スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編み物レッスン♪
お花のモチーフ♪

お花のモチーフが編んでみたくなって
お友達のちいにお願いしてレッスンをしてもらいました。

といっても、
かぎ針なんて使ったことも無い、超超超~初心者の私。
「そんなお花ぐらいやったら簡単やし、すぐ編めるで。」
って言ってくれてたので、そうなのかな~って思っていたのに
いざ編み始めたら、これが上手くいかなくって・・・(iДi)ガオー

「輪を作ってここに針入れて糸を引っ掛けて抜く」
「ふむふむ・・・。」
「んでまたここに入れて引っ掛けて・・・」
「ふむふむ・・・。」

ひとつひとつ丁寧に教えてくれる ちい先生
でもでも、とてもぎこちなく、もたもたしっぱなしの私。
(oー(ェ)ー;A アセアセ

「別の編み方もしてみる?」
「あ、う、うん
「こうこうこうして、ああして・・・ここをこうしたら こうなるやん?わかる?」
「う~~~ん、なんとなぁ~く わかるような、わからんような・・・(^▽^;)」
って、実はほとんど理解出来ていなかったボヨヨ~ン
覚えようと思って、目を凝らして針の動きをじぃーっと見ていたけど
違う編み方が入ったら、もうなにがなんだか・・・(^▽^;)

とりあえず、一番初めに教えてもらったのだけでもマスターしなきゃと
何個も同じのばかり編んで練習( ̄‥ ̄)=3

あん、もぅ!糸がっ!ひ、き、ぬ、か、れ、へーーーん
左手がぁぁぁぁーーー
なんなんじゃーあたしのこの手はぁーー“o(><)o”
とにかくうるさい教え子σ( ̄∇ ̄;)だった・・・

それにしても、こんなにまで不器用だったとは・・・(´_`)トホホ
針を持ってる右手よりも、
糸をしっかりひっかけていられない自分の左手に腹が立った。(▼▼)

「私は小さい頃からしとったからや。慣れたらすぐ上手になるって。」
って、凹んでる私に優しい慰めの言葉(ノ_・、)

でも、何個か編んでいって慣れてくるうちに
少し楽しくなってきた・・・
もっと練習したら私でも上手くなるのかな・・・

そんなこんなで、午後からも居座ってしまい、
スパゲティまでごちそうになってしまったσ( ̄∇ ̄*)
教えてもらった上にお昼まで・・・なんてZooZooSea
ごめんよ~そしてありがと~~~~

モチーフ作り、頑張ってみるよぉ~(。・ω・。)ノ~
スポンサーサイト
HAND MADEトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<こんなんできましたけど | ホーム | 美味しい唐揚げ♪>>
NO SUBJECT
Σ('◇'*)エェッ!?
上手にできてるよぉぉ
これがまた素敵なるびぃ作品になるのね
((o(*^^*)o))わくわく
ちいちゃん
私にも教えて~~~~(≧m≦)ぷっ!
【2006/06/17 06:54】URL | keiちゃん #w1jKVEp.[ 編集]
keiちゃん♪
バカこくでねーべっっ
keiちゃん、確か、あみぐるみ、編めるべ??
こっちこそ、教えて~だべっっ
(* ̄ー ̄*)
【2006/06/17 10:38】URL | ちい♪ #-[ 編集]
いやぁ~まだまだ(^▽^;)
作品になるには程遠いわ~
Keiちゃんって、あみぐるみ作れるの!?
すごいよ~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
【2006/06/17 17:29】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
NO SUBJECT
あみぐるみ
作れないよ~~~~(>▽<;; アセアセ
だから
かわいい仔集めてる~~~(*≧m≦*)ププッ
編みあみ出来ないんだ~~~σ(-_-)ワタシ。。。
るびいちゃんの
コレクションもかわいい~~~~~
いつも楽しみに見てるよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2006/06/17 19:21】URL | keiちゃん #w1jKVEp.[ 編集]
NO SUBJECT
keiちゃん、あみぐるみ作れるの~~~???
マジ??マッジ~~~~?????

かわいい生徒がここにいるわ~~~σ(o^_^o)

ちぃちゃんに教える前に私に教えて~~~~

今度家襲撃しにいく~~~~

るびいちゃん、上手くできてるじゃな~~~い!!
ちぃ先生の教え方が良かったの??
・・・・・・
るびいちゃんが良い生徒だったのね!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
【2006/06/17 22:29】URL | chi-chan #-[ 編集]
NO SUBJECT
おー!うまい!じょうずだわー!!!
ちいちゃんって小さい頃から色々できたんだねぇー!
すごい!るびぃちゃんもはじめてでこれならすぐうまくなりそう!
あたしが生徒ならちいちゃんはお手上げだよ!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お手上げして乾杯だ!(*≧m≦*)ププッ
呼んでるだけで手がつりそうだもんね!
あみぐるみ作ってみてよぉー!
目と鼻つければできちゃうぞ!ってあたしは出来ないけど
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
【2006/06/18 05:42】URL | ぷちかん #-[ 編集]
かわいい~(*・・*)ポッ
お花のモチーフ可愛いわ♪
いっぱいできてる~♪
ichigoは、編み物全然ダメーーー
マフラーしかできなーい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちい先生は、すごいね♪
なんでも出来るんだo(@^◇^@)o
【2006/06/18 07:24】URL | ichigo♪ #-[ 編集]
上手くできてるって?
うっそぉぉぉん(^▽^;)
たぶんみんなが上手くできてるって言ってるのは
写真の左側の変わった編み方してあるやつでしょ・・・?
それは先生作だよ~~~~v-356
あたしのはちっこい不恰好なやつですぅo( _ _ )o ショボーン

Keiちゃん、
違ってたのぉ?あみぐるみ・・・
クラフターじゃなくて、コレクターの方なの?
ほんとにほんと?
可愛い子、、自分で作れたらいいよね~♪
夢だわ~♪

chi-chan、
生徒が良かったからだって?(*≧m≦*)ププッ
いやいや、先生が丁寧に教えてくれたからだよん♪
ちょっと楽しくなってきたら、
調子に乗って編み物の本買ってきちゃった(≧▽≦)

ぷちかんちゃ~ん、、
あみぐるみ、、ゆくゆくは作りたいな~~~って思ってる。。
けど、いつになるやら・・・
練習して頑張るよぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ichigoちゃん、
そうでしょ~近くに先生がいてくれるから助かってるぅ♪
今度のイベントが終わったら、次まで長く日があくから
あみあみ練習しようと思ってるんだ。
目標はあみぐるみだけど・・・出来るんだかどうだか・・・
無謀な挑戦かも(^^;)
ま、目標はでっかく!ということで(≧ー≦)V
【2006/06/18 21:16】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/81-c81c7dce
| ホーム |
カレンダ→
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
