スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
こんな頃もあったのになぁ・・・
サクランボライン

お友達の日記を読んでいてふと思い出した。
うちの生意気な娘も昔は可愛かったなぁ・・・と。

忘れられないエピソードがある・・・
娘が保育園ぐらいの時のある夜のこと
頭痛がひどくてソファに目をつぶって寝転んでいた私。
そろそろお風呂の時間・・・
「ごめんな、今日はお母さんすごく頭が痛くて一緒に入られへんねん。
 一人で入ってくれるかなぁ?」
「うん。」
しばらくして上がってきた娘。
いつもなら裸のままで、なかなかパジャマを着ないのに
今日はすんなりと着ている様子・・・
でも、なにやら小さな声でぶつぶつ言いながら・・・ん?
何を言ってるのか耳をすまして聞いてみた。
「おかあさん、しんだらあかん。おかあさん、しんだらあかん。・・・・」
ハハハ、死にはしないから・・・(^^;)
その後も私の頭痛は治まらず、ソファで寝たままの状態。

「アイス、いるんやったら取っておいでよ。」
「うん。」
いつもお風呂上りには棒付きのアイスを食べている娘。
冷凍庫から自分で取ってきて食べ始めた様子。
それから間も無く近づいてきて、
「おかあさん、はい。」
何かと思って目を開けてみたら、
3口ほどかじったアイスを、私に差し出していた。
「ん?もういいのん?」
「おかあさんにあげる。」
え?大好きなアイスなのに?どうしたの?
食べる気分ではなかったけど、せっかくだから一口だけもらって、
「ありがとう。でも、お母さん今食べられへんから全部食べていいよ。」
と言って娘に返した。

そして、アイスも食べ終わり、歯磨きも終わって、さぁ寝る時間。
まだ頭は痛かったけど、一緒に2階へ上がろうとした時に
娘がぽつりとこんなことを言った。
「おかあさん、みさきがいうこときかへんから いっぱいおこって
 あたまいたくなったん?」
そんな風に思ってたなんて・・・ちょっとビックリ。
「みさきのせいとちがうよ。さっきみさきがアイスくれたから
頭いたいのちょっとマシになったみたい。」
と言ってやったら、照れくさそうな顔(*・・*)

2階へ上がって布団で横になってる時にも
何度も何度も「おかあさん だいじょうぶ?」って聞いてくれて・・・
優しい子だったんだ・・・昔は(-_-;)

それが今じゃ、「頭痛い」って言っても
「薬飲んで寝とけばっ」って冷めた口調で言うだけ(ーー;)
もううちょっと心配してくれよ~ヾ(- -;)
なんなんだ?この変わりようは??

あ~あ、もう一度小さくなってくれないかな~と
時々思う母でありました。。。o( _ _ )o ガクッ

サクランボライン

スポンサーサイト
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<『男前豆腐店』 | ホーム | く、苦しい・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3 >>
まぁー!(≧∀≦*)
なーんてかわいい・・・かったのかしらプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!なんだよぉ、今は反抗期か?それともそれが大人になったあかし?なんかこの日記を読んでさらに思ったわ!
やっぱり今の時期は大切にしなきゃだめだね!
親離れのことを考えたら・・・きゃー!反抗期こわいよぉー!
って思っちゃった!でもかわいいねぇー!
「死んだらやだ!」ってキュンときましたわ!
「薬飲んで寝とけば?」もそれはそれでやさしいのかも!って思えてきたわ!いい子だねぇー(≧ω≦)

ってそうそうリンクありがとぉー!あたしもりんくさせてねー!
イエーイ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
【2006/06/24 03:44】URL | ぷちかん #-[ 編集]
反抗期なのかなぁ・・・
いつもそうってわけじゃないんだけどね~
昔に比べたら、ずいぶんクールになったっていうかね、、
大人になったのかな。。
でも時々すっごく子供っぽかったり・・・
ホワイトボードの一件とかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体も大きくなってきたし難しい時期なのかもね~(^^;)
そのうちまた戻って来てくれたらいいな~

リンク、ぷちかんちゃんもしてくれるの?
うれし~~~ありがとう(〃▽〃)ポッ
【2006/06/24 20:27】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]
わかるわぁ~~
うちも同じ現象が~~
σ(o^_^o)が頭痛なんかで寝込んだりすると必ず泣きそうな目で必死にかん病してくれるのが
いつも一番σ(o^_^o)にくってかかってくる一姫!
弟妹を制圧!!しておそろしい統率力でσ(o^_^o)の回復を願う行動~~~~
もうかわいくっていとしくって・・・なんなんだろ・・・あの子のあの感情。
激しいけどおそろしくあったかい・・・いい子なんだ~~(⌒^⌒)bうふっ
いつまでたっても親ばかだわ~~
【2006/06/26 01:52】URL | あみちゃん #qlriZ7jY[ 編集]
いいな~
あみちゃん♪
一姫ちゃん、優しいんだね~
うらやましいわぁ~
うちの娘もまた戻ってくるかなぁ
あみちゃんママが素敵だから子供達も
とてもいい子に育ってるんだろうな。
あ~私も見習わなくっちゃ(^^;)
【2006/06/26 07:49】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/87-f8395b85
| ホーム |
カレンダ→
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
