スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
気になるお天気。
ケーキライン

今日(日付変わってるから昨日だね)は
朝から美バースデー(廃品回収)のはずだった。
でも雨のために来週に延期。
イベントの次の日だし、しんどいな~って思っていたので
ラッキーでした (>▽<)vイェイ♪

月曜日(今日かっ)から、5年生の娘が自然学校に行くので
その荷物の最終チェック。
でっかいバッグに、あれやこれやいっぱい詰めて・・・
もうパ~ンパン(^▽^;)
すっごく重たいので、試しに測ってみたら、
なんと、6.4kgもあった。w(゜o゜*)w

5日もいなくなるなんて寂しくなるな。。
家の中 静かになるだろうな。。

心配ごとはいろいろあるけど、これも勉強
自分のことは自分でする。
掃除、洗濯、食事の用意、、
家では当たり前のようにしてもらってることの
大変さや、有難みが少しでもわかってくれたらいいな。

珍しく自分から班長に立候補した娘。
なったからには責任を持って勤めてね。
楽しく有意義な5日間でありますように・・・
お土産話、楽しみに待ってるよっ(^-^)
今日は雨でよかったけど、明日から5日間は
どうか、雨降りませんように・・・

ドットライン


きゅうりのピリから漬け♪

きゅうりをたくさんもらったので、
前にあみちゃんが日記で紹介していた
「きゅうりのピリから漬け」を作ってみました。
しっかり漬け込んで明日頂きまーーーす♪
楽しみぃ~o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト
今日の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<サロンでお着替え♪ | ホーム | ちい街 in 小野♪>>
NO SUBJECT
ベーグル作るためにHB買ったよ!(;^∀^)
最初あみちゃんが手作りのベーグル送ってくれて
あみりのおいしさに感動(≧∀≦*)

クリームチーズをはさんだり、かいりかりベーコンをたたんでいれて卵マヨと一緒に食べたり、レタスにマヨつけてサーモンと食べたり、サーモンとアボカドとマヨで食べたり、ツナマヨだったりってそりゃー!もうどれもこれもおいしいべさ!

レシピいる?茹でるって作業があるんだけど一時発酵いらないしベンチタイムも最近やらないで
HBで15~20分こねて
棒状にしてからドーナツ型に成型して(くっつかないように
台にも手にも粉付ける)
キッチンペーパー引いてレンジの発酵機能で
35度で30分位発酵して。
(なかったらごみ袋に入れて縛る)
砂糖かはちみつ入りのお湯でキッチンペーパー
一個ずつに切っておいて、キッチンペーパーを上にして
片面30秒ずつ茹でる。
(キッチンペーパーはお湯に浸かったらすぐ取れる)
水気をキッチンペーパーでちゃっちゃっと取って
あらかじめ200度に予熱したオーブンで15分焼く!

あたしは発酵終わったらかわかないように
クッキングペーパー(焼くときに使う)をかけて
すぐレンジの予熱はじめて
予熱が終わる頃にゆでてる。

これが最近の私のレシピだわー!
オーブンは家によって加減違うと思うさ、色々試行錯誤だよ!
あみちゃんに教えてもらったレシピだよ。
ベンチタイムは勝手に省略してる私・・(●~∀~)ノ
一回忘れてやったけどおいしかったから、以来やってない
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
やっぱここまで書いたら材料も書くべ!
いつか気が向いたら作るか作ってもらってね!

強力粉250g 水150ccの30度のぬるま湯で夏は水。
砂糖16g(きび砂糖がいいらしい、はちみつでもおいしいんだって検索情報)塩4gインスタントドライイースト2g

これであたしは一回に6個作ってるよ。
フライパンお湯2Lに砂糖80g入れて3個ずつゆでるか
ミルクパンでお湯も砂糖も4分の一で1個ずつゆでるか
する。(あたしはモラセスだかって糖蜜大1使用!検索情報!)

勝手にレシピ書いちゃったよ(;^∀^)
しかも成型のしかたうまく説明できてないし!
あみちゃんの成型の仕方手書きの図入りでめっちゃわかりやすいさー!

字で書くと・・・かけないεミ(ο_ _)ο ドテッ
これ他のサイトのコピペ(≧∀≦*)
全体が同じ太さになるように巻いた生地の中央に手を置き、外に向かって転がしていく
大きく転がしながら、約20cmぐらいの棒状にする。
片方の端を平らに押しつぶす。
平らにした部分に、もう片方の端を包み込む。ひっくり返して包んだ部分をしっかり閉じる

こんな感じだよ!一時間ちょっとで出来るわ!
って聞いてないって?いやー!ベーグルかうまい!
食パンのカロリーの半分だってさ、いいじゃないの!文字制限大丈夫かな?
【2006/07/03 04:55】URL | ぷちかん #-[ 編集]
そうそう
班長に立候補したんだねぇー!すごいなー!
やる気モードだね!心配だけど、すごいいい経験になればいいね!
【2006/07/03 04:57】URL | ぷちかん #-[ 編集]
おぉーすごいぞ~w川・o・川w
ぷちかんちゃん、レシピありがと~v-238
こんなに詳しく書いてもらったら作らなきゃだね(>▽<)b
でもHB持ってないんだぁ~
欲しいんだけどね・・・みんなご飯党なもんで。。
私専用のHBになっちゃうから気がひけて(≧▽≦;)
でも欲しいな。やっぱ欲しくなったo(>▽<)o
ぷちかんちゃんのはどんなHBなのかな?
いろんなのあるよね~

娘は無事出発したよ~
どでかい荷物持って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばしのお別れだわ~
【2006/07/03 09:53】URL | るびい♪ #vXQH5oaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rubyspetitcafe.blog60.fc2.com/tb.php/95-54df74ae
| ホーム |
カレンダ→
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃ→る
Hyogoに住んでる
お気楽な2児の母です。
よろしくね♪
(開設日2006.3.30)

るびい♪

Author:るびい♪

ダジャレ図鑑
メールフォ→ム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォ→ム
QRコ→ド
QRコード
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
