようと思ってるんだ♪
スーパーで梅買ってこなくっちゃ=3=3
うまくできるといいなぁ~♪
るびいちゃんは梅ジュース作った事ある?

【2006/06/16 00:16】URL | ともちん #-[ 編集]
梅酒ならあるよっ(*^m^*) ムフッ
でも、一回作ったっきりだ~(^^;)
あみちゃんは毎年作ってるんだよね。えらいな~
梅ジュースは、義母さんが作ったのをもらったことがある。
とっても爽やか味だったな~
たぶん義母さんは毎年作られてるんだと思う。。
お裾分けをひそかに狙ってる私・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分で作れ~ってか?(≧▽≦)

また出来上がったらどんなだったか聞かせてね~♪

にんにく・・・
そうだね~生のとチューブとの違い。。
気になるね。
私は今度、生ので作ってみることにするよっ(o^-')b ~♪
【2006/06/16 00:35】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
なるほど~~
ざんぎってなんだろ~~っておもってたらから揚げか~~~
これまたつくってみるかなぁ~~~
我が家は鶏肉ずきだからなぁ~~(⌒^⌒)bうふっ明日にでもやってみよ~~~
もっちろん生にんにくで!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
( ̄O ̄;アッ!ダーリンいないんだった・・・じゃあ別の日にするかなぁ~~~プププッ (*^m^)o==3

梅酒だいすき~~^
σ(o^_^o)はお酒いけないくち!
るびぃちゃんといっしょよん・・・ビールコップ半分で(_ _)(~O~)ふぁ...(~O~)(_ _)...zzZZ
となるので危険といわれた!男の人と飲みにいくな!ってね~~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

梅酒もつけたのあるんだ~~あれはまじおいしい~~
梅ジュースはまたこれカキ氷にかけるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
るびぃちゃんもぜひぜひつくってけろ~~
【2006/06/16 01:35】URL | あみちゃん #-[ 編集]
NO SUBJECT
いやー!うまそうに揚がってるわ!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
好評でよかったわー!ってあたしが考えてないから!
義理母よ!儀ロハは←失敗(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
居酒屋やったり今は食堂のおばちゃん経営してたりさ、
うまいんだよ!あたしの出るまくないんだよ(TT▽TT)ダァー

ともちんあたしもう梅凍らせてるよぉー!
V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
ただ入れ物がなくって(o ̄∇ ̄o)フフ
ママに相談してみっか!
【2006/06/16 07:02】URL | ぷちかん #-[ 編集]
大成功だった~o(*^▽^*)o~♪
あみちゃんちはみんな鶏肉好き?
じゃあ作らなきゃだねd(-_^)
ほんと、マジ美味しかった~♡

梅ジュース、んじゃあたしも挑戦してみよっかな♪
ってほんとかーー!?(≧▽≦)
まだもらえるの期待してたりして~~ガハハ!

あみちゃんもお酒弱いの?
結構いけるくちかと思ってた(≧▽≦)
私と一緒だったんだね~~♪
じゃあ例のドンちゃん騒ぎにはウーロン茶用意しとくわ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぷちかんちゃん、そうだったのね?
義理のお母様のレシピだったのかぁ~
でも、うちではぷちかんちゃんが考えたってことになってるよん♪
うちの娘が、
「ぷちかんちゃんって料理上手なんやなぁ・・・」
って感心してた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、娘にはぷちかんちゃんが、、ってことにしとくよっv( ̄ー ̄)
それにしても、居酒屋に食堂って、、プロじゃな~いヽ(*'0'*)ツ
いろいろ美味しいものの作り方教えてもらえるからいいな~
またいいのあったら頼んだよっ(*^m^*) ムフッ
【2006/06/16 08:11】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
みんながんばれーーー
で、あたしの分は??
食わせてくれぇぇぇーーー
【2006/06/16 09:09】URL | ちい♪ #-[ 編集]
臭いだけお届けするわん♪
にんにく臭ぷんぷんさせてお邪魔しちゃうよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は編み物教室お願いしま~す♡
もちょっとしたら行くね♪
【2006/06/16 09:25】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/80-ee9a6074
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
